SSブログ

換毛期も終わりの様です [梅吉]

とある日の夜のお手入れ後。









一度のブラッシングで取れた抜け毛を梅吉さんの頭にオン!!
一番抜けた頃の3分の1くらいの量になりました^^









お、メンチ切りますか (≧▽≦)
90年代のコントでそういうカツラをかぶってリーゼント!って。
で、そのリーゼントがびよーんと伸びるなんてのがあった様なw











黒い毛だったら山伏さんがつける兜巾:ときんの様にも見えるかも(´艸`)

にゃんこは一年中換毛期とも言えるかもしれませんが
梅吉は一番抜け毛の激しい時期を終えた様です^^

みなさんのおうちの子達の換毛期はいかがですか?
そうそう、この前美容師さんに聞いたのですが人間にも換毛期ってあるんですってね。
春先と冬の初めごろがその季節のようですよ。









どんなにつぶれていても入りたいと思ったら絶対にやり遂げる漢、梅吉w


*************************************


コロナ自粛のご褒美シリーズ。
第三弾・・・くらい???(´艸`)









芋焼酎の概念をくつがえす芋焼酎「フラミンゴ・オレンジ」。
私は「むせ返る」とまでは感じませんでしたけど・・・・・
オレンジ?ネーブル??のようなふわりとしたシトラス系の香りを感じながら
美味しくいただきました^^

詳しい説明は私の言葉よりもdancyuの記事を読んでいただいた方が良いかな。

これは蒸し暑いこの季節にぴったり!
爽やかで和食・洋食どちらにも合う感じ。
ただし!!本数が出回らないせいかとっても入手が困難なのです。
我が家も入荷したら連絡をもらえる様に酒屋さんにお願いしていてやっと入手できました。
連絡をもらってすぐHPにアクセスして無事四合瓶をゲット。
一升でも良かったかな・・・と数分後にアクセスしたらすでに完売でした(⌒-⌒;

次に機会があったら絶対一升買います。
小分けにして飲みますよー、たぶん・・・(≧▽≦)





↑ガブッと一押し↑



nice!(86)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 27

藤並 香衣

梅吉君、換毛期終了なのですね
リーゼント、決まってるよ!
12 ← らいむもそういってるようです

らいむは今週に入って抜ける量が増えてきました
長毛さんなので頑張ってます(^^)

ワインかと思ったら芋焼酎!おしゃれな瓶に入ってるのですね
by 藤並 香衣 (2020-07-09 00:43) 

zombiekong

梅吉さんご自分の毛なのに毛色が明るくて金髪カツラのように見えました。
もっと集めて本格的カツラを作って頂きたいです。
by zombiekong (2020-07-09 00:46) 

yamatonosuke

まさにリーゼントですね♪
前からやって来たら思わず道譲りそうです(^-^;
ダンボールに入る梅吉さんはどうだすごいだろ感・・・
私も出来るぞと今度入ってみてください(笑)
そしてこんなオシャレな芋焼酎見たことない!
by yamatonosuke (2020-07-09 01:08) 

英ちゃん

梅吉さん、頭、頭~(志村、後ろ後ろ~)みたいな(゚□゚)
人間にも換毛期があるんだーw
by 英ちゃん (2020-07-09 02:19) 

ぽちの輔

我が家も一時期よりは落ち着いて来たかも?
でも、暑くなったらまたドバっと抜けると思います(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-09 06:52) 

ニッキー

梅吉さん、換毛期終了なんですねぇ^^
抜け毛を頭にONw
「お母はん〜-_-b」って思ってるのかな(⌒-⌒; )
うちはもふもふな大御所がもう少しかなぁ(*_*)
最近はかみさんのブラッシングだけはOKなので
日々かみさんが抜きまくってますw

by ニッキー (2020-07-09 07:13) 

ニコニコファイト

梅吉さん新ヘアーかっこいいです^^
by ニコニコファイト (2020-07-09 07:28) 

きぃ

換毛期終了ですか♪
頭に乗せられて・・・
なんとも微妙なお顔に見えます(笑

コーギーも一年中換毛期と言われてます(;^_^A
毎日毛がフワフワと飛んでます!
by きぃ (2020-07-09 08:26) 

ChatBleu

換毛期終了ですかー。
抜けた毛貯めて、梅吉2号を作りたいところです^m^
SSブログで愛猫の抜け毛を自分の頭に乗せる方もいらっしゃいますが、梅吉さんは、自らですね。その量なら猫の額でぴったり?!
芋焼酎なのですかー。瓶もワインっぽいし、シトラス系の香りがするって芋焼酎なのに不思議ですー。
by ChatBleu (2020-07-09 09:18) 

ma2ma2

ワインみたいな焼酎瓶ですね!
夏毛にすっかり切り替わったのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-09 09:42) 

よーちゃん

人間にも換毛期?
私の場合は、換るというより抜ける一方なので困ったものです。。。
danchuのリンク見ました!
めっちゃ気になる~~~!もはや焼酎とは言えない感じですね!
by よーちゃん (2020-07-09 09:45) 

リュカ

換毛期終了なのですねー。
リーゼントちっくなヘアが素敵よ、梅吉クン♪
あ、タイトルの漢字が「換毛機」になってるよ^^
うちは相変わらずすごい抜けてるわw
その焼酎、めっちゃ気になる!
芋焼酎なのにシトラス系・・・飲みたくなるに決まってるよぉー(笑)
ねえねえ、一升買って、小分けにしても、すぐに飲み終わっちゃうでしょ?ww
by リュカ (2020-07-09 10:12) 

liang

リーゼントというか、王子様ふうでもありますね。
フラミンゴオレンジ! 初耳でした。国分酒造は知ってますよー。
ワインのような芋焼酎、これはぜひとも飲んでみたいです!
by liang (2020-07-09 10:26) 

marimo

梅吉さん、リーゼント似合ってます。
あの気志團のボーカルさんみたいです(^^
兜巾っていうんですねあの、山伏さんが額につけているやつ!賢くなりました。
タルちゃんは、1年中換毛期っぽい体質みたいです。
いつも抜け毛が体表にフケと一緒にふわ~っとある感じです。
芋焼酎「フラミンゴ・オレンジ」!!
芋なのにシトラス系の香りってどゆこと!?それは非常に興味深い1本じゃw
日本酒はイマイチ体に合わない感じですが、焼酎は麦より芋が好きw
私もちょいと検索してみますぞよん♪
相方君は焼酎の”千年の孤独”だったかな?を探しているみたいです。
by marimo (2020-07-09 11:25) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、毛玉ヘアーが可愛い!!
メンチを切っても弱そうです?(爆)控えめな感じが素敵です。
小生猫も換毛期のピークは過ぎましたが・・・
夜にブラッシング、朝撫でると毛がフワフワ 飛んでいます。
確実に夜間に毛が製造されていて・・・キリがない感じです。
人間にも換毛期あるのですね。抜けたら?多く生えて欲しいですね(爆)
「フラミンゴ・オレンジ」焼酎を余り飲みませんが・・・
香り豊かで爽やかな感じと推測?テイスティングしてみたいです。
飲み過ぎにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 12:04) 

mio

美味しいお酒を一升瓶で買うのはき・け・ん♪
絶対にペロリと飲んじゃうから( *´艸`)しばらく
麦ばっかり飲んでいたから芋に戻ってみようかな。
夏の強烈な紫外線から頭を守るために濃くなった
毛髪が秋になって不要になるから抜けるらしいで
すね、人間の換毛。女子なのでなんの不安もない
けど、殿方はハラハラするのではww
by mio (2020-07-09 12:16) 

ゆきち

山伏梅さん(#^^#)
おかーはん、何嬉しそうに写真撮ってんねん?!なお顔が大好き^^
人間にも換毛期あるのですね!
確かに秋口にものすごく抜けて、夏の紫外線のせいで毛根が弱ってるのかと思ってましたが私も換毛してたんだ^^;
フラミンゴ・オレンジ、オシャレなボトル。
テーブルにあったら間違いなくワインだと思ってグビッと飲んでむせそうです(≧▽≦)
相方が鼻炎でず~っと薬を飲んでいて家飲みしないので、一人で風呂上りに金麦をチビチビ飲んでるだけの寂しい生活です・・・。
by ゆきち (2020-07-09 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
うちのジュエルの抜け毛は相当の量に
なりますよ!

by Take-Zee (2020-07-09 13:53) 

sana

梅吉さん、頭の上にぽふっと何のせてんの~?
山伏さん?
お目目キラキラしてて撮らせてくれるのがいい子^^
換毛期、うちのは6月でした。
人間…私は結構抜け毛がひどい気がする…けど、細くて多くて膨らむので、あまり気にしてないです^^;
by sana (2020-07-09 15:07) 

(。・_・。)2k

え だから 最近 薄いの 俺?
もうじき 生えてくる???
生えてこないと 泣きそうなんですけど、、、

by (。・_・。)2k (2020-07-09 17:53) 

kou

梅吉さん、ちょっとやんちゃに見える髪型が似合ってますね~(^^)
猫さんはホントに狭いところが好きなんですね!
by kou (2020-07-09 18:22) 

kiki

梅吉さんのキャメル色の毛玉!
格好良いです。
静かに乗せて
「おかーちゃん、なにしとんねん」って(笑)

by kiki (2020-07-09 20:07) 

yes_hama

換毛期、もう終わりだなんて羨ましい。
伸びるリーゼント、「イモ欽トリオ」のワル男でしたっけ?^^;
芋焼酎?パット見、ワインかと思ってました!
by yes_hama (2020-07-09 21:47) 

ぱだおくん

毛をのせられた梅吉君の顔が微妙・・・

重くもない自毛をのせられた梅吉君の
微妙な顔が何とも言えません。
多分丸めて置いたら遊びまくるんでしょうねー

最近のうちのにゃんこたちの毛ゲロは
時期的に急上昇中ですが↑

梅吉君の状況はいかに???

by ぱだおくん (2020-07-09 23:18) 

Inatimy

毛玉を乗せられても普通にしてる梅吉さん、すごいな。
我が家の猫は、年中一定の量で、そんなに換毛期がきた!って量が増えたりはしなかったような。涼しい気候のところにいたからかなぁ。ラバーブラシやクシが苦手で、人間の赤ちゃん用のブラシでしてました・・・。
ワインやシャンパンじゃなく芋焼酎?と、イメージが意外なボトルでびっくり^^。
dancyu、懐かしいなぁ。昔よく雑誌買ってました♪ 我が家ではカレー特集が人気で。
by Inatimy (2020-07-11 07:30) 

のらん

梅吉さん、アタマにふわ毛、可愛いぞ♡
リーゼントっていうより、ユニコーンの子供みたい♪
そこからにょきっと、角が生えるのかも(^^)v
by のらん (2020-07-11 11:08) 

カトリーヌ

プチリーゼントっぽいけど、梅ちゃんは困ったなぁって
お顔wwでもそのお顔がまたかわいいっ(*´ -`)(´- `*)
これ、いも焼酎なのですか??
めっちゃオシャレでワインかと思いました♪
焼酎でシトラス系のお味とは斬新な感じですね!
by カトリーヌ (2020-07-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。