SSブログ

秋晴れの空の下 ねこ、にんげんそれぞれの場合 [梅吉]






不思議な姿勢で秋空を眺める梅吉さん。
空がすっかり高くなりましたね^^
鳥さんの行き来が頻繁になったようにも感じます。









どんなに面白いことをしても梅吉は座布団3枚のおとこ、なんですよ(≧艸≦)
(うちには3枚しかないからw)
ところでその姿勢は楽なのでしょうか???









面白い形のおちりにニヤニヤしながらシャッターを押すおかーさんですw









こちらはニヤニヤしながらおとーさんが撮ったむっちりおちりw



*******************************

関西は行楽日和の続いた4連休でした。
今まで我慢していた方が一気に行楽地に繰り出すのでは、と思っていたので
我が家はご近所へのお出かけとお家活動(≧▽≦)









近所の植物園に向かう道ではこんなに銀杏が。
まだ道路に落ちた実が無かったので上を見るまで気づきませんでした。









植物園近くの植木屋さんで見た「石化しのぶ」別名「猫の手しのぶ」。
もわもわっと産毛みたいなのが生えた根っこが猫の手の様!?(≧▽≦)





(お洒落BBQじゃなくてすみませんねぇ・・・(⌒-⌒; )




外でも過ごしやすくなってきたので炭を起こしました。
マツタケ!買ったの(≧艸≦)アメリカ産でお手頃価格だったの!!
炙ってすだちをギュッと絞るだけで十分美味しい。
ちゃんと松茸の香りとシャキシャキとした食感を楽しめました。

丸ごと乗ってるのは水なす。あとは白醤油をくぐらせたハモ、玉ねぎ、万願寺唐辛子
とチラッと写っているのは味付きジンギ「松尾ジンギスカン」のマトン!
水なすは焼きなすとしてしょうがと鰹節、お醤油たら〜りでいただきました。

写真に写っていませんがハタハタの干物も焼きました。
炭火の醍醐味は魚を焼くことじゃないかと思うこの頃。
お肉ももちろん美味しく焼けるけどおき火でじっくりお魚をあぶると
身がふわっと柔らかくほろほろとした食感になって本当に美味しい。
観光地で売ってるあゆの塩焼き等は焼き過ぎのが多いかな。
身がみしっと硬くなってしまっている・・・

サンマも焼きたかったのですが細いしその割には高かったので買い(え)ませんでした。
マツタケで予算オーバーwww




↑ガブッと一押し↑



nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 27

zombiekong

梅吉さんには座布団5枚くらいはあげたいけど、高さ的に3枚なのかな。
その後姿と斜め角度の後足のもっちり感がステキです。
お家でバーベキューが羨ましいよ〜。
by zombiekong (2020-09-24 00:25) 

yumibaba

後姿もいいなあ。
惚れてしまうわ。
by yumibaba (2020-09-24 01:54) 

英ちゃん

座布団3枚も
何か面白い事言ったのか?
笑点かっ(゚□゚)
マツタケもいいけど、丸ごと水なすもいいな~
by 英ちゃん (2020-09-24 01:54) 

ぽちの輔

物置の中で七輪が泣いてます。
炭火でホルモン、最高でした^^
by ぽちの輔 (2020-09-24 06:36) 

ニコニコファイト

梅吉さんのベストポジションなんですね!
by ニコニコファイト (2020-09-24 06:46) 

よーちゃん

炭火BBQで松茸?!(@_@)!
なんてステキな〜!
お酒がどんどん進みそうですぅ!!
by よーちゃん (2020-09-24 07:25) 

ニッキー

梅吉さん、物思う秋ですねぇ♪( ´▽`)
ちょっと憂いを感じるその眼差しが素敵( ^ω^ )
ニャンコって面白い格好しますよねぇw
「その使い方は楽そうではないけど?」って思いますが
本猫は満足そうなのでうちもそっとしておきます(⌒-⌒; )
BBQで松茸〜*\(^o^)/*
眩しいですw
by ニッキー (2020-09-24 07:38) 

リュカ

座布団3枚!立派ですよ、梅吉くん^m^
むっちりおちりも、しっぽの付根が妙に可愛い面白い形のおちりも
どっちも好物!にやにやww
ベランダBBQ、うらやましいにゃよー。
そして松茸ですと???
あああ、松茸の香りを想像するわ。
今はアレルギーで鼻水垂れてるけど、鼻すすりながら香りを想像するわww
by リュカ (2020-09-24 07:41) 

ChatBleu

梅吉さん、その座布団3枚にお手々のせて物思いにふけっているポーズ!
寄り掛かっているようにも見えるけど、面白い恰好ですねぇ。
うん、うん、そのオチリには目が行きますよ。不思議な形^m^
銀杏、そこまで生っていて、落ちてこない?木を揺すれば(^^;)
しかし、生ってるところは初めて見たかも^m^
おぉ、おうちBBQ。いいなぁ。うちも役に立たないルーフバルコニーがあるけど、そういうのは禁止だからなー。マツタケ、ほとんど食べたことないから、美味しいかとかわからないので、買う気になれないです。私みたいなやつにはもったいない。
ハモは関西ならではですねぇ。右手前? マトンがチラッと写ってるってどこだ?
サンマは1尾100円じゃないと買う気しないですねー。この間は、細くて1尾100円は満たしていても身が細いし、焼いたら内臓落ちるしorz (冷凍物はそういうことあるらしいんだけど生だったのにぃ) 今年、この後、食べられることやら‥‥。
by ChatBleu (2020-09-24 09:02) 

marimo

座布団三枚の男♪ 貫くところがさすが大阪の漢や!(イミフ
スレンダーだから骨格が見える後ろ姿なのではないかと・・・
タルちゃんだったら同じ姿勢をしても骨のありかなど微塵も感じられませぬ。
おとーさんが撮った梅吉さんはちょっぴりセクスィ~っすね(≧艸≦)
ムチムチっとしたオチリに釘付けになっちゃいますw
炭火でBBQ贅沢の極みです事よ!しかも松茸まで乗っちゃってるし!
いいなぁお家で贅沢は渋滞にもはまらないし、酔っぱらってもすぐコテっと
なれるし、いいことづくめですよ♪
by marimo (2020-09-24 09:05) 

きぃ

座布団の上にすっぽり乗らないところが
また可愛いですねぇ~(#^.^#)
楽な体勢なのでしょうか♪

炭火マジックですよねぇ~
野菜も美味しいし、なんと松茸!!
公園のBBQ広場はごった返していて
トイレも大行列でしたので
お家で焼き焼きは正解ですね!
by きぃ (2020-09-24 09:53) 

ma2ma2

お家で網焼きも楽しいですね!
キャンプは大人気みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-24 09:58) 

Boss365

こんにちは。
なんとも言えない、よい風景ですね(爆)なんだろう。
空を飛ぶイメージ姿勢かな?飛行機の離陸角度・風景にも見えます。
「座布団3枚のおとこ」は残念?ぜひ座布団購入をお願い致します。
なんど見ても後ろ姿が、可愛いですね。下半身がロケットに見えてきました(爆)
今回は、おとーさんよりちぃさん写真が勝利です。
「石化しのぶ」面白い植物です。盆栽仕様ですか?

バルコニーでBBQ、憧れます。それも松茸!!ハタハタの干物も美味しそうですね。
バルコニーで、お茶碗を片手に食事している風景を想像?
サンマは、煙が出そうなので危険な香り?します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 10:29) 

angie17

おうちBBQ、良いですねぇ~。
万願寺唐辛子が、とっても美味しそうに焼けていますね。
これでグビッと一杯、飲みたいです(笑)
by angie17 (2020-09-24 11:43) 

ゆきち

座布団3枚が上限ですか!
梅吉さん、日々努力しているのだからあと7枚買ってもらわなきゃね~(≧▽≦)
秋の空を眺める横顔はなにやら哲学的で素敵ですよ♪
マツタケ~っ! いい香りを想像しちゃう~っ!!
サンマはホントに高くてスリムで・・・諦めて秋鮭を買いました。
秋の味覚満喫で笑顔いっぱいのちぃさん夫婦を家の中から睨みつける梅吉さんが見えた気がした?!^^
by ゆきち (2020-09-24 12:20) 

kou

秋空を眺める梅吉さん、雰囲気が人間みたいに感じます。
自宅BBQは何を焼いても美味しく感じるのが不思議ですよねー(^^)
家でもやろうかな!
by kou (2020-09-24 17:54) 

藤並 香衣

マツタケだ~!美味しそう~
香りがしてきそうです
炭火で焼いたものって身がふっくらしておいしくなりますよね
今年の秋刀魚は、手が出せないお値段みたいですね

梅吉君の後ろ姿、秋の空に何を思っているのか気になります
by 藤並 香衣 (2020-09-24 18:02) 

(。・_・。)2k

良いな 自宅でBBQ
今日はBBQセットを探し求めてAmazonずっと見てました(笑)

by (。・_・。)2k (2020-09-24 18:26) 

海市

梅吉さん、たぶん楽なんだと思います(笑)
お尻がプリチー(*'ω'*)
by 海市 (2020-09-24 18:42) 

カトリーヌ

座布団3枚www
山田くん、持ってっちゃダメよ(((*≧艸≦)ププッ
確かにその後ろ姿には萌えますね(//∇//)
そしておちりにも...(猫変態の血が...)
自宅BBQはお盆頃にしましたが、暑すぎて(・∀・;)
今の時期はちょうど気持ちいいかもしれませんね♪
by カトリーヌ (2020-09-24 21:25) 

mio

なんかうちの子達とおちりの形が違う(@_@)なんなの
この魅力的なおちりは!!

炭火で秋刀魚を焼いたらうまいんだろうなぁ。ここ数年、
秋刀魚は高くてあんまり買えない。丸々と太った生秋刀
魚が一尾100円ぐらいで買えた頃、当時一緒に住んでい
た彼氏がお魚屋さんだったので秋刀魚の開きの形に開い
てもらって自宅のベランダで干物を作って食べたのが美
味しかった( *´艸`)秋刀魚の背開きが出来る男は今でも
カッコいいって思っちゃう。(わたしは三枚おろしか鰯
の手開きしか出来ないw)
by mio (2020-09-24 21:41) 

yes_hama

お座布3枚!^^;
座布団にもたれかかる後姿がいいですね!!
BBQ、年のせいもありますが、お肉主体よりも野菜や魚が多いほうがありがたいです。^^)
by yes_hama (2020-09-24 21:46) 

sana

座布団3枚の男、梅吉さん!
のっしりと落ち着いた後ろ姿、貫禄ありますね~^^
おっとさん撮影のおちりもさすが筋肉質な存在感^^
猫の手しのぶ?
面白いですねえ~ほんと、似て見えます^^
サンマは焼いたのが値下げしてあったので買って食べました。
バーベキュー、松茸とはすばらしい。
ほかも通な感じ~! 美味しそう^^
by sana (2020-09-24 23:05) 

yamatonosuke

きっと梅吉さんすぐ飛びかかれる態勢ですね♪
そしてたしかにちょっと面白い後ろ姿(笑)
ぜひ我が家の座布団10枚差し上げたいです。
そしてセレブ感漂う松茸様の登場!しかもアメリカンサイズ!
ハモもふわふわなのがお写真からも伝わって来ます~(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-25 00:59) 

Inatimy

座布団、うまく使いこなしてますね〜。猫のお尻、いいですよね、目で追っちゃいますよね。私も最近、散歩で出会った猫さんのお尻を撮ってたところです^^。動物園に行っても、シマウマや鹿のお尻とか、ついつい・・・。
猫の手しのぶ・・・思わず触りたくなるような毛深さ。毛づくろいの時に高く上にあげてパーになった後ろ足みたいだなぁ。
BBQも羨ましいです。ホッケの干物、焼いてみたい♪
by Inatimy (2020-09-25 17:10) 

てんてん

梅吉さん、まったりしていますね
にゃんこにとって、とっても楽な姿勢だと思いますよ^^
by てんてん (2020-09-26 19:24) 

ふにゃいの

座布団3枚のオトコ梅吉さんの後ろ姿いいですね~♪
おうちBBQできるのうらやましいです。
万願寺唐辛子&マツタケ食べたい。
by ふにゃいの (2020-09-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。