SSブログ

おかーさんの物はわしの物2 [梅吉]


関東では雪のニュースが聞こえて来ました。皆様、雪害に巻き込まれていないでしょうか。

本格的に冬支度を始めて枕カバーをボアのあったかタイプにしたところ・・・




batch_IMG_2125.jpg




あああ、やっぱりやられました (^▽^;)




batch_IMG_2123.jpg




[猫]なんやねん




端っこを少しだけ使わせていただきたいのですが・・・・




↑ガブッと一押し↑






今年は「エレガントで酸味と果実味のバランスが取れた上品な味わい」なんだとか。




batch_DSC03127.jpg




お祭りみたいなものなのでお手軽価格のを買って来ました。グラスも100均。カジュアルワインだもの。
毎年毎年、今年はなかなかの出来ですよor最高!〜とキャッチコピーがつきます。業者さん、売らなきゃいけないものね。
実際に、今年のはいまいちだねという出来のものがここ数年なく、というか普通の寝かせたワインとあまり変わりない仕上がりが多くなって来ているような気がします。
ガメイのヌーボーらしい青臭くて酸味の立ったのが飲みたいな〜。
でも、美味しくいただきましたよ!今度は違うの買ってこよう!!




nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

きぃ

枕はすっかり梅吉さんのものですね(#^.^#)


by きぃ (2016-11-24 18:39) 

じゅらまろ

寒くなりましたね(´Д` )
わしの物はわしの物だよね!
by じゅらまろ (2016-11-24 19:17) 

yes_hama

この状態のまま、ズズズと横にずらして
フツーの枕を隣に置いて寝るしかなさそう。^^;
by yes_hama (2016-11-24 21:20) 

アニ

うちのボジョレーは奥さんが買ってきて、次の日には空き瓶になっていました(^_^;)
by アニ (2016-11-24 21:34) 

よーちゃん

ワイン詳しくないんで、安物でも普通に
美味しくいただける安上がりな私(^_^;)
by よーちゃん (2016-11-25 08:01) 

リュカ

さすが梅吉さん!
このふわふわは、絶対好きですよね^^
by リュカ (2016-11-25 09:57) 

BillK-ko

「なんでそないにいちいち写真を…」みたいな顔つきの梅吉くんがいいですね(*´︶`*)❤
ボアってそれはやっぱり「ワシのためにいつもすまんね」って感じでしょうね…
ワインは美味しいのを買うと飲みすぎてしまうので、ペットボトルとかのやすーいのを普段飲んでいます。「まずいっ」と言いながら、量が控えられます…
by BillK-ko (2016-11-25 10:46) 

ニッキー

あれ?昨日コメント入れたと思ったけど・・・
梅吉くん、さすがお猫様は暖かい物は瞬時に分かるんですねぇ^^
うちはかみさんが圭太に枕取られてますw
by ニッキー (2016-11-25 13:08) 

ちぃ

きぃさん>あったかい物には敏感ですね〜(#^.^#)

じゅらまろさん>わしの物はわしの物で良いで〜す。
だって、おヨダでデロデロになったおもちゃを「使う?」と言われてもイヤだもの・・・

yes_hamaさん>この後「お布団に入る?」と聞いたらさささっと入ってきて
腕枕で寝ちゃいました!かわいいヤツ!!

アニさん>奥様正解!正義!開けたら飲み切らねばなりません。

よーちゃんさん>ワタクシは安くて美味しいワインを探すのに血道を上げております。
最近は1000円以下で美味しいのがたくさんで嬉しいです。
値段なんて関係ありませんよね。美味しく楽しくいただけるのが一番。

リュカさん>夏場は枕なんて見向きもしなかったのに・・・
ふわふわのひざ掛けも全て梅吉のものになってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

BillK-koさん>そうそう、はよ寝よや、とも言ってます。笑
お家飲みワインはお手頃価格に限りますよね〜。

ニッキーさん>あら、昨夜8時から9時くらいの間に誤字をみつけてこっそり手直ししていました。その時にニッキーさんのコメントが吸い込まれちゃった!?
再度コメントしていただけるなんてニッキーさん優しい!
ふわふわあったかものには梅吉まっしぐら!です。
by ちぃ (2016-11-25 15:45) 

ひでぷに

梅吉さん、それは正しい枕の使いかたで~す(>▽<)b OK!!
ウチのサラも、たまにワタシの枕の上で香箱組んでます(^▽^;)
by ひでぷに (2016-11-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。