SSブログ

梅吉の楽しみが増えました? [梅吉]





[猫]これはー!!










キリンさんも









ハシビロコウさんも大きくキレイに見えるでしょ?梅吉さん。

特別定額給付金、我が家はありがたく使わせていただいて
経済振興に協力しようと決めてました^^
(あ、でも口座にはまだ振り込まれてません(^-^;)
iPad買おうかなぁ・・・なんてうっすら考えていたのですが
二人分を合わせて4Kチューナー内蔵有機ELテレビを買うことにw

今まで使っていたテレビは12〜3年前に買ったものでプラズマテレビ。
映りは悪くないと思っていましたが
新しいテレビと比べると格段の差!有機ELの美しさにビックリです!!
明るい映像はもちろんですが黒に奥行きがあってとってもキレイ。
テレビは自然科学番組と映画を見るだけなんですが(ニュースは見る)
どちらを楽しむのもピッタリかも(≧▽≦)









梅吉さんは番組を楽しんだりテレビ裏を隠れ家にしたり









ラックの隙間に潜んで〜









お?やりますかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧









[猫]びしっ!!

と新しいテレビとその周辺環境に自分なりの楽しみを見出されたようですw

新しい家電を買うたび思うことなのですがいろいろなことが出来る反面
設定&セッティングがけっこう大変。
今回もテレビというよりスマホかPC?って感じでした。
うちは全部おっとがやりましたけどこれ以上多機能になったら自分たちでは無理かも!?
そうなると配達・設置・設定全てを込み込みでお願いしなくちゃならいのかな。
電源入れればそれでOKなテレビを望んでいる方もたくさんいそう・・・
でもそんなテレビ今あるのかしら。









テレビの楽屋裏は楽しいですかー(⌒-⌒;
セッティングが大変なのは色んなものをつなぎすぎ!って話もありますw
今回一番時間がかかって予想外のコストが発生したのが4K放送を見るための設備。
うちのマンションの共聴アンテナは4K8Kに対応したものではありませんでした。
(対応アンテナに改修するってお話もあったのですが
多額の費用がかかるため数年前管理組合の総会でリジェクトされてます)

各種設定は終わって地デジとBSは大丈夫なのに4Kが映らない >_<
で、共聴アンテナがどうなっているのかをマンションの管理会社に確認。
個別にアンテナ設置しなければならない事が判りアンテナと設置に必要なものを購入。
ケーブルをつなげてアンテナの位置と角度を決めて設置、ふぅ (@◇@)

無事に作業が終わり最初に画面に映ったのは黒澤映画「乱」でした。
デジタルリマスター版かな?









テレビ横、気に入りましたか?^^

もしも4Kテレビの購入を考えていらっしゃる方がいましたら
まずご自宅のアンテナの確認をすることから始めてくださいませm(_ _)m










リュカさんがブログにアップされてた「焼きチーズ」
いいなぁいいなぁ言ってたら優しいリュカさんが送ってくれました!
ありがとう(≧▽≦)
これめちゃくちゃおいしいです!
似た商品がコンビニにも売ってるんですがチーズの厚さとコクが全然違う!!
お酒がどんどん進みましたー。
小さくカットして食卓に出すのですがおっとが気に入りすぎて
私が一個食べている間に三個くらい食べて困る (≧▽≦) 





↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 26

yamatonosuke

最新式のテレビに梅吉さんも少々戸惑い気味!?
ハシビロコウさんとはメンチの切り合いしてますね(笑)
映画もいいですが個人的にはこのテレビで甲子園のナイターを見たい♪
照明灯に移された甲子園球場はさぞかし美しいでしょうね(ドームは不可)
後ろの配線は頭がこんがらがってしまう・・・
もしテレビを買い替え時があれば配線のほうよろしくお願いします☆
焼きチーズ美味しそう~いいなぁ~|д゚)チラチラ
by yamatonosuke (2020-06-11 01:59) 

zombiekong

新しいテレビ良さそうですねー。梅吉さんはテレビに跳びかからないのですよね。うちは画面が傷だらけになっちゃってます~。
by zombiekong (2020-06-11 02:07) 

ぽちの輔

プラズマTVは色を混ぜ合わせて作る液晶と違って黒が綺麗に出ると聞いた事があります。
有機ELはどうなのでしょうね?
梅吉さんに聞いてみてください^^
by ぽちの輔 (2020-06-11 06:18) 

ニッキー

さすが4K、黒がくっきりで奥行きがあるんですねぇ( ^ω^ )
うちもニュースと旅番組と映画(海外ドラマ含む)くらいしか見ないので
TVの買い替えはあまり視野に入れてませんでしたが、
そんなにも違いがあるなら考えちゃおうかなぁ=(^.^)=
あっ、でもうちのマンションも共聴アンテナは対応してなかったような・・・(*_*)
梅吉さん、新しい遊び場が出来て嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズは最近床に落ちてばかりで
起き上がるのはご飯の時とトイレとかみさんに甘える時だけです(ー ー;)→あれ?冬と変わらない?w
by ニッキー (2020-06-11 07:09) 

きぃ

梅吉さん!TVにうつる巨大な動物たちと
戦う気満々??
新たな隠れ家と使い方がたくさん(#^.^#)

我が家も二年前に4KのTVを買いました!
が・・・4K放送のTVをほとんど見ないので(笑


by きぃ (2020-06-11 07:39) 

ChatBleu

我が家もテレビにつながっている物が多くて、ワックスがけのたびに、その配線をほどいてつなぎ直してってのでメチャメチャめんどくさいです。
テレビ、うちもそろそろ買い替えじゃない?とパートナーに言われてますが、買ってもらおう(笑)。私は今ので十分。使い倒す(^^;) しかし、買い替えとなったら本当いいろいろ大変そうだなー。新しい技術もどんどん出ていて、もうついていけてないし。
10万円は、その前に年金や税金納めてマイナスになっていたところへ補填して終了~。

by ChatBleu (2020-06-11 08:18) 

リュカ

Newテレビですね!!!
画面ほんとうに綺麗そうだ〜と写真を見ながら思ったよ!!
相方クンも給付金を何に使うか考えていて
テレビかなーとは言っていたの。
うちのテレビも販売から撤退してしまった日立製のWooo(笑)
時代遅れになってる感は否めないっ
でも、ちぃさん宅のように踏ん切りは付いてないです^^;
なんだかんだ一番見てる番組って名探偵コナン(をい)だから、そんなのにお金掛けてもねって言ってたけど、こういう記事を見ると揺れるわw
焼きチーズ気に入って貰えて良かったわ。
お試しで送ってみたけど、気に入って貰えたのならまたそのうち送りつけるからー!^^
by リュカ (2020-06-11 08:40) 

Boss365

こんにちは。
新しいテレビゲット!!おめでとうございます。
また、消費活動!!お疲れ様です。続々と消費ブログが増えてます(爆)
リュカさんの「日立製のWooo」(以前所有・長瀬君宣伝)もビックリですが・・・
12年のプラズマは長持ちテレビですね。
ブラウンから薄型テレビになって5〜6年でクラッシュ!!消耗品と感じています。
設定&セッティングは大変。一式全て交換したくなります。
梅吉君もテレビをガン見状態、部屋の雰囲気も変わり良い刺激になっている感じです。
ところで、何処のメーカーですか?参考にしたいです。
小生テレビは5年目そろそろクラッシュしそうです。
「焼きチーズ」美味しそうですね。
おっとさん、セッティングでお疲れ?カロリー補給を許しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 12:06) 

marimo

おお!早速経済活動推進に励みましたね(^^
なるほど、4K8Kに対応しているマンションかどうか?先に確認する必要ありですね。一戸建の場合は最初からそういう費用も考慮して購入という事になりますかね?
梅吉さんも新たな活動スペースを発見した感じでしょうか。
設定も初めて薄型の大画面テレビを導入した時は、電気屋さんがすべてセッティングしてくれましたが、その後は自力です。
カード差し込んだり?チャンネル設定したり?wow wowの接続やらルーターやビデオデッキとの接続やら数時間がかりだったと思います。
そんな時うちの相方君は全くあてにならないのが辛い所(><
焼きチーズ美味しそうだなぁ(^^ ご主人もお気に召したようですね。
by marimo (2020-06-11 12:32) 

よーちゃん

わお~!4Kチューナー内蔵有機ELテレビ!凄い、凄い!いいなぁ~。
「黒に奥行き」・・・なるほど、そういう感触なんですね。
これからどんどん4Kのコンテンツが増えるだろうから楽しみが一杯!
梅吉さんも新しい隠れ家を楽しんでるようでナイスです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-11 12:54) 

猫またぎ

俺、管理組合の理事ですが
共同アンテナが4Kに対応してないのに
4Kテレビを購入してから映らないとの
相談が多いです。
テレビを売る側はマンションなら
映りますよと簡単に言うらしいです。

by 猫またぎ (2020-06-11 14:46) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
素早いテレビ情報ありがとうございます。小生は5年程前にブラビヤを購入。同時期に購入した義弟が東芝のREGZAで「タイムシフト機能」が羨ましく思っていました。取敢えずクラッシュしていないので様子見です。情報、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 14:57) 

kou

梅吉さん、テレ裏や画面に興味津々ですねー^^
画面をカリカリしないか心配ですが・・・。うちのREGZAはもう14~15年経っていて画面が時々フリーズするので、そろそろと思っていたら急に直ってしまいそのままです。
実家のテレビは4Kに買い換えて、ケーブルテレビも4K契約に変えたのですが、操作が分らないとの理由で元に戻したそうです。そうも操作が複雑で老人には面倒なようです(^^;)
by kou (2020-06-11 15:20) 

Take-Zee

こんにちは!
素晴らしいものを買われましたね!

by Take-Zee (2020-06-11 15:37) 

(。・_・。)2k

TV欲しいんですよねぇ
今の引っ越し祝いと言うことで不動産屋さんがくれた24インチ
流石に小さく感じてます
宝くじ当たらないかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-11 16:00) 

ゆきち

わ~お!新しいテレビカッコイイ!!
セッティング、私、出来ません(≧▽≦)
裏側のヘビのようにとぐろを巻いた配線を見たらクラクラしちゃう。
スピーカー、ブルレイ、PCと同期、相方がいろいろ仕掛けをしているのでもう触れません^^;
梅吉さんはケーブル類にいたずらしないからいいですね。
ウチのは噛み切り虫なので、すべてに保護チューブを巻かなければなりません・・。
我が家もテレビをぼ~っと見てるとこてつに「そんな暇あったら遊べ」と怒られるのであまり使ってないのですが、美しい画像を見せつけられると新しいのが欲しくなる~^^
ただ電子レンジがそろそろヤバイのと、エアコンもそろそろなので優先順位はその次かな~。
一個食べてる間に相方さん三個!!
我が家もソレで私が食ベ損なう事があり、別々にお皿に盛ることにしています( ;∀;)
焼きチーズは見るからに美味しそうですにゃ♪
by ゆきち (2020-06-11 16:06) 

も〜

でっかい(°°)
映画とか見たら楽しいだろうなぁ〜
若い頃は、色んな電化製品、頑張ってセッティングしていましたが
もう今はお金払ってやってもらう、にシフトしている感じです。
これが歳をとるってことね>_<
by も〜 (2020-06-11 17:22) 

ma2ma2

プラズマは電気食うのでテレビが変わると電気代も変わります。
我が家も昨年42インチのプラズマを49インチの4K液晶に変えたら電気代安くなりました(^^)
by ma2ma2 (2020-06-11 18:40) 

英ちゃん

4Kチューナー内蔵有機ELテレビを買ったんだ~いいね。
うちのテレビもそろそろ買い換えないと?
確か2006年頃に買ったので年代物です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-11 20:35) 

yes_hama

4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(え?どんなテレビ? ^^;)すごいですね!いいなあ。
私はいまだPCチューナーです。
by yes_hama (2020-06-11 21:24) 

藤並 香衣

良いテレビを買われたのですね
梅吉君も動物さんに反応しちゃうかな?

我が家の給付金はまだ何に使うか未定です

by 藤並 香衣 (2020-06-11 22:16) 

mio

梅吉さんはTV画面に興味を示すのですね。うちは全く無反応・・・。
初代の柴犬だけ「画面の中で犬が吠える」という場面でだけ反応し
ていたなぁ。

難しい設定は絶対出来ないから簡単なTVも作って欲しいわー。電気
屋さんに設置をお願いすると部屋を片付けなきゃらなないからめんど
うだしww
by mio (2020-06-12 07:37) 

liang

写真になってもテレビの映像のほうがくっきり!
すごいなー、こんなに鮮やかだと映画とか楽しいでしょうねえ。
隙間からのぞく鋭いまなざし。釘付けになりそうです!
by liang (2020-06-12 13:22) 

sana

おお、新しいテレビ!
黒の奥行きがきれい…新しい世界ですね~。
梅吉さん、チェックに余念がないですね^^
今どきは設定が大変なのですね…
私の部屋は配線が複雑なので設定も頼んだら、途中で担当者が「不可能だ」と言って帰ってしまったことがあります。でも2時間近く一緒にやることを見ていたから、後で自分でよくよく考えたら~繋げました^^;
by sana (2020-06-12 14:30) 

Inatimy

ぱっと見で、庭にキリン?と・・・窓の外にキリンがいて、それを梅吉さんが見てるのかと勘違いしたほど、キレイな映りですね^^。ハシビロコウさんも大迫力♪ 表から裏から横からと、梅吉さんもたっぷり堪能した模様で、満足げな。
TV、我が家の・・・19インチとかなり小さく・・・PCのモニターよりもさらに小さいという^^;。そんなに離れて見てないのに、天気予報の気温の数字も小さすぎて読みづらいほどだったり・・・。
by Inatimy (2020-06-13 06:31) 

カトリーヌ

わーー、大きくて綺麗!!
うちはもう給付金が振り込まれたようですが
しばらく寝かしておきます(笑)使い道を考えます^^
自粛中もあれこれ通販で買い物したりして経済には
貢献しておりますし(ΦωΦ)ふふふ
有機ELはめちゃくちゃ綺麗ですよねー(*´ -`)(´- `*)
うちはまだプラズマのままです^^
梅ちゃんのためにもいいお買い物なさいましたね(゚∇^*) ♪
焼きチーズ!!これは間違いなくお酒が進みますね!
by カトリーヌ (2020-06-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。