SSブログ

自分の居場所にこだわる梅吉 [梅吉]

おっとはテレワーク、私はブログ活と
ふたりともPCに向かっている時の梅吉さんの居場所は









食卓テーブルの上のおかーさんの左横、おとーさんの右斜め前。
(我が家では食卓テーブル=PCデスクなのですw)
梅吉の背後に写っているはおっとの手。










この場所にブランケットやタオルケットを敷いておかないと
わしの身の置き所がない!という顔で見られますw
上の写真は慌ててブランケットを敷いて差し上げたら
満足げに自分の匂いチェックをしているの図。









怖い顔してますけど満足なさった様です^^









ランチ後のベランダカフェも習慣になってます。
これは5月5日こどもの日。
ちょうどライラックの盆栽が見頃でした。
柏餅と台湾の凍頂烏龍茶。








私たちがお茶を飲んでいる間の「わしの居場所」はバラの鉢の横^^









また別の日、初辰(はったつ)招き餅と台湾の凍頂烏龍茶。
台湾の烏龍茶が好きー!!台湾で買ったのが無くなったのでKALDIでゲット。
台湾烏龍茶、KALDIで買ったのは初めてですが
大量に入ってないし何より美味しいので気に入りました。
初辰招き餅は住吉大社の初辰まいりの日にのみ
近所の和菓子屋さんの店頭に並ぶんですよ。
ご近所に住んで何年にもなるのに最近知りました(ー ー;)
そして・・・・・









油断するとこれだから(⌒-⌒;
こういう場所は見逃しませんよねwww


4月8日から閉門を続けていた住吉大社ですが6月初めから開門となる様です。
長かったー!!
おっとのテレワークも今月末までかな?
6月からの勤務体制は詳しく聞いてませんが
出社とテレワークを使い分けながらになりそうな気配。

世の中解禁ムードが漂い経済活動はゆっくりと動き出しそうですが
私はしばらく今のペースの生活を続けるつもりです^^
あちこちお出かけするのはもう少し先のお楽しみ、でしょうか。

今から約2週間後の6月初めの感染者数等がどうなるのかとっても気になります。


*******************************************

【おまけ】

iPhone蔵出し動画




(31秒 音は出ません^^)




湯のみ茶碗に残ったまたたび茶の残り香に興奮する梅吉w
一才四ヶ月の時の動画です。
湯のみ茶碗を引き寄せて絡むwww
人間だったら酔っ払って人に絡むタイプかしらー (≧▽≦)





↑ガブッと一押し↑






nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 25

zombiekong

梅吉さんいつも大人しく寄り添ってくれるのですね。
⋯と思ったらマタタビ茶に顔を突っ込んでのコーフンぶりが笑えました。
by zombiekong (2020-05-18 00:53) 

yamatonosuke

さぼってないか梅吉さんの監視の目が光りますね♪
ブランケットに満足・・・めっちゃ耳が立っていて睨んでますけど(笑)
台湾の烏龍茶って初めて聞きました。
そんなにお気に入りなら一度飲んでみあいなぁ~
またたび茶ヤバいやつですね(・_・;)
by yamatonosuke (2020-05-18 01:04) 

ぽちの輔

猫キック炸裂ですね。
我が家の場合、座ると膝に乗ってきます。
それが椅子でも正座でもトイレでも(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-18 06:26) 

ニコニコファイト

梅吉さんマタタビに酔う。気分最高ですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-18 07:28) 

ChatBleu

梅吉さん、ちゃんと自分のポジションがあるのですね。
実家のミイちゃんもそうで、その場所の他の人が座ると、居場所がなくて、ウロウロしてますよー。
動画の梅吉さん、動きが激しい!
大阪は昨日は新規感染者ゼロでしたっけ。しかし、心斎橋とか激混みになってるのを、さっきまでテレビで見てました(なんか憂鬱になってきて消したところ)。
私も6月になったら、求職活動を開始しようかなーと思ってます。まだ働かないけどね(笑)
by ChatBleu (2020-05-18 08:13) 

ニッキー

梅吉様、ちゃんとお父さんとお母さんの見える場所で
お気に入りブランケットと一緒に参加ですね^^
茶碗に顔を突っ込みながらも猫キックw
どんなにキックしても顔が離れないのはさすがです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-05-18 08:24) 

よーちゃん

すみよっさんもついに開門なんですね~。
このまま感染者が少なくなっていって欲しいもんですわ。
マタタビ動画、酔いっぷりが羨ましいぐらいです(^▽^;)

by よーちゃん (2020-05-18 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
5月の連休は一人だったので”カシワ餅”食べそこない、
しょうぶ湯もなしでした。
 お写真見てカシワ餅食べたくなったので買いに
いきますね!
by Take-Zee (2020-05-18 08:33) 

ma2ma2

梅吉さんはPC作業は邪魔しないで隣でおとなしくしているのですね!
マタタビには夢中になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-05-18 08:50) 

marimo

毎日3人で食卓を囲む生活・・・悪くないですね(^^
ベランダのティータイムも和みますねw
ライラックって可愛いお花ですね。でもこちらではあまり見かけないです。
台湾の烏龍茶気になるではないのw
毎日家に居る生活が染みついてゆるゆると過ごしていると
仕事する気力がなくなっていくのでした。
昨日は梅田に行きましたが、日曜日のせいか?あまり人はいませんでした。
難波の方はかなり人が多いみたいですけどね。
蔵出し動画、湯飲み茶わんが梅吉さんの顔にすっぽりジャストミート(^^
防毒マスクをかぶっているかのようです。
酔って絡む系であっても楽しそうなので許しますw
by marimo (2020-05-18 09:07) 

きぃ

ベランダカフェ!いいですねぇ~♪
ゆったりとした時間が流れてますね(#^.^#)

梅吉さん!酔って絡む??
梅吉さんならウェルカムですね!
by きぃ (2020-05-18 10:37) 

リュカ

ブランケットを敷いてあげないと身の置き所がない!っていうかんじ
すごいわかる〜〜〜
相方クンがいないとき仕事部屋の机に向かうと、うみちゃんがまさにそんな感じw
キーボードとディスプレイの間にタオルを敷いてあげると嬉しそうですよw

ライラックの盆栽があるなんて素敵すぎるわ!!!
今年はライラック祭りの時に帰省できないもの><
まあ今年は中止だけどね・・・あ、そうだ。ラフィラ閉店したんだね。
なんか寂しいよおーー
わたしの記憶では今でもヨークマツザカヤなんだけどさww

またたび茶に反応の梅吉くん。可愛すぎww
なんとなくこのエピソード記憶にあるぞぃ^^
by リュカ (2020-05-18 10:47) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、意外に繊細なニャンズみたいですね。
機嫌を損なわない様にお気を付け下さい。当主は梅吉君?(爆)
満足・睨みを効かせたお顔もナイスです。
「ベランダカフェ」お洒落です。自宅での過ごし方も充実している感じ。
梅吉君も良い場所を確保!!長閑な風景が素敵ですね。
広いベランダ・ルーフバルコニーが欲しいと感じる今日この頃です。
大阪・ゼロのニュース!!
このまま川淵元チェアマンの「梅雨で消滅・・・」発言を信じたくなります。
梅吉君のマタタビ茶、酔っ払い?(爆)
マタタビローリング?レスリング技をマスターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 11:49) 

ゆきち

甘えん坊の梅吉さん、おとーさんおかーさんが見える場所がいいのね^^
自分の場所をスンスンして確認はウチのも必ずやります!
毎日寝てる猫ベッドでも真剣にチェックするのがおかしくて。
あんた以外誰も使えへんってば~と突っ込みを入れる日々♪
お茶碗にのめり込んで悶絶、抜けなくなったらどーすんの?!(≧▽≦)
すみよっさんもいよいよ開門ですか!
ゆっくりと社会活動再開ですね。
我が家も相方は今月いっぱいテレワークのようですが、私は21日に緊急事態解除になったら通常出勤に戻る可能性大。
心配性につき当面仕事以外では出歩かず、ひたすたごはん作ってこてつと遊ぶ生活をもうしばらくは継続予定です^^
by ゆきち (2020-05-18 15:57) 

kou

ベランダカフェ、素敵ですね~(^^)
我が家も還暦過ぎたら小さいベランダをDYIする予定でしたが叶いそうにありません(^_^;)
梅吉さん、マタタビに夢中ですね。うちのニャンコもそうでした。

Googlephoto、便利そうですね。次回から是非使ってみます。有り難うございます。
by kou (2020-05-18 16:18) 

liang

あらあ、いいですねえ。すっかり在宅にも慣れた梅吉さんでしょうか。
それにしても、ジャストサイズなお湯のみ!
動きが愛らしくて3回リピートしちゃいました。
台湾のお茶はおいしいですよねえ。金萱茶というがお気に入りです。
by liang (2020-05-18 20:53) 

yes_hama

ベランダcafe「梅さん」、いいお店ですね。^^)
ウーロン茶は好きですが、台湾製なのか何処のかよく分からず飲んでます。
マタタビ茶に夢中な梅吉さん、可愛すぎる!
ずっと見ていたい。^^;
by yes_hama (2020-05-18 21:37) 

サンダーソニア

上品なイメージの梅吉さんが@@
湯飲み茶わんとお顔の形がフィットしてましたねww
by サンダーソニア (2020-05-18 22:04) 

(。・_・。)2k

動画面白いですねぇ
本当にまたたびで酔うんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-18 22:27) 

藤並 香衣

ベランダで梅吉君も一緒にすごせるティータイム、素敵ですね
うちのコはまだベランダにも出した事がないです
最近よく外は眺めてるんですけど、出ようとは思わないみたい

らいむの抱っこ、今のところ20秒ぐらいなら抱っこできてますが
やっぱり分単位にはもっていきたいですねぇ
お膝にのっけて5分ぐらいナデナデとか出来たら良いなと思ってます
by 藤並 香衣 (2020-05-18 23:12) 

mio

またたび茶って人間が飲む用のお茶?そんな猫様っぽいお茶が
あるなんて知らなかった!!淹れてる時から絡まれそうですね。
うちは4ニャン中他界したシャム猫だけまたたびに無反応でし
た。今いる3ニャンの中で一番体が小さいまぐろが一番酔って
大トラになります。酒癖が悪いったらないww
by mio (2020-05-18 23:19) 

英ちゃん

梅吉さん、ブランケット敷いてもらえて良かったニャ。
そう言えば、柏餅喰わなかった(゚□゚)
国は新しい生活様式に変えてくれと言ってますが、直ぐになんて変えられないよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-18 23:55) 

Inatimy

ん? 柏餅、黒い・・・? 何か特別な柏餅なのかしら。おいしそうな艶やかさ。
台湾の凍頂烏龍茶は美味ですよね。そんなに発酵してなくて緑茶っぽくて。
昔、烏龍茶の頂き物が多かったんですが、その中で今までと違うと思ったのがそれでした。
ライラックもいい匂いしそうです♪
梅吉さんの後ろ足のケリケリがなんとも言えずかわいい^^。
我が家の猫、飽きるまで、居場所は常に私の膝の上でした・・・。
by Inatimy (2020-05-19 06:35) 

ふにゃいの

ランチ後のベランダカフェいいですね。
私もカルディで台湾烏龍茶買ってみます。
地元は今のところ入店制限で並んでるけど。

マタタビ、ホントセーブがきかないんですね。
コワかわいいです。
by ふにゃいの (2020-05-19 22:44) 

sana

ベランダカフェ、いいですね~^^
身の置き所、それは作ってあげますよね^^
以前の写真をチェックしたら、ありとあらゆる場所に猫がいて、高い場所以外はすべてちゃんとタオルなどは敷いてありました^^
マタタビ茶の香り! 強烈なのかしら~味わいつつの蹴り蹴りがかわいい~^^
by sana (2020-05-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。