SSブログ

お風呂大好き2 [梅吉]


毎晩お風呂を楽しむ梅吉さん。




batch_DSCN0232.jpg




こんな格好でリラックスしたり
(良いレシーブができそう!)





batch_DSCN0306.jpg




ヒノキ玉の香りを嗅いだり。

[猫]もりのかおりや〜




でも、多分最大のリラックスはこれだと思ってます。







お鼻ほじほじ・・・・^_^;
新陳代謝の活発な幼い頃、寝起きの目ヤニがすごかった梅吉。
ある日なにげに「お鼻の穴黒いね〜」と言いながら触ったら、取れた・・・・・黒いのが( ꒪ω꒪)
黒い模様かと思っていたのでそれはそれはびっくりしました。
新陳代謝が活発なら目にも鼻にもたまりますよね!
それ以来お鼻ホジホジはお風呂での習慣。また気持ちよさそうな顔するんですよね〜笑
ちなみに担当はおっと。ワタクシはお顔拭き担当です。



↑ガブッと一押し↑



 マモコダケってご存知でしょうか。
(↑↑↑↑↑これ、間違いです。マモコダケ ではなく マコモダケです。ごめんなさい。)
ざっくり言うとイネ科の植物の茎の部分だそうです。
初めて食べたのが1年ほど前。




batch_DSC02719.jpg




我が家ではグリルで焼いてお塩でいただきます。
でも、塩なんていらない。アクのないタケノコみたいで甘みがあって美味しい。
旬の短い物なので見つけるとせっせと買って楽しんでいます♪





batch_DSC02722.jpg




こちらは割と旬のながいイチジク。ことしもせっせと食べました。イチジク大好き。
終わりかけのものが安く出ている時期なのでコンポートにしてせっせと冷凍。
冬の間も楽しめます。


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

palpal

梅吉さん!なんで嫌がらないの~!! めっちゃ笑わせていただきましたヽ(^。^)ノ
by palpal (2016-10-17 16:49) 

そらママ

梅吉さん、お鼻ホジホジ…最高ですね♪
嫌がらないのが、凄く不思議♪^^
by そらママ (2016-10-17 18:58) 

yes_hama

梅吉さん、ヒノキの香りで思い切りリラックスですね。
鼻ホジホジはやったことありませんが、
ヒゲの付け根(ほっぺた?)を揉みほぐすと気持ちいいみたいです。^^;
by yes_hama (2016-10-17 21:56) 

も〜

うちもやります!お鼻ホジホジ。全然嫌がらないです(^^)
ずるずるっと結構な面積のものが取れたりします〜。
by も〜 (2016-10-17 22:55) 

みいこ

初めまして。
猫のみいこさんのブログから、初めて来てみました。
猫さんって、こんなに手が長~い・・・
手が長~いで!びっくりな私です。
by みいこ (2016-10-18 01:06) 

みいこ

あっ!みいこさん(笑)↑http://blog.livedoor.jp/kasumisoucosumosu/
梅吉さん 岩盤浴してる女子みたい気持ちよさそう
鼻ほじほじ大爆笑 これまた気持ちよさそうね
by みいこ (2016-10-18 07:40) 

SORI

ちぃさん おはようございます。
おとなしく鼻を触らせてくれるのに驚きました。ほんとリラックスしているみたいです。
マモコダケ、食べてみたいです。
by SORI (2016-10-18 09:49) 

ニッキー

梅吉君、お風呂timeの時は何をされても気持ち良さそうなんですねぇ(^O^)
そういえば圭太もかみさんとの風呂timeは色々チェックされてるようですが、されるがまま状態だと聞きましたw
by ニッキー (2016-10-18 12:48) 

ちぃ

palpalさん>お風呂だと不思議と嫌がらないの。
お鼻ホジホジされて恍惚の表情・・・飼い主も爆笑です。

そらママさん>ねこぱんちが飛んできそうなのになぜか黙っています(笑)
むしろ、好きなのよ・・・お鼻ホジホジ。

yes_hamaさん>ヒゲの付け根揉みほぐし、今晩やってみます!
すごく面白い顔しそうでわくわく。

も〜さん>そうそう大漁の時があります。ちょっと嬉しい。笑
ゆづくんも梅吉もお鼻がピンクだから鼻くそ目立っちゃうもんね〜。
日頃のお手入が肝心だわ。

ひ・み・つのみいこさん>笑。
梅吉を見に来ていただいてありがとうございます。
梅吉は顔が小さくて手脚がしゅっと長くて羨ましい限りなんです。
変わってほしい・・・
お腹がたぽっとしているのは只今ダイエット中で〜す。
やんちゃで行動がアホで調子に乗った小学生男子みたいな梅吉ですが
どうぞよろしくお願いします。

みいこさん>わぁい。ひみつのみいこさんと猫みいこさんのみいこさんに
揃ってお越しいただきました♪
お鼻ほじほじ本当に気持ちよさそうでしょ。
鼻周りに特別なツボでもあるのかしらねぇ・・・
気持ち良くて白目むく時もあるし。笑

SORIさん>梅吉はお顔を触られるの大好きなんです。
でも、あんなにお鼻をホジホジされるなんてねぇ。笑
飼い主ながら動画を見て「え〜〜〜っ」って思っちゃいます^_^;
あ、ワタクシ誤字!!マモコダケではなくマコモダケです!!!
わ〜ごめんなさい。本文は訂正しておきます。
でも美味しいのは間違いないですので機会があったらぜひぜひ。

ニッキーさん>お風呂は大切なチェックtimeですよね。
お鼻ホジホジのほかは、耳の中チェック及び掃除、できるときは
タオルを指に巻いて歯磨きもします。
速攻ガブガブものの行いですがお風呂の中だとなぜかされるがまま。
なんでだろう。



by ちぃ (2016-10-18 14:20) 

さとみ

お鼻ホジホジできるなんて、すごい~!
うちは全員ダメです、顔触るだけで
嫌がります。
特にばーちゃん猫は鼻水垂れてるので
拭くとものすごく怒ります、
梅吉さんを見習って欲しい。
by さとみ (2016-10-18 16:16) 

ひでぷに

ニャンコの鼻くそほじり!
↑下品でスミマセンm(_ _)m
爆笑です(;゚;ж;゚; )ブッ
梅吉さん、気持ち良さそうですね~♪
ニャンコは鼻呼吸なので、鼻くそがなくなればスッキリするんでしょうけど(^▽^;)
いや~、久し振りに笑わせて頂きました(*^▽^*)
by ひでぷに (2016-10-18 19:58) 

ちぃ

さとみさん>梅吉はどこでもいいから触ってもらっていると嬉しい・・・
タイプの様です^^
ガブガブ猫でもありますが、かまって〜〜ガブガブ〜、なので
超甘えん坊なのでしょうね。

ひでぷにさん>あ、ひでぷにさん!爆笑ありがとうございま〜す^^
先代猫はお鼻が黒かったので付いてたのかもしれませんが
鼻くそなんて全く気になりませんでした。
梅吉のピンクのお鼻から鼻くそが取れた時は「!!!!!!!」でした。
鼻くそぐらい出るさ、生き物だもの。ですよね^^
by ちぃ (2016-10-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。