SSブログ

ふ〜ん・・・・・という顔が上手いねこ [梅吉]






じーっとおかーさんの顔を見つめるもどことなく面白くなさそうな表情の梅吉さん。









[猫]ふ〜ん・・・・・どーせ わしはまた のけものなんや









[猫]つまらんわ

とご機嫌斜めな訳は








おとーさんとおかーさんがベランダでこんな事してたから!!
この日は海鮮炭火焼。手前のお魚はニジマスです^^
お醤油とみりんで下味をつけたイカ、左のピーマンみたいなのは万願寺唐辛子(肉厚で甘くて美味)
(写真に写ってないけど)金目鯛の干物、シャウエッセン(海鮮じゃ無いけどこれはマスト!)
ズッキーニ、キャベツ。

うちのマンション、我が家の環境ではベランダBBQはOKです。
ご近所の戸建てのお家数軒も時々お庭や玄関先でBBQしていますw
近所に鰻屋さんがあってしょっちゅう炭火とうなぎタレの匂いがしているので皆さん寛大。

ベランダ栽培している玉ねぎも焼きました。









左は5月1日の画像、右側が5月23日。まあるく大きくなったでしょ^^

炭がバチバチ爆ぜている間は危ないので梅吉はベランダに出しません。
良い加減に熾火になったところで









ご一緒しました♪
それでもなんだか面白くなさそうな顔(⌒-⌒;
炭火で焼いたニジマスの一番良いところをお振舞いして許していただきました^^


******************************************


運動不足気味?自粛生活で体力落ちちゃったかな?というあなたに捧げるこの体操。



(音出ますよ!!)


5分弱の体操なんですが本気でやるとかなりキツいです。
というか動きについていけないー!
私は初めてやった翌日筋肉痛になりましたwww
皆さん頑張って体力づくりをして with&after コロナを乗り切りましょう(≧▽≦)




↑ガブッと一押し↑





nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 30

yamatonosuke

これの除け者はさすがにツラい・・・
しかも匂いだけなんて拷問に近いです!
と思ったら最初の火が落ち着くまでのステイだったのですね(笑)
ニジマスのいいところを美味しそうに食べる梅吉さんが目に浮かびます♪
タマネギはまさに地産地消ですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-05-28 01:17) 

も〜

視線が「ちぇっ!」って感じ(≧∀≦)
表情豊か〜。フフ

体操、見入ってしまいました^^;
さすがに鍛えている人は違う〜!見ているだけで疲れました。
ラジオ体操でもやってみるかな…。
by も〜 (2020-05-28 01:44) 

zombiekong

梅吉さんつまんないって言ってるカオですね。
でもちゃんとくれる優しいおかーさんで良かった。
私だったら寄ってくる子を蹴散らしてます。
by zombiekong (2020-05-28 02:22) 

ぽちの輔

そういえば、今年はいつになく炭の焼けるニオイがしました。
みなさん外出せずにお家でお肉を焼いてたのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-05-28 06:30) 

ニコニコファイト

梅吉さん、ちょっとつまらなかったのかな?
by ニコニコファイト (2020-05-28 07:00) 

ニッキー

美味しそうなものをお父さんとお母さんだけで
楽しそうに食べてるのを室内から見るだけなのは
梅吉さんとしても面白くないですよねぇ(⌒-⌒; )
拗ねててもニジマスの一番美味しいところで
許してくれる梅吉さん大人ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-28 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さんの心境が十分に伝わってきます!
”どうせ・・もらえないんでしょ・・”

by Take-Zee (2020-05-28 08:15) 

きぃ

あら!梅吉さん・・寂しそうなお顔・・・
仲間外れはつまらないですね(;^_^A

でもちゃんと美味しいニジマスを
食べられたのは良かったです(#^.^#)
by きぃ (2020-05-28 08:28) 

ChatBleu

シャウエッセンは、焼くよりなにより、ボイルするのが一番美味しい!
とメーカーさんも某番組でおっしゃってました(笑)
あ、ついつい、ダメ出しから入ってしまった(^^;)
うちはBBQはNGなのでうらやましいですー。ベランダはともかく、ルーフバルコニーなんて使用料だけとられて、使い道が全然ない北向きだしー。
しかし、梅吉さん本ニャンが、全身こんがり焼けて美味しそうですな。
かぶりつきたいぞー!
by ChatBleu (2020-05-28 08:47) 

marimo

ニジマスって内臓を抜かずに丸ごと焼けちゃうんですねw
梅吉さんがちょっと不機嫌だった理由が分かったスッキリ。
タマネギも食べごろに育って大満足じゃないですかw♪
撮れたての玉ねぎはジューシーで淡路産をしのぐ勢いでしょうか。
万願寺唐辛子も食べごろの季節ですね。
うちのマンションはベランダ喫煙が多分禁止なので、BBQもNGだろうなw
お隣のおばぁちゃんが時々ベランダ喫煙しているのがムカつきますよ。
広々としたバルコニーいいなぁ テント張ってお家でグランピングとかもできそうですね(^^
自衛隊動画の後半で手の動きがそう来るかwという意表をついた動きに爆笑しながら見ました。
by marimo (2020-05-28 09:27) 

ma2ma2

梅吉さん仲間はずれされたのですねちゃったのですね!
ベランダでBBQは良い感じですね。
by ma2ma2 (2020-05-28 09:28) 

リュカ

それは梅吉くんがこんな顔になるのも当然よ!!
こんな美味しいことしててずるいよねーーー!^^
うちのマンションのベランダはNGなので残念だ。
ちぃさんのところのベランダは広いもんね〜。いいなーって思う♪
ご近所の香りにもそそられそうだ。

タマネギも美味しそうだなー。焼くと甘くなるもんね^^
梅吉くん、ニジマスもらえてよかったね♪

自衛隊体操・・・やってみるかな。コメント送信したら
再生ボタンを押してみようw
by リュカ (2020-05-28 09:40) 

よーちゃん

近所に鰻屋さんがあるとBBQの香りぐらいOKになりますよね(^▽^;)
しかも海鮮とは素晴らしい~!(シャウエッセンは見ないふり)
梅吉さんも無事、ニジマスをいただけたんですね。
自衛隊体操、動画見ましたが、これはかなりキツくて効果ありそうです。
by よーちゃん (2020-05-28 09:51) 

ゆきち

これは誰もが「ふ~ん・・・」ってなっちゃう(≧▽≦)
こんな広いテラスがあるのにBBQ禁止だったら宝の持ち腐れだ~っ^^
ウチはもともと立ったままでも定員3人ぐらいの狭小ベランダ。
相方も全くアウトドアには興味がなくて全部自分で準備して片付けなきゃいけないし、絶対やりません!^^;
ウチのも下僕の食べ物に興味はないクセに、私たちが何か食べ始めると「見たくない」と言わんばかりに部屋を出て行く・・・。
やっぱり仲間外れ感があるのかな???
ベランダ禁煙なのに、時々煙の臭いがしてめっちゃムカつく。
息しないわけにいかないから逃げられませんもん。
煙草は吸ってもいいけど吐かないで、といつも思います。
自衛隊体操、何気なくやってはりますけど、これキツイと思う!!
普通のラジオ体操でも真剣に手足伸ばしてやったら筋肉痛になる私には無理~^^
by ゆきち (2020-05-28 12:33) 

Boss365

こんにちは。
「ふ〜ん・・・・・という顔」あるあるですが・・・
梅吉君は、会話の分析してますね?良いお顔しています。
ルーフバルコニーでのBBQ!!
丸ごとニジマスが多少?オシャレ感を低下させていますが素敵ですね。
「近所に鰻屋さん」は有難い感じ。匂いで「おかずなし」が可能です。
新玉葱、見事に成長!!自給自足可能な領域に達しています。

自衛隊体操、結構難しい動き?です。
声出しながらのお兄さん、凄いですね。特にジャンプ!!
高齢者には厳しい体操です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 12:35) 

kou

梅吉さんの表情って本当にわかりやすくて大好きです(^^)
最後はニジマスを頂いてご満悦でしたね。良かった!

自衛隊体操、自分に5分は厳しいですが何かしら運動しないと駄目だとは思ってます・・・(^_^;)
by kou (2020-05-28 13:16) 

英ちゃん

ベランダBBQいいな~
梅吉さんはのけものか(゚□゚)
でも後でニジマス食べれたんだ、良かったニャ~
by 英ちゃん (2020-05-28 13:43) 

リュカ

ラジオ体操より動きが激しくて
笑っちゃったww
動きについていけない!!!
が・・・がんばらねばwww
これを必死にやってるちぃさんを想像した^m^
もう一回観て真似しようっ
by リュカ (2020-05-28 13:58) 

(。・_・。)2k

良いなぁベランダ
BBQできるって幸せですよねぇ
俺も大きくなって魔法使いになったらベランダの大きな家建てよう

by (。・_・。)2k (2020-05-28 15:52) 

angie17

自衛隊体操、フルでやってみました!
後半、ふいに凄い動きになるので、
笑ってしまって体操にならなかったわ(笑)
この体操、くせになりそう・・・あはは。
by angie17 (2020-05-28 16:01) 

も〜

自衛隊体操、ゆづに見せたら、終わりまでガン見^^;
身体の動きにつられてピクって動くのがおかしくて(≧∀≦)
by も〜 (2020-05-28 17:14) 

mio

長すぎる&難しすぎるラジオ体操って感じ。1週間ぐらい
目の前でお手本の先生にやってもらわないと覚えられない
かも(;^ω^)でも、やったら気持ちよさそう。

のけ者梅吉さんの目がたまらんわー。
by mio (2020-05-28 21:50) 

yes_hama

物憂げな梅吉さんの表情、ひょっとして冷蔵庫の上? ^^;
梅吉さん、鼻先がだいぶ元に戻ってきましたね。
ベランダでBBQ、いいですね~。しかも海鮮ものってのがいいです。
自衛隊体操、1分も続けられないですー。
by yes_hama (2020-05-28 21:58) 

Inatimy

2枚目、なんて切なそうな顔。
思わず抱きしめたくなります・・・って、逃げられるかな^^;。
BBQいいですね〜。なんて美味しそうな。
イカ、いい匂いしそう♪ エンペラの部分が好きです。隅っこでトウモロコシ焼きたい、
おにぎりとかお餅もいいな・・・なんて参加してる気分で拝読^^。
自衛隊体操、動きが複雑で覚えられない・・・難しい。 
それにしてもなんてキレがいい動きのおにいさんなんだろう。
by Inatimy (2020-05-30 06:47) 

のらん

あ〜〜〜 こりゃ梅吉さんがふてくされてもムリないわ〜(^_^;
BBQのできるベランダ、うらやましいww
自衛隊体操、さすが実演の隊員さんの動きにスキがないわ!!!(°0°)
by のらん (2020-05-30 11:50) 

ふにゃいの

おお、タマネギまんまるくなってる♩
ベランダでBBQがOKとは太っ腹ですね。
うちは、煙、匂いもですが、
やはり狭いベランダなので
さすがに火事とか色々考えるとOKは
でないですね。
by ふにゃいの (2020-05-30 13:14) 

ぱだおくん

ふてくされ気味の梅吉ちゃん
これ冷蔵庫の上ですね~。

どうしてにゃんこって高い位置から
見下すように見ているのでしょうか?

お前たちの様子は常に把握しているって感じ。


ベランダでバーベキューですか
いいなーたのしそう(*^▽^*)
梅吉ちゃんも最後に仲間入りできてよかったですね。


自衛隊体操・・・じえいたいー
自衛隊だけにワイルドな体操ですね。
まじ体操選手がやりそうなパワフルな感じ。
これ家の中では難しそう・・






by ぱだおくん (2020-05-30 14:52) 

ぱだおくん

そういえば今日BS日テレで19時から
 日本ースコットランド戦やりますよー

  昨年10月の死闘が・・・

 日本ーイングランドの親善試合も中止に
なってしまいましたね~ ((+_+))
by ぱだおくん (2020-05-30 16:46) 

sana

このタイトルに梅吉さんのこの表情!ぷぷぷ…^^
BBQだったのですね。
ニジマスも貰えてよかったよかった^^
自衛隊体操? 力強~い! え、これ5分ですか?
大体やってみたけど、動き早いし大きいし、途中で冗談だろ出来ないわって感じに~^^;
ヨーガと自己流プラスで毎日何かしら体操はしてますけどね^^
by sana (2020-05-30 19:05) 

藤並 香衣

梅吉君、冷蔵庫の上から・・・
そりゃあちょっぴり拗ねちゃうかも?
良いですね、ベランダでBBQなんて最高じゃないですか!
しかもご自宅で育てた野菜もあるなんて~
by 藤並 香衣 (2020-05-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。