SSブログ

ネコリンピック2020秘話 [梅吉]

zombiekongさんの満月広場で開催されていたネコリンピック2020。
5月末、結果発表と表彰式があり梅吉は

「肉球部門」      →表彰式1

「迷惑顔(コスプレ)部門」 →表彰式2

「白目部門」      →表彰式2

「スキマスキー部門」  →表彰式3

で4個の金メダル、
「ジャンプ部門」「縦長(ノビノビ)部門」では銀メダルをいただきましたm(_ _)m

みなにゃん&わん&ぴょん本当に可愛くてポーズやシャッターチャンスもバッチリな力作揃い。
甲乙付け難い作品ばかりで審査に参加された方はかなりお悩みになったのでは?
順位付けという意味ではなく
楽しいお写真への賛辞とお礼の気持ちを込めて私は審査に参加!!
悩んで悩んで結局「梅吉」に投票したりw
親ばか手前味噌で本当にお恥ずかしい限りです(〃▽〃)
でもみんにゃ、金メダル!!というのが正直な気持ちでーす(^_-)☆


ネコリンピック参加にあたって、まず、過去の写真をじっくりと見直し予選会。
これが楽しく大変で!はっきり言って選べないw
今日はそんな過程で心を鬼にしてボツにした写真をご紹介したいと思います^^









「肉球部門」
我が家に来て二ヶ月経った頃、生後六ヶ月の梅吉の肉球 (≧▽≦)
つやぴかですよねー。若いっていいなって思う一枚でもあります。









「迷惑顔(コスプレ)部門」
迷惑というか困った顔?
うちはよく被り物してますけどかぶせている時間は本当に短いです。
梅吉は被せられたのち数秒は
「いま わしに なにがおこっとるんやろ・・・」
という感じでじっとしています。その数秒がシャッターチャンス!!
嫌がり始めたらそこで即終了でーす。











「白目部門」
白目写真は本当にたくさんあって(⌒-⌒;
どの写真をエントリーしようかものすごく迷いました。
ちなみに白目になるのは今頃から涼しくなるまで。
今年もたくさん白目の写真を撮りたいですっ♪









「スキマスキー部門」
エントリーした写真と同じ日、状況です。
満足そうで楽しそうな表情!!
私も幼い頃狭い場所が大好きだったので梅吉の気持ちがよくわかる( ´艸`)
ここは食器棚の上。冷蔵庫の上からずりずりっと這い進んでこの隙間へ。
出る時はそのままバック・・・・
その時の足が面白かったんですが残念ながら写真は無し。











「ジャンプ部門」
どれもこれも梅吉らしくて大好きな写真なんですがあまりにもブレブレだったり
顔が映ってなかったりするので諦めましたw
「躍動感重視」という部門を作ればよかったかしら(≧▽≦)

そのほかには









「やっちまった部門」とか









「バレーボール」(レシーブ専門職 リベロってヤツ?)










「ねこ拳法」









「超短距離走」(「超」なのは家が狭いからw)
なんてのも考えたのですがちょっとインパクトが弱いかな?と思って断念。
どんな競技が良いかな?と考えるのも楽しかった!
ネコリンピックを開催してくれたzombiekongさんには感謝でーす(^_-)☆

皆さん既にご存知かと思いますがそのzombiekongさんが5月末でssブログを卒業されました。
今後はぶんぶんキャッツに場所を移してますます勢力的に活動されるとの事。
ブログ同級生であり初期の頃からず〜っとお付き合いくださっていたので
ちょっぴり残念ではあります・・・
が、新しいサイトはホラー話あり、ホラー写真館あり個性豊かなニャンズのお話ありと充実の内容。
もちろん今後もどんどん遊びに伺う予定です。
ますますのご活躍を願って笑顔で「卒業おめでとう!」です (≧▽≦)



**************************************







今年はラベンダーがたくさん咲きました^^
咲きすぎると香りが弱くなっちゃうのでお花は全て切り取って乾燥中です。




↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 27

zombiekong

まだ居まーす。(ずっこけちゃった?) はなむけのお言葉ありがとうございます。
ネコリンピックをご覧になってない方の為に6月中は退会しないで残しておきます。
ネコリンピック用に皆さん時間をかけて写真を選んで下さって感謝です。どの写真も捨てがたいの分かります~。梅吉さんてホント見飽きなくて面白いですよね。
by zombiekong (2020-06-01 01:01) 

サンダーソニア

ぴかぴか肉球にどきゅーーんですわ。
by サンダーソニア (2020-06-01 01:05) 

ニッキー

梅吉さん、金メダル4個・銀メダル2個おめでとうございます*\(^o^)/*
さすが梅吉さん、どの部門のエントリー写真も素晴らしかったです( ^ω^ )
可愛い我が子の写真は、記憶にあるのになかなか見つからない&
記憶にないけど「あぁ、そういえば」って写真が見つかったりして
探索が進まなかったです(⌒-⌒; )
参加されてた写真、愛情たっぷりの写真ばかりで本当にどれも金メダルでしたよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-01 07:12) 

ぽちの輔

たくさんのメダル、おめでとうございます♪
我が家は寝てる写真が多いので選ぶのが簡単で~す(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-01 07:18) 

ニコニコファイト

梅吉さん元気!元気!元気ですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-01 07:25) 

あとりえSAKANA

うめきちくんの白目最高!金賞!
超短距離走の素晴らしいフォーム!
これまた金賞ですね!!
by あとりえSAKANA (2020-06-01 07:51) 

ChatBleu

ネコリンピック楽しかったですねー。
白目部門はもう梅吉さんの圧勝かと思ったら、強敵も現れて驚きでした。
全体的にも梅吉さんの活躍は素晴らしかったです!
私も実家のミイちゃんの昔の写真を探して参戦。
綱引きはもっと面白い写真があったはずなのですが見つからず。

by ChatBleu (2020-06-01 08:41) 

きぃ

昔の写真を見なおすと、どれも可愛くて可愛くて
選ぶのは迷っちゃいますよね(#^.^#)

メダル続出は当たり前ですね♪
by きぃ (2020-06-01 09:02) 

リュカ

梅吉くん大活躍おめでとうございます^^
ほんとうに、みんなの猫ちゃんの、それこそいろんなしぐさや表情が見られて楽しいネコリンピックだったなーって思います。
ラベンダー綺麗に咲いたねえ^^
乾燥させて、良い香りがしてるんだろうな♪
by リュカ (2020-06-01 09:16) 

英ちゃん

金メダルいっぱい獲得したんだニャ~
白目も面白い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-01 09:24) 

marimo

今回のネコリンピックでは躍動的な梅吉さんとこてつ君が大活躍でしたねw
沢山入賞おめでとうございます(^^
卒業されたzombiekongさんの引っ越し先のサイトでは
これからも色々開催されることを期待しちゃいます♪
ラベンダーの花を切って乾燥!おおお!そのようにするんですね。
うちのフレンチラベンダーは枯れてしまいました。(><
by marimo (2020-06-01 09:32) 

ma2ma2

梅吉さん白目で寝ているの多いですね!
ベランダでのお茶も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-01 09:45) 

よーちゃん

いっぱいの金メダル受賞、おめでとうございます!
私も審査員のはしくれとして楽しまさせていただきました。
スキマスキー部門は、今回の写真の方がオモロイですぅ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-01 10:02) 

Take-Zee

こんにちは!
ネコリンピックなんて楽しそうなイベントですね。
金メダルいっぱい、おめでとうございます!

by Take-Zee (2020-06-01 10:40) 

kou

たくさんのメダル、おめでとうございます!!
猫の写真はたくさんありすぎて、今整理しているところですが、応募すれば良かったな~とちょっと後悔してます(^_^;)
by kou (2020-06-01 12:09) 

Boss365

こんにちは。
「ネコリンピック2020」楽しみました。
梅吉君の最多金メダル!!おめでとうございます。
自然な仕草・ポーズと撮影は素晴らしかったです。
加工するBoss365は、まだまだ修行が足りない感じです。
移籍は寂しいですが・・・
何より盛り上がった事が、最大の収穫だったと感じています。
「やっちまった部門」あっても良かったですね(爆)
ちぃさん夫婦?「引き出し」が多く、対抗出来ないです(涙)!!
バルコニーカフェ、充実。今が一番良い気候ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 12:32) 

ゆきち

あはは、没写真だけで第2回、3回とネコリンピックが開催できそうですね(≧▽≦)
めっちゃわかります。
どんどん過去へ遡って写真を見ているといろんな事を思い出して手が止まったり、もっとエエジャンプがあったはずと血眼で探したり。
候補写真が多くなりすぎてさあ大変、選べない。応募作業中はず~っと寝不足でした^^;
まだ結果をちゃんと見てなくて、カレンダーが6月で慌てましたが、まだ残してくださってるようでホッとしたところです。
写真の向こうに飼い主さんの笑顔や奮闘ぶりが見えるようで、本当に楽しいネコリンピックでした^^
by ゆきち (2020-06-01 12:52) 

nachic

梅吉さんは何度でもネコリンピックに参加できそうですね。
ボツ写真もボツじゃありませんヾ(≧︎∇︎≦︎*)/変顔も超キュートです。
金メダルいっぱいでおめでとうございます!
by nachic (2020-06-01 13:57) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 4冠なんだぁ
ラベンダー そうなんだぁ あんまり咲く前に切った方が良いんですね
どうも ラベンダー全滅っぽいんですよねぇ
花は収穫したので部屋で良い匂いさせてます
俺ほどじゃないけど

by (。・_・。)2k (2020-06-01 15:45) 

yes_hama

たくさんのメダル獲得おめでとうございます!
予選会もなかなか甲乙つけがたいですね。
「ジャンプ部門」の未確認飛行梅吉さん(?)がお気に入りです。^^;
by yes_hama (2020-06-01 21:39) 

mio

ナース梅吉の写真がなんたって最高でした。あの顔www
そうそう、子猫の肉球ってツヤツヤなんですよね。黒猫達
も子猫の時は黒ピカなんですよ。いつの間にかなくなって
しまうあのツヤ、人間のお肌と同じなのかしら・・・(;´Д`)
それにしても白目の寝顔が多すぎ、ドライアイにならないの?
by mio (2020-06-02 12:00) 

藤並 香衣

梅吉君、4冠達成おめでとうございます!
6か月の肉球、きれいな色艶♪触りたくなっちゃう!
躍動的で絵になるな~、梅吉君

コメントに梅吉君からメッセージ、嬉しい~
ありがとうとお伝えください♪
by 藤並 香衣 (2020-06-03 00:06) 

yamatonosuke

ほんと生後六ヶ月の梅吉の肉球はピチピチ感ありますね♪
ピーナッツみたいで思わずなめてみたくなりました。
そして大阪のおばちゃんヨロシク紫パーマ(笑)
もちろんこれはちぃさんが日頃愛用しているかつらなんですよね。
今回は梅吉さんの楽しいお写真をたくさんの見れて、
この場を借りてzombiekongさんにもお礼申し上げたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-03 01:12) 

liang

メダル獲得おめでとうございまーす\(^O^)/
楽しいかわいい写真満載で楽しませていただきました♡
アスリートの資質とカメラマンのセンスが光りますね~
超短距離走の写真もネコ科ぽくてカッコいいなー♡

by liang (2020-06-03 07:55) 

Inatimy

多数のメダル獲得、梅吉さんの活躍、素晴らしいですね^^。
梅吉さんの肉球、キレイな色。
ピンク色とはまた違う、アプリコット色がかった感じがいいなぁ。
困った顔も可愛いけど、白目がまた魅力的。特に黄色の缶の横のとか、脱力感があって。
これからが白目の旬だそうで、楽しみにしてます♪
ラベンダー・・・いいなぁ。 涼しげな花の色。 憧れるなぁ。
・・・何度か枯らしちゃいました^^;。
by Inatimy (2020-06-03 18:01) 

sana

金メダル4冠!さらに銀メダルも~
さすがアスリートですね^^
つやつやの肉球、若さが光ってますね!
躍動感あふれる写真も可愛い~~!
ああ、伸び切ってる写真が好きっ^^ レシーブなの?^o^
ジャンプ部門での表彰、葉っぱ(月桂樹?)をバシッと挟んでるみたいなのが可愛かったです^^
by sana (2020-06-03 21:21) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまってスミマセーン^^
その間にネコリンピックが開催されていたとは!!
しまったーー(→o←)ゞ
コスプレ部門やスキマスキー部門ならいい写真が
たくさんあったのにー...サボる私のせいだww

梅ちゃんの肉球はツヤツヤプリプリですね(*ノωノ)キャー
白目もなかなかのレベルですねー(*≧ω≦)
ベランダが広いので、いいお天気の時はこうして
お外でお茶するのとかステキですね(*゚ー゚*)

by カトリーヌ (2020-06-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。