SSブログ

片付けたいのですが・・・ [梅吉]

ちょっとお手入れしておこうと
梅吉が我が家にやって来た頃に使っていた折りたたみ式のサークルを広げました。




batch_DSC067602.jpg




チェックを怠らない梅吉さん。ちゃんと中に入って安全確認。




batch_DSC067193.jpg




それは使い方が違いますよー!!天井の強度は確かめなくて結構。




batch_DSC06755.JPG




でも、下からの眺めはなかなかですよ。
網目にくいこむ肉球!きゃーーーO(≧▽≦)O
(画像クリックすると拡大します)




batch_DSC06778.jpg




入口ののれんはちゃんとお手手を使って開けるんですね。
居酒屋さんの空席を確かめてるみたいでいいですよ〜。

[猫]ママ〜、わしのせきある?

今日はあかんわー、帰ってんか?




batch_DSC06780.jpg




[猫]え〜〜〜っ!そんなこといわんといて〜




拭いて風に当て仕舞おうと思っていたのにすっかり気に入って中に入り浸っています。
天井のネット部分を使ってとっても楽しそうに遊びだすし・・・・




(16秒です。)




あのー、片付けて良いですか?




batch_DSC06771.jpg




[猫]わし、ここでくらす!!!




このサークルを使っていたのは梅吉が我が家に来てから一週間くらい。
日中家を空ける時と夜寝るときに使っていたのですが・・・
家を出る時サークルの中に入っていたはずの梅吉が帰宅すると玄関にいる。
底と本体をマジックテープで止めるようになっているのですが隙間から抜け出るようです。
隙間をテープで止めたりしたのですが執念で剥がして出てくる(=_=;)

夜はこのサークルの中で寝かせたのは二日くらい。
寂しがって わーわー、ガサガサするのでフリーにしたら
特にいたずらすることもなく一緒にお布団で寝るようになりました。

以来ず〜っと使っていなかったのですが災害時に必要かもね、とお手入れしたのですけど・・・
仕舞えなくなっちゃいました(泣)



↑ガブッと一押し↑



nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 23

ニッキー

梅吉さん、ちゃんと細かくチェックしてますねぇ(^O^)
メッシュ模様の梅吉さんの下から写真、もちろん拡大して堪能させていただきました<(_ _)>
梅吉さん、入って欲しかったときはイリュージョンで、もう入らなくても良くなったら入りたがる・・・お猫様アルアルですねぇ^^;
by ニッキー (2017-06-08 16:14) 

palpal

梅吉君、いい遊び場が出来ましたね。でも場所取りそう~~(^_^.)暖簾風に手で開いてるところめっちゃいいですねヽ(^。^)ノ
by palpal (2017-06-08 16:20) 

muku

あら、ピンクの肉球が下から見えますね~
網タイツっぽいからセクシー(/ω\)
いい遊び道具になっちゃいましたね。猫ちゃんは遊び上手ですね。
(^^)/
by muku (2017-06-08 17:24) 

zombiekong

下から弾いて遊ぶんですね~。頭いいねぇ梅吉さん。
アイコンやっばりこのままにしますだ。ご心配おかけしてスミマセンです。
by zombiekong (2017-06-08 18:03) 

チャー

立派なサークルですね
見るからに居心地が良さそうです
これは片付けられないわ〜(^ ^)
by チャー (2017-06-08 18:42) 

ゆきち

不動産王の梅吉さん、また新しい別荘に住み替えですか^^
肉球をしたから見えるのがいいな~♪
中からチョイチョイの遊びも楽しそう(*^▽^*)
マジックテープ、ウチのも大好きでガジガジ噛んで引っぺがして遊ぶので固定できません^^;

by ゆきち (2017-06-08 19:33) 

きぃ

梅吉さん♪ とっても楽しそうです(#^.^#)
良い笑顔ですねぇ~!!
これは片付けできませんね(笑

by きぃ (2017-06-08 19:49) 

も〜

これは!秘密基地〜!!仕舞えませんね〜(^^;
色んな遊びが出来そう。
ちぃさんが中に入るとか…ダメかしらん:-P
by も〜 (2017-06-08 20:39) 

yes_hama

中に入ればテント、天井はトランポリン
入り口のフタは飲み屋の暖簾(?)
楽しそう♪ ^^;
by yes_hama (2017-06-08 21:12) 

sana

ひょいと暖簾かき分けたり♪下から写真、いやん、可愛い~!
楽しんでくれてますねえ♪
新しいアトラクションがお気に入り?
いやこっちも楽しませてもらっちゃいましたー^^
by sana (2017-06-08 23:30) 

sumi-cyan

梅吉さん、入念な点検ですねヾ(*´∀`*)ノ
下から梅吉さんを見られるなんて幸せです(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-06-09 02:44) 

KENT0mg

梅吉先生、妙に慎重派なんですね〜^^
さてさて、いつまでお住まいになるでしょうか?!
by KENT0mg (2017-06-09 08:23) 

リュカ

一度出すとしばらく片付けられないですよねー(笑)
梅吉君が飽きるのはいつかな?ww
網目にくいこむ肉球、がっつりクリックして拡大して観ました。
やっぱりニヤニヤしちゃうよね^m^
by リュカ (2017-06-09 10:09) 

Ginger

出逢った時から、ママが大好きになったのね。。。おうちに来た時のことは忘れて、楽しい遊び場になって良かったね!
by Ginger (2017-06-09 14:42) 

BillK-ko

ウチでもこれ使ってました、懐かしい〜〜これから脱走するなんてさすが梅吉くん、スティーブマックィーンと呼ばしてもらおう!(ふる…
あみあみからハミ出る肉球、拡大して拝見しました。何かに似てる…なんかぞわぞわくる…昔の…ブラウン管?
網を利用してのトス、すごい上手!日本チームのバレーボールのセッターに、是非!
by BillK-ko (2017-06-09 14:44) 

kiki

梅吉さん、動いていますね〜
ひとり遊び楽しんでいますね〜
居酒屋さんのセリフは関西弁はいいですね〜
それにしても、立派な別荘をお持ちで、こういうものがあるのですね〜
by kiki (2017-06-09 21:03) 

のらん

おぉ、お若い梅吉さん、かわええ〜(^.^)
そうですにゃ、囲いがあれば入る!隙間があれば抜けだす!
それが、由緒正しき猫道と見つけたり♡
お母ちゃん、こんな楽しいもん、絶対しまわんといてや by梅吉さん
by のらん (2017-06-10 07:48) 

ちぃ

ニッキーさん>拡大写真までご覧いただいてありがとうございますm(_ _)m
初めてサークルから脱走した時には脱走跡が全く見られなかったので
「私の勘違い・・・?若年性○○キターーーーッツ!」って思ったくらいでした^^;
2回目は底のシートがめくれ上がっていたので「証拠発見!」でやれやれww
この頃の梅吉はテンコー・ウメキチと呼ばれておりました^^


palpalさん>このサークル和室のほぼ4分の1を占めているので
ものっっっっすごく邪魔です(꒦ິ⌑꒦ີ)
代わりに他の不動産(ダンボール)は全部処分しましたわww


mukuさん>肉球の網タイツたまりませんよね〜(≧▽≦)
にゃんこはなんでも遊び道具にする天才ですが飽きるのも早い!
そう思って期待しているのですが
これはなかなか飽きてくれない・・・むぅ


zombiekongさん>取ろうと思ったらたまたま弾けて楽しかった!
という感じで遊び始めました^^
私もこう来るとは思ってなかったので
「むむむ・・・やるなっ!」でした。

アイコン、ブルーが目立って良いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-06-11 15:35) 

ちぃ

チャーさん>幼い頃は嫌がっていたのに〜(=_=;)
大人になって自分の家が欲しくなったのでしょうか。
が、一人の空間なんて安心していられないんですよ〜。
私、一緒に入ろうとしますからO(≧▽≦)O


ゆきちさん>そうなんです。何せあたらしもん好きなもので・・・^^;
ただ〜し!他の物件は払い下げいたしましたww
マジックテープにはどうしてあんなに執着するのでしょうか。
他のテープル類もそうなのですが体にちょっとでも触れようものなら
その辺のもの蹴散らして逃げて行くのに
ガジガジガジガジは絶対にやめません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)


きぃさん>梅吉が楽しいのはこちらも嬉しいことなのですが
このサークルに関してはなかなかビミョーな感じです^^;
早く飽きてくれないかなぁ・・・・(トオイメ・・・


も〜さん>あΣ(゚◇゚;)わ、わかりますか〜
あんまり楽しそうなのでもちろん入って見ました^^;
メッシュ部分が多いので開放感がありながら
ちゃんと閉じた個人の空間!という居心地でございました。
梅吉が気にいるのわかりましたよ(^_-)☆
でも早く片付けたい・・・


yes_hamaさん>さすが遊びの天才、色々楽しい事をしてくれました♪
もう、一緒に中で住もうかしら・・・・


sanaさん>入口ネットは頭ではねのけるかと思いきや
ちゃんとお手手を使うのは飼い主ながらびっくりしました^^
上部のネットは下から写真が撮れたのはラッキーでしたが
乗られてたわんで、中から爪をひっかけられていつ破れるかと
ちょっとヒヤヒヤしています^^;
by ちぃ (2017-06-11 16:39) 

ちぃ

sumi-cyanさん>私も初めてしたから見ましたー!!
今度は透明な物を通して見てみたいです^^


KENT0mgさん>本当にいつまでお住まいになるのやら・・・
早く飽きて欲しいと願うばかりです^^;


リュカさん>今のところ飽きる気配なし・・・まいったなぁ、
と言いつつ、足取り軽く中に入る姿にニヤニヤしてますww
ももすごい満足そうな顔して中でじ〜っとしているの^^
くいこむ肉球、手触りもなかなかのものでございましたーO(≧▽≦)O


Gingerさん>はい!嬉しいことに出会った時から相思相愛!!
本当に可愛い子です〜(^o^)
梅吉は前向き(ルビはアホ・・・^^)なのでネガティブな出来事は
忘れるようです。
いや〜な記憶が植えつけられているのは病院くらい(・◇・)
by ちぃ (2017-06-11 17:24) 

ひでぷに

わー、梅吉さん、素敵なおもちゃが見つかって良かったね(笑)
居酒屋さん(と言うか、小料理屋さん的なお店?)の空席を確かめる・・・こうするんですね、梅吉師匠!
ワタシもやってみようかな(^o^)
↑その手のお店に行ったことのないオイラ...
by ひでぷに (2017-06-11 18:40) 

ちぃ

BillK-koさん>いえいえ、まさに「大脱走」でした。
あるいは「ショーシャンクの空」^^
あみあみ模様ダメですか〜。確かに見ようによっては水玉模様と一緒で
ぞわぞわ来るかもしれませんww
ちょっとの間肉球には網目模様がついてましたよ〜。
でも若いからあっという間に跡が消えちゃうの。
私の寝起きの顔についている枕の跡とは大違い(•̀ἕ•́)


kikiさん>一見ひとり遊びに見えるのですが
網からおもちゃが落ちて見えなくなると
「ちょっと〜だれか〜おもちゃのせてや〜」とお呼びがかかります^^;
別荘には管理人が必要なようですよ(・◇・)


のらんさん>梅吉、どうやら正しい猫道を歩んでいるようですね!
母として安心致しました〜。
ということは「すぐに飽きる」という教えも受けているはずなのですが
このサークルにはなかなか飽きてくれません〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
まだまだ修行中の身、多くを望んではいけないのでしょうか・・・・


ひでぷにさん>そうです!師匠のようにためらわずに「ひょい」っと
のれんを跳ねあげるのがポイントですよ。
さぁ!師匠の動作を真似てやってみましょう!!
by ちぃ (2017-06-11 20:41) 

ミミハナ

災害時にそなえないといけませんよね。
何か買わなければと思ってたけど、これは大きさも充分ですね!
梅吉さん、動画も可愛いわ♡
by ミミハナ (2017-06-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。