SSブログ

寝落ちの瞬間 [梅吉]


ご機嫌で肉球のお手入れをしていたと思ったら




batch_DSC02634.jpg




[猫]わしのにくきゅうさいこ〜




batch_DSC02624.jpg





パタリと横に。すでに目つきが怪しい・・・




batch_DSC02630.jpg




[猫]ねむくてかなわん・・・・




batch_DSC02631.jpg




[猫]くかぁ〜


寝落ちしちゃいました。今日はどんよりと温いからね。



↑ガブッと一押し↑


材料:キャベツ
   きぬさや
   バター
   サラダ油
   顆粒だし
   塩
   しょうゆ
   
   以上


batch_DSC09820.jpg




キャベツを適当な大きさに切る。キャベツの芯のギリギリまでどうぞ。きぬさやはスジを取っておく。
鍋にサラダ油バターを入れキャベツを強火で炒めます。
しんなりしてきたら中火。お水を少し入れると火の通りが良いかも。




batch_DSC09831.jpg




キャベツの量が半分くらいになったら顆粒だし・塩で少し濃いめに味をつけます。




batch_DSC09834.jpg




調味料がなじんだらキャベツときぬさやを投入してさらによく炒めます。
味を整えて仕上げに鍋肌からしょうゆをまわしいれます。
完成




batch_DSC09840.jpg




一つ鍋でひたすら炒めるだけの超かんたん料理。料理というのもはばかられるかも。
我が家はガスコンロのグリルで使えるダッチオーブンで作るので炒める手間が省けてさらに楽。
圧力鍋でもかんたんにできると思います。ごはんもビールも進みます♪
一晩寝かせるとさらに美味ですよ〜。


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

きぃ

梅吉さんの寝落ち♪
白目がちょっとだけど(笑
それまた可愛いですねぇ~♪
ダッチオーブン!キャンプ以外では
使わないですね(;^_^A
せっかくキッチンでも使えるやつを
買ったので出してみようかな♪
by きぃ (2016-10-26 16:45) 

みいこ

あぁ・・・・・気持ちよさそう
いい夢みてにゃ
by みいこ (2016-10-26 16:49) 

yes_hama

梅吉さん、すっごい気持ち良さそう♪ ^^)
キャベツ鍋?、美味しそう。
ビールが何杯でも行けるかも。^^;
by yes_hama (2016-10-26 21:26) 

ニッキー

美味しそうな顔からの寝落ち^^
こんな風に寝落ちできたら最高に気持ち良いだろうなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-26 21:44) 

みぃにゃん

だんだん眠っていく姿かわいいですね。ずっと眺めていたくなりますね。
by みぃにゃん (2016-10-26 22:13) 

palpal

眠かったのですね。無防備な寝顔が可愛いです~(*^^*)
by palpal (2016-10-27 14:44) 

ちぃ

きぃさん>白目は梅吉の得意技なのです。笑
この日は白眼の分量が少なかった・・・

ダッチオーブン使いましょうよ〜。
枝豆、栗なども簡単に火が通せますよ。
お湯を沸かさないので暑い夏でも楽ちんです!ぜひぜひ=´ᆺ`=

みいこさん>猫の寝顔みてるとこちらまで睡魔に襲われますよね〜キケン!

yes_hamaさん>バター醤油味・・・ビール必須です!!

ニッキーさん>睡魔に襲われたらどこでも寝ちゃう子供や動物って羨ましいです。真似したいけど、おばちゃんその辺で寝てたら通報されますから( ・̆ˍ・̆ )

みぃにゃんさん>動物は間違いなく時間泥棒ですね!
はっと気づいたら朝の家事が全然進んでいないこともƪ(꒪ε꒪ƪ)

palpalさん>早朝におかーさんを起こす→ご飯を食べる→朝の大運動会→寝落ち・・・・
朝早くからお疲れ様でした(棒読み)

by ちぃ (2016-10-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。