SSブログ

布団乾燥機に負ける父母 [梅吉]


外は風が強い大阪です。お布団を干そうものなら布団がどっかにいっちゃいそうなので
朝から布団乾燥機を稼働。
そろそろお布団を裏返そうかな〜と寝室に行くと・・・



batch_DSC09944.jpg




あ、なんか姿が見えないと思っていたらこんなところに。




batch_DSC09947.jpg




すっぽりうまってとろとろにとろけています。




batch_DSC09953.jpg




梅吉さんおとーさんとお昼寝しませんか?おかーさんのおひざも空いていますけど・・・


[猫]わしのことはかまわんといてや




この後もず〜〜〜っと布団乾燥中のお布団に入り浸りでした。涙。
寒くなってからおとーさん、おかーさんにべったりだったのに・・・
機械に負けた!




↑ガブッと一押し↑



用事のついでになんばの天ぷら 大吉でランチ。



batch_IMG_1094.jpg



天ぷら盛り合わせを二人でシェア。白ご飯、アサリの味噌汁。
アサリの貝殻は床に捨てます。ラッフルズのロングバースタイルですね。
歩くと靴裏でじゃりじゃりと貝殻が砕けて妙な感触です。
油っぽさは全くなくサクサクと良い口当たり。てんつゆも好みの味でした。

なんば近辺、仮装したおこちゃまがちらほらいて微笑ましかったです。
ハロウィンなのにおばけ系じゃないの。お姫様とか。笑
が、遅くなると微笑ましくない人々でごった返しそうなので早々に帰ってきました。
おばちゃんには無縁のイベント。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

じゅらまろ

梅吉さん、気持ち良さそうやねー(^.^)
天ぷら美味しそうー
by じゅらまろ (2016-10-29 15:30) 

きぃ

梅吉さん♪ ふかふかのお布団で
とっても気持ち良さそうですねぇ(*'ω'*)
幸せそうです♪
天ぷらも美味しそうですぅ~♪
最近、なかなか外食もしないので
たまには外に出かけてみようかな♪
by きぃ (2016-10-29 16:41) 

palpal

そりゃそこはあったかいでしょう!!うちも今日ホットカーペットに負けました(T_T)
by palpal (2016-10-29 17:10) 

ニッキー

梅吉さん、めちゃくちゃ幸せそうにとろけてますねぇ( ^ω^ )
布団乾燥機に負けるのは悲しいけど、お父さんもお母さんも負けてるからまだ良いです(*_*)
うちはヒーターつけてもかみさんの一人勝ちです(ー ー;)

バルミューダ、やっぱりパンが美味しくなるんですねぇ(≧∇≦)
うちもパン好きなので、やっぱり買おうかなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-29 20:10) 

みいこ

一緒に寝たいわ
幸せそうね^^
by みいこ (2016-10-29 20:26) 

yes_hama

すごい気持ち良さそう♪
いいところ見つけましたね~。^^)
by yes_hama (2016-10-29 21:06) 

よーちゃん

めっちゃ熟睡してて羨ましいですー。

あ、ファイターズ優勝おめでとうございます。
すし職人の満塁アーチは鳥肌もんでしたわ(^ ^)
by よーちゃん (2016-10-30 09:44) 

ちぃ

じゅらまろさん>あったかくてふかふかとしたクッションが良いのでしょうね。
おかーさんもクッション性には自信あるんですけど・・・^^;

きぃさん>少し気持ちが落ち着いたらぜひぜひ外食も!
外の味を知るのも大切ですよね〜。外食は手抜きではない!!(きっぱり)

palpalさん>ホカペも強敵ですな!!!最強はこたつかなぁ。
でも、おかーさんのお布団の中は神。

ニッキーさん>寒くなってもゴッドマザー様の威光はちっとも衰えてらっしゃらない・・・素晴らしい。

バルミューダ、実演販売すれば良いのに〜と思ってます。
そうすると本当に美味しくパンが焼けるのがわかってもらえるのに。
バルミューダご入手の際はぜひブログ記事にお願いします。

みいこさん>見てると眠くなる危険な光景でしたよ♪

yes_hamaさん>にゃんこは心地よい場所を見つけるのが本当にうまいですよね。
夏、梅吉の寝転がっているところに行ってみたら本当に涼しかったです。
ものすごい迷惑そうな顔されましたけど^^;

よーちゃんさん>熟睡+目あわしたらあかん(からまれるから)の寝顔と思われます^^

日本一お祝いメッセージありがとうございます♪
負け試合の一戦目をびしょ濡れで見たツイてないおばちゃんに幸せが訪れました〜。
来シーズンは甲子園と札ドで日本シリーズですよ!!

by ちぃ (2016-10-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。