SSブログ

楽しくてうっとり ねこじゃすり [梅吉]






札幌の母がねこじゃすりを送ってくれました^^
ねこじゃすりは老舗のやすり屋さんがつくった猫専用の「やすり」ブラシです。
猫の舌のようなざらざらした感触がネコにとって心地よい、らしい。

数年前に発売になったものなのでお持ちの方も多いかも。
我が家は「梅吉は多分喜ばない」と見送っていたのですが思いがけなくゲット[手(チョキ)]

梅吉に近づけると見慣れないものなのでぱんちとガブガブが返ってきました(⌒-⌒;
まずは見慣れてもらおうと床に置いてみると




(35秒です 音は出ません^^)




予想通りの反応です (≧艸≦)

数時間後・・・・・




(9秒です 音は出ません^^)




おっとのお腹の上でちゅうちゅうしながらねこじゃすりでうっとり〜。
順応性がすごい!早い!!

実はこの日の午前中、ベランダでおっとに脚を踏まれた梅吉。
もちろんおっとはやる気で踏んづけた訳ではありません。
梅吉がいらんところに顔を出すから><
「ぎゃわわわわっ!!」とものすごい声で叫びながら家に駆け込んできて興奮状態@@
どの脚が踏まれたのかはっきりしなかったのでまず落ち着かせて四脚それぞれを伸ばしたり握ったり。
嫌がったり痛がることはなかったので大丈夫と判断。
すぐに落ち着いていつも通りの梅吉になりましたが
なんとなくおっととは距離を置いていたのです(^-^;

それがこのねこじゃすりで一気に和解ムード!?
良いタイミングで良いものをもらいましたわ (≧▽≦)









梅吉を見ていると何か頭に乗せたくなります (≧艸≦)
この日はクッションから出てきた鳥の羽w

まる24時間経ちましたが脚は大丈夫です^^
猫ってびっくりして必要以上に大声出すことがありますから。
脚を踏んづけられた瞬間梅吉は即座におっとの足にガブっと仕返ししたそう(≧艸≦)
「流石が梅吉だっ!」と感心しましたwww





↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 25

yamatonosuke

猫はザラザラした感触が好きなのか!
と思ったら梅吉さんクルクル回して違う使い方(≧◇≦)
でも頭スリスリされてご満悦なお顔に癒されます~
ねこじゃすりは仲良くなれるいいアイテムですね♪
鳥の羽を乗せた梅吉さんシャアザクみたい(笑)
これで移動スピードも3倍速ですね。
by yamatonosuke (2020-09-21 01:03) 

sana

ねこじゃすり!
面白いものですね~。
軽やかに回転させているのも楽しそう^^
そして、うっとり~かわゆいです^^
おっとさんにシッポ踏まれてぎゃああ~すぐに、ガブッとひと押し!さすが^^
白い羽を挿してポーズ?おすまし^^
by sana (2020-09-21 01:06) 

zombiekong

猫じゃすりはブラシじゃなくてずりずりする為だけの物なんですね。
梅吉さんが気に入ってくれたのは良かったです。
猫足は踏んでもほとんど大丈夫ですが、やはり心配になりますね。ホントに危険な時はむしろ叫ばないようです。
by zombiekong (2020-09-21 03:31) 

marimo

猫じゃすり!初めて見ました。
これで撫でると猫昇天もののグッズでしょうかw
最初の動画・・・くるくる(爆 そうなりますよね(^^
2つ目の動画は実に気持ちがよさそうです。
私もよく尻尾を踏んでNaoちゃんにもタルちゃんにも怒られました。
ぎゃわわわみたいなすごい声を出しますよね。
その声にびっくりしちゃいますが大したことがない事ばかりです(^▽^;)
頭の上の鳥の羽(≧艸≦) なんでも似合っちゃうなw
by marimo (2020-09-21 08:54) 

ChatBleu

猫じゃすり、知らなかったですー。
最初の梅吉さんの反応、一生懸命遊ぶでもなく、なんやこれ?って感じで、適当にちょいちょいしては回して、うーんと悩んでいる感じが面白い。ちゃんと使ってあげたらうっとり♪ 良かったですねー。
あらー、踏んじゃいましたか^m^ しかしガブっと仕返しするところが、さすが梅吉さん!その元気があれば、まぁ大丈夫かなってところでもありますね。
この間、過去記事をさがしてるついでに見つけたのが、実家で、ダイニングテーブルの下で、足元にミイちゃんがいたので、そーっと足を踏んだら(痛くないくらい)、足をスッと引いて抜いて、私の足を踏み返してきたってのがありました。痛くもなんともないけど笑えるでしょ。
by ChatBleu (2020-09-21 08:59) 

リュカ

ねこじゃすり、気になってたんだけど
値段がけっこうするので見送ってました(笑)
梅吉くん、気持ちよさそうだね〜
ほんと良いタイミングでねこじゃすりが来たのね!
だんなさまと仲直りできてよかったわ^m^
そして足もなんともなくて良かった♪

あおうみも、めっちゃ大げさに鳴くよ〜
by リュカ (2020-09-21 09:39) 

ma2ma2

ねこじゃすり、梅吉さん気持ちよさそうですね!
グルーミングされている感じなのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-21 10:21) 

ニッキー

梅吉さん、猫じゃすりの楽しみ方間違えてますよw
猫じゃすり、私もこれを持てばニャンズと仲良くできるかも(≧∇≦)
うちのニャンズも私が尻尾の先っちょの毛の部分を
ちょっと踏んだだけでも大騒ぎします(ー ー;)
かみさんが尻尾踏んでも「にゃ」くらいしか言わないくせに(*_*)

by ニッキー (2020-09-21 10:44) 

藤並 香衣

ねこじゃすり、梅吉君のお気に召したのですね
最初のくるくる回している様子も可愛い(^^)

お見舞いのコメントをありがとうございます
やっぱり体力は落ちてますね
家の中をウロウロしているだけで疲れて寝ちゃってます
やっとパソコンの前に座れる元気が戻ってきました
by 藤並 香衣 (2020-09-21 11:10) 

よーちゃん

猫じゃすり、全く知りませんでした。
色んなグッズがあるもんですねー。
ともあれ、ナイスなタイミングで仲直りできて
良かったですね。
うっとり感が見事に伝わってきますよー。
by よーちゃん (2020-09-21 11:46) 

英ちゃん

ねこじゃすりは、回して遊ぶものなのか?(゚□゚)
身体をスリスリするんだニャ、気持ち良さそう。
by 英ちゃん (2020-09-21 12:05) 

Boss365

こんにちは。
「ねこじゃすり」初めて知りましたが、理にかなったニャンズ商品ですね。
梅吉君、ナイスな回転技?ハンドスピナー的な遊び方を開発ですね(爆)
梅吉君、気持ち良さそうに「ねこじゃすり」で撫でられてますね。至福のお顔です。
小生猫も同じ反応するか?不安ですが、欲しくなりました。
「脚を踏まれた梅吉」興奮状態を何となく想像(爆)
24時間経ちましたが、梅吉君の脚が気になります。お大事にです。
「おっとの足にガブっと仕返し」は本能ですね(爆)ナイス!!梅吉君!!
まさに「目には目を歯には歯を」を実践ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 13:01) 

ゆきち

梅吉さん、ねこじゃすり回すの上手だ(#^^#)
「ブラッシング大嫌い猫もうっとり」たしかそんなキャッチフレーズにひかれて早々に購入しました!
結果は・・・猫パンチ&ガブガブ噛みついて怪我しそうで速攻で回収。
そのまま机の引き出しの奥にあります(≧▽≦)
梅吉さん、ほんとウットリしてる・・広告に偽りなしですね^^;
おっとさんと仲直りできてよかった!!
猫ってほんの少し「踏む」というより「上から当たった」程度でも、足やお尻尾を踏むとものすごい叫び声あげて逃げますよね。
そして、しばらくは近寄るとイカ耳猛ダッシュで逃げる。
心配で足をチェックしようとするとなおさら怒って噛む^^;
我が家の場合は土下座も通用せず、仲直りはオヤツです。

by ゆきち (2020-09-21 13:28) 

も〜

あれー?梅吉くんは右利き左利きどっちなんだろう?
両方、均等に使うのですね。
ねこじゃすり、とっても気持ち良さそう。にぎにぎしてる〜(^^)
ゆづは気に入るかなぁ?と思って●mazonで検索してみました。
正規品以外にもたくさん類似品が!売れている証拠ですねぇ。
by も〜 (2020-09-21 13:28) 

きぃ

踏まれたら倍返し?(笑
ガブっとですね(;^_^A

ねこじゃすり!
くるくる回しておもちゃになるかな?と思いましたが
とっても気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2020-09-21 16:50) 

kou

ねこじゃすりは遊んで良し、撫でられてなお良し!と言った感じですね。
猫の舌のようなチョイザラって感じなんでしょうか。
しょうちゃんにも使ってみたい衝動に駆られます(^_^;)
by kou (2020-09-21 17:18) 

あとりえSAKANA

「ねこじゃすり」のワタオカさん、
現取締役さんが雑貨店を営んでおられたとき
委託先としてお世話になっていました。
今はお店をたたんで家業を継がれておられます。
なので「ねこじゃすり」の文字を見るとワクワク
します☆梅吉くんもずっと気にいってくれたら
良いなあ。
by あとりえSAKANA (2020-09-21 21:51) 

(。・_・。)2k

折れたりしなくて良かったですね

by (。・_・。)2k (2020-09-21 23:28) 

mio

ねこじゃすり、興味あるー!!なんとなくまぐろは気に
入ってくれそう。

足とか尻尾とかついうっかり踏んじゃう事はよくあるw
こっちがびっくりするぐらいのすんごい声出しますよね。
犬の場合は踏まれた時の声よりもその後が大袈裟で「もう
痛くて歩けません」と足を浮かせて哀れっぽい顔で鼻を鳴
らすの。痛そうにしている足を握っても特に痛がらない(笑)
「大丈夫だよ」って言われてケロっと歩き出す。正也の足は
まだ踏んだことがないけど、歴代柴はどっちも同じだったw


by mio (2020-09-21 23:31) 

yes_hama

ねこじゃすり、イカの舟みたい。知りませんでした。
梅吉さんも最初は「ニャンだこれ?」と思っていたのが、いつの間にか至福の表情!!
ちょっと欲しいかも?です。^^)
脚、何とも無かった用で一安心です。
by yes_hama (2020-09-21 23:31) 

ぽちの輔

軽くRが付いてるみたいで良く回りますね。
うちの子だとパンチしながら部屋の中を駆け回りそう^^
by ぽちの輔 (2020-09-22 06:42) 

Inatimy

つい先日「なで猫しゃもじ」というのを知ったばかり。
しゃもじブラシの他に、やすりブラシまであるとは^^。
色がまたピンク色で、形もまさしく猫の舌のようですよね。
梅吉さん、足、何ともなくて本当によかったです。過去、私も知らずに猫の足を踏んだことがあり、その踏んだ瞬間の鳴き声と感触、リアルに思い出しました・・・。
逆に、猫に足を踏まれたことも・・・。学生の頃、家に帰ってきたら、凄まじい勢いで2階から猫が駆け下りてきて、廊下にいた私の足(夏でサンダル履いてて素足だった)を思いっきり踏んで爪かけられました・・・あ、勝手に入ってきてた近所の野良猫で、慌てて外に逃げたという^^;。
by Inatimy (2020-09-22 19:38) 

みうさぎ

なかなか反応が良いですねっ
家は無視してたし迷惑そうでした
(-"-)

by みうさぎ (2020-09-24 13:41) 

海市

やっぱり、ねこじゃすりは気持ちいいのかニャ?
使い方を間違ってるきがするが、梅吉さん的にはOKなのですニャ。
by 海市 (2020-09-24 18:46) 

カトリーヌ

ふふふ 回してる回してる(≧∇≦)
どんな使い方をするかは個人の自由だもんねー♪
私も先日Mのあんよを踏んづけてしまいまして
ぎゃーーーと叫んで階段をすごい勢いで降りて
行ってしまいました。確かめると大丈夫でしたが
少しの間めっちゃ警戒されました(≡ε≡;A)…
「今日は一緒に寝てやらないからねー」って感じ
でしたが、数時間でいつも通りになったのでホっ^^
気をつけたいと思います(*_ _)人
by カトリーヌ (2020-09-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。