SSブログ

傷は梅吉によるものです [梅吉]

DSC01775.jpg



[猫]おとーさん、いちにちおつかれさん



帰宅後お風呂前のおとーさんのお膝でくつろぐ梅吉さん。



DSC01778.jpg



[猫]おつかれのおとーさんにわしがげんきをちゃーじするで(がぶっ)



DSC01784.jpg



[猫]こうそくちゃーじーーーーーーっ
(写ってませんがけりけりけりけり)



DSC01787.jpg



[猫]さっ、つぎはあごにちゃーじするで



こんな感じで梅吉が絡むのでおっとの手は傷だらけ。
時々顔にも噛み跡が・・・・外で奥さん怖い人だって思われているんだろうなぁ。



↑ガブッと一押し↑







お家で鉄板焼き!



DSC03885.jpg


生ラム肉と



DSC03890.jpg



ホタテのバター焼き



DSC03888.jpg



ワイン。このあともビールだなんだと・・・
梅吉ダイエット成功にかこつけて祝杯をあげる父母でした。
健康で元気な梅吉を肴に宅飲みが一番美味しいのです。



DSC03835.jpg
おっとの作品


挿し木にした山茶花(だよね・・・)が四年目にしてやっと花をつけました。
ここ何日かの強い西風に花が落ちてしまわないかひやひやしてます。

山茶花、椿今ひとつ違いがわかりません。
花の下の部分に毛、葉っぱのへりのギザギザ、花の散り方・・・・色々見分け方はあるようです。
が、その見分け方を踏まえた上で、植物園等でこれは椿よね!!とおもうと山茶花の立て看板・・・
見分ける能力が低いだけなのか。
よって我が家にあるのは山茶花だよね、なのです(-.-;)
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

きぃ

あら??旦那さまの腕は勲章だらけなのですね♪
おうちで鉄板焼き!!!いいですねぇ~!!
梅吉さんを肴に(笑
お酒も進みますね!!
健康で長生きしてくれたそれが一番です(#^.^#)
by きぃ (2017-01-16 16:01) 

BillK-ko

腕を蹴り蹴りガブガブした後で、「痛かった?」って顔を見上げるの図、かとおもいきや、顎にロックオン、だったのですね…
旦那様、我慢強し。
顔を噛む奥さんって…(笑
多分旦那様は聞かれもしないのに猫の話をされているのでは、と。
by BillK-ko (2017-01-16 20:21) 

ゆきち

アゴ噛む嫁って強烈ですね~今日のツボです(^◇^)
ウチのは手首付近を噛むので常に赤い線だらけ。
リストカットか?!と疑われそうで「猫がね~」と聞かれもしないのに説明してます^^;
椿と山茶花、菖蒲とあやめ、わかりませんね!
by ゆきち (2017-01-16 21:29) 

yes_hama

帰宅後の高速ちゃーじはきついかも。
でも、憎めない。。。^^;
by yes_hama (2017-01-16 21:46) 

kiki

怖い奥さん(笑)
牙がある奥さんですね〜(笑)
梅吉さん、ご主人の腕を掴んで、噛んでいるのですね。


by kiki (2017-01-16 21:48) 

も〜

(≧▽≦)ハハハ
「嫁ではありません。猫がやりました。本当です。信じて下さい。」
って横に書いちゃいます?
私はよく、お隣のつり革につかまった方々から
ギョッとした視線を浴びますデス(^^;
by も〜 (2017-01-16 23:33) 

sumi-cyan

がぶーって噛まれたら痛そう><;
私も今日、茶々に噛まれましたww
痛かったー
by sumi-cyan (2017-01-16 23:53) 

よーちゃん

おとーさん、凄い!
がぶがぶにも耐え、山茶花まで(O_O)!
たゆまぬ努力に鳴り止まぬ拍手!
全米が涙してしまいます(^-^)
by よーちゃん (2017-01-17 00:05) 

ニッキー

梅吉さんの愛はなかなかハードですねぇ(⌒-⌒; )
フェリシモ(だったかな?)でにゃんこが「私がやりました」って書いてある
絆創膏があるので、それを貼るのは如何でしょうw
by ニッキー (2017-01-17 00:08) 

ちぃ

きぃさん>おっとの勲章は沢山ですよ〜。
梅吉から勲章をもらっているので、私からは表彰状を授与したいと思います。笑


BillK-koさん>梅吉は「痛かった?」って聞いてくるほど甘くないのです・・・
「さっ、つぎはどこや?どんどんいくで〜」と攻めてくるタイプ。笑

アゴの傷、自分から猫の話をするもアヤシイ、しないもアヤシイ・・・(。>﹏<。)


ゆきちさん>「あ、アゴかむ人や・・・・(強い)」って
だれからも敬語使われそうよ!笑
菖蒲とあやめ、更にカキツバタ・・・ライフワークに近いわ・・・・



yes_hamaさん>本にゃんには全く悪気はないですからね〜。
朝のお見送り時に「がぶ」してもらわないと気合が入らない・・・・
とのおっと談。笑


kikiさん>はい。爪を研ぐ、ではなく牙を研ぐ妻を目指しております(≧▽≦)
この日の梅吉がぶがぶは腕を抱え込んでのけりけり付きでした。



by ちぃ (2017-01-17 17:11) 

ちぃ

も〜さん>「本当です。信じて下さい。」と
疑惑を深めて行く感じが良いですね〜。笑
通勤時、周りにいる皆さんは妄想が膨らんで退屈しないかも。
も〜さんの手腕のキズ、夏場は大注目ですね^^;


sumi-cyanさん>茶々くんもがぶがぶなんですねー。
ちゃとら系はやんちゃ坊主が多いわ・・・


よーちゃんさん>そうなんです。我が家では毎夜感動のロードショー・・・笑
USAからそろそろ映画賞のニュースが聞こえてきてますね。にやり。
外国語映画賞かな・・・


ニッキーさん>ああ!ありますね!!
「わたしが犯にゃんです」っていうのもあったかな。
可愛い絆創膏でさらに注目を浴びるおっと・・・になりそうです。笑

by ちぃ (2017-01-17 17:27) 

palpal

梅吉君めっちゃ噛んでますね。がぶぅぅぅですね。甘噛みちゃうやん!( ゚Д゚)
by palpal (2017-01-17 19:41) 

はな

甘がみしてるんですかね。(^ ^)
by はな (2017-01-18 08:52) 

リュカ

ケリケリケリの高速チャージ!だいじだいじww
たとえ傷だらけでも愛の傷(笑)
私も傷だらけだわぁー^m^
パパさんも「いててて」と言いつつ笑顔かしら?
by リュカ (2017-01-18 10:10) 

ちぃ

palpalさん>噛んでます。梅吉、愛のムチです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)


はなさん>はじめは甘噛みなんですが・・・そのうちなぜか本気になります^^;


リュカさん>「梅吉やめてよぉ〜」と言いながらめっちゃ笑顔ですww
犬派だったおっとも今ではすっかり猫派、というか梅吉派。
出勤時にはガブしてもらわないと元気が出ないそうです^^



by ちぃ (2017-01-18 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。