SSブログ

うわさの毛深いヤツ [梅吉]

こてつくんも魅了した「毛深いヨロコブラ」。
我が家も買ってみました。
じゃらし部分がうねうね虫みたいに動きます。虫嫌いには若干ぞわっとする動きですよ(^▽^;)
柔らかいコード状のワイヤーがびよんびよん不規則に動くのが良い感じ。
動きにつられてすぐににゃんこがやってきます^^




anigif.gif




こんな感じ・・・ってお分かりになりますかー?




batch_DSC04035.jpg




ヨロコブラが入っていた封筒に乗る梅吉さん。
でもー、楽しいのは袋じゃなくてこちらですよ!




batch_DSC04049.jpg




[猫]むっ!!




batch_DSC04300.jpg




やる気満々のお顔です(*>艸<)

ヨロコブラ祭り、行きますよーーー!!!




batch_DSC04276.jpgbatch_DSC04275.jpg

batch_DSC04293.jpgbatch_DSC04287.jpg

batch_DSC04294.jpgbatch_DSC04298.jpg



ふんがふんが鼻を鳴らしながら遊んでいました (^▽^;)
が!1週間ほどたった今現在ちょっと飽きてきたようです(涙)
ただ振り回すだけじゃダメ。
ヨロコブラを面白く操る技も要求されるようになっちゃいました。
厳しいなぁ・・・・・





↑ガブッと一押し↑






batch_IMG_2783.jpg




KALDIの台湾フェアでまたまた買っちゃいました。
麻辣醤。
パンダ柄がかわいいでしょ♡
これは美味しい!冷奴にのせてもイケます!!
塩ラーメンに入れたら美味しい麻辣湯麺が出来そう^^
蒸し鶏にのせても美味しいそう!!
辛くて(辣)痺れる(麻)味がお好きな方、お勧めしますよー。





nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 23

zombiekong

むんっ!っと踏ん張ったりキバを出したりおててを広げたり、梅吉さんの張り切る様子が楽しいです。でもこういうの振り回す方は疲れますよね~。さらに楽しませる技術を磨けとな? つまり猫飼いさんのための講習会が必要ですよね。うちに来て練習して頂けると助かるのですが。7匹が際限なく練習相手をいたします。
by zombiekong (2018-04-17 13:44) 

きぃ

なんて楽しそうなネーミング(笑

やる気満々の梅吉さん♪
腰を据えて、両手でチョイチョイ!
可愛いですねぇ~!

って飽きてしまったのですか??
面白い動きを要求?
これまた頑張るしかないのですね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-17 16:08) 

middrinn

梅吉様に限らず、人間の赤ちゃんでも、気になっちゃう動きしてますね( ̄◇ ̄;)
でも、もう飽きてきましたか(^_^;) ブロちゅーらーのちゅ~る奥義に匹敵する
技を開発してほしいですね(^^) パンダさんの各ポーズが可愛いですぅ(〃'∇'〃)

by middrinn (2018-04-17 16:38) 

Ginger

きゃー、にゃんこゴコロがそそられますにゃ!梅吉はん、ワイルドだ♪

マーラージャン、おいしそ!最近、ガチチャイニーズのお店でいただいた「よだれ鶏」を何とか家で・・・と思っていたのです。
by Ginger (2018-04-17 17:24) 

sana

毛深いヨロコブラ、梅吉さんもお目々ぱっちりこんで張り切ってますね~♪
不規則な動きが良いのですね。
おっと、早くも高度な動きを要求とな?
そうですね~うちの親も子猫の頃は何やってもじゃれるのが可愛くて遊ばせるんだけど、そのうち、つまんなそうな顔されたりすると、やめちゃうのでした。
私はまあ遊ばせられなくはなかったけど‥^^;
麻辣醤、踊るパンダがきゅーと♪
美味しそうですねえ^^
by sana (2018-04-17 20:19) 

も〜

王子にも数日前に購入しました。
まだ飽きてはいない様子。
一緒に、先にキラキラが付いたのも買いました。飽きてきたらそっちに切り替えます〜^^;
by も〜 (2018-04-17 20:33) 

sumi-cyan

梅吉さんの逞しく勇ましい感じがかっこいいヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2018-04-17 20:40) 

yes_hama

梅吉さん、ヨロコブラに真剣ですね!!
楽しそうです♪ ^^)
by yes_hama (2018-04-17 20:49) 

ma2ma2

梅吉さん釣れちゃいますね!
食べるラー油は石垣島で買って来たのを食べています(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 21:00) 

ゆきち

ヨロコブラデビューされたのですね(*^▽^*)
実は・・ウチのも最初のテンションはどこへやらで飽きてきたみたいで、え?またそれ?という顔をされ始めました(-_-メ)
他のものと組み合わせ攻撃で頑張ってみようと思います!!
冷ややっこにマーラージャン、ビールがどんどんすすみそう♪

by ゆきち (2018-04-17 21:23) 

riverwalk

ボクシングの練習をしているんですね、梅吉さん。
お手手が広がったところが好きです。
頑張ってください(^^)
by riverwalk (2018-04-17 22:48) 

emi

ヨロコブラ人気なんですね。
色んな所で色んなおもちゃが紹介されていて(しかも遊んでいるところ(^-^))
めっちゃ参考になる!!
振り方や飼い主のテンション。見られてますよ~。
私も片手間に振っていると片手間に遊ばれてます。
しまいには他のおもちゃを持ってこられたり・・・。
しかもおもちゃ部分が取れてしまったただのスティック。
それをどうしろとw
by emi (2018-04-17 23:54) 

ぽちの輔

コレは簡単に釣れそうですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-18 06:49) 

palpal

ヨロコブラ あちこちで猫さんを魅了してますね。気になってきましたよ(^O^)
by palpal (2018-04-18 14:34) 

うりくま

梅吉さんの野生の血を目覚めさせる
ヨロコブラのお陰で、逞しい筋肉を
拝ませて頂きました♡アスリート養成
&名コーチ養成グッズでしょうか。
パンダさんのイラストがお茶目(^0^)!

by うりくま (2018-04-18 16:18) 

BillK-ko

ヨロコブラ、ネーミングセンスと動きがスゴイですね。
人気なんですか〜!
梅吉君の後ろ脚の踏ん張りがただごとではないですね。
工事現場のおっちゃんに、ズボン借りた?
by BillK-ko (2018-04-18 21:26) 

ちぃ

zombiekongさん>
私、じゃらしの技には結構自信があるのですが
梅吉はさらに上を要求して来て・・・・
子供のうちから高度に遊ばせ過ぎたかしら(^▽^;)
7にゃん相手、やってみたい!にゃんこに囲まれてみたいー!!


きぃさん>
名前がすでに楽しそうなおもちゃでしょ(*>艸<)
安定の下半身からねこぱんちを繰り出して遊んでくれました・・・
が、後は私の技と頑張りにかかっているようです(-_-メ)


middrinnさん>
プロちゅーらー???って調べてみて爆笑でしたーO(≧▽≦)O
田中要次さんっていう人選が素敵すぎます。
要次さん宅のにゃんこの元気な姿も久しぶりに見られたし^^
(最近猫ブログの更新がない!)
奥義を会得できるようじゃらし道に精進いたします(^_-)☆


Gingerさん>
おー!「よだれ鶏」その手がありましたね!!
某ブロガーさんは最近はやりのサラダチキンに
マーラー醤をかけて食されていましたよー。
もちろん自分で蒸し鶏を作った方が断然美味しいと思いますが
お手軽なのでまずサラダチキンで試してみよう!
と思ったワタクシでしたwww


sanaさん>
つまんなそうな顔しますよねー!!
梅吉はつまらないと部屋の隅っこにうずくっまって
じーっと視線を送ってきます・・・・・
なんだか自分の人間性を軽く否定されたみたいで
傷ついちゃうんですけど( ꒪ω꒪)
マーラー醤、辛いのがお好きでしたらぜひ♡
売り切れの店もある、と聞いたのでうちは2個買しましたw


も〜さん>
別物をもう一つ購入・・・私も迷ったのですがとりあえずヨロコブラだけ。
完全に飽きられちゃったらしばらくしまって置いて
忘れた頃に復活させようと思ってます^^


sumi-cyanさん>
日頃鍛えている筋肉がご披露できましたー^^


yes_hamaさん>
2〜3日は真剣に遊んでくれたのですが・・・
今はちょっと冷たい目で遠巻きに見る・・・
になってきています (-_-メ)


ma2ma2さん>
石垣島ラー油も美味しいですよね!
でも以前よりお値段が上がったような・・・


ゆきちさん>
こてつくんもですか・・・というか猫様あるあるなのですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
決して私の遊び方が悪いわけでは無いのですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は現在段ボール箱+でなんとか遊んでいただいております。
マーラージャン、本体もどんどん減るし(2個買いして良かった!)
ビールもどんどん減る困りモノです^^


riverwalkさん>
パンチングボール!という感じでしょうか(*>艸<)
ねこぱんちはお手手の広がりがポイントのようです!


emiさん>
そうそう!真剣にそして一緒に楽しんで遊ばないと
喜んでくれないですよねー。
いい加減に相手をするとちゃんと見ている・・・(」゚ロ゚)」
でも、一緒に楽しく遊べばその分絆も深まる気がするので
お遊びの時間は大切にしようと思っています^^
梅吉はただのスティック好きですよー。
先端に興奮するみたいwww
緩急つけて床を這わせると飛びついてくるよ!(多分w)


ぽちの輔さん>
食いつきは良くてすぐに釣れたのですが
飽きるのもめちゃ早かったです(-_-メ)
一年くらいしまいこんで復活させようかしら・・・


palpalさん>
ナノくんもきなこちゃんも大喜びしそう!
何日喜んでくれるかは保証できませんが・・・(*>艸<)


うりくまさん>
日々鍛えておりますのでエエ体してるでしょ、梅吉(*>艸<)
抱っこするとガチッとムチっと。
でもお腹あたりはとるんとした感触でたりませんよー!
名コーチ、そうなれるよう日々精進いたしますm(_ _)m
梅吉の成長は私の掌に・・・・・


BillK-koさん>
後ろ足の踏ん張り、何かにいている・・・と思ったら
(私はゴジラの下半身と思ってたw)
工事のおっちゃんのズボンね!!(*>艸<)
ニッカボッカじゃなく工事のおっちゃんのズボンね!!(気に入った)
色もそれっぽいしwww

by ちぃ (2018-04-18 21:45) 

ニッキー

梅吉さん、こんなに喜んでテンション上げまくりだったのに
1週間で飽きてしまわれたんですね(⌒-⌒; )
お猫様の興味をずっと引きつけておくのは
かなりの難易度ですよねぇ(*_*)
優秀な下僕としてはやはりじゃらしのあらゆる振り方を
マスターしないとダメなんですねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2018-04-18 22:29) 

Ja-Kou66

ワイヤーのおもちゃは動きがおもしろいので
ねこさんも釘付けになるのでしょうね。
梅吉くんもハッスルしまくり^^
うちのも、「むいむいで遊んで」と
しまってある扉の前でおねだりの日々です。毎日はムリよー
by Ja-Kou66 (2018-04-19 00:03) 

リュカ

お、遊んでますね。毛深いやつでww
そうなのよね、これは下僕の腕も試されるオモチャ!
うちのダンナが振り回しても見向きもしないです(笑)
by リュカ (2018-04-19 10:58) 

マーヤ

梅吉さんのお手々が、パーに開いたり
お顔がむんっってなってるのが、可愛いです~( ´∀` )
私もけぶかいヨロコブラ欲しいけど、
売ってなくて…^^;
大阪限定品なのかな…。
下僕も、動かす技を磨かなきゃいけませんね(*^^*)
by マーヤ (2018-04-20 00:33) 

よーちゃん

私、辛くて、痺れたい人です!
探して買ってみます(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-20 06:53) 

ちぃ

ニッキーさん>
最近特に飽きっぽくなってきたような気がします。
あんなに大好きな取ってこいの丸めたレジ袋も
2〜3回投げると違う丸めたレジ袋を取りに行くし・・・
(はい。材質・色が違うものをいくつか取り揃えておりますw)
大人になって「なにかしっくりこない感覚」を
身につけたのでしょうか(*>艸<)
じゃらしの方は下僕が頑張って技の習得に励みますw


Ja-Kou66さん>
毛深く無い方のむいむいも買ってしまおうか・・・
とうっすら考え中でございます(^▽^;)
扉の前でおねだりなんて可愛らしい!!
でも毎日は辛いですね・・・
下僕も色々やることがある、と私は時々説得を試みますw


リュカさん>
「for professional use」って感じかしらー(*>艸<)
うちもおっとの操るじゃらしでは全然遊びません。
でも投げるだけの取ってこいは断然おっととの方が
楽しそうに遊ぶのよねー。なんでだろうwww


マーヤさん>
ヨロコブラは「猫の家」http://nekonoie.netから入手できますよ^^
個人で手作りなようなので品切れもしょっちゅうですが
再入荷も頻繁にあるのでマメにチェックされると良いかも^^
あかりちゃんのハッスル姿、期待してまーす(≧▽≦)


よーちゃん>
人気があるようなので品切れのお店もあるかも!
うちは最初から2個買いしましたw
入手できると良いですね!!
痺れちゃってくださいー(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。