SSブログ

梅吉、家をもらう [梅吉]

新しいダンボールハウスとたくさんのひもに興奮する梅吉さん。



DSC04601.jpg




石黒亜矢子さんの描く妖怪猫みたいになってますよ。



石黒亜矢子.jpg
石黒さんのHPから拝借



ほら、そっくり。笑



DSC04567.jpg



ほらほら、ひもですよー。
なぜこんなのがあるのかというと



DSC03521.jpg



お花が届きました!梅吉かぶりつき。笑
先日は結婚記念日でした。お花は毎年おっとがオーダーしてくれます。ありがとう!



DSC04622.jpg



白からグリーンのグラデーションが良い感じ。
せっかくのお花ですが愛でていられるのは
お花に手を伸ばせる範囲に座っていられる時のみ。



DSC04609.jpg



ちょっと目を離すとこんなことに・・・^^;
お花の定位置はトイレの中・・・この時期トイレが華やかになる我が家でした。



↑ガブッと一押し↑


毎年オリジナルラベルのビールをオーダーしています。
サッポロビールのフォトビーというサイト。
(去年までは「わくわくブリュワリー」だったのがフォトビーに変わっていました。)



今年のビールは



DSC03454.JPG



こんなの!
もちろん梅吉も一緒です。というか梅吉メイン。
飼い主二人の写りよりも梅吉が正面を向いた写真が採用です。笑
ビールタイプは、ピルスナー、ヴァイツェン、デュンケルの3タイプの中から選べます。
全種類制覇しましたがどれもイケますよ。
過去にオーダーしたのはこんな感じです。



DSC034682.jpg



いま手元に残っているビンは4本。
もっとあったような気がするんだけど捨てちゃったのだろうか・・・
去年のビールから梅吉が登場してます。
来年のはどんな写真になるかな〜。



nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

ニッキー

結婚記念日にゴージャスな花、夫さんさすがです(^O^)
うちはかみさんが結婚記念日(だけじゃないけどw)を忘れる人なので、
タイミングがあえば外食するくらいです^^
いたずらにゃんこのいる家庭で花を飾るのは危険ですよねぇ(^^;)
by ニッキー (2017-03-06 16:16) 

リュカ

結婚記念日おめでとうございます^^
毎年お花を手配してくれるなんて、なんてすてきな旦那様!
うちなんて、お花ほしいよって言っても無視ですよ、無視!(笑)
フォトビー、いいですね。
うちも作ってみようかなあ^^
by リュカ (2017-03-06 16:31) 

palpal

結婚記念日おめでとうございます!花を送ってくれるなんていい旦那さんですね。うちは結婚11年目に10年目おめでとう!と言われたことがあります。今ではお互いに結婚記念日を忘れている状態です(^_^;)
by palpal (2017-03-06 17:05) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
毎年お花を用意してくださる旦那さま、なんて素敵♪
今日のちぃさんの記事、印刷して相方の見えるところに貼り出しておこう!
我が家も生花の飾り場所はトイレです^^;
オリジナルラベル、いいですね!こてつの写真で作ってみようかな~。
by ゆきち (2017-03-06 17:33) 

BillK-ko

結婚記念日にオリジナルラベルのビール、いいですね!
オサレ居酒屋さんみたいに、棚の上(壁の出っ張り?)に空き瓶をずらっと並べても良さそう…梅吉君の餌食?
結婚記念日、うちでは特に何もしないですけど、ガッツリ呑める機会を逃す手はないですね(そっち?)。今年はちょっぴり高いシャンパンとチーズでも買おうかしら…
ヒモクイ妖怪うめきちこぞう…新境地を開拓してきますね。コワ可愛い!
by BillK-ko (2017-03-06 18:38) 

きぃ

ステキな結婚記念日ですね♪
ちぃさんが素敵だから
旦那さまもこんな素敵なことを
してくださるのですね(#^.^#)
二人の記念日を盛り上げてくれるのは
やはり梅吉さんですね♪
by きぃ (2017-03-06 19:25) 

makkun

結婚記念日、おめでとうございま~す(^^♪
オリジナルラベルのビールなんて超オシャレ~
若いって羨ましいで~すd(*^o^*)b
梅吉さんはマイペースで欲しいモノ探しですが
可愛いので全部許されますね~(*∩ω∩*)

by makkun (2017-03-06 19:42) 

yes_hama

結婚記念日おめでとうございます!!
素晴しい旦那様ですね!

妖怪は大好きです!
あの・・・いや、本当に目の前に出てきたら怖いですが(汗)。
ビールのオリジナルラベルが作れるなんて知りませんでした。^^;
by yes_hama (2017-03-06 21:09) 

kiki

結婚記念日、おめでとうございます。

ご主人様からのお花が届くとはドラマの世界ですよ〜
ホント、夢のような出来事です。
愛されていますね。
by kiki (2017-03-06 21:30) 

sumi-cyan

うわぁー!!
素敵ですねぇ!!
うちは大した事しないけど、
サプライズ的な事されたら嬉しいですよねぇ(o^^o)♪

ダンボールでハッスルしてる梅吉さんが可愛いですねぇ!!
by sumi-cyan (2017-03-06 22:40) 

よーちゃん

おめでとうございます!
オリジナルラベルのビールでお祝いなんて、
ステキ過ぎますよー(^。^)
by よーちゃん (2017-03-07 08:09) 

じゅらまろ

結婚記念日おめでとうございます。仲が良くて羨ましいです。
梅吉さん、妖怪だったのか(@@)
by じゅらまろ (2017-03-07 15:19) 

ちぃ

ニッキーさん>ニッキー家ではゴッドマザー様が記念日スルーなんですね〜。
細かいことは気にしないよっ!という方なのかな?
好きになっちゃいそう・・・笑


リュカさん>ありがとうございます♪
相方さんはお花のリクエスト無視ですか・・・(≡д≡)残念!
間違いないプレゼントで絶対喜んでもらえるのにね〜。

フォトビー、ぜひぜひ。全種類制覇して!笑


palpalさん>10年目おめでとう!と堂々と言われるとね・・・^^;
でもちょっと分かる気もしますよ。
年月がすぎると数が曖昧というかあやふやというか・・・
自分のトシなんてちょっと考えないとわからないもの!!爆


ゆきちさん>おお!わがおっと、女子の皆さんから高評価。笑
それぞれの相方さんたちからは「ちっ・・・・」と思われてるかもー。
でも、奥さんウケする事、真似しない手はないですよね!!

こてつくんラベルのビールぜひぜひ〜^^
かわいい写真が多すぎて選ぶの苦労しそうだ・・・


BillK-koさん>棚の上にビールの空き瓶・・・・きゃ〜っ!
朝起きたらマキビシぶちまけたみたいになってるわよ〜。
忍者じゃないから避けるの無理、無理。
うちの記念日も同じく「心置き無く飲むぞ〜」という日です。
よって外食よりも宅飲み。ちょと良いお肉買ったりサラダ作ったり。
お家が落ち着くお年頃になってきたわ・・・・=´ᆺ`=


きぃさん>まぁ〜過分なお褒めのお言葉照れますぅ・・・(´◡`๑)
二人と一匹きりの家族なのでそれぞれを思いやって
(梅吉はどう思っているのかわかりませんが。笑)
過ごしてゆきたいな・・・と思っております(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


makkunさん>ありがとうございます♪
オリジナルラベルのビール、CoCoタンでいかがですか?
飾っておくだけでも良いですよ〜。
梅吉が我が家に来て7月で2年になりますが
今では梅吉のいない生活なんて考えられません。
ほとんどのことは許される(ダメもちゃんとありますよ〜)我が家の中心です!


yes_hamaさん>アズくんビールいかがですか・・・・?
私も妖怪好きなんです・・・同じく目の前いると怖いですが。笑
あ、でも梅吉なら妖怪になって出て来てもらいたい!!
きっとガブガブされるんだろうなぁ。


kikiさん>お褒めのお言葉ありがとうございます!
おっとが小鼻を膨らませておりますよ〜。笑


sumi-cyanさん>お花はいつもらっても嬉しいですよね♪
我が家もお花のイベント(?)のあとは普通の宅飲みに突入です。
普段通りが一番!

ハッスル!ふふふ・・・昭和のかほりがするわ・・・


よーちゃん>ありがとうございます〜♪
お元気そうでなによりです!
よーちゃんはなすびランでゴーーールッ!のラベルかなぁ。笑

by ちぃ (2017-03-07 15:56) 

ちぃ

じゅらまろさん>うちは子供がいないから仲良くせんとね〜。
ちゃんと看取ってもらわないと!笑
梅吉、妖怪化が進んでおります。
このまま妖怪猫になって
おとーさんとおかーさんの老後の面倒みてほしい(*≧m≦*)

by ちぃ (2017-03-07 16:00) 

Moon

結婚記念日おめでとうございます♪
毎年お花が届くなんて優しい旦那様ですねぇ(*^ー^*)
妖怪猫・・・
笑ってしまったけど妖怪梅吉さんも可愛いです^^
by Moon (2017-03-07 18:31) 

ちぃ

Moonさん>ありがとうございます♪
結婚当初「毎年恒例だよね!」という密かなプレッシャーをかけ続けた・・・
のが実ったのかもしれません。ふふふ^^
梅吉は可愛い顔はあまりしませんが妖怪顔はとっても多い!
己のキャラをよく分かっているのでしょう・・・笑
by ちぃ (2017-03-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。