SSブログ

全身プレス [梅吉]

あ”ーーーーーー!(꒦ິ⌑꒦ີ)









ドヤ顔でお洗濯物の上に乗る梅吉さん。
(お洗濯物、下着とかお見苦しいものはないので大丈夫ですwww)









[猫]なんや もんだいあるん?

ってお顔です(⌒-⌒;
梅吉は今まで取り込んだお洗濯物には興味を示さなかったのですが・・・
このところのジメジメしたお天気続きに洗濯物は洗濯機の乾燥機で仕上乾燥してます。
洗濯機は去年の年末買ったので乾燥機はこの梅雨に本格稼働。

乾燥機から取りだしたものって熱々なので、さまそうと放置してたら思いっきり乗ってました。
蒸し蒸しと暑いのにどうして熱々の洗濯物上に乗るんでしょう( ・̆ˍ・̆ )










全身を使ってのお洗濯物プレスw
おかーさんがぐちゃぐちゃに放り出してあるから
梅吉さんが乗っても何の問題もないですw
お手伝いありがとうねー(≧艸≦)









チガヤ(茅の輪の素材です)を手に入れたのでくるくるっと丸めていると









やっぱり毛玉きたーっ0(≧∇≦)0








これでいやーなウィルスも退散かな?
(茅の輪が身を守ってくれるお話は「茅の輪と蘇民将来」で調べてみてね^^)









作った茅の輪はこんなふうに飾ってます。

カレンダーが2019じゃないかって?
そうなんですよー。
我が家は2019年8月から時が止まったまま。
次に梅吉がカレンダー採用されるまでこのままの予定です(≧艸≦)




↑ガブッと一押し↑







nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 24

英ちゃん

洗濯物には人のぬくもりが残ってるから心地良いのかニャ?(゚□゚)
我が家は2019年8月から時が止まったままなんだ~
♪時の過ぎ行くままにこの身をまかせ~ ってかっw
by 英ちゃん (2020-07-16 00:36) 

zombiekong

猫は暖かい日でも暖かい物好きですね。
ウチで乾燥機から出したタオルを置いとくと、それで床を磨くヤツがいるんです。また洗わなきゃならないので速攻で(暖かいまま)たたんで片付けます。
by zombiekong (2020-07-16 00:49) 

ニッキー

梅吉さん、お手伝いご苦労様です( ^ω^ )
ニャンコってなぜにこういうのを見逃さないのか
いつも不思議に思います(⌒-⌒; )
今までそこにいなかったはずなのに、ちょっと目を離したすきに
ドヤ顔してくれるんですよねぇw

by ニッキー (2020-07-16 07:08) 

きぃ

最近は日光浴が出来ないので
ポカポカ気分を味わっているのでしょうか(#^.^#)
どっかり乗っかってますね(笑

これは畳めませんねぇ~!
困ったなぁ~と言いながら
パシャパシャ撮るのは
我が子あるあるですね♪
by きぃ (2020-07-16 08:14) 

Take-Zee

こんにちは!
ニャンコも我が家のワンコ(ジュエル君)も
洗濯物の上が好きなんですね!

by Take-Zee (2020-07-16 09:08) 

ChatBleu

猫さんはふかふか温かなものが好きですねー。
洗濯物の上にペタンと寝ている梅吉さんのお背中、なでなでしたいですー。
自家製茅の輪ですね。こりゃいいですねぇ。
カレンダーは日付を確認するための物だけではないですから、良いと思いまーす。というか、そもそも、日付のところを茅の輪で隠してるじゃん(^^;)
by ChatBleu (2020-07-16 09:23) 

marimo

梅吉プレス・・・ありがたやw(><
ホカホカしたお洗濯ものの上が気持ちよさそうだったのでしょう。
ホカホカしてなくてもうちのニャンズも乗ります。
柔軟剤の香りが好きなのかもしれないです。
茅の輪の素材をゲット・・・神社でくれるのですか?
そういえば、うちには現在カレンダーがない!
いつも困っているのですがこの時期もう売ってない(;^_^A
無いとやはり不便なものですね。
PCのカレンダー開いて確認してますトホホ。
by marimo (2020-07-16 09:32) 

ma2ma2

梅吉さん乾燥機から出た暖かさが心地よいのかな?
茅の輪で疫病退散ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-16 10:09) 

リュカ

ふふふ、なにげに鼻にじにじになっていないかい?梅吉くん。
全身プレス、一仕事おつかれさま!www
うちも乾燥仕立ての洗濯物の上は大好きだわ。
茅の輪の素材はチガヤって言うんだね。
動く毛玉登場はお約束!
疫病退散御利益だけじゃなく、カレンダー採用の御利益もあるね。
by リュカ (2020-07-16 10:21) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、良い仕事してますね(爆)
至福なひと時を過ごしている感じで、癒される風景です。
ニャンズの不思議な習性ですが、暖かくふわふわ状態のものは危険ですね。
小生猫も過去にした事あり、それから洗濯物の置き状態を避けています。
梅吉君の早期のカレンダー採用!!願っています。
もしダメなら?オリジナルで制作しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 10:21) 

カトリーヌ

これはもう猫あるあるです(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
うちも同じく『寝押し』して毛だらけにしてくれますww
チガヤに反応する梅ちゃん、かわいいです~❤︎
私の部屋のカレンダーも2013年です(爆w)
ただのポスターと化しておりますww
by カトリーヌ (2020-07-16 11:14) 

ぽちの輔

我が家の洗濯物はハンガーのまま収納してます(物は言いよう)ので、ニャンプレスは心配ないです(爆)
ですが、暑くなって脱いだシャツなど速攻でプレスされます。
脱ぐのが分かってて待ってるみたい^^;
by ぽちの輔 (2020-07-16 11:15) 

ゆきち

あ~ウチも梅吉さんと同じ!
雨続きで普段使わない乾燥機でふわふわアツアツになった洗濯物。
抱えてリビングに持ってきたら一瞬で同じ光景に。
洗ったばかりのタオルが毛だらけ~ええ、ええ、全く気にしませんとも(#^^#)
カレンダーの写真、ほんとイイですよね♪
ちょっと逸らした視線が完璧だにゃ^^
ここのところ猫カレンダーコンテスト落選続きなので、我が家もカレンダー不足。今年こそ~っと願掛け中^^;
ダメだったらカレンダースタンドは置いてあるので自分でこてつの写真365枚印刷して飾ろうかな(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-16 12:26) 

kiki

全身プレス、お手伝いが嬉しいですね。
洗濯乾燥機って、家電の中で1番好きかも(笑)
by kiki (2020-07-16 17:41) 

kou

梅吉さん、暑くてもふっくらが気持ち良いんですね。
猫じゃなくても、ふっくらにドーンと行きたい気分です(^_^;)
by kou (2020-07-16 19:03) 

(。・_・。)2k

うちのカレンダーも 昨年のゴンギツネのお姉ちゃんのままです(笑)

by (。・_・。)2k (2020-07-16 21:44) 

yes_hama

洗濯物の梅吉さんプレス、今なら肉球印付き??? ^^;
やっぱり猫さんは、エアコンがバンバン効いている部屋よりも、ほんのりと温かい場所の方が好みなのかなあ。
時の止まったカレンダーとミニ茅の輪、いい感じですね。^^)
by yes_hama (2020-07-16 22:14) 

mio

取り込んだ洗濯物に猫が乗るのは日常茶飯事です。
うちは乾燥機がないのでそこまでホカホカの洗濯物
はないけど、確実に乗ります( *´艸`)お布団を干
して綺麗なシーツでベッドメイクしていると、必ず
先に飛び乗られるのでちょっと悔しいです。どこで
見てたの?ってびっくりするぐらい気が付くといるw
by mio (2020-07-16 22:49) 

藤並 香衣

何とも言えないホカホカ感がお気に召したのかな?
何故か脱いだパジャマの上に乗りたがります(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-07-17 00:41) 

yamatonosuke

「わしが汚いとでも言いたいんかい!」
ってお顔されている梅吉さま(笑)
乾燥機仕上げのふわふわが気持ちいいのかも知れませんね♪
さすがにその茅の輪だと梅吉さんはくぐれないかも(≧◇≦)
梅井さんカレンダーはボルサリーノが粋に決まってます。
by yamatonosuke (2020-07-17 01:10) 

よーちゃん

カレンダー、にゃんこのいるご家庭では
皆さんそんな感じんでしょうね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-17 09:52) 

のらん

おぉ、これは特注の梅吉さんプレス♪
タオルとか、ええ案配に圧縮されそうですにゃ(^.^)
ウチの、扇風機乾燥でがんばってる、生乾きちゃんたちも、お願いできませんかね?
永遠のカレンダーと茅の輪で、ええ夏が来ますように♡
by のらん (2020-07-18 11:27) 

sana

梅吉さん、すかさず全身プレス!
洗濯したてのものって好きですよねえ。
ふかふか、ほかほかが好き?
茅の輪にもやってきてくれましたね^^
カレンダー、愛ある暮らしが一番ですね^^
by sana (2020-07-18 16:10) 

liang

干したおふとんが気持ちいいのと同じ感覚かな~笑
by liang (2020-07-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。