SSブログ

6月18日、今朝の地震のこと [梅吉]

今朝7時58分に起きた地震、我が家の付近は震度4。
震度4もあったかな?が私の体感です(鈍いのか?)
梅吉の飲み水がこぼれたくらいで被害はありませんでした。

大阪府の北部、箕面、枚方、茨木、高槻など震源地に近いところでは
亡くなられた方のニュースも入ってきています。
これ以上の悲しいニュースがない事を祈るばかりです。
停電・断水にもなっているので少しでも早く復旧しますように。

地震の瞬間梅吉は冷蔵庫の上で寝ていたのですが
揺れ始めると転がるように降りてきました。
リビングの真ん中で「なにがおきてるんや?」という顔をしたのちダッシュ。

梅吉を抱えてダイニングテーブルの下に潜り込もうと思っていたのですが
捕まえられそうもなかったので梅吉のあとを追って寝室に。
ベッド下に隠れた梅吉を引っ張り出して
一緒にウォークインクローゼットに避難しようとした時には揺れは収まっていました。

地震が起きた瞬間私はキャリーのすぐそばにいたのですが
キャリーのことなんてまるで頭に浮かんでこなくて・・・
常々「地震が起きたらキャリーをひっつかんで梅吉を入れる」と
思っていたのですがいざとなると出来ないものです。反省。。。

この経験を生かして次はきっと大丈夫、なはず。


batch_DSC08108.jpg




[猫]わし きょうもびっくりしたで (地震発生後30分くらいの写真です)




雷やら地震やら、この頃怖い思いの多い梅吉です。
今現在はすっかり落ち着いて爆睡中です^^

余震が考えられるのでしばらくの間枕元にはキャリーと靴、靴下
薄着のパジャマの時期なので何か羽織れるものを用意しておこうと思っています。

コメント欄でSNSでメールで「大丈夫?」と心配してくださった皆様、
ブログで安否確認できて良かったと思ってくださった皆様
改めてましてありがとうございましたm(_ _)m

今日アップする予定だった記事は明日アップしますね^^
今日はコメント欄閉じておきます。



タグ:地震
nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50