SSブログ

高い方がエライ [梅吉]


わしの方がエライんやで!と言いたいのかはわかりませんが
高いところからおとーさんとおかーさんを見下す見下ろすのが好きな梅吉さん。




batch_DSC09454.jpg




[猫]わしはここやで たかいやろ えらいで

クローゼットハンガーのてっぺん部。足、めっちゃ食い込んでるし、ぷるぷるしてますよ。



batch_DSC09458.jpg

[猫]ぷるぷるなんてしてへん おかーさんのあたまに ていっ やるで


と言いながら片手を離すことも出来ずぷるぷるしながらさらに上に移動。



batch_DSC09466.jpg




おちりご披露しながら置いてあったカゴにIN(〃▽〃)




batch_DSC09469.jpg



なごりのおしっぽ先が得意げですw




batch_DSC09472.jpg




[猫]たかいわぁ さいこ〜

保護色?梅吉さん見えませんよ〜。



最後の画像、梅吉を確認できるでしょうか。最近は姿が見えない時真っ先にこのカゴを確認しますが
はじめてカゴに入って寝ていた時は探しても探しても見つけられなくて本当に焦りました。
まずは警察?ネットで拡散??動揺しながらあれこれ考えた・・・
ウロウロするワタクシを梅吉はカゴの中からニヤニヤしながら見下ろしていたに違いない!
きぃ〜[むかっ(怒り)]



↑ガブッと一押し↑>







お散歩がてらてくてく歩いて阿倍野へ。
たこ八で明石焼とお好み〜。



batch_IMG_1955.jpg




明石焼はふわっとろっのことろを、
ネギ・生姜・三つ葉をたっぷり効かせたお出汁に浸していただきます。


batch_IMG_1957.jpg




たまりませんっ。
本場で食べるのよりも美味しいかも・・・
(先日明石駅前のデパ地下で食べて来ました)




batch_IMG_1956.jpg




お好み。
ここは外国人観光客などみあたらない地元の人のお店。
お一人様のおばあちゃん、三世代の家族連れ、プール帰りの小学生など
大阪の下町っぽさがいっぱいです。
アクセスも良いところなので便利に使えますよ。






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

じゅらまろ

梅吉さん可愛い〜
明石焼美味しそうですね
by じゅらまろ (2016-10-03 14:34) 

ニッキー

ここはわからない(>_<)
にゃんこってどうして私達が焦って名前呼びながら探してても何も言ってくれないんでしょうねぇ(*_*)
うちもいつもの場所を散々探していなかった時にめちゃくちゃ焦って、何気なく視線を上げるといつもは上がらない場所からじっと見下ろしてました^^;
そのときの表情が「なにバタバタやってんだろう?」って・・・君を探してたんだよ(-_-)
by ニッキー (2016-10-03 15:06) 

はな

明石焼きが美味しそう。出汁に入れたものも美味しそうですね。(^^)
by はな (2016-10-03 17:09) 

みいこ

ぷるぷるしながら目的のカゴの中に入る梅吉さん可愛いですね
明石焼きおいしそう
しばらく食べてないわ~
by みいこ (2016-10-03 17:29) 

palpal

う~ん!この籠は中に入ってるの分かりませんね~
by palpal (2016-10-03 20:39) 

yes_hama

最後のお写真、分かりません。。。
姿が見えなくて焦るのも分かる気がします。^^;
明石焼、美味しそう♪
by yes_hama (2016-10-03 21:46) 

も〜

ひゃ〜(*^^*)おしっぽが可愛い!!!
ゆづは(本にゃんには言いませんが)おしっぽが
ちょっと変わっているので(^^;
こういう姿は見られないのです〜。
by も〜 (2016-10-03 23:52) 

ちぃ

じゅらまろさん>ねこはあおり気味に写すのが可愛く撮るポイントと聞いたので
ならば下から・・・と卑怯な手を使ってみましたよ・・・ふふふ
明石焼、本当に美味しい!最高!!

ニッキーさん>にゃんこは呼べば呼ぶほど黙る・・・様な気がしませんか?
やっと見つけて「いたの〜〜〜」と言うと冷たい目で見られます(-_-)

はなさん>明石焼本体もですが、ここは出汁が美味しいのです。
いつもおっととにゅうめんにしたい・・・と話してます。

みいこさん>わ〜い♪お越しいただきありがとうございます。
お気楽な猫ブログですがよろしくお願い致します。
梅吉は「どのあしをどこにおいたらええんや!」と
しばらくぷるぷる足をあっちへこっちへ。笑
下からつんつんするとさらにジタバタしてました。

palpalさん>そうなんです。鈴の音が聞こえたのでわかった様なものの、
音がなかったらひと騒ぎ起こすところでした。
暗闇のナノくんみたいな感じかな〜^^;

yes_hamaさん>完全にかごに溶け込んでいました。あせった〜

も〜さん>おしっぽに反応していただきましたか!
こういう不意打ちみたいなのって殊更可愛く見えますよね〜。
ゆづくんのおしっぽ今度注目してみますね^^

by ちぃ (2016-10-04 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。