SSブログ

お手伝いした?させられた?? [梅吉]

わがおっと、テレワーク続行中でまだ家でお仕事してます。
6月中旬には出張なども解禁になったのですが、ななな、なんと!
今後もしばらーく家でお仕事することになりました。
社の方針としてしばらくは「出社人数は各フロア(部署?)3割まで」ってことに。
もしかしたらこのスタイルが常態化するかもしれないなぁ・・・

おっとはたまに出社して諸々の要件を片付けたり外でのランチを楽しむようです(笑
美味しいラーメン、うどん&揚げ物が食べたくなったら出社するってことかな(⌒-⌒;

で、問題になって来たのはお仕事スペース。
今までは、とりあえず会社支給の小さいノートPCで
食卓テーブルに向かってお仕事してたのですがそれを続けるのはちょっと無理がある。
(小さい画面じゃエクセルの小さな数字などが読み難いんですってよーwwwww)
ノートPCにつなぐ大きなモニターやキーボードをそろえてワークスペースを作ることになりました。
我が家は狭いので書斎なんてものは無し。
そこでスペースを生み出すべくお片付け&分散していた梅吉のおもちゃも一ヶ所に集約。









もちろんお手伝いにいらっしゃいます^^









まだご披露していなかった被り物(?)はっけーん!!
びよびよびよびよーっと

[猫]こんなはずじゃなかった

光線が出てますよ^^









これは「あきらめ顔光線」でしょうか(≧▽≦) 









真顔になって

[猫]わし なにやらされてるんやろ・・・

光線ですね(^_-)☆









最後は

[猫]たいがいにしてや もうしまいやで

光線ですねー(´艸`)

はいはい。ブログネタお手伝いありがとうございました。
にしても「びよびよー」って梅吉光線は低周波な感じ?
肩こりなどに効くかもしれません^^
あちこち凝っている方は梅吉光線浴びてみてください。
画面越しでも効果はあると思われますよ(^_-)☆









そのおっとが「たまの」出社をして(笑)ガチャしてきました。
貴族風?なコスプレなようで・・・
実は付け方を間違っているのですがこれが一番よく撮れてたので採用!!


*******************************************


恒例のアイシアの2021極楽ねこカレンダーに応募しました!








梅吉はスイカ帽子でカレンダー採用を狙います!
去年は全滅だったからなぁ・・・今年はぜひ採用されたいものです^^

梅吉のページはこちらです!!
得票数は採用には関係ないのですがポチッとしていただけるととても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 28

Boss365

こんにちは。
差し当たって投票だけはして来ました。また再訪します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 00:17) 

zombiekong

梅吉さんのコスプレを堪能させていただきました。和んだ上にぴよぴよ光線で肩こりも治っちゃう。ステキ!
私は特にスイカ帽子が気に入りました。もちろんポチッとしましたよ~ん。
by zombiekong (2020-06-22 00:21) 

ニッキー

梅吉さん、本当にどんなコスプレも着こなしちゃいますねぇ( ^ω^ )
ぴよぴよ光線、ぜひとも大きな画面で浴びたいです*\(^o^)/*
テレワーク、私は仕事内容的に無理ですが
もし、テレワークになると・・・普段PC画面2つ使用なので
家の中が大変なことにw
by ニッキー (2020-06-22 06:57) 

ぽちの輔

確かに、小さなノートPCの画面だと見難いかも?
23インチでも解像度を上げると小さくて見難いので
ブラウザーの文字はちょっと大きくなるように細工してます。
なんせ、近眼・老眼・乱視の三重苦なので(爆)
アイシアさんは、応募する写真を選んでるうちに締め切りになりそう。
そろそろ真面目に考えないとダメですね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-22 06:59) 

ニコニコファイト

梅吉さんのぴよぴよ光線低周波肩こりによさそう^^

by ニコニコファイト (2020-06-22 07:13) 

リュカ

そっかー。だんなさまの在宅ワークはこれからも続くのですね。
それならちゃんと、スペースを作らないと厳しいですよね〜
うちのは、通勤ラッシュ時間で来るなら、週の半分しか来ちゃダメといわれてるので、始発でこれからも行くんだろうな。冬も・・・?
付き合って起きるわたしはつらいなあww
梅吉くん、スイカ帽子凄いにあってる!!
もちろん投票してきました。大きな画面で見ると、ほんっと可愛さが際立つわ♪
by リュカ (2020-06-22 08:44) 

きぃ

テレワーク!これが常態化になりそうですね(#^.^#)
梅吉さんは嬉しいですね♪

ってお手伝いしにきたのにモデル??
とても可愛いです!
by きぃ (2020-06-22 09:18) 

ChatBleu

ふふふ~。梅吉さん、コスプレ王子ですね~。
あー、なるほど、1着目は光線出しているお手々になってるのね。
疲れ溜まってるし、肩こりやら腰痛やらでヘロヘロなので、梅吉光線をたっぷり浴びさせていただきましたわ~。
2着目の貴族風はまた男っぷりがあがってますね!
つけ方間違ってるんですか?全然良い感じだと思うんですけどー。
スイカ帽子、投票してきました!
あ、おっとさん、テレワーク続行とはいえ、出社する日があるなら、その時にでもLINE飲み会しようねー。

by ChatBleu (2020-06-22 09:18) 

(。・_・。)2k

良いなぁ コスプレ 俺もしたい
ボーダーのはウォーリーみたいですね(笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-22 09:22) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さん、ウルトラマンに・・スぺシウム光線かな。
そして、充電させてのスイカヘルメット、可愛い!
by Take-Zee (2020-06-22 09:26) 

ma2ma2

猫カレンダー皆さん出していますね!
梅吉さんあきらめ顔になっちゃっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-22 10:10) 

カトリーヌ

うちの会社もひょっとすると、このままの
スタイルで仕事を続けるかもしれません。
これぞ働き方改革ですもんね♪
私としては大歓迎(*^-゚)v もう電車乗るのおっくうです^^
あーー、そのコスは何だろう??
一瞬食い倒れ太郎さんかと思いましたが、違いますねww
貴族風ガチャ、見つけたら私も回したいです!!
知り合いからミュウたん仕様なガチャがあるとは聞いて
いたのですが、まだほぼ引きこもり状態なので(*´ゝ艸・`)ププ
カレンダー、私も応募写真を探してみます♪
梅ちゃんにもポチッとしてきますね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by カトリーヌ (2020-06-22 11:12) 

よーちゃん

私、3月31日の退社以来、3か月半ぶりに
先週の18日に品川オフィスに出社しました。
で、お昼はテナントビルのフードコートのラーメン!
おっとさんの気持ちがわかりますわ~(^▽^;)
今後もリモートワーク中心の業務になりそうです。
by よーちゃん (2020-06-22 11:33) 

Boss365

こんにちは。
今後もテレワークを継続!!良い傾向ですね。
自宅に居られると、色々大変な事がありますが・・・
海外の働きスタイル・役職スタイル?みたいで良い感じです。
自宅での仕事空間をより快適にしたくなりますね。これから必要な事かも?
梅吉君のお手伝い!!赤のコーデ、お手手つきでナイスです。
光線(爆)阿闍梨のような神妙なお顔です(爆)
「肩こりなどに効く・・・」一応ダンロードしておきます。
ご主人のガチャは久し振りですね「貴族風?なコスプレ・・」メイド風にも見えますよ?
極楽ねこカレンダー!!採用を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 11:54) 

ゆきち

お~在宅ワーク継続、梅吉さん万歳三唱ですね(#^^#)
3割出社に抑えるとの方針、素晴らしい会社だと思います。
こればっかりは個人の努力ではどうしようもなく、我が家は通常出勤。
これでは通勤ラッシュの「密」は減りません・・。
確かにずっと継続となると食卓で仕事されたら邪魔・・いやいやスペースが足りませんよね^^;
梅吉さんグッズ、キレイに整理してあるな~私も頑張ろう~。
極楽ねこの季節ですね。
すいか帽よくお似合いです!!
私も落選続きなのですが全プレのオヤツを楽しみに応募してみよ~♪

by ゆきち (2020-06-22 12:20) 

英ちゃん

スイカの帽子がいいニャ~
出川哲朗と一緒に電動バイクで旅が出来そう?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-22 12:31) 

nachic

テレワークお疲れ様です。
スイカ頭かわいい^^。ポチッとしてきましたよ。
by nachic (2020-06-22 13:38) 

angie17

テレワークの悩みは、色々ですねぇ。
テレ会議中に、梅吉君が乱入なら歓迎されるかも?ですね(笑)
by angie17 (2020-06-22 13:44) 

sana

3割出社、これからの時代には理想的かも!
ワークスペースが必要になったのですね。
梅吉さんのおもちゃ、カラフルで可愛い~子供部屋ですね^^
びよびよ光線?手つきがご機嫌なように見えたり、考え込んでるように見えたりして面白いです^^
スイカ帽子、ちょっと困ってるけどそれほど嫌がってない表情も可愛い~! 投票してきましたよ^^
by sana (2020-06-22 16:05) 

marimo

このコスプレは・・・ウルトラマンかなと思ったのですが。
おばさんの右肩に光線あててやw
スイカ帽子お似合いですよw投票してきましたぞ♪
テレワーク続行ですかぁ・・・良いような悪いような(-"-)
梅吉さんは喜んでいるかしら(^^
我が家は絶対に在宅ワークは無いですが、四六時中一緒に居たら発狂するな。
貴族のコスプレ、ブラウンな毛皮に黒いのは映えますね♪


by marimo (2020-06-22 17:20) 

kou

梅吉さんのファッションショーになってしまいましたね(^_^)
そして、ポチッとやって来ましたよ~。
テレワークする方は猫の悩みが多いようですね。梅吉さんもあまり張り切ってお手伝いしなければ良いのですけど、可愛いですからね!
by kou (2020-06-22 17:42) 

yes_hama

梅ウォーリーを探せ??? ^^)
表情がいいですね♪
スイカ梅吉さんが極楽ねこカレンダーに採用されるべく、ポチッって来ました!
by yes_hama (2020-06-22 21:36) 

liang

分かります。私もモバイルPCでのExcelはストレスたまりまくり…。
梅吉ウルトラマン、やる気なさそうでいいですねー。
でもいざ戦うとなったら3分もかけずにやっつけそうです。

by liang (2020-06-22 22:31) 

藤並 香衣

梅吉君に投票してきましたよ~
被り物、ちゃんと身に着けてくれていいなぁ
低周波で癒していただきました
梅吉君、ありがとう~
by 藤並 香衣 (2020-06-22 23:29) 

yuppie

梅吉さんはいろいろ似合うなぁ~(´艸`)♪

by yuppie (2020-06-22 23:43) 

mio

「わし、なにやらされてるんやろ・・・」の顔が最高www
おとなしく被ったり着たりしてくれていいなぁ。うちは一昨年
他界したシャム猫じいさんが唯一被り物担当でした。今いる子
は全員無理。ドびっくりして逃げ惑う、ぐにゃぐにゃして着せ
られない、後ずさりして写真が撮れない等等。
by mio (2020-06-22 23:51) 

yamatonosuke

初め何か分かりませんでいたがスペシウム光線だったのですね(≧◇≦)
ほんと目からビームが出ているようです(笑)
そして貴族風がとってもお似合い☆
前世はおそらくマリーアントワネットに飼われていたのでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-23 01:34) 

Inatimy

梅吉さん、自分のおもちゃが、ちゃんと全部収納されたかチェックしてますね^^。
低周波の光線受けて、なんだか首回りが軽くなったような。
スペースの少ない我が家も現在、食卓でノートPC作業・・・いいのかなぁと思いつつ、
何も要望出てないので、そのまま^^;。 横でお洗濯物パンパンと干してます。
by Inatimy (2020-06-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。