SSブログ

梅吉ことば [梅吉]


100均で買ってきたスーパーボールがお気に召した梅吉さん。




batch_DSC00208.jpg




[猫]わ〜どこいくんや〜




batch_DSC00179.jpg




うねうねと転がってゆくのが面白いらしい。写真を撮っているのに気づくと、




batch_DSC00214.jpg




[猫]ん?なんや?




batch_DSC00217.jpg




[猫]なにみてますのや(ぬりぬり)




batch_DSC00229.jpg




[猫]しゃしんならもっとちかいほうがええんちゃうか(ずんずんずんずん・・・)




以前も〜さんにもコメントしていただいたことがあるのですが
梅吉は本当に大阪弁をしゃべっていると思います。
大阪生まれじゃなかったとしても(梅吉は大阪市都島区出身)絶対大阪弁。
目つき、態度、すべてがそう思わせるんだな〜。




↑ガブッと一押し↑



正倉院展は会期が短い。気づいたら終わり間近で慌てて行ってきました。




batch_IMG_1158.jpg




行くたびに工芸品の素晴らしさに息を飲みます。
納期、予算そんなこととは無縁の作品。作った人ってどんな人だったんだろう。




nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

BillK-ko

最後の写真の梅吉君、よーく見たら、キリッとした眉(?)が見えてきました!
「もっと寄ったんでえ、ちゃんと撮りやー」って!確かに大阪弁しゃべってますやん!
by BillK-ko (2016-11-07 20:55) 

ニッキー

梅吉くん、スーパーボールよりもカメラの方が気になっちゃったのかな(⌒-⌒; )
ずんずん近づいてくる凛々しい表情が素敵です♪( ´▽`)
梅吉くんの大阪弁、確かにぴったりw
by ニッキー (2016-11-07 21:54) 

も〜

わ〜!ホントに大阪出身なんですね(^^;
スーパーボールかぁ…ダイソー行ってみよ。
テニスボールは大きすぎてダメだったんですよね〜。
寒くなってよく食べるようになったので運動運動!!
by も〜 (2016-11-08 07:59) 

きぃ

ずんずん近づいてきますね(#^.^#)
カメラよりも遊んでって感じですかね♪
by きぃ (2016-11-08 09:15) 

ちぃ

BillK-koさん>本当だ!黒くしたらタケちゃんマン(古っ!)だ。笑
エセ大阪人のおかーさんがちゃんと梅吉の大阪弁を翻訳できているか不安な毎日ですよ^^;

ニッキーさん>おもちゃよりニンゲンが好き!
何やっているととにかくなぁなぁなぁなぁなぁと寄ってきます。
おかげで接近中&近すぎ写真がたくさんです。

も〜さん>ピンポン球もおすすめよ♪
はっぱりにゃんこも寒くなると食欲が増すんですね。
夏場の梅吉ダイエットは比較的楽だったのですが
寒くなってから「ちょうだい!」が激しすぎる〜。

きぃさん>きぃさん大正解!梅吉はとにかく遊んで!!なのです。

by ちぃ (2016-11-08 09:33) 

palpal

うん。梅吉君は大阪弁でしょ(^o^)丿
by palpal (2016-11-08 19:56) 

ひでぷに

梅吉さん、カメラに寄って来てくれるなんてサービス満点♪
格好いいぞ~(^o^)丿
ワタシも、梅吉さんの大阪弁に全く違和感がありません(^_^;)
何でだろぅ~!?
by ひでぷに (2016-11-08 20:45) 

ちぃ

palpalさん>ご賛同ありがとうございます!コテコテですねん。笑

ひでぷにさん>あ!ひでぷにさん。
カメラ近すぎ警報日々発令中です。笑
ぼく、俺、自分・・・どれも全く梅吉には似合わない。
やっぱり、わし!ですよね。全身で大阪を表現する、漢、梅吉を今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ちぃ (2016-11-09 16:08) 

じゅらまろ

サービス精神旺盛ですねえ^^ど〜れ、おばさんが抱っこしちゃろ(博多弁)
by じゅらまろ (2016-11-09 16:36) 

ちぃ

じゅらまろさん>せやな!抱っこ大歓迎やで〜。by 梅吉
by ちぃ (2016-11-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。