SSブログ

横着に爪を研ぐ [梅吉]

batch_82776E1A-6315-4B11-8D3F-3F46D93CB6D8.jpg



ブランケットに包まれて寝ている様に思えても
覗くと8割くらいの確率で目を開いてますw
にゃんこは眠らずに横になっているだけの時間が意外に長いかな、と感じます^^




batch_ABDB9E72-4536-4C8B-86AE-1F6C952A265F.jpg




ぬくぬくの宇宙船梅吉号から横着に手を伸ばしての爪とぎ!!




batch_A27615FC-27EC-4E70-B181-CED02EA733F2.jpg




お、勢いがついてきた。




batch_F461882D-81AC-4F10-92A6-B090A5190659.jpg




ここらでブランケットを振り落とす (≧▽≦)




batch_A8256858-11D8-4172-ABBC-62A5C1A86B5D.jpg




[猫]なにみてんねん




100均のカーペットを切って貼り付けただけの爪とぎ。
これも例によって最初は見向きもしなかったんですが
最近寝たまま使えることに気づいた様です(*>艸<)




batch_72BE0AD0-D889-4C9C-9DCC-F9BAF9A15DE6.jpg




先日梅吉と一緒に登場した梅の「日月」。
ちゃんと鉢に植え替えました^^
お花はここまで咲き進みましたがやっぱり赤花が咲かないw
来年に期待します。。。
本当は梅吉&梅の木写真にしたかったんですがモデルさんが非協力的で(⌒-⌒;
写真はおっとの盆活(盆栽活動)インスタから借りました(。-_-。)




batch_IMG_4531.jpg




ChatBleuさんおすすめの「雪苺娘 」を初めて食べました!
うん!!これは好みです。気に入りましたー^^
でも、すごーく包みかたが雑で(求肥でホイップクリームその他を包んであります)
家でパッケージを開けた段階で崩壊寸前 (@◇@)
食べようと掴んだところで完全崩壊となりました(涙
上手く食べるコツってあるのかしら・・・



***********************************

前記事の「採血でひどい目にあった」にたくさんのコメントありがとうございました。
みなさん辛い経験をされているんですね・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
「血管が見つかりにくい」「何度も刺された」「採決箇所をビシバシ叩かれた」その上
失敗して内出血したなんて方も多数。

大変お気の毒なことに「針が血管を通り越して骨に当たった」とか
「血の噴水を浴びた」なんて体験も!!怖いよー。

採血、うまい看護師さんに当たるをの願うしかありませんね(ー ー;)




↑ガブッと一押し↑





nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

英ちゃん

ブランケットでかくれんぼ?
猫は、ダラーっと横になってても直ぐ起きて機敏に動けるのが凄いよね(゚□゚)
「雪苺娘 」知りません?紅白饅頭じゃないのか?
by 英ちゃん (2020-02-17 01:03) 

zombiekong

良いところに爪とぎがと思ったら貼り付けたものだったのですね。
猫にとって寝床から爪をとげるのは便利なのでしょうか。下も覗けるし至れり尽くせりの猫タワーですね~。
by zombiekong (2020-02-17 01:51) 

ぽちの輔

ニャンの眠りは浅いみたいで
近づくと簡単にバレますね^^
by ぽちの輔 (2020-02-17 06:18) 

ニッキー

ブランケットの中で目を開けてる梅吉さん( ^ω^ )
ニャンコって寝てるように見えても起きてることがよくありますよねぇ=(^.^)=
えぇ、だから私がそっと近づいてもすぐにバレて警戒態勢をとられるんです(ー ー;)
不精な爪とぎ、うちでも大御所がよくやってますw
寝転んで遊んでてふと見ると爪とぎが側にあった時に
その体勢のままガリガリ始めますw
by ニッキー (2020-02-17 07:02) 

よーちゃん

100均カーペットでも、ちゃんと使ってくれてますねー。
寒い中、手だけ出しても使える絶妙な位置にあるし!
雪苺娘、持った段階で崩壊って、笑える〜(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-17 07:06) 

marimo

あ~、この出不精な爪とぎ体勢ありますねw
どちらも同時に満喫できる禁断の実を知ってしまったのですねぃ。
寝ているだろうなと思ってそぉ~っと覗き込んだ時にガッツリ目が合う事
ありますよね(^^ 起きとんか~ぃって突っ込みますけど(^^
梅の木、ご主人は盆栽がご趣味なのですか? 立派に育つといいですね♪
梅吉さんは梅の花をかじったりしないのですか?
前記事の「採血」骨に当たったとか、血の噴水ってホラーですね('Д')

by marimo (2020-02-17 07:49) 

きぃ

すぐに気配を察知?
爪とぎ!活躍してくれると嬉しいですね(#^.^#)
慣れるまで時間がかかるってことでしょうか?
by きぃ (2020-02-17 08:26) 

ma2ma2

梅吉さんブランケットを被ったまま爪研ぎしていますね!
暖かいのでヌクヌクしちゃっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-17 09:53) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、監視活動に抜かりはない感じですが・・・
多分、ちぃさんの動きを察知して目を開けている様な気がします。
100均のカーペットの爪研ぎ機能は素晴らしいです。
梅吉君、無精気味のスタイルでナイスなポーズ撮影には適していますね。
キャットタワー欲しいな!!
ところで、背景壁の振り子時計もいい感じです。音が気になりませんか?(笑)
「日月」鉢に植えで立派になった感じ?お高い盆栽に変身。良い趣味です。
「雪苺娘 」美味しいですね。
小生の場合は完全崩壊?は無かったですが、温度も関係ありそうです。
「上手く食べるコツ」凍らない程度に冷やす事かな?
後は一口で食べるかな?(笑)!?(=^・ェ・^=)
PS.姥貝は寿司ネタでも定番みたいですね。
by Boss365 (2020-02-17 12:38) 

ゆきち

ぐっすり眠ってると思い込んでそっとカメラを手に覗き込み、ぱっちりオメメと出くわすと心底ビビリます^^;
梅吉さんもおかーさんをびっくりさせたいのかな?!
変な体制でバリバリしますよね~不精な爪とぎはウチのも大得意。
どで~んと寝転がって手の届くところにあるスリッパとか座布団をバリバリやってます(#^^#)
雪苺娘、美味しそうですが崩壊するのですね( ;∀;)
冷凍庫でちょっと凍らせてみるとか?!

by ゆきち (2020-02-17 13:00) 

kou

素晴らしく快適な爪研ぎ方法を発見しましたね!
さすが梅吉さん、ひらめきが流石です(^_^)

by kou (2020-02-17 15:13) 

リュカ

あははは(笑)
梅吉くん、それは手抜きでしょー!ww
でもそんなふうに爪研ぐ姿も可愛いわ。

>にゃんこは眠らずに横になっているだけの時間が意外に長いかな

うんうん。うみに関してはそう思うよ。
でもね、あおは間違いなく爆睡してる(笑)
今も、ぶちゅーってやっても、いびきかいてますw
by リュカ (2020-02-17 16:01) 

カトリーヌ

無精でも、ちゃんと爪とぎ用の場所で研いでいるから
おりこうさんですよぉ❤
うちはダメな場所でばかり研ぐので、ソファとかイス
がボロボロになります。゚(゚*´Д⊂グスン
ニャンは一日の大半眠っていますが、熟睡しているのは
数時間だそうですね。目をつむっているけどホントに寝て
いるのかしらん?と思ってまぶたをこじ開けるとたいてい
目が開いていますww
採血、好きな人は少ないでしょうねー。
以前、点滴待ちのために採血室にいたら、そこの看護師が
『私ヘタなのよねー』と言い、二人ほど『いてて!』と
叫んでいたのを聞いた瞬間、逃げ出したくなりました^^
by カトリーヌ (2020-02-17 16:30) 

sana

ブランケットの中でお目目はパッチリ、それは抜かりありませんよね。
にゃんこは眠りが浅いのです~普通は。習性として^^
眠っていて高いところから落っこちても、ちゃんと立つ。目撃したこと何度かあります^^;
手を伸ばして爪とぎ、まったりしてますね~^^
雪苺娘、美味しそうだけど、雑って…
ホイップクリームは柔らかいもんねえ。ちょっとだけ冷蔵庫で冷やし固めてから、大きいスプーンに乗っける?^^
by sana (2020-02-17 18:52) 

yes_hama

ブランケットから覗く姿がいいな。^^)
「目の前に爪とぎがあるからだモ~ン」って感じですね。^^;
by yes_hama (2020-02-17 21:40) 

ふにゃいの

梅もかわいいけど、鉢もかわいいですね。
出不精爪とぎ^m^
筋肉痛とかないのかな…
by ふにゃいの (2020-02-17 23:23) 

藤並 香衣

梅吉君、なかなかな体勢での爪とぎですなぁ
あったかいところから出たくないのかな?

雪苺娘、美味しいですよね
崩壊させずに食べるのはなかなか困難です
メーカーに包み方が雑って、苦情入れた方が良いのかな?
by 藤並 香衣 (2020-02-17 23:46) 

kiki

梅吉さん、爪とぎの寒い時の良い方法を
見つけましたね(笑)
台のところにカーペットを貼り付けると
どうでしょう(笑)
ブランケットを落とさないで
爪とぎができそうです(笑)
で、梅の木はピッタリな鉢と出会えましたね。
『雪苺娘』探してみます!
by kiki (2020-02-17 23:58) 

yamatonosuke

人間で言うところの背中かい~なって感じでしょか(^^♪
そしてなにみてんねんの図!
さらにブランケットひろわんかいと言っているようです(笑)
「雪苺娘 」は風呂場で裸になって食べたいと思います。
by yamatonosuke (2020-02-18 00:50) 

じゅらまろ

宇宙猫梅さん、そんな寒いんかい?
てか、100均のカーペットで爪とぎは参考になりますた。
by じゅらまろ (2020-02-18 10:12) 

ニコニコファイト

梅吉さん上半身のトレーニングかな^^
by ニコニコファイト (2020-02-19 07:11) 

palpal

ブランケットの奥のつぶらなお目目が可愛い~(#^.^#)
落としたブランケットを拾うのはやはり下僕の仕事でしょうか(笑)
by palpal (2020-02-19 09:13) 

ChatBleu

無精な爪とぎ!爆!です。
真面目にやんなさいよーーって言いたくなっちゃう^m^
お、おっとさんが買ってきてくれたという雪苺娘ですね。
これはまた雑さ極まれないってやつですねー。
昔はね、もっとまん丸になるように包まっていたのよ。
どんどんひどくなってるなぁ。
by ChatBleu (2020-02-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。