SSブログ

出したり、引っ込めたり [梅吉]

BF7228BA-B143-47C9-B8F2-4B3026BD5474_batch200.jpg




お昼寝中の梅吉さん。
チェックのカバーの中には湯たんぽが仕込んであります^^




DSC02614_batch200.jpg




お手手だけチラ見せの日々。




DSC00122_batch200.jpg




お顔が出ている時もあります。




IMG_9638_batch200.jpg




本気で寝ている時はこんな寝相(≧▽≦)




C6BB63CC-4B07-4053-A9DE-9A7C41515ECF_batch200.jpg




お手手を引っ込めるとナマコに変身!




7CAA0DE5-FF0F-44B8-B69E-31BE3060EF27_batch200.jpg




なまこたん♡




DSC02604_batch200.jpg




梅吉の発泡スチロールベッドに仕込んだホットカーペットの電源も入れました。
ぬくぬく入り浸りながらベランダ仕事をするおとーさんを凝視するの図。

[猫]あんなさむいとこにいてて しんじられへん

とでも言いたげな顔でしょうかw




IMG_4366_batch200.jpg




このベッド、作った当初は「梅吉は発泡スチロールには興味ない様です!」
なんて元気にコメントしておりましたが今ではご覧の様な有様で (^_^;)
しっかりと爪とぎにされております。
爪の引っかかり具合の良いものは見逃しませんねw




↑ガブッと一押し↑


先々週の出来事ですが・・・・・
近所の植物園にコスモスを見に行ってきました。




CB7CEBF8-BF1F-4E35-8928-CB77B45C500A_batch200.jpg




秋晴れの良いお天気の日。




9B939846-D52B-4665-A4AC-03F9CE62A46E_batch200.jpg




日陰に入ってじっとしていると寒いくらい風の強い日でもありました。




7CD1B655-660A-445B-9B44-24BE883C1E50_batch200.jpg




ダリアと




11F06807-850B-4EDE-90D6-BB0FE732E69C_batch200.jpg




秋バラと。




354F05DC-870E-4F39-8F1F-8DBB77771B43_batch200.jpg




柔らかい午後の日差しを受けてススキがキレイに見えました^^




A4FF3235-7BA2-4ECE-BA4C-F252D9E805E6_batch200.jpg




パンパスグラスはモリモリ過ぎー!



nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 27

zombiekong

梅吉さんはもうヌックヌクの季節に入ってるのですね。シアワセそうです。
うちは今日やっとオイルヒーターを出しました。まだ電源入れてまへん。
by zombiekong (2019-11-14 00:28) 

yamatonosuke

チラ見するお手手をギュッとしたい衝動♪
でもそんなことすると勢いよく猫パンチされるのかな(汗)
青空に映えるピンクコスモスは秋を感じる素敵な光景ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-14 01:01) 

藤並 香衣

にゃんこ用の暖房をどうしようかなと思っていたら
marimoさんからもコメントで湯たんぽと書いていただき
こちらでも梅吉君が心地よさそうな様子
物置に使ってない湯たんぽがあったはずなので探してみます
by 藤並 香衣 (2019-11-14 01:38) 

ぽちの輔

我が家も外猫軍団の部屋で発泡スチロールの箱をベッド代わりに使ってるのですが、もっと凄い事になってます。
爪とぎだけでは満足せず齧るんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-11-14 06:18) 

ニッキー

ニャンコの全体像よりも一部しか見られない季節が
やってきましたねぇ=(^.^)=
全てが見られるのももちろん好きですが
一部しか見られなくてどんな格好してるのかとか
表情を想像するのも好きです( ^ω^ )
発泡スチロール、絶妙な反発もあって
爪研ぎに最適なんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
お猫様は快適な物を絶対に見逃しません♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-14 07:06) 

ChatBleu

むふふふ。お手々やお顔がチラ見できるのが、かわゆーい。
発泡スチロール!私、これが苦手で。あのキーって音が鳴るので花ないかと思っただけで、背筋がゾグゾグします。
コスモス、今年はいい時期の週末が雨続きで、見に行けませんでした。
by ChatBleu (2019-11-14 07:24) 

kou

梅吉さん、ぬくぬくの季節到来ですね。うちの亀も動きが鈍くなりいよいよ福なんだな~と思い始めた所です。
先日、居間の隅っこのあるテーブルの下を掃除していたら、壁に猫の爪研ぎした痕があり、昔を思い出してました。
by kou (2019-11-14 07:35) 

liang

なんと!チラ見せの畳みかけ~~。からの、
枕みたいなきれいななまこ姿。たまりません~
はかなげな秋の花、よい写真ですね~
by liang (2019-11-14 08:08) 

英ちゃん

頭隠してお手手隠さず(゚□゚)
チラ見せ・・チョッとだけよ、あんたも好きねって感じw
by 英ちゃん (2019-11-14 08:17) 

きぃ

チラと見えたアンヨも可愛くて堪りませんねぇ~(#^.^#)
これから日々、こもる日が続きそうですね!
by きぃ (2019-11-14 08:26) 

palpal

お手て出しているのは「ここにいるよアピール」か、はたまた「体温調節」か・・・?
ま、どっちでも可愛いからいいよね~(#^.^#)
by palpal (2019-11-14 09:05) 

ma2ma2

梅吉さん、ホッとカーペットでヌクヌクしながら寝れますね!
出したり引っ込んだりで気持ち良さそう(^^)
by ma2ma2 (2019-11-14 09:14) 

よーちゃん

過去記事のリンクを見て、あー、あったあったと
当時を思い出しました。
ホットカーペットや湯たんぽを駆使しながら
活躍の時期が来たのですね(^。^)

しかし、気持ち良さそうに寝るなぁ〜!
by よーちゃん (2019-11-14 09:28) 

marimo

頭までがっつりかぶってスヤスヤおやすみですねw
マジなガン寝姿も萌えます。
発泡スチロールのブロックやはり爪とぎになるんですね(^^
猫は臭い付けのために爪を研いで縄張りだと主張するようなので
梅吉さんも「ここはわしの寝床やで」と認識しているのでしょうね。
ススキはまだ開いてないけど、パンパスグラスはボーボーですね♪
お部屋に飾るならこちらの方が映えますね。
青い空とお花たちが綺麗ですね♪ 次は紅葉かなぁ?

by marimo (2019-11-14 09:40) 

nachic

に、、肉球がたまらんですにゃ〜♪
もみもみしたくなるんですにゃ。
梅吉さんにはシャーっとかいわれるんでしょうかにゃ?
by nachic (2019-11-14 10:08) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、癒される良い寝顔ですね。顔まで潜り込んでいる姿を見ると・・・
ちぃさん宅、かなり寒いと推測です。大丈夫ですか?
「なまこたん♡ 」良い感じの「抱き枕」になりそうです。
凝視する梅吉君、驚いていますね?「よくやるわwー」な感じ?(笑)
寒い中、ベランダ仕事!!お疲れ様です。秋の収穫?冬囲い?
発泡スチロールの爪とぎも良い刺激になります。

コスモス、縦のローアングル写真!!よく撮れています。文字を入れたい感じ。
パンパスグラス、確かにモリモリ過ぎ・・・
ススキに比べ「ワビサビ」がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 11:13) 

ゆきち

湯たんぽでぬくぬくの梅吉さん、ホントに幸せそうなお顔ですね(#^^#)
猫手チョロ出しは下僕へのサービス?!^^
触ったらシュッと引っ込めちゃうのかな???
寒くなるとの天気予報、我が家も今晩からこてつの湯たんぽ作る予定です。
梅吉さんはお布団も好きなのね♪
ウチのは遊び場にしてしまったせいか布団の中でも上でも、絶対寝ないんですよ^^;
秋の青空にコスモス、きれいですね!

by ゆきち (2019-11-14 12:21) 

kiki

梅吉さんのお手手、可愛いですね。
こんな時、お顔は毛布の中ですか?
くるまってますか?
梅吉さん、安心の寝顔で
下僕殿の仕事ぶりが分かります(笑)
by kiki (2019-11-14 13:34) 

emi

ぬくぬくしてるにゃんこって可愛いんだよね~。
梅吉くんは至れり尽くせりでどこにいってもぬくぬく。
幸せだね~♪
家の方は今夜から寒くなるという噂(置き薬の集金のお姉さんからの情報w)。
寒くなったら私もみんなを包んであげよう(*^-^*)
by emi (2019-11-14 17:37) 

小松達也

寒くなりましたね〜
気温が下がると美しく見えるもの。
今日の先生、ダリヤなど。 ^ ^
by 小松達也 (2019-11-14 18:37) 

yes_hama

梅吉さん、ぬくぬくで気持良さそうですね。
寝顔を見ているだけで幸せになれますね。^^)
by yes_hama (2019-11-14 21:52) 

カトリーヌ

ぬくぬくで幸せそうな寝顔を見ていると
こっちも笑顔になりますね❤
いつまでもこういう日々が続いてほしいと思いますねw
まだ暖房器具は使用していないのですが、そろそろかなぁ^^
今朝は寒さのあまりか、ご飯を食べたらそそくさと
私のお布団に戻っていきました。うらやましーーーw
裏コスモス画像大好きですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↑裏から撮るという意味です。透けた感じがステキですよね♪
by カトリーヌ (2019-11-15 11:40) 

リュカ

どの写真も可愛くて
にへにへして眺めた猫変態でございますww
発泡スチロール、ぷちぷち穴があいてますねww
うちのはバリバリする程度だったのが
あおがさいきん、コレ系のものをガジガジするようになりました。
生協のケースとか^^;
すぐに隠さないとやばいです。
by リュカ (2019-11-15 20:27) 

ニコニコファイト

梅吉さん、ポカポカ快適空間
by ニコニコファイト (2019-11-16 06:56) 

のらん

そちらはもうスイッチオンの気温なんですね〜
こっちは、まだまだ小春日和(またはそれ以上)の日々で、
昼間なんて、もぐりこむより、床の上(?_?)
発砲ガリガリは、クズが静電気でそこらにくっついて、タイヘンじゃないです?
by のらん (2019-11-16 10:43) 

sana

いやん、かーわーいー!
今タイトルと1枚目のおててだけでも‥^^
チラ見せ畳み掛け!
ぬくぬくで気分良さそう~なまこたんも可愛い~^^
猫用の暖房具は使ってませんでした。不審な顔をして避けるので^^; 敷いて上に乗ると暖かくなるパッドは敷いてたけど。
発泡スチロール、うちのはもっとバラバラになるぐらい齧られてました^^;
by sana (2019-11-16 15:55) 

ふにゃいの

ちらみの手足はとってもかわいいですが
なまこたんもなかなかのものですね。
なんかおもしろかわいい。
秋の青空と雲にコスモスは似合いますね。
by ふにゃいの (2019-11-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。