SSブログ

今年もやって来た白いアイツ [梅吉]

今日から11月!朝晩はちょっと暖房等が欲しくなって来ましたね。
梅吉さんが寒そうにうずくまるのでパネルヒーターを出して来ました。




batch_DSC01286.jpg




[猫]この しろいのは なんやったかいな




batch_DSC01283.jpg




[猫]うーん・・・




batch_DSC012772.jpg




[猫][exclamation]


そうですよ^^
去年も仲良くしていたじゃないですか
白くて愛想はないけどあったかいええやつです。




batch_DSC01289.jpg




[猫]ちかづいとこ




batch_DSC01291.jpg




[猫]おしりも ぬくめるで




batch_DSC00997.JPG




[猫]おかおもやで




batch_DSC01003.JPG




くっつきすぎー!

梅吉があんまり近寄るので温度設定は低くしています。
そのため人間はあまり暖かくありません( ;∀;)





↑ガブッと一押し↑



batch_DSC01221.JPG




やっぱりお日様が一番気持ちいいよね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 33

うっかりくま

「白い恋人」、なんて良いネーミング!
また逢えた恋人にうっとり擦り寄るうめきちさん(*^O^*)、
ビックリマークな表情もかわいらしいです。
by うっかりくま (2017-11-01 14:28) 

palpal

うちは今日こたつ布団を出して干しました。今年もこたつでネコまみれになります(*^^*)だんだん冬支度始まってますね。
by palpal (2017-11-01 15:03) 

sana

なんやったかいなのお顔から~気づいたお顔!
嬉しそうな横顔、可愛い~^^
くっつきすぎ、ありますね^^;
by sana (2017-11-01 16:12) 

ニッキー

梅吉さん、白くてあったかいええやつLOVEなんですねぇ(^-^)
顔、ひっつきすぎw
チューしちゃいそうですね^^;
by ニッキー (2017-11-01 16:28) 

Ginger

むふ!賢い梅しゃんだから、あったか系バディガードは、もうインプット完了ね♪
冬に向かって、ぬくぬくな日々を楽しみにしています~♪
by Ginger (2017-11-01 16:31) 

kiki

梅吉さん、暖かそうな幸せのお顔ですね〜
我が家、暖房器具はまだ出していません。
そうか〜暖房をする時期になってきたのですね。
準備しなくては。
by kiki (2017-11-01 16:31) 

じゅらまろ

ん?ぬりかべ?
あったかいは幸せだねー^^
by じゅらまろ (2017-11-01 16:52) 

zombiekong

昨日はハロウィンパレードへの(強制)参加ありがとうございました。度重なるコメント攻撃への温かいご返事も感謝いたします。おぉっと~またnice!を忘れる所だった! (押した)nice!が先じゃないとダメなんでしたね。
梅吉さんには特等席が用意されていますね。温度低めも優しいです。昔ガスストーブを使っていた頃、猫から煙が出ているのを何度か見ました。熱くないんでしょうかね。
by zombiekong (2017-11-01 16:58) 

うめむす

白い恋人に、今にもキスしそうな梅吉くんの横顔が、可愛すぎです。
家族に猫がいるお宅は、たいていは猫が基準ですよね。
他の人は、梅吉君を抱っこして温まってください(笑)
by うめむす (2017-11-01 18:05) 

KENT0mg

先生の気持ち良さそうな表情にガブッと!
^ ^
by KENT0mg (2017-11-01 18:07) 

リュカ

梅吉くん、鼻近づけすぎー(・∀・)
うっとり顔がかわいいわ。タグの白い恋人、いいね。
さすが道産子!

ちぃさんのメッセージ機能からメッセージ送りました!
届いたかな?
by リュカ (2017-11-01 18:14) 

ma2ma2

梅吉さん、思い出した見たいですね!
ほんのり温かい設定で梅吉さんも安全にぬくぬくですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-01 19:51) 

きぃ

梅吉さん!近すぎ(笑
でもぬくぬくは止められないですよね(*^_^*)
とても気持ち良さそうです♪

そしてホイホイがあればまさに至福の時ですかね♪
by きぃ (2017-11-01 20:46) 

ゆきち

11月、我が家もこたつに湯たんぽ入れました!
こたつに通電すると、潜り込むこてつには暑すぎるので熱源は湯たんぽのみ。下僕は寒くてたまりません(^▽^;)
梅吉さんの至福の表情が素敵♪
by ゆきち (2017-11-01 21:06) 

yes_hama

梅吉さん、ぬくぬくで気持ちよさそうですねー。
でも本当は(もう少し厚みがあれば・・・)上に乗りたいのかも知れませんね。^^;
by yes_hama (2017-11-01 21:42) 

emi

白い恋人♪離れられない2人にまさにぴったりのネーミングです(#^^#)
まんべんなく温めて、ホット梅吉くんの出来上がり~♪
日向ぼっこで温かくなった猫に顔をうずめたり抱きしめたり。
冬の幸せなんだよね。
by emi (2017-11-01 22:21) 

ぽちの輔

このヒーター、私も持ってます。
が、点けても人気が無く
場所を取るので実家に持って行きました。
触ってもヤケドしなくて安全なんですけど
毛が燃えかねないカーボンヒーターの方が人気がありました^^;
by ぽちの輔 (2017-11-02 08:01) 

源整院2

恋人との距離感(笑)
うちにも猫専用ヒーターあります。
この姿を見るのが私にとっても至福の時間です。
by 源整院2 (2017-11-02 17:50) 

riverwalk

明らかに近づきすぎです(^-^;
これぐらいで顔に近づいてくれると、私は幸せです(^^)
by riverwalk (2017-11-02 21:42) 

も〜

鼻!鼻!アチチよ、梅吉くん!!
同じ状態になればうちでも温度下げると思います(^^;
完全に下僕用では無くなってしまいますねぇ。
by も〜 (2017-11-02 22:21) 

マーヤ

パネルヒーターは危なくないし、部屋が乾燥しないので
いいですね~^^
梅吉くん、全身をまんべんなく温めてる♪
えらいな~^^
by マーヤ (2017-11-03 00:36) 

Ja-Kou66

おー!あったかヒーター登場!(・o・)
梅吉くん、嬉しそうです。あったかはええよなぁ・・・(←マネ)
我が家の先代も、当時のガスヒーターつけたら
ぴったりくっつくので、火傷しないか心配でした^^;
今の面々は、床暖は大喜びですが、その他
あまり寒さは気にしていないようです。暑さも。
by Ja-Kou66 (2017-11-03 01:10) 

ハリネズミ

お顔くっつきすぎのうっとりした表情の梅吉くん、
とってもかわいいですね♪。
うちも今シーズン、パネルヒーターの購入を検討中です。
が、ねこさん多いので、パネル前が大渋滞になりそうなw。
by ハリネズミ (2017-11-03 09:11) 

ふにゃいの

にゃんこは低温やけどとかしないのか?
というか、ぺたっと攻撃したら?
と思ったら、やはり人間様は
あまり暖かくなれない設定に
されていたのですね。
梅吉さん、気持ち良さそうな表情がすてき。
by ふにゃいの (2017-11-03 11:04) 

のらん

あれ、まあ(^.^) 白いヤツに、ぞっこんですにゃあ♡
それにしても、梅吉さん♪ 幸せそうな顔させたら、日本一!!!
by のらん (2017-11-04 10:27) 

みぃにゃん

白いやつに首ったけですね~暖かい場所絶対にとられますね
by みぃにゃん (2017-11-04 20:39) 

水郷楽人

寒くなってきましたね。我が家でも暖房が全開状態です。気持ちいいでしょうね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-11-05 08:01) 

響

暖房の季節ですね。
鼻が低温火傷しないように(笑)
by (2017-11-05 20:52) 

ちぃ

うっかりくまさん>夏場は「白い恋人」も梅吉もお互い知らん顔なんですよ。
季節限定の恋人、電源が入ってあったかくなると急に思い出す様です(*>艸<)


palpalさん>コタツでネコまみれなんて正しい日本の冬だわー。
コタツのあったかさを梅吉にも体験させたい気もするのですが
人間もネコもダメダメになるので辞めておきます (^▽^;)


sanaさん>あったかいと本当に幸せそうな顔するんですよー^^
なのでついつい毛布やらひざ掛けやら梅吉に被せるので
自分のが無くなるという・・・^^;
先代猫はストーブでまゆをちりちりにしていましたw


ニッキーさん>そのうち「でんきいれてやー」と催促されるのを
期待しています(*>艸<)
お鼻がくっついても火傷しない程度に「あつっ!」となる
温度設定をして用心する様に仕向けた方が良いのか
低い温度設定のままで行くべきなのか迷うところです。。。


Gingerさん>パネルヒーターと湯たんぽは「ええやつ」は
インプットされた様です^^
にゃんこのぬくぬくは見ているこちらもぬくぬくしてきますよね。
冬場の私の大事な熱源でもあるので盛大にぬくぬくしてもらいますよ(^_-)☆


kikiさん>日々朝晩の気温が下がって行きますよね〜。
着込んで対処もできますが
ストーブをガンガン燃やしがちな札幌人の癖がぬけなくて
ついつい暖房器具に頼ってしまいます 。(^▽^;)
それにウチ窓が多いので寒いんですよ。(←言い訳w)


じゅらまろさん>そう。
ぬりかべみたいたけどあったかい梅吉の白い恋人。
残念ながら面白くはありませんケド(*>艸<)
去年もこんなこと書いてたw


zombiekongさん>祭り好きな梅吉としてはパレードの参加は
「よばれてなくてもいくでー」という感じです(*>艸<)
猫から煙!!眉毛がチリチリは先先代、先代がやっていましたが
煙は見たことありません!
絶対熱いと思うんだけど大丈夫だったのでしょうか・・・
焦げる方がマシ!と思うほど寒がりさんだったのかな^^;


うめむすさん>私が顔を寄せたらとっても迷惑そうな顔するのに。
パネルヒーターはーOKなんてひどいですよねー( ・̆ˍ・̆ )
猫を抱っこして温まる人は王様にもなれるんですよ!
「あれとってきて、これをやって」と指示出し放題(^_-)☆


KENT0mgさん>気持ち良さそうな顔させたら日本一!
って褒められましたから(*>艸<)


リュカさん>白い恋人、道産子的にはOKなんですけど
大阪的には面白くなきゃいけないのよ!(^_-)☆
ま、面白いところは梅吉が担当しますが^^;


ma2ma2さん>温度が入って思い出したみたいですよー^^
人間の暖かさより梅吉の安全で行きますね。
私は着膨れでがんばります!


きぃさん>近い!近すぎー!!なのです^^;
パネルヒーター、確かにほんわかと暖かくて気持ち良いんですよね〜。
そばにいると私もついつい居眠りしちゃいますw

ホイホイ、シーズン初めのせいもあるのか
なかなか出会えません!


ゆきちさん>湯たんぽ、我が家でも使っています^^
夜は私の布団の中、日中は梅吉毛布に仕込んでいますよー。
お互い暴れん坊を抱える身、湯たんぽは一番安全な熱源ですよね!
こてつくんも梅吉もストーブ系は絶対NGだわ(^▽^;)


yes_hamaさん>デロンギみたいのですよね!
あれだと乗って降りなくなるんじゃないかとこちらの形にしました (⌒_⌒;
今思えば上に乗って手足をだらんと垂らした
ねこモノレールの姿も捨てがたかったかな・・・とちょっと後悔w


emiさん>白い恋人同士、夏場は関係が冷え込む様ですよ(*>艸<)
梅吉、ガン無視www
冬っぽくなってきた日差し、梅吉も貪欲に日光浴する様になりました。
去年はいたずらに忙しくてそんな姿見なかったんだけど
今年は陽だまりで温そうな良いお顔をしています。
大人になったのね・・・・( ;∀;)
そしてお日様をいっぱい吸収した毛皮を私にすーはーされてますwww


ぽちの輔さん>同じのお持ちでしたか!
前面背面両方使えるからにゃんこが一箇所に固まらなくて良さそうなのに・・・
きっとヤケドしそうな熱さがお好みだったのですね(*>艸<)


源整院2さん>くっつきすぎるのは良くないですよねー。
距離感が大切だよ、と若い梅吉には教えておきます(*>艸<)
札幌ならストーブの前ににゃんこが陣取りそうですが
ねこ専用ヒーターがあるのですね!
両方堪能できる幸せにゃんこだ!

ストーブ良いですよね・・・背中炙りしたいw


riverwalkさん>梅吉は顔を近づけてきたな♡と思ったら
ガブッとくるので油断できません( ;∀;)


も〜さん>梅吉が他で温まっている時のみ使わせていただいておりますw
下僕は今年の冬も着膨れでがんばります^^


マーヤさん>暴れん坊の梅吉なので我が家の暖房は
パネルヒーターかエアコン暖房です!
ストーブで温まりたいなぁ・・・梅吉もびろ〜んと開いてくれそうだし(*>艸<)


Ja-Kou66さん>床暖房を喜んでくれるのですね!びろ〜んと広がったり?
いいなぁ・・・
梅吉は床暖房にあまり反応してくれません。
意外にニブイところがあるので気づいていないだけかもしれませんが^^;
今年の冬はどうなることやら、です。。


ハリネズミさん>ヒーター前で大渋滞・・・・
想像するだけでワクワクする様な光景ではないですか!
不利な場所のニャンコさんはねこ団子になったりしてw
総勢8にゃんさん、どんな冬の光景になるのか今から楽しみです^^


ふにゃいのさん>飼い主が気をつけていないと低温やけどするんだと思います^^;
が、ニャンコはだいだい寝相が悪いでの防げているのかもしれませんね〜。
普段はガブガブ猫なのに温さにはあっという間に腑抜けになってしまう
梅吉です^^


のらんさん>わ!日本一のお墨付きをいただいちゃいました!^^


みいにゃんさん>はい^^暖かい場所の優先権は梅吉にありますからw


水郷楽人さん>人間もにゃんこもやっぱりあったかいのが幸せですよね〜^^
季節の変わり目、体調管理のためにも暖房は全開で(^_-)-☆


響さん>愛おしいお鼻、火傷しない様に気をつけま〜す^^
時々チューして様子を見ておかなくちゃ(*>艸<)

by ちぃ (2017-11-05 22:08) 

よーちゃん

だんだんあったかいものが恋しい季節になりましたねー。
こんだけ近寄るのとは、大好きっぷりが半端ないです(^_^;)

さて昨日よりブログ再開しました。
またよろしくです。
by よーちゃん (2017-11-06 07:49) 

ちぃ

よーちゃん>人間もにゃんこもあったかい方がうれしいですよね^^
でも近寄りすぎー!気をつけてー!!ってヒーターの温度を下げる日々です。
一度温度を下げるつもりがスイッチを切ってしまったことが。
それでも梅吉は冷たいパネルに、ちょっと怪訝な顔をしながらも
寄り添っておりました(*>艸<)
信じているのねー、愛だわーwww

ブログ再開、お帰りなさい!!
今年の日ハムは散々だったので途中からタイガースを応援していたのに!
CSは残念でしたー。
来年こそ甲子園で両チームの日本シリーズを実現したいですねっ(^_-)☆
大谷くんがいなくなるだろうから無理かな・・・・・
by ちぃ (2017-11-06 11:33) 

morichan

あらまっ!梅吉さんったら、素敵な恋人がいらっしゃるのね。
なんともキメ細かい白肌♪
普段は冷たいけれど、いざとなればHOTな頼もしいさ!
近づきすぎると、ヤケドするわよぉ~♡との囁きが聞こえてきそうですw

ところで、私も全くの図書館派です。
図書館の雰囲気がまた、好きなんですよね。
で、噂?の「騎士団長〜」ですが、
700人待って、ようやく先週金曜日に入手!
が、いざ受け取りに行ったら、下巻も来ちゃった(^_^;)
ついでに、別の予約の本も……。
なんで、まとまってくるのかしらねぇ。
2週間で1500ページは、無理だぜよ(T_T) w
by morichan (2017-11-06 11:51) 

ちぃ

morichanさん>わはははははは(≧▽≦)上手い!!座布団3枚!!
梅吉の季節限定の恋人は美白女王。
一度火がつくと両面熱くなるなかなかのお方なんですよー^^
(全面がパネルヒーター、背面がオイルヒーターなんです。)

図書館の雰囲気、私も大好きです^^なんだか落ち着きますよね!
TSUTAYAカフェとはちょっとちがう・・・ストイックな感じ?
あっ!
私も二冊同時に手元に来る様にオーダーしちゃった・・・
ほかの本はまだしも「騎士団長〜」はこの機会を逃すと
また700人後ぐらいになりそうなので頑張って読んでくださいねっ!!!
by ちぃ (2017-11-06 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。