SSブログ

梅吉、天職を見つける〜パレードは続くよ〜 [梅吉]

スットコランドの不思議なパレードを楽しんでいる梅吉さん。
ある時は金魚すくいと傷心のたこ焼き屋さん。



img127-side.jpg




ある時はイカ焼き屋さんのお手伝い。




img132.jpg





お手伝いになってませんけどね(^▽^;)

[猫]もっとわしがやくにたてることがあるはずや・・・
と考えた梅吉さん。
パレード会場を見渡すと日本各地からの参加者・参加にゃん、
見物人・見物にゃんでいっぱいです。
「せやっ!」と閃いたのは、DJポリス。
「わしのてんしょくや!!」




batch_img141.jpg
(画:zombiekongさん)




目立ちたがりのなにわっこ、梅吉さん大はりきりです^^
華麗なステップと得意のボケで皆さんを西へ東へ、北へ南へ誘導。
落し物もどんどん集まって来てますよ。
あらら、ひとつ派手な被り物の落し物があります。
たこ焼き屋に変身するのに急いでいたのでしょうか(≧▽≦)
・・・・って迷子まで来ちゃったんですけどー。
こらこら迷子、マイクをていていするのはやめてくだいさいよ。
でもその迷子のにゃんこ、梅吉さんに似てませんか?


一仕事終えた梅吉さん。
コバン先生にお仕事運を肉球鑑定してもらいました。




batch_IMG_2310のコピー.JPG





すごい格好していますがにゃんこの世界では
これが正しい肉球鑑定をしてもらうポーズなんですって。
で、鑑定結果はどうだったんですか?

[猫]わしのてんしょくは“くらうん”やて!

クラウンってジャグリングとかする、あれ?




batch_img142.jpg
(画:zombiekongさん)




わははははは!似合う似合う〜O(≧▽≦)O
ボール(にゃんこだから毛糸玉?)もフープも上手そうだから
おかーさんもそう思いますよ。



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・

以上「梅吉パレードに参加」総集編でした。
zombiekongさんには「はりきる梅吉DJポリスをお願いします」と作画をお願いしました。
画にし易い構図の写真がどんなものかわからなかったので
梅吉の写真数枚を送らせてもらったのですが・・・
なんと!クラウンの画まで書いてくださいました。
この画、私がブログを通じて皆さんに伝えたい梅吉の姿そのもの!
普段の梅吉こんなふうに楽しそうに真剣にアホみたいに遊んでるんですよ(*>艸<) 

zombiekongさんありがとう!また遊んでね〜。




↑ガブッと一押し↑



nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

kiki

梅吉さんの“くらうん”似合いすぎてます。
躍動感があって、楽しい表情がよく出ていますね。
こんな顔をして遊んでいるのですね〜
by kiki (2017-06-28 16:28) 

palpal

DJポリスもいいけどやっぱりクラウンかしら。毎日こんなに楽しく遊んでるのですね~梅吉君幸せ(*^^*)
by palpal (2017-06-28 16:55) 

テオ

ほんとほんと 梅吉さんの日常がみごとに表現されていますね 素晴らしいです
by テオ (2017-06-28 18:04) 

みぃにゃん

ブンブンキャッツさんの記事でも拝見しています~パレード大盛り上がりですね!
by みぃにゃん (2017-06-28 18:53) 

sana

おお~DJポリス、すばらしい♪
あら、迷子ちゃんも?
なんと、クラウン☆す、すごいっ! 
なんて生き生きとしてるんでしょう~!
モデルさんもちぃさんのイメージもzombiekongさんの画力も最高♪ですねっ^^
by sana (2017-06-28 19:02) 

zombiekong

喜んでいただけて良かった~。けどダンゴは被り物落としたって泣いてました。
私としては肉球鑑定に上手くはめたポーズに笑いました。たくさん作ってくれてありがとう!
by zombiekong (2017-06-28 19:06) 

BillK-ko

おお〜素晴らしい総集編ではないですかーー!
DJポリスもよくお似合い!
にくきう鑑定のおてて、梅吉君のに似てるなあと思っていたら、まさかの展開に!なんてぇ格好だ∑(゚Д゚)
か ら の〜天職クラウン!そうよね〜おっきなにくきうがジャグリングにぴったり。まさに天職…でも、ちょっと、鑑定結果「おっきなにくきう、触り心地最高ニャ」とかかと思ってましたが…
zombiekongさんとのバッチリコラボ!いいもの見せてもらいましたー
by BillK-ko (2017-06-28 19:20) 

yes_hama

クラウン梅吉さん、いいですね!
素晴しいです。^^)
by yes_hama (2017-06-28 21:32) 

ぽちの輔

写真も内容も力作ですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-29 07:03) 

ニッキー

梅吉さんのDJポリス、トークの面白さに思わず聞き入っちゃいそうです(^O^)
迷子さん、梅吉さんにそっくり(w)だけあってマイクに興味津々ですねぇ(^-^)
クラウン梅吉さん、腰のひねりが最高(^_^)v
by ニッキー (2017-06-29 11:53) 

Ginger

目ヂカラがあるから、何でもキマッているにゃ!
個人的には、イカ焼きのお手伝いがきゃわいい~♪
by Ginger (2017-06-29 13:05) 

emi

凄い~っ!!
DJポリスに迷子ちゃん。
迷子ちゃん、わんぱくで言うこと聞かなそうな風貌w
肉球鑑定に、取りは梅吉くんの転職クラウン~。
華麗なジャグリングに私の目もキラキラです。
夢の世界です♪
by emi (2017-06-29 17:53) 

ゆきち

クラウン最高(*^▽^*)
ジャグリングをカリカリでやったら楽しそう♪
全部お口で受け取って食べちゃいますね(^-^;
by ゆきち (2017-06-29 22:02) 

ちぃ

kikiさん>楽しそうに遊ぶ梅吉、見事に表現していただけました^^
梅吉すぎてびっくりしたくらいで〜すww


palpalさん>私もクラウンを見て「これだ!」って思いました(≧▽≦)
私よりzombiekongさんの方が梅吉の本質を見抜いているという・・・(^▽^;)


テオさん>どちらのパレード会場に遊びに行っても
ただでさえかわいい猫さん達の魅力がzombiekongさんの画で
ますますパワーアップしていますよね〜^^


みぃにゃんさん>パレードはこれからフナーレを迎えるようですよ^^
嬉しい発表もあるみたい・・・Rくんも来てみてー^^


sanaさん>ありがとうございます♪
私の脳内イメージをはるかに上回るzombiekongさんの画に脱帽でした!
ところでDJポリス梅吉に届けられた落し物の赤いハイヒール
sanaさんところのお嬢さんのと違いますか〜^^


zombiekongさん>肉球鑑定の画を見た途端ひらめきました!
どうしてもやってみたくて1日ブログの更新が遅れちゃいましたが・・・
梅吉の本質を見抜いたクラウンとDJポリスの画、本当にありがとうございました。
ブログのサイドバーに飾っちゃおうと思っています^^
ダンゴくんの被り物、後で梅吉が届けると言ってましたよーww


BillK-koさん>肉球鑑定はスフィンクスみたいな座り方も
わんこのお座りポーズの座り方もやりにくい様なので
「へそ天」スタイルがスタンダードな様ですよ(≧艸≦)
コバン先生の第一声は「お兄さん、立派な肉球だね!」だったそうで・・・ww
あんまりBillK-koさんが梅吉の肉球を褒めてくれるから
今度肉球拓、やってみようかしら・・・・


yes_hamaさん>クラウン梅吉、私もおっとも画をみて大爆笑でした〜(^o^)


ぽちの輔さん>私のイメージの100倍くらい素敵な画を描いていただきました^^
パレードのフィナーレも楽しみですね〜。
ぽちの輔さんのところの皆さんともご一緒できるかしら(^_-)☆


ニッキーさん>あのいたずらっ子迷子の所為でマイクがハウっちゃって
大変だった様ですよ〜^^
腰のひねり・・・・あああああ〜本当だ!改めて爆笑です*>艸<) 


Gingerさん>写真に手を入れ画にしてもらって
ますます梅吉の目に力が宿りました〜^^
イカ焼きお手伝い、役に立っていなさそうですが
あくび姿で客寄せができていたかも〜可愛いから・・・・親バカ・・・スミマセン(〃▽〃)


emiさん>迷子ちゃんはね〜、おかーさんとはぐれても全く困ったそぶりも見せず
DJポリスさんにじゃれついていたんですよー。
で、おかーさんはブロガーとかいってカメラを持って会場うろうろ・・・
え・・・もしかして、わ・た・し?(*≧m≦*)今後気をつけます!
梅吉クラウン、emiさんの心も手玉に取っちゃいますよ!!


ゆきちさん>パレードの会場でカリカリジャグリングをやったら・・・
にゃんこのみなさん入り乱れて無法地帯となりそうです(≧▽≦)
それはそれで見てみたい!!
一番高く飛んでいるのは・・・こてつくん!?
by ちぃ (2017-06-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。