SSブログ

おかーさんは爪とぎ [梅吉]

立ったままぼーっとしながら外の様子を眺めていると




batch_IMG_2635.jpg




[猫]なあなあなあなあなあ




batch_IMG_2637.jpg




[猫]わしのことも みてんかー!



と絡んで来る梅吉さん。




batch_IMG_2640.jpg




そしてそのままおかーさんは爪とぎになります。




batch_IMG_2641.jpg




真剣な顔してバリバリバリバリ。
おかげでパンツ類はすぐに糸が飛び出ちゃいますw





(6秒動画^^)




この日はあっさり終わっちゃいましたが脱げるんじゃないかと思うくらい
引っ張られる時があるんですよ(^▽^;)





↑ガブッと一押し↑




batch_DSC02658.jpg




蹴りぐるみにも指名されました(-_-メ)





nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 25

ニッキー

爪研ぎでも蹴りぐるみでもこうやって甘えられると嬉しいですよねぇ(^O^)
ちぃさん、「もう・・・」と言いつつ鼻の下延びてますよぉ^^;
うちもノエルがかみさんに甘えたいのに相手をしてもらえないときは
爪研ぎしてます^^;
by ニッキー (2018-02-01 13:40) 

nachic

うちの子にも、こんな風にして欲しい!
by nachic (2018-02-01 14:44) 

マーヤ

とがれてる( ´艸`)
うちのあかりは、私で爪とぎはしないのですが、
素足の時に限って、足をガブっとしたり
蹴りぐるみにするので、急いで靴下はいて
備えると、急にやる気がなくなるみたいです(;^ω^)
by マーヤ (2018-02-01 15:51) 

emi

なぁなぁなぁなぁ。構ってほしくて見上げる表情。
眉があったら絶対に下がっているよね。がちょっと切なげ(^-^)
家はひなが1番しつこくねぇねぇねぇって私の膝を叩きます。
おやつが欲しくてだけどねw
動画で見ている分には可愛いんだけど。爪が痛いんだよね~><
by emi (2018-02-01 16:11) 

リュカ

梅吉君も、こういうときの顔は甘えモードの目になってますね(笑)
うちも同じくズボン類は爪を研がれて糸が飛び出して
みすぼらしくなります(笑)
でもこうやってもらえるの、幸せなんですよねー^m^
(親バカ)
by リュカ (2018-02-01 16:17) 

きぃ

甘えん坊のおめめしてますねぇ~(#^.^#)
可愛過ぎですぅ~!!
ズボンがボロボロになるのは困りものですが
梅吉さんの幸せそうなお顔を見れるのは嬉しいですね♪
by きぃ (2018-02-01 16:30) 

ma2ma2

梅吉さん爪研ぎをそこでやるのですか!
ズボンがボロボロになっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 19:50) 

zombiekong

ずす~~いっと研いでますね~。ちぃさん優しいから甘えちゃってるんですね。私はオス達にはやらせません。怖いからやりませんよ。女の子にはちょっと甘いんです。
by zombiekong (2018-02-01 19:55) 

ゆきち

梅吉さんのなあ×5、かわいいですね!
ウチのも、もちろんバリバリやります。
ゴムがゆるめのスウェットだとお尻半分出ちゃいまーす(≧▽≦)
まとわりつかれるとホント嬉しいですよね~♪
by ゆきち (2018-02-01 21:26) 

yes_hama

なあなあなあの表情が可愛いですね。
ズボンがボロボロになっても、
靴下が蹴りぐるみとなってボロボロになっても、、
買いかえればいいんです。^^; チョットイタイケド
by yes_hama (2018-02-01 21:40) 

riverwalk

梅吉さん、甘えてますね。
目が何かを訴えてますね。
脱げなくてよかった?

by riverwalk (2018-02-01 22:50) 

sana

甘えた目つきが可愛い~!
思わず許しちゃいますね^^
うちは爪とぎはやらせなかったけど‥最初にビックリして思わず大騒ぎしたから、向こうもびっくりしたみたいで^^;
靴下履いてる足は蹴りぐるみでした^^
by sana (2018-02-01 22:50) 

Ja-Kou66

いやーーんかわいーーーい!!(*´∀`*)
黄色いねこさんたちはどうしてこう、甘え上手なのでしょう。
わたしの家着も爪穴だらけです・・・でも幸せのシルシ♡
(うちのはぶらさがるだけ)
by Ja-Kou66 (2018-02-02 01:31) 

ぽちの輔

ひょっとして
足はいつも血だらけ?
我が家は爪伸び放題の子が多いので
こんな事されたら・・・刺さります^^;
by ぽちの輔 (2018-02-02 06:31) 

よーちゃん

全体重をかけてズリズリーっとやるのですね。
そりゃ回数やられたら、布地もほつれますよね(^_^;)
でも、嬉しいんでしょ!!!
by よーちゃん (2018-02-02 08:23) 

KENT0mg

私が中学生の頃、学生服がボロボロになったことがあります。結局、それ用のものと学校用の2着を持っていました。
好きだからこそ、ですね!^ ^
by KENT0mg (2018-02-02 09:04) 

palpal

いや~~~~~~~~~~(*´▽`*)
6秒動画最高!もうこんな顔見せられたら太ももや脛が血の滝になろうとも爪とぎさせちゃいます~~~!(^^)!
by palpal (2018-02-02 14:48) 

kiki

梅吉さん、パンツに爪を引っ掛けての〜び〜ってしてますね。
チョットいたずらって感じでしょうか?(笑)
「なあなあなあなあなあ、みてんか〜」って甘えっ子(笑)
by kiki (2018-02-02 22:45) 

ちぃ

ニッキーさん>
ああっ!鼻の下が延びてるの見えちゃいましたかー!
爪とぎ、マーキングの意味もあるのでしょうか。
ノエルさんはゴッドマザー様のことを「わたしのー」って
主張しているんでしょうね^^
そうか、私もマーキングされてるんだわ。


nachicさん>
嬉しいですけどボトムスがボロボロですよー(^▽^;)


マーヤさん>
あかりちゃんは生足(なつかしいね!)フェチなのですね^^
梅吉は素足はもちろん靴下でもOK!
もう足ならなんでも(^▽^;)
特におっとの足がお気に入りなのはなんでだろう・・・・


emiさん>
冬は厚着だから良いんだけど夏場がね(^▽^;)
ジーンズを突き破って爪が届いて来ますw
ひなちゃんのねぇねぇってわんこは爪出さないから全然痛くなさそう!
それなら延々されても良いなぁ^^


リュカさん>
そうそう^^ボロボロになって困るとか言いながら
決してやめさせようとはしませんw
「いや〜ん」とか言いながら喜んで付き合っていますよー。
宅配の人、私のこといっつもボロボロのズボンの人って
思っていそうだなぁ・・・(⌒_⌒;


きぃさん>
そうなんです!
爪とぎしてくるときは特に可愛いお顔(親バカ)しているので
やってくれないかなぁ・・・って実は心待ちにしていますよ^ー^


ma2ma2さん>
爪とぎにされるのも実は嬉しいものです・・・(〃▽〃)
ズボンは、しょうがないかーって思ってます^^


zombiekongさん>
1にゃんに許しちゃったら「われも、われも」と
大変なことになりそうですものね(⌒_⌒;
みんなで群がって来たら・・・ちょっと羨ましいかも!?
にゃんこに囲まれるってどんな気持ちだろう。


ゆきちさん>
こてつくんはスウェットでもバリバリするんですね!
梅吉はデニムのみ。素材にはこだわっているようです(≧ω≦。)
まとわりつかれるのは嬉しいですが
外出用の黒いパンツにスリスリスリスリしてくるのは困りますー。
毛だらけになるので玄関を出てからガムテープでペタペタ毛を取っていたら
隣のお家の方に「何してるんですか?」と聞かれたことが(^▽^;)


yes_hamaさん>
そうそう^^飼い主として「なぁなぁ・・・・」って
言われているうちが花だなーって思っています^^
絡んでくれなくなったらかなーり寂しいですもの^^


riverwalkさん>
かまって!かまってー!!の目つきになっていますよね^^
ズボンは梅吉に負けないように引っ張りあげながら頑張りました!


sanaさん>
可愛い顔して(親バカ)バリバリするので
実はそのお顔が見たくてやって欲しいなぁなんて思ってます(〃▽〃)
この日は珍しく私の足に絡んでましたが
梅吉はおっとの足が好き!!


Ja-Kou66さん>
本当に「どこでそんなこと覚えて来たのー!」って聞きたいくらい
上手に飼い主の心をくすぐって来ますよね^^黄色い子は!!
ぶらさがるとはなんとまた破壊力のある甘え方なのでしょう。
ぶら下げたまま歩いて見たい・・・=´ᆺ`=


ぽちの輔さん>
爪はしょっちゅうきっているので大丈夫ですよー^^
それでも爪は刺さりこんで来ますが冬場は厚着なのでOK!
問題は夏なのですよ・・・・赤い線とたまの流血は避けられません (^▽^;)


よーちゃん>
ズリズリーっとバリバリーっとするんですよー^^
もう飼い主喜んじゃってます!バレバレでしたねーwww


KENT0mgさん>
猫の爪とぎ用の学生服!
それはすごいですねー!!
育ち盛り(と思われる)男子の制服を2着も用意してくれた
お家の方の優しいお気持ちにも頭が下がります^^
猫好き一家だったのですね。


palpalさん>
痛いのくらい(梅吉と暮らしていると)快感に変わって来ますよ。
ええ、猫変態街道を驀進中ですwww


kikiさん>
甘えたい、ちょとイタズラしておこられたい=かまって欲しいの
梅吉ですから^^
こういう可愛いアピールが本当にうまいなって思います!

by ちぃ (2018-02-04 15:26) 

yhiga-siura

こんにちは
梅吉さんの甘えた表情がなんとも言えませんね。
うちはどちらかと言うと蹴りぐるみかな、強烈です(笑)
by yhiga-siura (2018-02-04 16:58) 

ふにゃいの

動画、つ~っとさがるのが面白かわいいです。
甘えた瞳もかわいいなぁ。
by ふにゃいの (2018-02-04 18:24) 

morichan

やばっ!可愛すぎて、涎が……w(^.^)
もう、いくらでも爪とぎになっちゃいますよっ!
バリンバリンやってください!!とデレデレ顔で言っちゃいそうです。
それにしても、梅吉さん。
生粋のカマッテちゃんなのか、本当に爪をとぎたいだけなのか?
ウムム。。。www
あっ! 我が家と同じ、エビぐるみだーーー♪
by morichan (2018-02-05 10:57) 

ちぃ

yhiga-siuraさん>
にゃんこのキックは力強いですものねー(^▽^;)
足の傷(ての傷も?)お察しいたしますwww


ふにゃいのさん>
本当はもっとバリバリバリバリするんですが
この日はつ〜っとあっさり行ってしまいました (^▽^;)
撮りたい画じゃなかったですが
かわいいからいいかなぁって(親バカ)^^


morichanさん>
そうそう^^バリバリなんてもんじゃなくて
バリンバリンと勢いよく爪とぎますよねー^^
勢いのあるときはこちらも踏ん張っていないとよろけますw
梅吉は!生粋のかまってちゃんです!!!
(これだけは力一杯言えますよー)

by ちぃ (2018-02-06 15:10) 

Ginger

あまえんぼさん、たまりませぬね(=v=)ムフフ
by Ginger (2018-02-08 15:06) 

ちぃ

Gingerさん>
本当に甘えん坊でかまってちゃんで・・・可愛い奴めー!!!ですO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-02-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。