SSブログ

物がお落ちて気になるのは・・・ [梅吉]


梅吉さん、昨日はおイタしたんですよね〜。




batch_DSC07327.jpg




[猫]どのおイタのことかいな・・・

がしゃーんという音に玄関へ行ってみると、宅配受取用の印鑑を載せていたオーナメント負傷・・・




batch_DSC07738.jpg




あ〜〜〜〜〜〜〜[たらーっ(汗)]
これフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵、
又の名をバロン(耳をすませば)みたいで気に入ってたのに。





物は違いますが元の形はこんなの。




batch_DSC07744.jpg




こちらは不思議の国のアリスの白うさぎ(黒いけど)みたいでこれもお気に入り。
バロンは手がぽっきり。
この騒動の直後ワタクシがとった行動は
まず、梅吉の怪我の有無を確認する(瀬戸物ではなくて鋳物。結構重い)、
次にカメラを取りに走るでした・・・・^^;

梅吉が家に来てから物が壊れてもあまり気にならなくなりました。
家のカーテンや壁紙などなど破壊されたものは数知れずですが梅吉が元気で無事ならまず、良し。




batch_DSC07321.jpg




[猫]わしは こんいえの たから やからな




batch_DSC07752.jpg




[猫]ここはええところやなぁ・・・

そんなところ入っちゃダメー!と言う前に[exclamation×2]とカメラを取りに走る。
トレー越しの肉球がかわいかったものですから・・・・







食事中のテーブルには絶対乗らない!ことは徹底しています。
梅吉もそれはちゃんと理解しているらしく怒られると神妙に。




batch_DSC02630.jpg




怒られる5秒前。
わかっているけれど時々トライしてみたくなるらしい。
怒られた後は何故か動きがスローに。
ひじょ〜にゆっくりとテーブルから去っていくのでした。
その姿がまた可愛くて(≧▽≦)


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

はな

梅吉くんのいろいろな表情が、かわいいですね。トレイにも入ってしまう梅吉くんは、器用なのかな。(^^)
by はな (2016-09-03 16:19) 

yes_hama

梅吉さん、表情がグッドですね!!^^)
うちのやつもテーブルには乗りません。
・・・いや、私がいない時に登っているのかも。。。^^;
by yes_hama (2016-09-03 21:53) 

luces

いい表情ですね
反省してるようなしてないような、
by luces (2016-09-04 08:03) 

も〜

わかります〜^^;
あ!カワイイ!ちょ…ちょっと待ってて!
ってカメラ取りに行く時あります〜。
戻ったらポーズが変わっててガックシ…とかも。
by も〜 (2016-09-04 09:43) 

ひでぷに

「わしより大切なものなんてそうそうないんやで」・・・梅吉さん、良くお分かりで。(^_^;)
ニャンコは絶対、自分の可愛さを理解してますよね。
人間を操る天才!(笑)
by ひでぷに (2016-09-04 17:01) 

ニッキー

そうそう、梅吉さんさえ怪我をしていなければOK!ですよねぇ(^_^;)
うちも危ない事以外はにゃんずがやりたい放題ですw
人間の食べ物は欲しがらないようにかみさんが教えてくれたので、食事中はテーブルに上がりませんが、食事が終わると速攻上がってかみさんにすりすり♪甘えてます(^.^)
by ニッキー (2016-09-04 21:16) 

ちぃ

はなさん>器用、小回りがきく、等いろいろ当てはまります。
トレイは箱と同じであったら入るのが使命♪

yes_hamaさん>隠れてしているかも・・・悪いとわかっている!賢い!!

lucesさん>悪いと思っていることは(2〜3こ。笑)神妙に、
その他は「なんやて〜」と反抗してきます´д` ;

も〜さん>カワイイ瞬間を撮り損ねてガッガリ・・・の方が多いです。

ひでぷにさん>ニャンコは人間を操っていることも理解していますよね〜。
時々ほくそえんでいるような・・・

ニッキーさん>そうそう、食事が終わると「もうええやろ〜」とやってきます。
「梅吉かしこい〜!!!」と夫婦で絶賛(アホ夫婦)(≧▽≦)o

by ちぃ (2016-09-05 06:08) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございました。
梅吉さん、べーッが可愛い・・・♪
そうそう、梅吉さんに怪我がなかったので良しですね。
by yhiga-siura (2016-09-05 08:14) 

ちぃ

yhiga-siuraさん>ありがとうございます♪
ベーッは舌をしまい忘れたようでしばらくそのままでしたよ〜。
by ちぃ (2016-09-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。