SSブログ

夏の始まり、令和初 [梅吉]

連休中にシーツバフバフ遊びを思い出した梅吉さん。




DSC00633_batch200.jpg




朝、ベッドメイクを始めると飛んできてマットレスとシーツの間に飛び込みます。
シーツをバフバフとはためかせると興奮してシーツの下を這いずり回るのです。




DSC00629_batch200.jpg




バフバフは激しければ激しいほど楽しいらしい。
この期待感に満ち満ちたお顔!




DSC00620_batch200.jpg




下僕は一生懸命バフバフしますよw
朝から汗かくわーwww




DSC00624_batch200.jpg




[猫]もっとやってや

と仰せのようですね(⌒-⌒;
結構体力使うんですが腕のエクササイズと思いがんばります!




DSC01528_batch200.jpg




連休後半暑くなると白目が観測されるようになりました。
今シーズン、そして令和初のオフィシャルな白目を昨日5月6日にパチリ。
折も昨日はちょうど立夏の日。夏ですね〜。
梅吉さん、二十四節気を身を以てお示しくださいました^^




↑ガブッと一押し↑





連休中の出来事、先ずはベランダ活動から。


DSC01461_batch200.jpgDSC01485_batch200.jpg


左のバケツみたいなもの。炭起こし用の便利アイテムです。
これがあると超簡単に炭が起こせるのです(おっと談)!
この日は海鮮系。
鮎を焼きました!これまでの人生で一番美味しい鮎でしたー。
去年岐阜のやなで食べたのよりも美味しかったよ^^


DSC00543_batch200.jpgDSC00537_batch200.jpg


また別の日。
今度はお肉系。ふんぱつして牛肉のステーキ肉とかラムチョップとか。
真夏になると暑すぎてベランダにいられなくなるので
この先梅雨時期になるまでベランダでどんどん焼きますよ(*>艸<)



DSC00539_batch200.jpg



その様子を家の中から見る梅吉www
ちゃんとお留守番のご褒美がありましたよ!
炭火焼の鮎がいちばんのお気に入りでした。


DSC00339_batch200.jpg




アスパラが終了したので今度は唐辛子栽培です。
インドジン・ウソツカナイを入手しました。
去年ちらりと記事にしたのですがインパクトのある名前の商品を
たくさん出している種苗会社があるのです。




DSC00349_batch200.jpg



インドジン・ウソツカナイ、生でかじると美味しいとか・・・
た、楽しみ (@◇@)


nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 24

zombiekong

梅吉さんが飽きるまでベッドメイクができないのでしょうか。ちぃさん頑張ってますね。そしてついに出たー! 白目!! ドンごろーやっぱり負けました。
by zombiekong (2019-05-07 01:04) 

英ちゃん

シーツバフバフ~楽しそうだニャ。
by 英ちゃん (2019-05-07 01:34) 

ぽちの輔

ゴールデンウィーク中は
至る所で炭のニオイがしてました^^
by ぽちの輔 (2019-05-07 06:21) 

ニコニコファイト

梅吉さん、興味津々ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-07 06:42) 

よーちゃん

パフパフ遊び、確かにやってる側は、腕が大変そうー(^_^;)

インド人ウソつかない、のバリエーションには
インド人クソ拭かない、というのがあります。
by よーちゃん (2019-05-07 06:51) 

ニッキー

シーツバフバフ、ニャンコって好きですよねぇ=(^.^)=
梅吉さんのワクワク顔、こんな嬉しそうな顔されると
どんなに腕がプルプルしてもやめられませんね(⌒-⌒; )
我が家のシーツバフバフ遊びは遊んでる子を狙う子が出没して
プロレスに発展します( ^ω^ )
そして下僕(私)は一人寂しくバフバフですw
by ニッキー (2019-05-07 07:21) 

チャー

梅吉さんのひょっこりショッ可愛ね

インドジン・ウソツカナイ これから楽しみですね
日本人も嘘つかな〜い??
たまに嘘つくな
by チャー (2019-05-07 08:27) 

きぃ

シーツパフパフ♪
おめめキラキラ!期待の目(#^.^#)
これは腕が筋肉痛になろうが
頑張りたくなりますね!

そして満足して白目??
可愛過ぎます!
by きぃ (2019-05-07 09:13) 

ma2ma2

ベランダでBBQは良いですね!
色々美味しく頂けますね(^^)

梅吉さん白目でねていますね。
by ma2ma2 (2019-05-07 10:23) 

nachic

朝から、パフパフ楽しそうな梅吉さん♪
しかも、美味しい炭火焼鮎をゲットしたんですね。
うまうまじゃないですか〜^^。
by nachic (2019-05-07 11:03) 

ゆきち

わ~梅吉さん、シーツパフパフ遊びを絶対こてつに教えないね!
毎朝遅刻しちゃう~(^▽^;)
お目目まん丸、ワクワクがはちきれそうです♪
ウチのはリビングのラグに潜り込んで一人で盛り上がりますが、時々、ラグの上からオチリをモミモミしてあげると悶絶しています^^
ちぃさん家の広いベランダは気持ちがいいですね~。
毎日ひとりビアガーデンやっちゃいそうです^^;


by ゆきち (2019-05-07 12:18) 

Boss365

こんにちは。
バフバフ?面白い遊び発見しましたね(笑)
梅吉君が飛び込んで来るなら、何度もやりたいです。
マットレスへの密着度が凄ない!!戦場での「匍匐前進」みたいです。

ルーフバルコニー良いですね。
煙上がると消防署にタレコミされるのでお気を付け下さい。
梅吉君も一緒にバーベキューしたそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 12:34) 

カトリーヌ

シーツバフバフ、うちも大好きですよー!
シーツというか、掛布団を直したりしていても
飛んできますね(* ̄m ̄)プッ
でも私はあまり相手にしませんが(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
間に入り込むというより、ONしちゃうので重くて(笑)

わー、バルコニーでBBQですか~(゚ー,゚*)ジュルルル
梅ちゃんもガン見しちゃうでしょうね(*´艸`*)
↑そうそう、すぐタレこむ人いますよね( ̄x ̄)乂
by カトリーヌ (2019-05-07 17:47) 

kou

ベランダでBBQ、いつもやりたいと思いつつ何年もやらずに来てしまいました。今年こそです。
梅吉さん、パフパフ気持ちよさそうですね(^^)


by kou (2019-05-07 19:35) 

riverwalk

もうすぐ夏になるんですね。
梅吉さんも夏らしくていいですね。
鮎を焼いたんですね。そんな季節になったんだ。
炭火で焼く鮎は格別ですね^^
by riverwalk (2019-05-07 21:01) 

ChatBleu

梅吉くん、隙間から覗いているのが超かわゆいですぅーーー。
私が行ってる美容院の店長さん(女性)も猫好きで、「絶対、茶トラ!」って言ってるの。そこは私も賛同~。あ、キジトラで手足白の子も好み(実家のミイちゃん柄)。いやいや、結局、みんニャカワイイんだけどねー(^^;)
ベランダBBQ良いですねー。うちのマンションはNGです(:_;)
通常のベランダ以外に、ルーフバルコニーがあるのですが、北側だし、なーーんも使い道がありません。
by ChatBleu (2019-05-07 21:01) 

kiki

梅吉さんの丸いお目々、
ヤル気元気が溢れていますね(笑)
毎日のシーツパフパフで気分も爽快になりそうです。
広いベランダがあると、
こういう楽しみがあるのですね。
家の中から見守っている梅吉さん、
鮎にロックオンしてそうな(笑)

by kiki (2019-05-07 21:22) 

yes_hama

梅吉さん、瞳が大きい!
キョロキョロして楽しそうですね。^^)
BBQは海鮮系が好み。
鮎、美味しそう♪
by yes_hama (2019-05-07 21:56) 

50oyaji

初めましてこんばんは!
梅吉さんいい表情ですね。楽しそう(^^)
by 50oyaji (2019-05-07 22:53) 

Ja-Kou66

きっときとなお顔ですね!
からの〜白目!(笑)
そろそろ気温も上がってきますね。
有意義な「ベランダ部」の部活!(笑)
あれやってほしいなー、あれ。煙が出ないで簡単に燻製作れちゃうやつ。
川魚をちょっと燻してから焼いたらもー、お酒が止まりませんぜ☆
by Ja-Kou66 (2019-05-08 00:16) 

リュカ

ちぃさんのところのベランダは広いから
ベランダでゴハン出来るから素敵ですよねー。
梅雨前に、どんどん焼いて下さい!(笑)
いつか参加したいww
そして、満腹になったら「梅吉くん〜〜〜!」って抱きつく!(笑)
そして、流血?(笑)
一生懸命バフバフおつかれさまです。それは良い運動になりそうだよ!!
可愛い顔しちゃって〜。梅吉くんったら〜^^

by リュカ (2019-05-08 07:48) 

palpal

シーツの中は目がクリクリッってなりますよね~よいわ~可愛いわ~
でもやっぱり梅吉くんは白目ですね!素晴らしいです!白目しかも片目だけ(笑)(*´ω`*)
by palpal (2019-05-08 20:41) 

ちぃ

みなさま、今回はお返事ごめんなさいですm(_ _)m
by ちぃ (2019-05-10 15:37) 

あとりえSAKANA

梅吉さんの白目!笑わせてもらいました☆
by あとりえSAKANA (2019-05-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。