SSブログ

梅吉、家長代理に就任! [梅吉]

取ってこい遊びが復活の兆し。
どこでスイッチが切り替わるのでしょうねー。




キャッチは惜しい!ですがレトリーブはワンコ並みw


明日からちょっと出かけて来ます。
皆さまへのご訪問&コメントのお返しは月曜日になりそうです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


梅吉はシッターさんにお願いしていますよ。
エアコンつけっぱなし湯たんぽ二箇所で寒さ対策は万全です。




batch_IMG_5778.jpg




[猫]かちょうだいりの うめきちやで。




batch_IMG_5776.jpg




[猫]おそと いじょうなーし




↑ガブッと一押し↑



nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 23

ニッキー

レトリーブ出来るって本当に羨ましいです(^O^)
うちは人間が投げ、にゃんこが遊び、人間が回収(>_<)
人間のレトリーブレベルが上がりましたw
お出かけなんですねぇ(^-^)
お気をつけて行ってらっしゃいませ~<(_ _)>
by ニッキー (2017-11-17 16:21) 

emi

梅吉くん、すごいよ~!!
家はわんこですら取りに行ったきり放しませんから・・・(^-^;
渡さないよ!って、目線だけこちらへ向けての練り歩きが始まりますw
あっ!タラオが出来るかも!
タラはおもちゃ運びが趣味ですから。今朝も明け方の4時に
寝ている私のところへおもちゃを運んで来てたよ・・・。
そんな時間に遊ばないよ・・・。
ほかの動画も見ちゃった。かわゆい♪かわゆすぎる♪後で全部見るしw

お出かけ気を付けてね。梅吉家長!頑張ってにゃ(≧▽≦)
by emi (2017-11-17 17:33) 

ゆきち

ニッキーさん家同様、オモチャを回収するのは下僕の仕事です!
梅吉さん、賢いニャ~♪
ウチのは咥えたら取られないように下僕から逃げていきますから(-_-;)
お出かけいってらっしゃいませ。
梅吉さん、頑張るんだよ~(*^▽^*)
by ゆきち (2017-11-17 18:04) 

nachic

梅吉さん、賢い!うらやましい!
うちの吉は、片手でパシッとはたくだけ。
こっちは下僕のように、拾ってさしあげます^^。
by nachic (2017-11-17 19:28) 

Ginger

梅しゃんの気高いオーラ!エジプトの高貴なにゃんこのDNAを感じます(〃д〃)きゃ~♪
by Ginger (2017-11-17 19:38) 

きぃ

賢いですねぇ~(*^_^*)
戻って来る時も優雅です♪

by きぃ (2017-11-17 19:46) 

ma2ma2

梅吉さんはお留守番ですか!
僕も明日はお出かけなのですが、レンタカーの運転があるので、ラウンジでのモーニングビールはお預けです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 20:42) 

riverwalk

レトリーブするんですか。猫さんとは思えません。
訓練すればできるようになるんでしょうか?
天性ですね(^^)
by riverwalk (2017-11-17 21:54) 

みぃにゃん

凄いちゃんともってくるなんて!天才ですね
by みぃにゃん (2017-11-17 22:05) 

マーヤ

梅吉くん、ワンコみたい~ヽ(^o^)丿 すごーい☆^^
あかりは、一時期 私が髪ゴムをピーンと飛ばすと
取りに行ってたことはあるのですが、持って帰ることは
しませんでした(≧▽≦)
お出かけは、心配でつい日帰りにしてしまうのですが、
シッターさんとは、良いことを教えていただきました^^
どんな感じで、お世話をしてくださるのですか?
梅吉くんはしっかりしてるから、
家長代理はバッチリですね('◇')ゞ

by マーヤ (2017-11-17 22:16) 

yes_hama

ちゃんと持って帰ってくるなんて梅吉さんすごい!
ウチのだったら、もって帰ってこないばかりか
隅っこに追いやって取れなくなってしまいます。^^;
梅吉さん、家長代理お疲れ様です~。
おみやげが楽しみですねっ。^^)
by yes_hama (2017-11-17 22:42) 

よーちゃん

さすが一家の主、こんな技までお持ちとはーっ(^。^)
by よーちゃん (2017-11-18 06:50) 

ぽちの輔

スゴイ!
うちの連中は持って逃げますね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-18 07:43) 

も〜

羨まし〜!!!
うちは「下僕!投げて投げて〜!!!はい次〜!!」(-_-;)
なので、テニスの球出しのように手元に投げるおもちゃを10個近く並べ
次々投げてます〜。
by も〜 (2017-11-18 10:03) 

sana

梅吉さん、賢いですね~!
お留守番も大丈夫かな?
かちょうだいり、キリッと^^
by sana (2017-11-18 18:17) 

Raccoon

うちのは、持ってきてこっそりカバンの中に入れます。。。カバンの中からネコおもちゃ出てきてビックリです(^^;
梅吉さん、お利口にお留守番できているでしょうか?ちょっと心配もありますね。
by Raccoon (2017-11-19 10:38) 

リュカ

お天気が心配ですが
旅は楽しんでいるでしょうか??
もうそろそろ家路に向かっているころなのかな?
梅吉君、お留守番頑張ってるね^^
by リュカ (2017-11-19 15:30) 

Ja-Kou66

梅吉っつぁん、カッコイイ!(* ゜∀ ゜*)
うちのモフモフも「とってこい」やりますが
ジャンプキャッチ?みたいなのはやらないなぁ。
課長代理・・・じゃなくて家長代理おつかれっした!
by Ja-Kou66 (2017-11-19 23:46) 

kiki

梅吉さん、カッコイイです。
by kiki (2017-11-20 10:03) 

くつしたにゃん

課長代理!違った、家長代理!!
お留守番中は異常ありませんでしたか?
不審者が侵入したら得意のひと噛みで、相手は退散ですね(^^)v
そんな出来る男・梅吉さんにウチの部署の「課長代理」をお願いしたいです…切実。
by くつしたにゃん (2017-11-20 17:16) 

ちぃ

ニッキーさん>
にゃんずさんはニッキーさんのレトリーブは
トレーニングの一環と思っているのかな・・・^^;
どんなことにせよ上達してレベルが上がるのは素晴らしい!!かなwww
おかげさまで昨夜無事に帰宅いたしました!


emiさん>
朝の4時に誘われてもね^^;
でもその時えいっとおもちゃを投げると
遊んで欲しい一心で持って帰ってくるかもしれませんよ!
二度寝出来そうもない朝に是非(^_-)☆

おかげさまで昨夜無事に帰宅しました^^
梅吉は家長の使命感からかシッターさんの足に
果敢に挑んでいたようです(^▽^;)


ゆきちさん>
ニッキーさんちのにゃんずさん同様、こてつくんは猫母さんのレトリーブを
エクササイズの一環と思っているのでしょう・・・たぶん(^▽^;)
梅吉もおもちゃをくわえて逃げて行ってしまうこともありますよー。
そんな時は物陰でしんねりとおもちゃを噛み噛みしていて誤飲しそうなので
速攻回収していますwww

梅吉家長頑張っていたようです^^
訪問時にシッターさんから届く報告メールを見て旅先で爆笑していました。


nachicさん>
遊び初めのうちは下僕が拾ってさしあげているのですが
ノッてくると自分で持ってくるように。
いつの頃からか自然とこうなりましたよー。


Gingerさん>ビシッと決めたポーズはヒエログリフになりそうですよね。
梅吉古代エジプトと同じように我が家では神格化されていますよー^^


きぃさん>わんこみたいにシュタタタッとは戻ってきません。
「わしやったでー!どやー!!」とちょっと
もったいぶりつつ持ってくるんです(≧ω≦。)

by ちぃ (2017-11-20 17:33) 

ちぃ

ma2ma2さん>
車の時はしょうがないですねー^^;
その分お帰り時に美味しいビールがいただけそうです!


riverwalkさん>
レトリーブは教えたわけではなんですよ。
遊びに夢中になっていつの間にか持ってくるようになりました^^


みぃにゃんさん>
教えたわけではないんですよー。
遊んで欲しい一心でやっていると思われますwww


マーヤさん>
梅吉は髪ゴムを飛ばすと走って行ってカジカジカジカジ・・・
食べちゃうのでゴムはNGです^^;
マーヤさんもシッターさんに興味をお持ちなんですね。
今回のお留守番のこと「我が家の場合」として
ブログ記事にしようと思っています。みてねー(^_-)☆

by ちぃ (2017-11-20 18:27) 

ちぃ

yes_hamaさん>
あ、隅っこに追いやってしまった時には「げぼく〜」と呼ばれますw
下僕はソファの下などに入ったおもちゃを取るべく
棒などを持って駆けつけますwww
梅吉のお土産・・・・・
えと、ウェットフードで手を打ってもらえないでしょうか・・・(汗)


よーちゃん>
一芸のあるものが家長の座につくことにしました(≧ω≦。)


も〜さん>
球出しも大変そうですが10個もあると回収も大変そうです^^;
あ、だから数年後家具の後ろから化石となって発見されるのですね!
我が家もよくあります・・・


sanaさん>
かちょうだいり、はキリッとガブッと務めたようです^^;
シッターさんにガブガブをお見舞いしていたようですよー。


Raccoonさん>
あははO(≧▽≦)O突然猫おもちゃが出てきたらびっくりもしそうですが
ほっこりもしそうです!
そしてはやくお家に帰りたくなりそうです〜www
留守番は何度かさせているので問題ないはすなのですが・・・
出先でふと気になってしまいます。
出かけるか出かけないか毎回それなりの葛藤と戦っています^^;


リュカさん>
せっかくパワーを送ってもらったのに私がうまくキャッチ出来なかったのかもー。
でも雨の天橋立も忘れないw
梅吉はシッターさん相手に果敢に攻めていたようです。
シッターさんのメールに毎回爆笑していました(≧ω≦。)
「もう梅吉くんの世話には行きたくない」と言われない事を願うばかりです!


Ja-Kou66さん>
今回はイマイチのキャッチでしたが華麗にキャッチすることもあるんですよ〜。
空中キャッチをするべく何度も飛び上がる様は
まるで水族館のショーのイルカみたいです(≧ω≦。)
家長代理は頑張っていたみたいですよー。
シッターさんが大変だったともいう・・・wwwww


kikiさん>
なかなかの芸でしょう!?(≧ω≦。)
お腹のチャック全開で頑張っていまーす。


くつしたにゃんさん>
ガブガブ攻撃には自信ありですが懐柔もされやすいんですよねー。
ウチの家長は・・・^^;
カリカリ一粒で魂を売ってしまいそうですwwwww

梅吉にヘッドハンティングのお声がかかりましたか?
デキない課長並みに働かないかもしれませんが
誰にも怒られないと思いますー。可愛いから(親バカ (^▽^;))
でも皆さんを癒す事とガブッと喝を入れることに関しては
自信ありですよ!

by ちぃ (2017-11-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。