SSブログ

換毛期に備えよう! [梅吉]


ブラシ嫌いならばと考えた。これはどうでしょうか・・・




batch_DSC08296.jpg




梅吉さんは掃除機へっちゃらだもんね♪




batch_DSC08321.jpg




ほらほら、いかがですか〜




batch_DSC08323.jpg



あ、




batch_DSC08333.jpg




ダメですか〜。一瞬気持ち良さそうな顔したじゃない。




batch_DSC08350.jpg




じゃあ、頭の後ろの方はどうですか?ほら自分じゃできないところだし・・・




batch_DSC08356.jpg




ああっ!




batch_DSC08359.jpg




[猫]なにすんや〜〜〜[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




はい、わかりました、ごめんなさい[たらーっ(汗)]
掃除機もお怒りを買いました。(吸引力は最弱です。)

でも掃除機好きなんですよ。走ってきてタックルしたりしますから。
毛を吸われるのが気に入らないという・・・・




↑ガブッと一押し↑




知識はあっても良いかな、と買ってみました。


batch_IMG_1930.jpg


amazonでは売り切れていたのですが出版社のサイトにバックナンバーがあり
送料無料で送ってくれました。(回し者ではないですよ〜)



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

yhiga-siura

ペットと暮らしていると病気、介護、別れは避けて通れませんね。
それだけに無事に一日が過ぎることがうれしいですし感謝ですね。
by yhiga-siura (2016-09-12 16:44) 

アニ

片手に掃除機、もう片手にカメラって事ですか?
by アニ (2016-09-12 17:22) 

テオ

梅吉さん 勇敢ですね エトは掃除機が怖いの カタッと触っただけで大慌てで逃げます 羨ましい光景です
by テオ (2016-09-12 17:24) 

ひでぷに

梅吉さん、掃除機を怖がらないんですね~、すごーい(゚д゚)!
ウチのにゃんズは全くダメですね・・・掃除機が近付いただけで猛ダッシュです(>_<)

by ひでぷに (2016-09-12 20:19) 

も〜

フフ(^^)じょうずにお手々が使えていますね!
あれ?梅吉さん、おひげの色が色々ですか??
白と黒と混ざって見えますが…光の加減かな?

by も〜 (2016-09-12 20:29) 

ニッキー

梅吉さん、一瞬気持良さそうな表情なのにNGだったんですねぇ(^_^;)
うちもブラッシング苦手でしたが、根気強くやって(かみさんがw)最近は少しくらいなら我慢するようになりました(^^♪
あっ、圭太だけはかみさんの手ブラッシングですw
by ニッキー (2016-09-12 20:52) 

ちぃ

yhiga-siuraさん>ペットはよく寝て、よく食べて、元気に遊んで
元気にトイレに行ってもらえればそれでだけでうれしいですよね♪
本当にいつまでも元気でいてほしい・・・

アニさん>そうです。片手カメラ。
腕力がついて片腕だけ内村選手みたいになるかも。笑。

テオさん>梅吉は怖いものなし!
逆に怖がるものがほしいくらいです。脅しが効かない・・・・

ひでぷにさん>うちで使っている掃除機が構造上可能なら乗るでしょう。
お掃除ロボット系ならもう絶対乗る!!

も〜さん>よくお気づきに!根元だけが黒いヒゲ、
全体が白いヒゲ入り混じっております。
6ヶ月頃からなり始めて、わ〜〜〜、おっちゃんや〜〜と言われてました^ ^

ニッキーさん>やっぱり根気よくですよね。
ブラシがメイン、掃除機はサブ扱いで。ワタクシも頑張ってみます。
手ブラッシングは、濡れ手で猫毛方式かなぁ。
by ちぃ (2016-09-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。