SSブログ

白い恋人の活用法 [梅吉]

またまた冬の準備のお話ですが・・・・・
今年も登場しました!梅吉さんの白い恋人。
(三年目の白い恋人2018、二年目の白い恋人2017、 初対面の白い恋人2016




DSC02500_batch200.jpg




[猫]わしのうしろに なんかいてる




DSC02491_batch200.jpg




[猫]はっ!これはー!!




DSC02519_batch200.jpg




最初は様子を伺ってましたw
この白いヤツ、前がパネルヒーター後ろがオイルヒーターとして使える暖房機です。




DSC02510_batch200.jpg




この白くてアイソの無いヤツがぬくいヤツだとは覚えていた様で
お席をしつらえましたらすぐに座っていただけました^^




DSC02545_batch200.jpg




今年は新たな使い方も!?




DSC02549_batch200.jpg




[猫]きたっ!




DSC02568_batch200.jpg


DSC02569_batch200.jpg


DSC02570_batch200.jpg




パネルの後ろからおとーさんの足を狙うことにした様です0(≧▽≦)0
わっと飛び出してびっくりさせる(してあげる)のが面白い様ですwww




DSC02592_batch200.jpg




キャトタワーの下にあるので上がってくる暖気でおちりを温めるのも良い様です^^




↑ガブッと一押し↑


関西に住んでいる方にしか関係のない話で申し訳ないですが・・・・・




IMG_4363_batch200.jpg
(お店の方に許可を得て撮影してます^^)




只今、なんば高島屋にて日本橋千疋屋総本店が臨時出店中!!
テイクアウトのみ。
なんと、高島屋では10年ぶりの出店なんですって。




DSC02634_batch200.jpg




日本橋千疋屋と大阪高島屋の名前がならぶとレアな感じ?www
(ちょっと見にくいですね。スミマセン・・・)
ここのマンゴープリンが好きで、好きで。
おっとの東京出張の折にはいつもお土産をお願いしてます。




DSC02640_batch200.jpg




今回は超定番のマンゴープリンに




DSC02649_batch200.jpg




催事限定、渋皮栗のマロンクリームシュー。
栗だくでした!!大満足。
出店は12日火曜日まで。
お好きな方は急いでくださいねー!!

場所はネスプレッソブティックの並び、モロゾフの斜め向かい、出入り口を挟んで五感の隣の
洋菓子特設コーナーにて。
高島屋のB1フロアマッップを確認してくださいませm(_ _)m




nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 23

zombiekong

白い恋人さん出ましたか。朝晩は冷え込んできましたものねー。
うちもそろそろ重い腰を上げて出さなきゃね。あ~。めんどくさいのよ。
by zombiekong (2019-11-11 02:19) 

ぽちの輔

コレ、裏側ですけど。
前にあるパネルヒーターは使ってないんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-11-11 06:09) 

英ちゃん

白い恋人を家政猫は見た?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-11 06:14) 

ニッキー

さすが梅吉さん、白い恋人の活用法を
次々と編み出して完璧に使いこなされてますねぇ♪( ´▽`)
突然飛び出してびっくりさせるの好きですよねぇ( ^ω^ )
うちはデカイので隠れられませんがw

by ニッキー (2019-11-11 07:06) 

きぃ

おぉ~♪ 白い恋人♪
ぬくぬくと暖かい!
隠れることも覚えた?
新たな使い道(笑
満喫出来そうですね(#^.^#)
by きぃ (2019-11-11 07:53) 

よーちゃん

そうかー。もう暖房器具の季節ですもんね。
あったかくて気持ちいいもんは、ちゃんと覚えてるのが素晴らしい!
色んな活用スタイルを編み出してもらいましょう(^。^)
by よーちゃん (2019-11-11 08:18) 

liang

キャットタワーに昇るとしっぽが一番ぬくい構造ですね。
千疋屋は常設じゃないんだ~。
マンゴープリン、、、食べたことないけど
絶対おいしいやーつ、ですねっ!
by liang (2019-11-11 08:18) 

ma2ma2

白いパネルヒーターの登場ですね!
梅吉さんもこれからヌクヌクですね(^^)
千疋屋は東京だとデパートに普通に入っています。
by ma2ma2 (2019-11-11 08:28) 

marimo

私も昨日、なんばをうろうろしていました。
高島屋の中には入らなかったのですが、重厚な建物だわ~と外から眺めてました。千疋屋といえば「高級フルーツの店」というイメージしかありません。
マンゴープリンやシューまであるのですね(^^
期間限定で出店して、評判がよろしければテナントとして呼ぶのかしら。
白い恋人、空気が汚れないクリーンなヒーターですね。
梅吉さんも認めるぬくぬく♪ 冬支度ですね。
by marimo (2019-11-11 11:54) 

ゆきち

お~♪ 白い恋人さんの登場!
後ろに潜んで足を狙うとは、メーカーさんもびっくりの梅吉さんオリジナルの活用方法ですね^^
ウチのもわざと下僕の足元に走り込んできて、少しでもぶつかると「蹴られた!」と猛烈な非難の目を向ける迷惑な「当たり屋」です(≧▽≦)
さすがに朝冷え込むようになり、我が家も昨日扇風機を片付けてファンヒーターを出しました^^
今週末から12月並みの寒さとの予報、こてつの湯たんぽ作り開始も間近です。
キャットタワーでオチリぬくぬくはいいですね!
栗だくのマロンシュ~最高\(^o^)/

by ゆきち (2019-11-11 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「白い恋人」登場の季節ですね。平年並みかな?
「アイソの無いヤツがぬくいヤツ」は素晴らしい記憶力とコピーです。
成る程、攻撃の為の隠れパネル?梅吉君、良い感じの熱視線を送っていますね(笑)
家政婦は見た?な感じや明子姉ちゃん風も入っています。
小生宅にも「白い恋人」もどき?ありますが・・・
浪費(電気消費量が凄い)が凄いので休暇中。
マンゴープリンもマロンクリームシューも美味しそうですね。
お高いので買う事が出来ませんが・・・
年に何回か銀座店で季節の「パフェ」を頂いています。
場所代・お茶代を考えるとお安いと感じます。変かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 12:38) 

kiki

来週の引越しが済んだら、
デロンギに登場願います(笑)
梅吉さん愛用の『白い恋人』パネルヒーターとオイルヒーターで、便利そうでいいですね。


by kiki (2019-11-11 14:02) 

リュカ

梅吉さんの白い恋人、待ってました!
そろそろかなーなんて、ぼんやり思ってましたよぉ
今年は愛しの恋人におちりをあたためてもらえるのね(笑)
こちらは外は寒いんだけど、まだ家の中はあたたかくて
暖房器具は登場してません。
いまだに半袖やタンクトップで過ごしてるものww
「おまえはおかしい」と、相方くんには言われてますけどね^^;
by リュカ (2019-11-11 17:57) 

ChatBleu

大阪だから「面白い恋人」じゃないんですね(^^;)
しかし、急に寒いですー。ニャンコ抱っこしてホカホカぬくまりたいですぅ。
まぁ、おとなしく抱っこされているニャンコでないとダメですけどー。
千疋屋!高級そうで近寄りませんっ!
by ChatBleu (2019-11-11 18:05) 

palpal

寒くなってきましたよね。
うちも冬支度どんどん進んでますよ~(#^.^#)
by palpal (2019-11-11 20:06) 

kou

こっちは最高気温が一桁の日が多くなり、外猫たちの姿もあまり見かけなくなりました。
梅吉さん、白い恋人さんを待ちわびていたかのような反応は本当に嬉しそうですね。ダラーンとした尻尾も当を得ているんですね(^^)
by kou (2019-11-11 21:24) 

yes_hama

おお、いよいよ白い恋人の登場ですか!暖かそう♪
近頃急に冷え込んだのでちょうどいいですね。
私も梅吉さんと一緒に白い恋人の前で香箱座りしてみたい。^^;
by yes_hama (2019-11-11 21:49) 

riverwalk

北海道のお土産の「白い恋人」をもらうと嬉しかった。
北海道に行った人は必ず買ってきました。
北海度に初めて行った時、私も買って帰りました^^
by riverwalk (2019-11-11 22:33) 

yamatonosuke

白いぬくいヤツに梅吉さんご満悦なご様子(^^♪
そして千疋屋のイベントが今日まで・・・
マンゴープリンや栗だく渋皮栗のマロンクリームシュー食べたかったです(涙)
by yamatonosuke (2019-11-12 01:48) 

ニコニコファイト

梅吉さん、おしりぬくぬくですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-12 07:28) 

emi

梅吉くん、可愛い♪
白い恋人の新しい活用法を見つけたのね。
にゃんって驚かすの好きよね。
にゃん同士でも驚かしたり驚かされたりして遊んでるもの。
うちの子たちも、いろんな陰から「わっ!!」ってしてくるんだけど
驚くとめっちゃうれしそうに弾みながら走っていくよ(≧▽≦)
びっくりしたふりしてあげることもあるけど、
私は本気で驚いちゃうこともありますw
by emi (2019-11-12 11:32) 

sana

白い恋人さん登場!
梅吉さん、ぬくぬくになれますね^^
新しい活用法?びっくりさせてあげるんだ~^^
千疋屋、味がいいですよね~。マンゴープリンは食べたことないかもしれないけど‥ごくたま~の楽しみです^^
by sana (2019-11-12 13:45) 

カトリーヌ

白い恋人!!!石屋製菓かと(((*≧艸≦)ププッ
スタイリッシュかつ優秀な白いヤツなのですね♪
暖かいし、かくれんぼにも最適だし(▼∀▼)ニヤリッ
うちはまだ暖房器具は使っておりません^^
週末辺り冷えるそうですので、そろそろ準備しなきゃ。
高島屋!!最近全然行っていないので様子が変わって
いるでしょうね。マンゴープリン私も好きです❤
今日までかーー。間に合わないなぁ(・∀・;)


by カトリーヌ (2019-11-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。