SSブログ

それは、高いところだから? [梅吉]

テンション高くキャットタワーに駆け上った梅吉さん。




BC0B3473-BA1D-4AE6-AF99-3258641BEAE8_batch200.jpg




いつもは

[猫]マウント とったで

と人間を見下ろすのですがこの日は様子が少々変です。




(23秒 環境音入ってます)


一体何がしたいんでしょうねぇ(⌒-⌒;
テンション高いから高いところで変なことしたくなるのか
高いところにいると気分が高揚して変なことしたくなるのかわかりませんが・・・
高い場所でこういう意味不明な行動の多い梅吉さんでしたw




4DADC527-F43B-42B6-B748-FE0EDDBCBE50_batch200.jpg



[猫]りゆうは わしにも せつめいできひん(キリリッ



梅吉は身軽だし運動神経も良いので高いところは平気。
が、万が一落下の可能性もあるので
下で座布団持ったおかーさんが待機していましたよ^^

**********************************

動画の終わり頃、突然勝手にズームが動いた(꒦ິ⌑꒦ີ)
デジイチでの動画は高画質撮影が出来ますが「勝手にズーム」になって困ります。
これって防げるの???

梅吉話題、今日はこの辺で!



↑ガブッと一押し↑


IMG_4406_batch200.jpg


IMG_4412_batch200.jpg




ねーねー、特別室のリュカさんって
いっつも虫ケースの画像見てニマニマしてるよね。
「新種の昆虫が誕生するのよ」
とか言ってたけどほんとかしら。

新種ってなんだか怪しい香りがする・・・
IMG_4408_batch200.jpgお見舞いに来る相方さんもなんだか怪しいし。
スパイだってウワサも聞いたわ。

IMG_4411_batch200.jpg





ん?わたしの患者のリュカさんよね?




IMG_4410_batch200.jpg




そういえば
あの相方さん
さっき
他の特別室の
患者さんに
差し入れ
してたなぁ




IMG_4407_batch200.jpg


差し入れ・・・
婦長さん!この病院でよからぬことが起こるのでは!?

大丈夫よ!この病院は私が守る。

婦長さん・・・婦長・・・


数時間後


IMG_4414_batch200.jpgIMG_4413_batch200.jpg


新種の昆虫から抽出したエキス入りの差し入れを食べた特別室の患者たちは


IMG_4417_batch200.jpgIMG_4416_batch200.jpg


とっても楽しく幸せな気分になったようです。
新種の昆虫は入院生活を楽しく過ごせる幸せ成分で出来ている?
このままスタッフも一緒にクリスマスパーティとなりましたとさ。

IMG_4418_batch200.jpg






病院を抜け出した患者さんもいたようですよwww



ZEPETOって何?の方はこちらを見てね。
簡単にいうと顔写真からアバターを作り
お着替えさせて遊ぶアプリです。

ZEPETO利用者の皆さん
「特別室の困った患者さん」
ミッションにお付き合いいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m




ZEPETO、最近お友達も増えたのでお一人ずつアバターとお名前を紹介
と思ったのですが作る時間がなかったです;;
お着替え、最終コーデじゃない方もいるかもw
色々ごめんなさいです(≧▽≦)

さて、予定通りならリュカさんは本日退院予定。
退院後も大事にお過ごしくださいね。




1B6EBC6C-18CE-48F3-B5DD-3CC6F42F893C_batch200.jpg




梅吉ナースの派遣も承っておりますm(_ _)m




nice!(81)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 27

zombiekong

梅吉さんその細いところを渡りたいのかしら。サササッ! と行けば渡り切れるかも。ナースキャップもお似合いですよ~。

by zombiekong (2019-12-12 00:35) 

yamatonosuke

キャットタワーから壁つたいに歩こうとする梅吉さんは、
もしかすると前世は忍猫だったかもしれませんね(笑)
「やっぱ無理だ」的な戸惑う表情がとってもかわいいです(^^♪
梅吉ナースはちょっとキレてます!?
by yamatonosuke (2019-12-12 00:36) 

藤並 香衣

「ここ通れるかな」と気になったんでしょうか?
うちのは子猫すぎてまだ高いところには興味がないようです

またたびキャンディーのサイト教えてくださって
ありがとうございます
いろいろな商品があって目移りしてます(^^)
by 藤並 香衣 (2019-12-12 00:40) 

ニッキー

テンション高く駆け上ってそのままのテンションで
「行っちゃえるかも」って思ったのかな(⌒-⌒; )
梅吉さんは運動神経も抜群だし、軽いし・・・
ほぼ心配はないと思いますが、うちのニャンズだと落ちる可能性が大w
by ニッキー (2019-12-12 07:04) 

ぽちの輔

勝手にズームするとなると
パワーズームのレンズなのでしょうね。
カメラ側で設定できそうな気がしますけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-12-12 07:08) 

ChatBleu

梅吉さん、その隙間に何があるんでしょー?
行けるかも、って思った?いやいや、それは危ないでしょ。
下で座布団持って待ち構えているおかーさんをみて、やべっ!と思って諦めたかな。
ZEPETO妄想劇場!なるほどー、そう来ましたか。
ローラースケート姿が採用でしたね(笑) しかし、ローラースケート靴でスケボーに乗るとはすごいわ、私^^;
梅吉さんのナースもgood! 今度は妄想劇場に参戦を(笑)
by ChatBleu (2019-12-12 07:29) 

kou

高いところはうちの猫も好きでした。良く落ちないな~って感心してましたよ。
梅吉ナースさんの猫球で指圧して欲しい(^_^;)
by kou (2019-12-12 07:55) 

きぃ

さすがに壁は(;^_^A
それでも挑戦しようとした梅吉さんは
冒険者ですねぇ~♪

梅吉さんナース!
看病されたらすぐに治りそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-12-12 07:56) 

palpal

梅吉ナース最高!!!きゃわいい(*´▽`*)
by palpal (2019-12-12 08:47) 

ma2ma2

梅吉さん高い所でハイテンションですね!
梅吉さんナースにもなっちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-12 09:18) 

marimo

なすほどこういうストーリーだったのですね納得。
私はひたすら躍らせて楽しんでましたw
梅吉さん高いところであの細いヘリを歩いて渡るかと思いきや!戻ったw(爆
おかーさんも下で座布団もって待機していたなんていじらしいです。
最後の梅吉ナースのナースキャップは作ったんですか~♪
すごいすごい似合ってるし顎ひももあるw
妄想劇場ブラボーです。
by marimo (2019-12-12 10:17) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君!!挙動不審な動き?ですが・・・・
チャレンジャー精神ある感じで面白い(笑)癒されますね
埃とり?大掃除?している可能性もあります。
「勝手にズーム」は梅吉君パワーですね(笑)
ZEPETO!!
ストーリーありパワフルに制作!!素晴らしいです。
ChatBleuさん、女医にジャストフィットな感じ。
最後の梅吉君!!小生腹筋が痛いです(笑)
笑顔ない看護師・梅吉ナースさん「お大事に・・・」言ってそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 10:30) 

ゆきち

わ~梅吉さん、勢いにまかせて行っちゃいそう!
こてつが子猫の頃、キャットタワーから食器棚べ飛び移ろうとして2回転半ほどして落下したことあり。
幸い怪我はなかったのですが、高いところで暴れ始めるとやっぱり心配で、我が家も落ちたら抱きとめようと下で待機です(#^^#)
梅吉ナース、かわいすぎ、魂抜けちゃってる?!^^;
おかーさんに協力してくれる高校息子ですにゃ♪


by ゆきち (2019-12-12 12:53) 

yuppie

楽しいブログ!(笑)
リュカちゃん、元気に戻ってくるといいよねっ♪

by yuppie (2019-12-12 13:31) 

リュカ

梅吉くん、チャレンジャーになりたかったのね?(笑
こーゆーのありますよねー。
ちょっと危ないところでチャレンジするのw
あおは風呂場のヘリを歩こうとするよー。
お湯はってあって、ふちも濡れてるのに(笑)

ZEPETO妄想劇場、久しぶりにたのしんだー!
9匹目の子のエキスが、現実ではどうなのか楽しみね。
ふふふ。
入院前は応援ありがとう。
ZEPETOで、みんなの応援嬉しかったよー。

梅吉くんナースさんもお似合い(^^)
ありがとね!
by リュカ (2019-12-12 14:37) 

kiki

梅吉さん、細いところを歩きたいのね(笑)
梅吉さんなら行けそうです。
梅吉さんのナース姿、良いですね〜
婦長さんって感じです(笑)

by kiki (2019-12-12 15:53) 

liang

ズームだったんですね。ボカしてる間に何が?!
と勘ぐってしまいました。
かぶりもの、どれもよくお似合いですねえ♡
by liang (2019-12-12 18:07) 

yes_hama

うわぁ危ない!でも落ちそうで落ちない!!
バランスはちゃんと取っているのですね。^^)
梅吉さんナース、お似合いですね。
視線も何だかナースさんみたい。^^;
by yes_hama (2019-12-12 21:28) 

サンダーソニア

こちらでは はじめまして
猫手でにせもんナースがばればれですが
婦長抜擢をありがとうございます。
でも梅吉さんの派遣のナースには負けてしまいます。
平日は自宅介護中なので ぜひ派遣してください。
by サンダーソニア (2019-12-12 22:38) 

よーちゃん

妄想劇場もおもろあですが、最後のナース梅吉さんに
大爆笑しましたー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-12-13 09:57) 

カトリーヌ

いろいろコメントを考えていたのに
最後の梅吉ナースを見た瞬間にすべてが吹っ飛びましたww
ぜひぜひ我が家にきていただきたいっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
うちにはメイドさんがおりますけどねーっ(≧∀≦)

ニャンって危ういバランスが好きだったりしません??
落ちる落ちるってば!と思うのですが( ̄∇ ̄;
下で座布団もってオロオロされていたであろうちぃさんを
想像するとニヤニヤしてしまうのでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2019-12-13 15:23) 

emi

テンション高くなっての意味不明の行動・・・。
いろんな意味で大丈夫か?って心配になる~。でも笑っちゃうのよね(≧▽≦)
病院が舞台の妄想劇場。婦長さんのヒーロー感。
2kさんと私の「うっ・・・」っがなんかリアル。
リュカさんもみんなも元気になってクリスマスパーティ。
めでたしめでたし。で、ぼうや~よい子だが流れるのかなw
梅吉ナース。なんだかいつもより貫禄のあるお顔になってない?(≧▽≦)
私病院がめちゃくちゃ嫌いなんだけどこんな可愛いナースがいるのなら
行ってもいいかも!
でもタラオナースは信用できないw
by emi (2019-12-13 16:01) 

ニコニコファイト

梅吉さん、怪我の防止で座布団ナイスです。
by ニコニコファイト (2019-12-14 07:17) 

のらん

梅吉さん、その細っそい桟を渡りたいのかしらね?!
ちょっとサーカスの綱渡り師の気分、とか・・・(^0^;)
・・・ところでウチのnoranさん、ちょっと前から咽頭炎(?)で
病院通いなんですけど、梅吉ナースさん、来てくれへん?

by のらん (2019-12-14 12:07) 

sana

梅吉さん、楽しそぉお!
かけがった勢いで、狭い縁も行けそうな気がしてた?
うちの先代猫の空ちゃんだったら、そこ歩けます^^
他の猫も足がしっかりしてきて身体がまだ細い生後数ヶ月の時期だと、行ける子いましたよ。戻ることが出来なくて落っこちてたけど^^;
リュカさんの応援も楽しそうで素敵!
みんにゃハッピーになったんですね~ナース派遣、いいな~^^
by sana (2019-12-14 16:14) 

英ちゃん

ニャンコは、吃驚するととっさに高い所に登る習性があるらしいけどね。
外猫なんかは高い木に登って降りられなくなる事も多いらしいよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-15 02:12) 

ぱだおくん

あっあぶなーい
 梅吉さんワイルドですね(^^)/
by ぱだおくん (2019-12-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。