SSブログ

なんかあったかいな・・・2 [梅吉]

DSC04162.JPG




[猫]おかーさんはひどいひとや。
わし、おかーさんとのつきあいかたをちょっとがんがえなあかん、ておもってるんや。




DSC04165.JPG




[猫]これからのにゃんせい、もうふにくるまってすごそうおもうてるねん。
おかーさんになにされるかわからへんからな。




梅吉さんがなにをそんなにぷんぷくりんに怒っているかというと・・・

トイレ後のおちりをのぞいてみたら、あ、うんpがついている!
よく有る事だし量はほんの少し。ぬぐっておしまいと思っていたら
ぬぐおうとした瞬間梅吉さんが動いた!
あああ〜、範囲が広がってしまった〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

見過ごせない感じだったので、捕まえておちりを拭いたら怒る怒る^^;
梅吉さんはそのままふて寝。

目覚めた頃はちょうどお夕飯時。
ご飯食べますか?と聞くと・・・・




DSC04222.JPG




[猫]「ごはんくださぁい」のはいたっちー!




元気にご飯を食べた後は




IMG_22532.jpg




[猫]おかーさんのおひざ、さいこーやぁ〜。




もう怒っていたことなどすっかり忘れた梅吉さんでした。

梅吉、扱いやすい子。




↑ガブッと一押し↑


ベランダのプランターに植えたアスパラの苗。




DSC05748.jpg




次々伸びてくるのですが細いのです。最初の年だからしょうがないなぁ。
今シーズンは今後に向けて株をふとらせてもらいましょう。




DSC05753.jpg




こんな細いのしか収穫できませんが
食べるとしっかり濃いアスパラの味。とっても美味しい。
細くてもアスパラは採りたてに限ります。

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

みぃにゃん

ご飯でかんたんに釣れるのですねロッキーは無理だなあ~
by みぃにゃん (2017-04-14 22:01) 

kiki

梅吉さん、家なき子のような姿(笑)
お婆さんは「どうしたの〜」と言いながら、笑ってしまいましたよ。
ウンチを見られて照れているのかい(笑)
by kiki (2017-04-14 22:43) 

ニッキー

梅吉さん、ご飯で忘れたことにしてあげてるんですよねぇ♪( ´▽`)
漢たるもの、細かいことでいつまでも怒ってるわけにいかないですもんねぇ( ^ω^ )
何と言ってもお母さんは美味しいご飯をくれる大事な人だしw
うちのニャンズは私に嫌なことをされたと感じるとかみさんのところに訴えに行きます(ー ー;)
by ニッキー (2017-04-14 22:47) 

yes_hama

おちり拭きはとても怒りますね~。
で、退散したあと、怒りをどこかに置いて来て
擦り寄ってきます。
うちのやつとまったく同じですー。^^;
by yes_hama (2017-04-14 22:56) 

ゆきち

お尻拭くと猛烈に怒りますよね~。
うんPついたままよりずっと気持ちいいだろうと思うのですが^^;
うちのもどんなにむくれて隣の部屋へ行ってしまっても、「おやつ食べる~?」の一声で飛んで戻ってスリスリです。
食いしん坊でよかったと心から思う瞬間です。
by ゆきち (2017-04-14 23:25) 

zombiekong

うちには長毛種のおデン様がいるので、毎日拭いて毎日怒られてます。
でも"すねこ"も可愛いし、すぐ忘れちゃうのはもっと可愛いっ!!
by zombiekong (2017-04-14 23:48) 

sumi-cyan

お尻拭き、いやいやさんなんですねー
うちは一応みんな嫌がるけど、じっと拭かせてくれます!!
その代わり嫌な事頑張ったんやからおやつ頂戴ってされますww
猫が嫌な事(お風呂、爪切り、お耳掃除、お尻拭きなど)したら
おやつあげるって事してたので、みんな覚えちゃったのかもです(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-04-15 04:07) 

のらん

おチリ拭き、どうしてみんにゃ、イヤがるのでしょうね〜(^_^;
ウチも、末っ子のぴっちが、よくくっつけてますけど、捕まえて拭くと猛抗議だわww
ほうっかむりで、ぷんぷくりんの梅吉さん、ETみたいよ(^.^)
by のらん (2017-04-15 08:04) 

きぃ

梅吉さん!
最後はやっぱりお母さんに甘えモードですよね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-15 09:13) 

も〜

ちょっとカワウソ系コスプレですね(^.^)
王子のおちり…拭いたことがないです。
コチコチうんにょすぎるのかなぁ??
うんにょ切りが良いのか??(^^;
アスパラ…つくしに見えました〜。
これがスーパーで売ってるアスパラの子供?いやあまりにも違う…と検索。
紫アスパラってのがあるのですね_φ(・_・
by も〜 (2017-04-15 10:54) 

粋田化石

今回のは絵本にできそうなお話ですね。

by 粋田化石 (2017-04-15 12:55) 

Ginger

ぷうっ~、の後のスリスリは可愛さ倍増ですにゃ♡(〃д〃)きゃ~♪

うちのお兄も、トイレの後「おちり見せてー♪」と言うとダッシュで逃げます。
by Ginger (2017-04-15 13:57) 

palpal

うちも無理やり拭くと暴れる暴れる(-"-)でも、おちりのうんPは見逃せませんね。
by palpal (2017-04-15 19:57) 

morichan

梅吉さん。なんて可愛い寝顔!キュート過ぎるっ!!
オチリの小さなウンPは、我が家のオス猫にも、よくあります。
で、機嫌が、すぐ良くなるのも一緒。
メス猫の方は、そう簡単には立ち直ってくれません(^^;;
by morichan (2017-04-16 08:57) 

ちぃ

みいにゃんさん>ごはんでもおもちゃでも簡単に釣れます。
素直というか単純というか・・・^^;扱いやすい子。


kikiさん>「みなさんにひろめるなんてひどいやん・・・」と
言っているのかもしれません(⌒-⌒; )
文句言わずにおちりを拭かせてくれていたらブログネタにならなかったのに!


ニッキーさん>ニッキーさんがにゃんずにする事は
私が日々梅吉にしていることに比べると
「嫌なこと」のうちに入らないと思うのですが・・・・^^;
なんだかんだでゴッドマザー様のそばに行きたいのでしょうねぇ(^_-)-☆


yes_yamaさん>アズ氏も細かいことはすぐに水に流す「漢」なのですね!
長毛種さんはおちりのお掃除大変ですね・・・・


ゆきちさん>うんpが付いたままだと必死でなめようとしますよね・・・
気持ち悪いのだと思いますが
人に拭かれるのは「ゆるせん!」なのでしょうか(⌒-⌒; )
一悶着あった後は、飼い主はなにも後ろめたい事などないのに
なぜかおやつを多めにあげてしまったり。だめですよね〜( ̄‥ ̄)=3


zombiekongさん>長毛種さんは拭き取るのが更に難しいですよね〜。
先代猫が長毛気味で、拭き取れない時はハサミでカット。
おちり付近が微妙なシルエットで笑えました(≧▽≦)

カーテンの隙間も怖かったっす・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)


sumi-cyanさん>トイレ→拭く→おやつ、の流れにすると
梅吉はあっという間にトイレ→おやつと都合よく変換するので
我が家では使えない手なのです(⌒-⌒; )


のらんさん>自分でおちりの掃除をされると、その後の鼻ちゅ〜等
愛猫活動がためらわれますよね〜。
なのでどんなに抗議されてもこればっかりは譲れませぬ。
ET梅吉、そっと手を伸ばすと指タッチしてくれますよ。
・・・実際には猫パンチばしーっ^^;

by ちぃ (2017-04-16 15:46) 

ちぃ

きぃさん>はい。そうでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
食いしん坊の甘えっ子でよかったです!


も〜さん>梅吉もコチコチ系で「シカ男」「シカ吉」とからかっていたのですが・・^^;
猫草を食べ過ぎたかな?と思うとうんpが柔らかめになるような気がします。
猫草も量の調節が難しいかも・・・

アスパラ、ちゃんと書かなくてごめんなさい〜(汗)
調べていただいた様に、紫色で芽が出て緑になるわけではありません。
味は・・・緑とおんなじです!
色が濃い分栄養価が高い・・・のかなぁ。食卓の彩にはなりますよ^^


粋田化石さん>私に絵心があったなら・・・パラパラ漫画に仕立てたいです。
感動巨編!涙腺崩壊!!とか・・・言われないですよねー(^◇^)


Gingerさん>ぷんぷくりんの後は「すりすりしてくれなくなったら・・・」なんて考えちゃいます。
変わらず甘えてくるとついついおやつちょい増し!に・・・^^;
どこのお家のにゃんさんもおちり拭きは苦手なんですね。
私の拭き方が下手なのかと思っていたのでちょっと安心しました(ΦωΦ)


palpalさん>猫溺愛とはいえ、うんp付いたまま同じお布団では眠れませんよね^^;
ナノくんは黙って拭かせてくれるんじゃ・・・なんて思っていましたよww


morichanさん>わぁ〜、ぶちゃ寝顔、お褒めいただきありがとうございます(≧▽≦)
甘える時はなぜかこんな顔になる梅吉です。(そして私の大好物!!)
ポポくんも扱いやすい子!男の子って単純ね〜ww
ソフィーさんはレディのプライドが許さないのかしら。
それも気高くて素敵♪

by ちぃ (2017-04-16 17:12) 

ひでぷに

じぇんとるめーんのお尻を・・・(^_^;)
そりゃ梅吉さん、怒るよね~(笑)
あっ、ふて寝する前にひでぷに家に家出してきていいんだよ♪

ウチは、お尻拭いたことないですねぇ...実はそこいら中にうんpが!?...Σ( ̄□ ̄lll)
by ひでぷに (2017-04-16 17:40) 

リュカ

ふふふ^m^
ずっと根に持たれても困りますよね~
梅吉君、良い子だわ♪
おしりもスッキリしたでしょ?(笑)
by リュカ (2017-04-17 09:46) 

Moon

おちりのうんPまだ発見したことないんですが
皆さんのコメ見ると良くあることなのですね・・・
私が気づいていないだけかしら?
うちは相変わらずトイレ大好きなので
グリグリした後は、猫用のウェットティッシュで
全身拭き拭きの刑になります(^O^)
何をされてもちくわは怒らないので
こっちもやりたい放題です^^

毛布にくるまった、耳無し梅吉さん可愛いなぁ~
by Moon (2017-04-17 11:51) 

ちぃ

ひでぷにさん>えっΣ( ̄□ ̄lll) ひでぷに家はカオス?カオスなのかしら!?( ꒪⌓꒪)
そんなわけないでしょうからみなにゃんキレッキレの
素敵なうんpをなさっておちり拭きの必要がないのですよね〜^^


リュカさん>そうなんです♪すぐ忘れるとっても良い子ww
どんなことがあっても1秒後にはすぐ気を取り直してます。
私も見習わなくっちゃ!だわ〜。


Moonさん>おトイレ大好きのちくわさんはその辺の技も心得ていらっしゃるのでしょうww
拭き拭き嫌がらないのですね〜。うらやましい・・・
大人しくしていればすぐ終わることなのに、暴れるからいらん事になる梅吉です。
すこしはちくわさんを見習ってほしいわ( ・̆ˍ・̆ )

by ちぃ (2017-04-17 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。