SSブログ

カシャぶん [梅吉]

にゃんこのおもちゃ かしゃかしゃぶんぶん通称「カシャぶん」の
ネズミさんバージョンを買ってみました。
開封して10分後に写真を撮り始めたのですが




batch_DSC09375.jpg




梅吉のアタックが激しすぎてネズミさんの胴体部分から糸がぴろ〜っと伸びてきました(^▽^;)
この細〜〜〜〜〜〜い糸でフィルム状のヒラヒラがついている尻尾部分とかろうじて繋がっています。
分離してしまう前に縫い付けてしまいたいのですが




batch_DSC09406.jpg




猫、夢中ww
もう取れたら取れたでしょうがないと遊ばせることに。




batch_DSC09561.jpg




夜になっても激しいアタックに持ちこたえているネズミさん。




batch_DSC09786.JPG




フィルム状の部分のカシャカシャ鳴る音がにゃんこの狩猟本能をくすぐる様です。




batch_DSC09787.JPG




フィルムが透けて梅吉の遊んでいる顔が見えるのも面白い。
梅吉さん、ヴェネツィアのマスカレードの仮面みたいですよ〜。




batch_DSC09640.jpg




「カシャぶんだと走り回って遊ぶ」と
聞いてはいましたがここまで夢中になるとは思っていませんでした。
走り回って肩ではぁはぁ息しているので「そろそろ止めようか?」とカシャぶんをしまうと

[猫]だせ〜!しまうにゃ〜〜!!

と大催促。
夏場、暑いせいかあまり走り回らなかったのですが熱い走りを取り戻してくれた様ですww




batch_見上げる.jpg




[猫]きょうも にくきゅうがあつくなるまで はしるで




↑ガブッと一押し↑



nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 19

palpal

両手で持ってつかむ姿がかわいい~ちょっと中腰がたまらないわ~(*^^*)
by palpal (2017-08-28 14:18) 

ニッキー

梅吉さんもカシャぶんの虜に(^O^)
うちは大御所以外は皆カシャぶんのヒラヒラが好きですが、
大御所はヒラヒラがついてない方が好きなので、
もっと崩壊したカシャぶんを喜びます^^;
なので、たまに最初からヒラヒラをCUTしたりもします(*_*)
新品なのにおかげで、めちゃくちゃ貧乏くさいおもちゃになってますw
by ニッキー (2017-08-28 14:32) 

きぃ

梅吉さん♪
夢中ですねぇ~(*^_^*)
両手でつかむところなんて
可愛くてしかたがありません!
ワンコの場合、すぐに口が出ますから(;^_^A
by きぃ (2017-08-28 14:52) 

sana

梅吉さん、カシャぶんに夢中なんですね!
猫心を捉えるカシャぶん♪
楽しそうで可愛い~^o^
「はしるで」って^m^
by sana (2017-08-28 15:24) 

じゅらまろ

カシャぶん・・・我が家でも瞬殺でしたわ。。
by じゅらまろ (2017-08-28 16:53) 

みぃにゃん

niceなオモチャですねこんなに食い付いてくれると嬉しいですね!
by みぃにゃん (2017-08-28 17:23) 

ゆきち

梅吉さん、猫手ぱ~っとものすごく開きますね(*^▽^*)
両手で捕まえたところ、ぱふっと肉球が当たる音が聞こえてきそう♪
カシャぶんの中でこてつはこのネズミが一番好きみたいです。
ガジガジ噛むとスグ壊れるのが残念^^;
by ゆきち (2017-08-28 18:15) 

zombiekong

梅吉さんの広げたおててが可愛い! でもすぐ壊れますよね~。うちも3分持たなかった⋯。
おもちゃを買う場合はアメリカ製を選んでます。頑丈なんですよ。

by zombiekong (2017-08-28 18:48) 

yes_hama

カシャぶんを眺めるまなざしが真剣ですね!^^)
カシャぶんを掴み掛かる梅吉さんの爪に
なぜか背筋がぞぉ~っとしました。^^;イタソウ
by yes_hama (2017-08-28 21:42) 

kiki

仮面をつけているように見えて素敵ですなぁ(笑)
両手で捉えていますね。
鎖骨があるニャンさんならではの動作です。
可愛さが倍増する仕草ですね。


by kiki (2017-08-28 21:44) 

riverwalk

よく似たのがありますが、すでにボロボロです。
梅吉さん、よく遊ぶんですね。
うちのユキは遊んでばかりですが、モモは全く遊びません(^-^;
by riverwalk (2017-08-28 22:07) 

うめむす

梅吉君、カシャぶんを両手でつかむとき、
手が「パー」になっています(笑)
飽きることなく遊ぶ梅吉君。
よっぽどお気に入りのおもちゃのようですね。
by うめむす (2017-08-29 00:18) 

ぽちの輔

カシャぶんは人気があるみたいですね。
我が家ではカナブン(虫)で遊んでもらってます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-29 06:38) 

リュカ

カシャぶんは、すっごい食いつき良いですよね!
梅吉君のエキサイト伝わってくるわ~^^
前足がニャパーって開いていて
これ萌えるわww
by リュカ (2017-08-29 10:06) 

emi

そんなに、食いつくの?
家は、ゴクゴク普通の猫じゃらしで大騒ぎしてます。
それもその日のうちにほぼ原形を留めていないくらいに
破壊されるというのに!!

フィルム素材が危ないかな?と思っていたのだけど
大丈夫なのね。
仮面をつけた梅吉くん。怪しげだけど可愛さが勝っています(^-^)
食いつかれ過ぎるのも怖いけど家も買ってこようかな?
by emi (2017-08-29 17:07) 

yhiga-siura

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
ワイルドマウス事、コメントさせていただきました。
by yhiga-siura (2017-08-29 18:49) 

Ginger

ちぃさんに甘く優しく愛されて、そして、凛々しくなってる~!!
by Ginger (2017-08-29 19:05) 

マーヤ

梅吉さんの真剣な眼差しが、凛々しいですね^^
うちのもカシャぶんにはまってたことがあって、
何匹も糸ビロビロになりました^^;
でも最近は、知らん顔なんです…。
by マーヤ (2017-08-30 00:35) 

ちぃ

palpalさん>中腰も安定しててこのまま歩き出しそうよねー^^


ニッキーさん>カシャぶんの醍醐味はヒラヒラにありそうなのですが
さすが大御所様、渋い好みでいらっしゃる(*>艸<)
そうなるとカシャぶんじゃなくてもよくない?なんて言う疑問は
お猫様には愚問なんですよねーww


きぃさん>にゃんこは手が出てわんこは口が出る!ですね^^
わんこにかじり系のおもちゃが多いのはそのせいなんだ(・◇・)


sanaさん>こんなに梅吉のハートをがっちり捉えるとは思いませんでした♪
喜んで走ってストレスと運動不足解消!
飼い主も一緒に走るで(๑˃̵ᴗ˂̵)و


じゅらまろさん>我が家の場合は半殺し・・・ってとこですね(*>艸<)


みぃにゃんさん>にゃんこに人気のおもちゃでした〜^^
今のところ飽きる様子が見られません。飼い主感激(≧▽≦)


ゆきちさん>ネズミ、セミ、お魚・・・違いはどうなの?と思っていたのですが
やっぱり好みが出るのですね。
なんでもいいや、ねずみ!とポチって正解だったのかも(・o・)
もともと作りの弱いカシャぶんなのでこてつくんのキリキリ齧りには
ひとたまりもなさそうですね(^▽^;)


zombiekongさん>にゃんこが多いと波状攻撃でおもちゃも大変ですな (^▽^;)
製造国、どうせ中国製ばっかりでしょと思っていたので全然気にしてませんでした。
こんどちゃんと見てみます!


yes_hamaさん>ふふふ、なかなか戦闘的な爪ですよね!
暴れん坊梅吉ですが、人間と遊ぶときは(あんなにおとーさんにがぶがぶしてても)
爪は出さないんですよ〜。
おもちゃには爪痕いっぱいですけどね(^▽^;)


kikiさん>仮面舞踏会梅吉素敵でしょ?(頭の中は少年隊(*>艸<))
真剣白刃取りの様な両手挟むポーズ、私も肉球で挟まれて見たいと
思っているのですがなかなか機会に恵まれません(⌒_⌒;


riverwalkさん>一生懸命遊んでくれるのも若いうちだと思っているので
一生懸命遊んでもらっています。
モモちゃんはまったりして過ごすのが楽しいお年頃なんですよね^^
ユキちゃんにはたくさん遊んでもらいましょう!!


うめむすさん>梅吉の手足よく開くんですよ〜。
足の指が上手く開かない私には羨ましい・・・・・
このおもちゃ、本当にお気に入りで遊んで欲しくなると
しまってある場所に行って「だせー!あそべー!!」と
催促する様になりました^^;


ぽちの輔さん>天然資源、エコでやさしいおもちゃですね(*>艸<)


リュカさん>こんなに食いつくとは思ってなかったのでびっくりですよ!!
大体おもちゃは3日で飽きるのが普通だけどこれにはまだエキサイトしてます。
「ニャパー」は顔の写りがイマイチだったんだけど
おててが可愛行くてこの写真にしました(≧▽≦)
私もニャパーに挟まれたいわーww(爪なしでね)


emiさん>破壊神が降臨するのですね(*>艸<)
機会があったら「カシャぶん」買って見て!!すごい食いつくと思いますよ^^
興奮しすぎて眠れなくなっちゃうかもしれないけどww
フィルムはそんなに硬くないので大丈夫ですよ。
昔「◯年生」とかの付録についていたぺらっぺらのレコードみたい。
(わートシがバレる〜)


yhiga-siuraさん>ワイルドマウス、楽しそうなんですけどね (^▽^;)


Gingerさん>甘え坊主なんですけどね!
やるときはキリリとハンターになります(*>艸<)


マーヤさん>あかりちゃんはカシャぶん卒業されたのですね!
今のところ梅吉は飽きる様子が見受けられませんが
お猫様ですからいつ「ぷいっ」とするかは神のみぞ知るです(^▽^;)

by ちぃ (2017-08-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。