SSブログ

夏休みの帽子 [梅吉]

帽子を出して夏休み準備は万端の梅吉さん。









この帽子はボルサリーノ製なんですよ^^
(本気にしない様にw)









で、お帽子かぶってカバン持って(!!)今年の夏休みはどこにいきますか?









[猫]せやなぁ・・・
 おでかけもええねんけど ことしは おうちですずんでるわ









カバンは次の機会に使えば良いですものね^^


毎夏恒例の梅吉麦わら帽子。
粋なストローハットと言いたいところですが
皆様からのご意見は圧倒的に「寅さん」(≧▽≦)
それならばとそれっぽいカバンのミニチュアを探してきました!
色を塗り替えれば更に「らしく」なりそうですが
そういうセンスはゼロなのでそのままにw

今年の夏休み、我が家は実家への帰省はなしかな。
次に感染が拡大するのはお盆の時期かなぁと思っているので。
もしも帰省するとしてもお盆&子供の夏休み時期は外したいです。

ぜんぜん関係ない話ですが学生時代東京出身の友人に
「葛飾区の子供は小学校の課外授業で必ず寅さんの映画を見に行くことになっている。」と教えられ
素直に「へぇぇぇぇ〜」と思っていたのですが・・・
最近それはガセネタだったと知りました(⌒-⌒;









今年の夏は毎日こんな姿になると思われる梅吉とお家で過ごす予定です^^


*************************************







札幌の実家からメロンが届きました!
実家で作ってるわけじゃないですよ。良いのが手に入りやすいので送ってくれてます。
青肉のメロンは好きじゃないんだけど赤肉は好きー^^









今年は4分の1を2人で2回に分けて。
去年までそれぞれ半分を1回で食べていましたがそんなに食べられなくなっちゃった。
最近すぐお腹いっぱいになるんですよね(⌒-⌒;




↑ガブッと一押し↑



nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 27

藤並 香衣

麦わら帽子が決まってますね!
しかしどこかでこの雰囲気と思ったら「寅さん」納得~
鞄までバッチリ
梅吉君、かぶりのもOKで良いな~
by 藤並 香衣 (2020-07-13 01:03) 

zombiekong

え、梅吉さん寅さんだったの? 確かに虎猫さんではあるけど。
私はこの帽子粋でかっこいいと思ってたのよ。
by zombiekong (2020-07-13 01:32) 

yamatonosuke

ボルサリーノを粋にキメる梅吉さん☆
しかしわたくしにはフーテンの梅吉さんにしか見えません(笑)
カバンの中にはきっと叩き売りの商品が入っているのでしょう♪
帰省は車で行ける範囲だといいのですが飛行機は不安ですね。
バイクツーリングで日勝峠を降りた夕張市の国道沿いにあるテントで、
休憩がてら食べた夕張メロン(もちろん赤肉)はとても美味しかったです。
1玉を友人と分けて半分ずつ贅沢食いしました(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-13 01:46) 

ニッキー

おぉ、今年もダンディな梅吉さんの旅行姿がお目見えですねぇ( ^ω^ )
カバンにはおやつかな^^
夏にはドライブがてらちょっと遠出をしようと思ってましたが
関東在住の私たちが行くと、皆様が不安になられると思うので
「残念だけどやっぱり自粛するしかないねぇ(-_-)」ってかみさんと話してます(*_*)
by ニッキー (2020-07-13 06:50) 

ぽちの輔

茶トラもキジトラもみんなトラさんですからねぇ。
寅さんに見えちゃうでしょうね(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2020-07-13 06:57) 

英ちゃん

ぁっ、私も同じ様な帽子持ってます(゚□゚)
しかし、梅吉さんは被り物は何でも似合うニャ~
by 英ちゃん (2020-07-13 07:26) 

tama

お盆の時期は危険かもですねぇ〜
昨日のヒコーキも、そこそこ混んでました。
というか、予約してた便がキャンセルされたので、絶対量は少ないですけど。
そんな訳で@札幌っす。
by tama (2020-07-13 08:03) 

リュカ

あああああ、メロン。。。。梅吉クンの帽子姿がいっぺんに吹き飛んだ(笑)
食べたいよぉぉぉぉ!!!
いいな〜。ちぃさんのご実家さん・・・住所間違えてうちに送ってくれないかしらw
梅吉クン!スルーしてごめんよっ
ナナメにかぶった姿がジュリー風で決まってるわ。
ちょっと見上げちゃって可愛すぎる。
寅さん、まだ一度も映画を見たことないんだー。柴又には何回か行ったけど^^
カバンのミニチュア、どこで見つけてきたの?かわいいね。
by リュカ (2020-07-13 08:15) 

ChatBleu

梅吉さん、バッチリきまってますね。
寅さん? 私もジュリー!って思ったよ!
寅さんはテレビでやってる時にいくつか見たかな。
私もまだまだ帰省できない日々が続いております。母、完全に私を忘れているだろうなー(^^;)
by ChatBleu (2020-07-13 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
おっ! ビシッと決まっているよ!!

by Take-Zee (2020-07-13 09:39) 

ma2ma2

梅吉さんの麦わら帽子はお馴染みの風景ですね!
決まっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-13 09:55) 

marimo

冒頭のボルサリーノでかなりイタリアのちょい悪オヤジ風をイメージしていたのに・・・寅さんだったのねw
カバンまで!寅さんに寄せて行きましたか(^^
ガセネタ(爆 愛媛の水道からポンジュースは有名なガセですが、
京都の学校の水道から緑茶が出るというのは本当の話でぶったまげました!
メロン・・・さほど好きではないので滅多に自分で買うことはないけど
お写真のはみずみずしくて美味しそうだw♪
今朝の番組でも、コロナのせいで祖母の死に目にもあえず、いまだに墓参りすらできていないと嘆いてました。
お盆休みでまたコロナ感染拡大しそうな感じはすごくありますよね。
by marimo (2020-07-13 10:26) 

きぃ

梅吉さん♪お似合いです(#^.^#)
お出かけは柴又へ??
銅像と一緒にパシャリしたりして(笑

私は生まれも育ちも葛飾柴又!
映画を見に行くことはありませんでしたが
遠足のバスで映画が流れていたことがあります。
って毎回、途中で学校に着くので
最後まで見たことがありませんが!!
by きぃ (2020-07-13 11:05) 

kou

梅吉寅さん、哀愁が漂って映画ポスターの様ですよ!
今年は遠出が出来そうにないですが、ご実家に帰ったつもりでメロンですね。
美味しそうですね(^o^)
by kou (2020-07-13 11:11) 

Boss365

こんにちは。
帽子の似合う梅吉君!!サイズがピッタシで(爆)です。
ちっちゃいバック(爆)も素敵です。ディテールがよく出来ていますね。
夏休み、お盆まで約1ヶ月を切りました。帰省出来るか?不安です。
ちぃさんの「実家への帰省はなし」は残念ですが、以下仕方ない感じです。
こんな年もあったと「笑える時期」が早く訪れて欲しいですね。
梅吉君は喜んでいます。たまには、梅吉君孝行?です。

メロン美味しそうで高価そうです!!小生果物ではメロンが大好物・・・
食べ過ぎて、最近は喉が「いがらっぽく」なる状況です。
「お腹いっぱい」は気になりますが・・・
無理は禁物、適量がベストですね。胃を大切にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 11:48) 

ゆきち

来た~っ♪ 梅吉虎さん!!
小さな旅行カバンがかっこいい(#^^#)
でも寅さんって映画を最初から最後まで1本しっかりみたことないかも^^;
地元の小学校の「寅さん」課外授業、あってもいいなと思う!
大阪は「ナニワ金融道」になっちゃうけど(≧▽≦)
相方もお盆の帰省は見送り予定です。
感染拡大が落ち着けば・・ですが、大阪も黄色信号になっちゃいましたしもう少し様子見かなと。
美味しそうなメロン♪
もうね~お出かけしてない分、取り寄せであれも食べたいこれも食べたいで大忙しです^^;


by ゆきち (2020-07-13 13:07) 

よーちゃん

おおお!決まってますね~!
寅さんよりは全然ダンディーでカッコいいですよ。
帰省、私は盆休みでなく、7月後半に関西に戻る予定ですが
関東圏から動くことがなんか肩身の狭い想いですわ。。。
しばらくは手洗い、マスクが欠かせませんね(-_-;)
by よーちゃん (2020-07-13 17:12) 

sana

梅吉さん、麦わら帽子、決まってますね~!
見上げる目つきが超かわいいです^^
小さい鞄もお似合い!
赤いメロン、私も親戚が送ってくれたので~食べられました^^
寅さんの映画を見に行く? …あれ、がセネタだったんですか!^^;
by sana (2020-07-13 21:19) 

(。・_・。)2k

寅さんの話はガセですね(笑)
夕張メロン うちにも届きました
一人暮らしなのに 4つ入りのデカイの
食い切るの大変です 嬉しい悲鳴

by (。・_・。)2k (2020-07-13 21:38) 

yes_hama

1枚目の写真は寅さん
2枚目はジュリーですね。^^;
お、果肉が赤いのは夕張メロンですか?
美味しそうですー。^^
by yes_hama (2020-07-13 21:52) 

ふにゃいの

課外授業だったかどうかは覚えていませんが
学校の体育館で寅さんの映画みたことありますよ~。
渋谷区ですが。
うそではないです^m^
by ふにゃいの (2020-07-13 22:22) 

mio

いいなー、おとなしく帽子をかぶってくれて(*´ω`*)
うちにもお友達が作ってくれた麦わら帽子があるんだけど
誰もかぶってくれない・・・。

気温と湿度が上がったらいったん落ち着くはずだったのに
どうにもならないコロナ。特に東京は「諸悪の根源」だし
さー、お隣の千葉県にお墓参りに行くのも今年のお盆はど
うしたもんかってお悩み中。
by mio (2020-07-14 00:16) 

kiki

梅吉さん、夏がピッタリのお帽子、
格好よさにハットしました(笑)
カバンの中身が気になりますね〜
by kiki (2020-07-14 11:19) 

ニコニコファイト

梅吉さんモデルさんのようでかっこいいにゃあ!
by ニコニコファイト (2020-07-15 06:58) 

liang

きゃー、ダンディ!
ジュリー(古い!)を彷彿とさせるセクシーな上目づかい…
え、、、寅さん???  うーん、、、、
そう言われるともう寅さんにしか見えない…です。。
by liang (2020-07-15 10:33) 

yuppie

梅吉さん、お似合いだじょっ♪

by yuppie (2020-07-15 16:37) 

カトリーヌ

麦わらーーーw
寅さんをイメージしちゃいました( *´艸`*)
うちも夏男なお帽子(カンカン帽)とアロハ~なブラウスが
あるのですが、ちょっとチンピラ風なんですよね(爆w)
ちっちゃな旅行鞄がめちゃくちゃかわいいです❤︎
そういう小物大好き♪
私も探してみよーっと(((((((((((っ・ω・)っ
by カトリーヌ (2020-07-16 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。