SSブログ

とりとめのない梅吉話 [梅吉]

突如キッチンに出現した「イチョウ芋」どーん!









この股関節を思い切り緩めたような座り方はリラックスしているから?
うだるような暑さがおさまりつつある我が家地方。
最近の梅吉はキッチンでくつろいでいることが多いです^^









この日はキッチンカウンターの上でおやすみ。
(P社の宣伝ではありませんw)









突然緊張が走る。

[猫]ごろごろおばけがいてる・・・・・

数日間ちょうど梅吉の夕ごはん時にカミナリが。
2日間は逃げまどってご飯を食べず(寝る前までには完食したけど)。









[猫]わし いがいに せんさいなんやで









3日目くらいから多少落ち着きはなくなるものの逃げることはなくなりました。
ごはんもとりあえず口はつける。
カミナリのストレスから体調崩したらどうしようと気が気じゃなかったわ(⌒-⌒;









とびきり暑かった間は朝から晩まで寝てばかりだったり
ゲーが続いて病院行ったり前よりごはん!ごはん!!と
がっつかなくなったりした今年の夏でしたが概ね体調は良いようです^^









体重も良い感じをキープ。
見えるかな?この日は5.01kg。
梅吉の場合増えすぎるのは禁物ですが体重が減るのも持病との関連で怖い><









最後にとある日のブラッシングの風景。





(23秒 後半音が出ます)




お怒りのまま固まった口が笑えます(≧艸≦)

なんだかまとまりのないお話ですみませんです。。。


***************************************

先日応募したアイシアの2021極楽ねこカレンダー。
梅吉の写真が採用になりました(≧▽≦)

来年のカレンダー、ゲット[手(チョキ)]




↑ガブッと一押し↑



nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 26

zombiekong

カレンダーに採用おめでとうございます!
可愛いから大丈夫だと思ってました。
梅吉さん体重計にもちゃんと乗るし、怒っててもブラッシングもさせてくれるじゃありませんか。良い子だわー。
by zombiekong (2020-09-10 03:26) 

ニッキー

いきなりの雷は驚いてドキドキしますよねぇ(*_*)
でも梅吉さんの体重変化がなくて良かったです( ^ω^ )
ブラッシング、嫌がってても怒ってても
攻撃することなく口を開けたまま固まる梅吉さん、
さすが大人の反応ですねぇ=(^.^)=
うちは私がブラッシングに挑戦すると
猫パンチをした後に唸りながらダッシュで逃げます(ー ー;)
えぇ、もう十分警戒されてるから今更なんですけど・・・
それでもかみさんのブラッシングはある程度受け入れてる姿には
どうしても納得できません(T ^ T)→「私とは立場が違うからねぇ( ̄ー ̄ )」の
かみさんの言葉にもムキーッw
by ニッキー (2020-09-10 06:45) 

ぽちの輔

カレンダーGET、おめでとうございます。
日めくりだから毎日楽しめますね。
我が家のニャン達はわりとカミナリに強くて
ゴロゴロで逃げ出す子はさんちゃんぐらいです。
さすがに近所に落ちると大騒ぎしますが^^;
by ぽちの輔 (2020-09-10 06:53) 

ニコニコファイト

梅吉さん、ブラッシング嫌なのかな?でも耐えてますね^^
by ニコニコファイト (2020-09-10 07:16) 

リュカ

アップの動画の最後の「とんとんとん」www
うちもやるやるーーー(笑)
同じだなーって笑っちゃったよ^m^
採用おめでとう!!うちは今年はダメだったよー。
不採用の連絡がきましたわ〜
梅吉くんのスイカちゃん、かわいかったもんね♪♪

イチョウ芋の座り方、あおくんも得意ですw

by リュカ (2020-09-10 08:10) 

ChatBleu

あららー。梅吉さん、ゴロゴロおばけにビビっちゃいましたか。
いつも静かな良い環境で甘やかされて暮らしているからですな(^^;)
ブラッシングの動画、櫛みたいのでブラシするのねー。
固まっているお顔にふいちゃった。
まん丸お目々が「なんでやねーん」と言ってます^m^
カレンダー採用おめでとうございます\(^o^)/
by ChatBleu (2020-09-10 09:07) 

marimo

梅吉さん、雷で食欲不振とは・・・繊細なのですな。
タルちゃんは音には敏感でビビりのくせに雷はOKみたいです。
ブラッシングもこんな風虹としていなくて・・・
くるくる回ります。梅吉さんは怒ったお顔ながらもモーレツに
抵抗したりはしないのですね♪ じっとおかーさんを見つめてます(≧艸≦)
カレンダー採用おめでとうございます。
さすが被り物マスター何を被っても外しませんね(^^
by marimo (2020-09-10 09:32) 

ma2ma2

梅吉さんのカレンダー採用お目出度うございます!
スイカのかぶり物が可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-10 09:32) 

英ちゃん

イチョウ芋と言うより黄な粉餅みたいで美味しそう?
食べちゃうぞ(゚□゚)
ねこカレンダーに採用されて良かったニャ~
by 英ちゃん (2020-09-10 10:07) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君の「イチョウ芋」の表現「スリスリ」するので正解です。
関西も残暑が厳しいみたいですね。
良い寝顔で「P社の宣伝」になってます(爆)
カミナリ、小生猫も同じ反応。空気が揺れる現象には敏感に反応します。
カミナリにも慣れて良かったですが、体調・体重キープは大変です。
小生猫も体重キープするのが精一杯です(爆)
お怒りのお顔?ガンつけてますね(爆)
極楽ねこカレンダー採用!!おめでとうございます。
出川さんとツーショット可能な写真です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-10 10:27) 

kiki

梅吉さん、カレンダー採用おめでとう!
せっかくのブラッシング、気持ちが良いでしょうに怒らない!怒らない!(笑)
ニャンさんって、自分が触ったりくっつくのは良いけどされるのは嫌なのね〜
何処かの誰か見たい!だれ?(笑)
by kiki (2020-09-10 10:51) 

angie17

おめでとうございます!
こんなに被り物が似合うニャンコは、
なかなか居ませんよねぇ~。
by angie17 (2020-09-10 11:36) 

ゆきち

ゴロゴロおばけ、連日やってくるのが困りもの!
正体不明の音は怖いですもんね。
こればっかりは下僕にもどうする事もできないのよ~梅吉さん、頑張れ~!
ウチのもゴハン中に宅配便が届いたりしたら、いったん逃走。
お尻尾水平のイタチ状態で慌てて戻って来て、一気食いの後再び逃走^^;
どんな事があっても食べる根性、ビビリ猫にしては上出来だと思ってます^^
ブラッシングのお怒り口が可愛くて(#^^#)
この状態で噛みつかないのがホント梅吉さんよいこだっ!!
極楽ねこカレンダー採用!!おめでとう\(^o^)/
スイカの被り物がここまで似合うのは梅吉さんだけ♪
我が家の結果は・・次のブログネタです(≧▽≦)

by ゆきち (2020-09-10 12:20) 

sana

イチョウ芋! そっくり~^^
すりおろしたい…じゃなくて、撫でまわしたいです^^
雷、そんなにひどかったのですか! 梅吉さんには災難でしたね。
うちのはそこまで怖がる子いなかったなあ。念のため、私のそばに来ているという感じ^^
怒りのお口、わかるぅ~ちょっとの間、そのままになってるという…^m^
カレンダー採用、おめでとうございます!
スイカ帽、すごく可愛くかぶってたものね^^
by sana (2020-09-10 14:26) 

(。・_・。)2k

雷様怖いからねぇ
梅吉くん オヘソ取られてな〜い?

by (。・_・。)2k (2020-09-10 16:19) 

きぃ

我が家の方も毎日、お空がピカピカ!
ただ音がしていないので
Leaは気にしてないようですが・・
不安定な天気が続いてます(;^_^A

初めはおててが出ましたが
次は表情で訴えている??(笑
可愛過ぎますね♪
by きぃ (2020-09-10 18:42) 

kou

梅吉さん、雷が苦手なんですね。うちの猫もそうでした。雷が鳴ると物陰に隠れて身を潜め、近寄ると潜るように足下にすり寄って来てました。
懐かしい思い出です。
by kou (2020-09-10 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
訳あってPCに向かう時間がありませんでした!

by Take-Zee (2020-09-10 19:50) 

yes_hama

梅吉さん、掃除機の音は平気なのにゴロゴロはやはり苦手ですか。
ちなみに人間の私も苦手です。ピカッ!と光っただけでドキドキします。^^;
カレンダー採用、おめでとうございます!
スイカの被りもの、ステキですが、お目目もきれいですね!
by yes_hama (2020-09-10 22:37) 

nachic

梅吉さん、意外とデリケートだったんですね∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
by nachic (2020-09-10 22:52) 

yamatonosuke

キッチンのフローリングが気持ちいいのでしょうか。
一度「イチョウ芋」試してみたいと思います♪
雷が鳴りそうな日はカラオケボックスに退避しましょう(笑)
梅吉さん5.01kgしかないんですか(≧◇≦)
もうモデル並みのスレンダー体型ですね。
そりゃカレンダー採用者も放っとかない!?
by yamatonosuke (2020-09-11 01:01) 

Inatimy

開いたカエル足がまた可愛い梅吉さん♪ スイカもかぶりこなして、かっこいいし。
日常のゆるりと過ごす姿に思わず笑顔。 和みます^^。
雷、我が家の猫は平気でした。他の国に住んでいた時、夜中に戦争が始まったのかと思うほどの激しい雷がひっきりなしに落ちて、慌てて姿を探すも・・・なんとカーテンの向こう側の窓辺でピカピカ光る雷雨ショーを堪能していたのでした・・・。
by Inatimy (2020-09-11 18:34) 

のらん

おっ、スイカ頭でカレンダー登場なのですね(^.^) 当選おめでとうございます♡
イチョウ芋って~(^m^) ・・・分からなくてググッちゃったのでした。。
うちのベランダ娘のぶち子さんも、雷がめちゃ怖くて。。
ここんとこ、隣の家の床下に逃げ込みっぱなしなのです(^0^;)
by のらん (2020-09-12 12:04) 

よーちゃん

カレンダー採用、おめでとうございます!!
見事な被り物、勉強になります~(^▽^;)
ブログ、1か月以上放置してましたが、今日から復活です。
by よーちゃん (2020-09-13 16:19) 

mio

わーー、すごい、おめでとう!!うちは見事に参加賞だけ
送られてきましたよ(笑)なんの写真で応募したのかすら覚
えてないけど(参加賞が届いて応募していた事に気が付い
たぐらいw)猫さんも雷を怖がる子もいるんですね。うち
の猫さん達は全員ケロっとしてます。騒ぐのは犬だけ。
ブラッシングを嫌がるのも驚きだわー。
by mio (2020-09-13 23:56) 

カトリーヌ

わーいヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
極楽ねこカレンダー採用おめでとうございます❤︎
うれしいですね♪
うちは今年は申し込んでいませんが、昨年は落選...
めげずに応募しなきゃいけませんね^^
梅ちゃん、雷がダメなのですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
腰を抜かしてしまうニャンもいるそうですよ。
うちのは地震が来てもご飯食べているほど図太いです(爆w)
by カトリーヌ (2020-09-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。