SSブログ

にゃんこは目を開けて寝る!? [梅吉]

押入れの空きスペースに寝ている梅吉を激写!




IMG_3507_batch.jpeg




眠っているのかな?と正面の方に回り込むと




IMG_3509_batch.jpeg




目は開いてました。そしてすごく迷惑そうな顔をされる(-_-メ)





IMG_3505_batch.jpeg




ぬくぬく時はご機嫌です。
お目目もキュルンとしていますよ^^




IMG_9410_batch.jpg




熟睡時はちゃんと目を閉じてますが




IMG_3519_batch.jpeg




こんな風に目を開けたまま寝ている(?)ことも良くあります。
よく見るとちょっと怖いw
こういう時は目の前に指を出したりしても目で追いません。
何も見えていない、感じです。

みなさんのおうちのニャンコはこんな風に寝ていることはありますか?


風邪は一番悪い時期は脱したようです。今回は咳も出なくて助かりました。
まだ鼻声ですが食欲もあって極めて元気です^^
12日は無事健康診断も終わったので自分に甘いものご褒美〜♪
去年検査も検査後も辛かったバリウム検査は今回避けました。
近々どこかで胃カメラをしてもらおうと思ってます。
麻酔下でなら口からでも鼻からでも全然平気なのでーす。




↑ガブッと一押し↑




(この日のミッションはお笑い芸人コーデ)



IMG_3575_batch.pngIMG_3576_batch.png




芸人養成所では頭から葉っぱの生えたmarimoさんとユニットを組んでいたんですよ・・・
橿原神宮にも一緒に行ったし。





IMG_3586_batch.png




でもmarimoさんったらお笑い界の福山雅治ことてんてんさんに見初められて
(このてんてんさん、福山君に似てませんか?)
夫婦漫才に転向。可愛い路線になっちゃってるし〜(涙)




IMG_3595_batch.png




相方が去って傷心のちぃさんはさらに路線変更して己の道を突き進みます。
そして新しい相方を探しますよ。




IMG_3590_batch.png



emiさんに声をかけてみるもののキャラの濃すぎる二人はNGと事務所からw
(これemiさんなんですよー(*>艸<)絶対わからないでしょw)





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d59c_batch.jpg




ChatBleuさんとは息はぴったりなんだけど芸風が違いすぎるとNG
ひょっこりはんはピンでやっていけるし・・・




IMG_3587_batch.png




そこで!同郷のあのひとを誘ってみるw
「ねーねーリュカちゃん!芸人になったら日本各地でお酒が飲めるよー」




IMG_3580_batch.png




試行錯誤の末新ユニット誕生!
ユニット名は「ビスチェ♡ ビスチェ」通称ビスビス(ビス2)。
先輩芸人から「ビスチェ♡ アフロやろ!」といじられるのが喜びです(*>艸<)
駆け出しの二人は見た目のインパクトで売り出そうとしておりますよ。




IMG_3588_batch.png




一方、芸に自信のあるお二人はナチュラルテイスト。
大御所クラスにもこういう芸人さんいますよねー!(いるよね?)
(2kさんとくつしたにゃんさん)


以上、妄想ZEPETO劇場でした(^_-)☆






nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 30

zombiekong

梅吉さんはタマシイ抜けてるし、ちぃさんはハゲあたまに葉っぱ生えてるし、どうしちゃったの~! (うちのゴンはいつも目を開けて寝ていてコワイです)
by zombiekong (2019-02-14 00:32) 

英ちゃん

目を開けたまま寝ている?器用だニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-14 01:13) 

ぽちの輔

薄目が開いてる時はありますけど
これだけしっかり開いて寝てるのは・・・。
目が乾燥しちゃいそうで心配です^^;
by ぽちの輔 (2019-02-14 06:46) 

ニコニコファイト

風邪だいぶ良くなって良かったですね。
梅吉さん、目を明いたまま寝るんだ。
by ニコニコファイト (2019-02-14 06:50) 

ChatBleu

薄眼開けてうらめしやーな感じで寝ていることならありますねー。
その迷惑そうな目線!あるある!なんだよーー!って言ってますね、これ。
お笑い芸人のお題、超難しかったー。
そのいでたちに、このストーリー!さすがです!
ビスチェビスチェ(ごめん、ハートは出ない)衝撃デビューですね!
M-1グランプリ狙ってください^^v
by ChatBleu (2019-02-14 08:10) 

きぃ

白目で寝ていることがありますが
こんなにハッキリと目をあけて
寝ているのですか!!

ちょいとビックリです(笑

by きぃ (2019-02-14 08:17) 

チャー

ちぃさんのヒョウ柄コーデ 最高でした(^^)
by チャー (2019-02-14 08:48) 

よーちゃん

ビスビス結成おめでとうございます!
網タイツがセクシーやわ〜(*´∇`*)
by よーちゃん (2019-02-14 09:01) 

Boss365

おはようございます。
梅吉君の寝顔・寝姿!!癒されますね。ちょっかいを出してはいけません。
小生猫も目を開けて、ボーとしている時あります。寝ぼけているのか?
「目を開けたまま寝ている」理由は、多分?目だけに目(迷)宮入りです?
風邪からの脱出?復活良かったです。小生、気管がちょっと苦しい?アレルギーみたい。
麻酔下で胃カメラ?吐き気等の苦痛がなさそうです。知らなかった。
ZEPETO!!アフロのちぃさん!!至る所で発見!!
異色な風貌で話題を独り占めな感じです。
頭デカイ?大仏にも見えてきた?ゴメンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 09:39) 

ニッキー

目を開けたまま微動だにしないってありますよねぇ^^;
「宇宙と交信してる!」とかみさんと言ってますが
去年の夏、かみさんが夜中にふっと目を覚ましたら
大御所がほの暗いフローリングで薄目を開けたまま横たわってたので
一瞬焦ったそうです^^;

ちぃ姐さんのZEPETO衣装、いつも斬新で素敵です(^O^)
by ニッキー (2019-02-14 12:30) 

ゆきち

ぬくぬくブランケットに包まれる梅吉さん、気持ちよさそうですね♪
ウチのもたま~に目をあいて寝てます。
そ~っと鼻先まで顔を近づけてのぞき込むと、ビクッ!と飛び起きるので間違いなく寝ていると思います(#^^#)
相方も目を開いたまま放心状態のことがあるんですよ。
きっと目の形をした節穴に違いない(≧▽≦)
きゃ~ヒョウ柄網タイツ、ちぃさんどこを目指してるの~?!
by ゆきち (2019-02-14 12:46) 

Boss365

こんにちは。
再訪ですが、アフロのちぃ姐さんに・・・
ご指摘してしまい、あっしのほうこそ、申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 15:22) 

リュカ

梅吉君の写真、3枚目の顔にやられた!
可愛すぎる~~~
もだえる~~~
そうそう。目をあけていても、見ていないときありますよね。
うみは必ずぱちっと覚醒しちゃうんだけど
あおは何も見てなくて目の前で変な動きしてもスルーされてます(笑)

芸人さんに誘ってくれてありがとう!
ちぃさんすごい似合ってたよ、あのカッコww
芸人になって日本各地の酒飲みたいぞーーー(笑)
ビスビス、これから活動頑張ろうww
by リュカ (2019-02-14 17:16) 

ma2ma2

梅吉さん、ヌクヌクしながら目はぱっちりですね!
迷惑顔をされちゃうと寂しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-14 17:55) 

kou

風邪はこの時期大敵ですから、良かったですね。
猫たちはその場その場で居心地良い場所を探す天才ですから、押し入れが一番良かったんでしょうね。
流石、梅吉さん(^^)
by kou (2019-02-14 19:19) 

kiki

梅吉さん、押入れの中で、孤独を楽しんでいたに違いありません(笑)
梅吉さん、ヌクヌクのブランケットに包まれて、気持ち良さそうです。
ブランケットに包まれた姿が、よく似合うこと。
ちぃ姐さん(笑)アフロに網タイツ、ビスチェ、ヒョウ柄、迫力満点。
置いていかないでっ(笑)て。

by kiki (2019-02-14 21:06) 

(。・_・。)2k

俺もメガネだけは ちぃさんと一緒のにすれば良かったと
ちょっと後悔してます

by (。・_・。)2k (2019-02-14 21:06) 

yes_hama

気持ちよさそうに寝ていますね!
ウチのもたまに薄目を開けて寝ていることがあります。
指を近づけると、ゆ~っくりと指先を追いかけてくるので
寝ているのか起きているのかよく分かりません。
アフロヘアーのインパクトがすごい。。。^^;
by yes_hama (2019-02-14 21:33) 

うりくま

にゃんと可愛らしい梅吉しゃん♡
marimoさんはステテコ姿?!
芸人コンビシリーズはインパクトが
強くて夢に出てきそう。。(*゚∀゚*)

by うりくま (2019-02-14 22:24) 

てんてん

福山君は、同郷です^^
お祝いコメありがとうございます^^
銀座ナンバーワンポーズいただき~♪
by てんてん (2019-02-14 23:03) 

Ja-Kou66

キュルン顔!(*´艸`*)たまらんすね♡
我が家でも、半目開いていたり白目向いていたりします〜
ところでっ、風邪なのに健診受けちゃって大丈夫でしたか?^^;
バリウムは過去1回だけ経験ありますが、結局出て行った形跡がないまま・・-_-;
スズメバチの巣のようなアフロが、女王蜂的でかっこいいです。
(でもポケットにはあめちゃん・・・←しつこい)
by Ja-Kou66 (2019-02-15 00:21) 

zombiekong

私勘違いしてました。見て回ってたらZEPETOってみんなそれぞれ自分で着替えるものだったんですね。ちぃさんが全キャラのお洋服もポーズも作ってるのかと思ってたー。
by zombiekong (2019-02-15 00:27) 

emi

きゅるんお目目の梅吉くん可愛いね~。安心してるお顔だね(*^-^*)
そうそう!目を開けて眠っていることあります。
熟睡しすぎてなのか、眼球が動いていることも。
憑りつかれてる最中なのかな?
眼球が乾いちゃわないのかしらってついつい体を撫でてしまいます。
ZEPETO。みんなノリがいいから楽しいよね。
お笑い芸人ビスビスの軌跡。色々あって今があるw私も絡めてよかった♪
ちぃさんのアフロとmarimoさんのヅラが・・・うらやまし~w
by emi (2019-02-15 00:51) 

marimo

Naoちゃんが薄目くらいならありますが・・・
完全に見開いた状態はまだ見たことがないです(笑
梅吉さんの特技でしょうか。パッチリお目目の梅吉さんも男前~
「ビスビス」(笑 妄想劇場最高です。
ハゲヅラmarimoがが採用されていただけでも光栄でございます。
m(__)m
↑ うりくまさん・・・ステテコではないです(ハゲヅラmarimo名誉のため)(笑
ハゲヅラでもいろいろ試行錯誤したんですけどね・・・赤いネクタイして
チェックのボトムはいたりしましたが、こんな芸人いたっけ?ってことで
路線変更とあいなりました。
by marimo (2019-02-15 14:44) 

palpal

最後の写真起きてるようにしか見えない!これで寝てるの??梅吉くんスゴイわ(≧▽≦)
by palpal (2019-02-15 16:41) 

sana

ぬくぬくの梅吉さん、なんて可愛いんでしょ^^
うちの猫たちは目を開けて寝ていたことないんですよ。
起きようとした拍子にちらっと白目、ぐらいで。
設定すごい進化してますね~♪  ビス2って!^o^
by sana (2019-02-15 23:39) 

うりくま

ちぃ様のコメント欄をお借りして、美貌の
女芸人marimo様にお詫び致します(m--m)。
タッチおじさんやカトチャン・ペが好きな路線
だったもので、早とちりしてゴメンナサイネ!
今後も皆様の大胆な変身ぶりを楽しみにしています♡

by うりくま (2019-02-16 00:07) 

のらん

ぬくぬくゴキゲン顔は、ナイスショットですね〜♡
最後の、目開け寝は・・・ここまで開けてて寝ていらっしゃるとは(@@;)
by のらん (2019-02-16 07:54) 

ふにゃいの

熟睡顔も半目顔も好きですよ~^m^
うん、ホントに芸人コンビに見えてきたです。
(いいことなのかどうなのか…)
by ふにゃいの (2019-02-16 16:10) 

ちぃ

zombiekongさん>
ゴンゴンちゃんも梅吉の仲間ですねー0(≧▽≦)0
じ〜っと一点を見つめながら寝ているのって
結構ホラーですよねぇぇぇ。
あ?zombiekongさんが仕込みましたか?(*>艸<)
ZEPETOはどうかしちゃった人たちの集まりなんですよ0(≧▽≦)0

英ちゃんさん>
目も開けたままですが口も開いている時がありますwww
ゆるみすぎー!

ぽちの輔さん>
薄目の時は白目なんですが
これだけ開くとちゃんと瞳が見えます!
乾燥してくると自分でも感覚的にやばいと思うのか
いつの間にか閉じてますよー。
そのかわり口が開くw

ニコニコファイトさん>
目を開けて寝るのはニャンコにありがちなようですよ(*>艸<)
風邪はだいぶ良くなりましたー。
今度は鼻かむと脳みそ出ているんじゃないかと思うくらいで大変ですw
治りかけってことなんでしょうね^^

ChatBleuさん>
うらめしやーもあります!あります!
ただし梅吉は半目の時は白目がちなんです(*>艸<)
夏場は特に!夏の梅吉にご注目ください^^
お笑い芸人、私も悩みましたよ。
marimoさんがハゲヅラだったのであれこれ試してたら
以外にもアフロがしっくりきてw
そこから服とかメイクとかストーリが降ってきました(爆)
グランプリ、狙えるかしらー(≧▽≦)

きぃさん>
Leaちゃんもよく白目の半目で寝ていますよね。
でも梅吉ははっきり開けるんですよw
そんなに長い時間ではありませんが(⌒-⌒;

チャーさん>
ありがとうございまーす^^
次も頑張ります!

よーちゃん>
ビスビス、網タイツとビスチェで
セクシーお笑いとして驀進します(*>艸<)

Boss365さん>
梅吉が寝ている時はちょっかいは出さないようにしているのですが
可愛い寝顔や目を開いて寝ているときは
生存確認を含めてついつい手が出てしまいます(⌒-⌒;
気管が苦しい・・・
敏感な人は早くも花粉に反応していますが花粉症気味でしょうか。
これから春先は色々なものが空気中を飛び交うので要注意ですね!
ZEPETOのアフロは狙ったわけではないのですが
いろんな髪型を試していたらアフロがしっくりきて(爆)
大仏!?それ褒め言葉ですよ(≧▽≦)
気の遠くなるほどの修行をすると螺髪がこんなになるんだとかw
https://www.travel.co.jp/guide/article/9667/
私、尊いんですね(〃▽〃)

ニッキーさん>
「宇宙と更新」してますねー0(≧▽≦)0
梅吉はマイクロチップも入っているので
そこに何かデータが送られていているのかもしれませんwww
ほの暗い明かりの中フローリングに薄目で横たわる、はびっくりしますね!
でも、大御所様なら想像できるような・・・(*>艸<)

ゆきちさん>
こてつくんも目を開けて寝ますか(*>艸<)
ビクッ!とすると言うことはそれなりに緊張感を持っていらっしゃるかと。
梅吉は微動だにしないので猫としてどうなんだか・・・ですw
おお!人間バージョンもあるのですね。
相方さんとこてつくんがダブルでその状態だと
今時空が歪んでいる?なんて不安になりそうです。
ZEPETO、着せ替えして遊んでいるうちに髪型を含め
このファッションがびっくりするくらいしっくりきて・・・
コンセプトはモータウン、歌って(ソウル系)踊って(ソウルトレインみたいな)
喋れるを目指してみました0(≧▽≦)0
でも関西なら本当にこんな(コテコテの)おばちゃん芸人がいそうですよねwww

リュカさん>
3枚目、梅吉には珍しくラブリーに写りました^^
実はこの記事の目玉はこの顔なのー!
目を開けて寝る子は多いけど反応はそれぞれなのね。
やんちゃ線のある子は目の前の動きに反応しない、とかw
ビスビス賛同ありがとう!
リュカさんを誘う言葉は「お酒」に決まりだ!
と思ったのでしたー(*>艸<) 

ma2ma2さん>
迷惑顔、実は大好物なのです。
たまにこの迷惑顔が見たくてちょっかい出してみたりして。
きっと猫変態にはそんな方が多いはずw

kouさん>
風邪、未だスッキリしませんがこれ以上悪くもならない感じです。
にゃんこはひろ〜いところで寝てみたり狭いところで寝てみたり
冷蔵庫の上だったり押入れだったり・・・
その時々で寝場所を転々としますよね。
そして一度寝た場所はベッド認定されて2度と物を置けなくなります (-_-メ)

kikiさん>
梅吉もお年頃ですから一人になりたい時間はあるのでしょうね〜w
でも「なにしているのかな」って気になって気になって(⌒-⌒;
ブランケットに包まれながらの日光浴は暑くないかな?
と思うのですがお日様の暖かさは格別なのでしょうね。
本当に気持ち良さそうでした。そしてまたちょっかいを出したくなる・・・
アフロに網タイツ、ビスチェ、豹柄・・・
そのうち時代が追いついてくると信じております(`_´)ゞ

2kさん>
そのうちミッションでレインボーサングラスにしましょうか♪
私は一人でも平気ですが(笑)
みんなで掛ければ恥ずかしくなんてありません(きっと)(*>艸<)

yes_hamaさん>
アズ氏は差し出した指にお付き合いしてくれるのですね!
うちはガン無視です (-_-メ)
見えないふりしてるんじゃないかとも思ってます。
やかましいわぁ〜ってw
アフロヘアー、
意外にも自分に(のアバターに)しっくりきて驚きでした(*>艸<)

うりくまさん>
ご機嫌の時は表情も柔らかく可愛くなります(親バカ)(≧▽≦)
で、かわいいねぇ〜とちょっかいを出していると
突然ガブ〜っと豹変するので要注意なんですよw
それだ!marimoさんのハゲヅラ見てどこな懐かしい感じ♪
と思っていたらカトちゃん・ぺ、なんですね^^
いまものすごく腑に落ちてスッキリしました!

てんてんさん>
そうだ!そうだ!福山くんはそのあたりの方でしたね!
ずうずうしくも銀座ナンバーワンなどと言ってしまい
お恥ずかしい限りですー。

Ja-Kou66さん>
ぬくぬくご機嫌時は良い表情してくれますよね^^
迷わず激写!でした。
やっぱり半目or白目で寝ますよね!
ちょっと怖くもありますが基本大好物の寝顔です。
そのうち「びくびく〜〜〜っ!」と痙攣して(これも怖い)
目は閉じちゃいますけど(⌒-⌒;
アフロはアフリカ系の人と見るか大阪のおばちゃんとして見るかで
ぜ〜んぜん印象が違いますよね!
これはもちろん大阪のおばちゃん的で。
なのであめちゃんはマストアイテムですw

emiさん>
そうそう!眼球が動いていることありますよね。
そのうち「ビクビクビク〜〜〜っ!」と痙攣が始まると
余計に憑依されてる感じがしてちょっと怖いw
体を撫でてあげるって愛だわ〜。
私はまぶたを開いたり閉じたりして遊んじゃいます。たまにね・・・
emiさんの芸人コーデはほんと誰だかわからなかったよー(≧▽≦)
(私もねw)
今度はミッション・ハゲヅラしてみましょうか(笑)

marimoさん>
麗しいNaoさんが薄目?
キャラ的にはタルさんかなと思ってました(≧▽≦)
薄目だと変な寝顔って笑えますが
完全見開きだと生存確認しちゃいますw
ZEPETO、相方を探す写真を撮ってたら
途中からmarimoさんがチャイナドレスになってしまってw
流石にアフロとはしっくりこなくてこの流れになりました(爆)
てんてんさんとお似合いでしたよw
ハゲヅラはどこかで見たお方・・・と思っていたらカトちゃんでしたね。
うりくまさんのお陰でもやもやが一つ消えました(*>艸<)

palpalさん>
これで寝てます!
目の前で何をしても微動だにしませんからー。
こうなるとそのうち眼球が動き出してビクビク〜っと痙攣して
憑依されて終了です(爆)

sanaさん>
ぬくぬくだとご機嫌な顔してくれますよね^^
湯たんぽやホットカーペットも良いけど
お日様の温もりは格別だったのでしょうか。
起きようとした拍子に白目・・・ニャンコもそれぞれですねー。
梅吉は寝入り端に白目になる確率が異様に高いですw
寝落ち寸前の顔は見逃せません(≧▽≦)
ZEPETOはアバター同士で写真を撮っていると
どんどん妄想が湧いてきて・・・止まりませんw

のらんさん>
ご機嫌顔、逃さず激写しました!
目開け寝、これでも十分怖いのですが
このあと眼球が動いてビクビクビク〜っとなるので
さらに怖くなりますwww

ふにゃいのさん>
変顔、いつもお褒めいただいてありがとうございます0(≧▽≦)0
梅吉の魅力は変顔にあり、ですので!
芸人に見える、ZEPETO的にはOK!大歓迎です!!
リアルで言われたらちょっとショックですけどー(*>艸<)

by ちぃ (2019-02-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。