SSブログ

ブログにゃんこ歯が命? [梅吉]


梅吉さん、にゃんこだって歯磨きした方が良いの知ってた?




batch_DSC00383.jpg




[猫]そんなんしらんし、なんやきがすすまへんけど・・・




batch_DSC00404.jpg




お手入れしておかないと歯が抜けちゃって美味しくゴハンがたべられませんよ。
ブログにゃんことして身だしなみを整えて好感度もアップしなきゃ。
さあさあ(ぐりぐり)




batch_DSC00407.jpg




[猫]おお、はみがき なかなかきもちええやん




みがくのはそこじゃありません。




batch_DSC00412.jpg




ほらほら、ちゃんとお口開けてください。




batch_DSC00415.jpg




そうそうその調子。




batch_DSC00418.jpg




[猫]い〜〜〜〜〜〜っ




batch_DSC00421.jpg




思ったよりも協力的な梅吉さんでした。

Amazon等のレビューを読んだり実際にペットショップに足を運んだりしたのですが
ピンとくる歯磨きツールが見つからない。
そんなときは赤ちゃん用品!体重計の時と同じ発想。
ありました、ありました。お手頃価格でにゃんこのお口にも使いやすそうで日本製。
ガブガブかじっても歯磨き効果はあるかな〜と思っておもちゃ感覚で使っています。
ぐえっとなるかもしれないから1にゃんでは使わせませんよ〜。





↑ガブッと一押し↑






タグ:歯磨き
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

BillK-ko

いいですね!
アゴの下グリグリ…って、そこ違うがなってゆうお・や・く・そ・く!
梅吉くん偉い子やねえ(*´︶`*)❤


by BillK-ko (2016-11-16 17:49) 

じゅらまろ

梅吉さん偉いー
歯は大事だもんね!
まろんはガブガブしてるから歯磨き要らず?
by じゅらまろ (2016-11-16 18:53) 

yes_hama

お、赤ちゃん用の歯ブラシですか。
梅吉さん協力的で大人しいですねー。
しかもとても気持ち良さそう♪ ^^)
ほんと、歯は大切ですよね。
by yes_hama (2016-11-16 21:21) 

みぃにゃん

えらーい歯磨きがんばっていますね!いやがりますよねー
ロッキーも全然だめです。なのでグリニーズとたまに病院で点検してもらうぐらいです。
by みぃにゃん (2016-11-16 21:53) 

ニッキー

梅吉さん、なんてお利口さんなニャンコさんなんでしょう(≧∇≦)
うちのニャンズの騒ぎ方を見てると、こんな風に歯磨きさせてくれるニャンコさんがいるなんてビックリです(°_°)
by ニッキー (2016-11-16 21:58) 

palpal

すごいすごいすごい!梅吉君やるじゃないですか!!体を固定していないのに歯に歯ブラシが当たるなんて!いいな~(*'ω'*)
by palpal (2016-11-16 22:02) 

も〜

あらま!お利口さん(・o・)
うちは抱っこしていないと無理です。結構イヤイヤします。
歯ブラシよりも指にはめるタイプの方がまだマシみたい。
by も〜 (2016-11-16 22:34) 

よーちゃん

凄いー!嫌がらずにちゃんとしてるなんて
お利口さんなんですねー!
本当は歯以外のとこをマッサージして欲しそうですが(;^_^A
by よーちゃん (2016-11-17 09:07) 

きぃ

エライです♪梅吉さん♪
歯は大切ですよね(#^.^#)
我が家も赤ちゃん用を使ったりしてました!

by きぃ (2016-11-17 11:42) 

ちぃ

BillK-koさん>梅吉はちゃんとお・や・く・そ・くも心得ていましたよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

じゅらまろさん>そうか、ハンターまろたんはガブガブで歯石予防!

yes_hamaさん>歯ブラシをガブガブするなーとは思っていましたが
大人しくブラッシングをさせてくれるとは思っていませんでした。びっくり(」゚ロ゚)」

みぃにゃんさん>初めは綿棒でやってみたらものすごく嫌がられました。
不思議なことに赤ちゃん用歯ブラシは平気だったのです。試してみるものですね〜。

ニッキーさん>歯磨きはゴッドマザー様でも手を焼かれていますか・・・
梅吉の場合歯磨きをしてくれる時間はとっても短いので頻繁にするように心がけています。

palpalさん>梅吉なかなかでしょ〜O(≧▽≦)O
うまく撮れなかったのですが、前歯をブラッシングしている表情は超絶笑えます。笑

も〜さん>梅吉の場合抱っこする方が嫌がるんですよね〜。
「わしをおさえこむとはなにごとだ〜〜〜〜」と思っているみたい・・・

よーちゃんさん>おお、鋭いですね!
油断するとすぐ「あごのしたやってや〜」ってなってます。笑

きぃさん>saraちゃんは赤ちゃん用をご愛用でしたか〜。
犬猫グッズはいろいろあれど、合う合わないがありますよね。
by ちぃ (2016-11-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。