SSブログ

寝相とお手手の観察日記 [梅吉]






ある時はこちらに視線を飛ばしながら突き出すお手手。
この場所に寝ると私から梅吉の様子がよく見えるのですが
梅吉からもにんげんがよく見える。実はにんげんが観察?監視??されている?










横向きになってお手手ちら出し^^
お風呂に入っているみたい。









手だけになって
(三角のお耳の先端が見えてますけどー(≧艸≦)









見えなくなるのか?と思ったら手が二つに増えてた(≧▽≦)









ベッドが変わって(さっき寝ていた場所のすぐ隣です)、観相窓使用中。










またもお手手チラ見せ♡









寝入るのかなと思ったらなぜかカゴから乗り出している。









外が気になって目が覚めたかな。










猫も寝相の良い悪い(ほとんどの子が悪いと思うけどw)
寝返りの回数が多い少ないなんてあるのかしら。
梅吉は寝付くまで結構頻繁に寝返りを打ちます。
突然立ち上がってぐるっと360度回って(笑)体勢を整えたり。
はたまたわざわざすぐ隣にあるベッドに移ったり。









梅吉が寝付くまで面白いのもあってついつい観察してしまいます^^


*************************************


昨日は車でちょっと遠出して歴史地区散策。
行ってみたい神社向かったのですが・・・・・
小高いところに座しているのは知っていましたがその道のりが完全に登山orz
距離は短いのですがきつかったわぁ。。。。。

おまけに目的地で結構な雨量の通り雨。
暑かったり濡れて寒くなったりすっかり体力を消耗して帰宅しました。
晩ご飯を食べてお風呂に入ってすぐにベッドへ。

昨日はぜーんぜん皆様のところへお伺いできませんでしたm(_ _)m
ブログの更新も今朝になっちゃったw

でも散策は大満足でしたよー^^後日記事にします!





↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 24

ChatBleu

その箱からちょこっと出るお手々が良いですね~。
猫の寝相、寝付くまでの様子とか、気にしたことなかったです。
さすがでございます~。
そんなに観察されてちゃ、梅吉さんもおちおち昼寝もしてられん!と思ってたりして。
昨日は、おっとさんとどこかにお出かけなんだろうなーと思ってました^m^
ラブラブなんだから~♪

by ChatBleu (2020-09-28 09:05) 

きぃ

箱に入っている!
それだけなのに絵になる梅吉さん♪
チラッと見せてくれるおてても溜まりませんね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-28 10:05) 

ma2ma2

SALONの箱は豪華ですね!
梅吉さんも居心地がよさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-28 10:17) 

Boss365

こんにちは。
スミマセン。押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 10:44) 

ゆきち

箱やカゴからちら見えする猫手、猫足、猫耳、尻尾♪
な~んであんなに可愛いんでしょうね(#^^#)
我慢しきれずにチョイチョイして噛まれる、日々その繰り返しです(≧▽≦)
梅吉さん、下僕の動向をしっかりチェックしながら寛げるベストポジションを見つけましたね!
こてつも寝る前には必ずベッドメイク。
ぐるぐる回ってスンスンほりほり。最後にベッドを蹴っ飛ばしてドスンと横たわる、何も敷いていないダンボール箱でも同じことするのがおかしくて。
一体何の儀式なんだろうと^^;
週末は登山でしたか!!お疲れさま、レポート楽しみにしています^^

by ゆきち (2020-09-28 12:51) 

英ちゃん

手を隠さないのはここに居ますの合図か?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-28 16:07) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
梅吉君、グレー(異星人)の目つきで監視してますね(爆)
「観相窓使用中」?拝ませて頂きました。ご利益ありそうです。
ニャンズ、小生猫も頻繁に寝方?姿勢を変えます。
床ずれ防止ではないですが、10分位で体勢を変えてますね。
歴史地区散策?大変だっみたいですね。お疲れ様です。体調?大丈夫ですか?
「後日記事」を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 18:24) 

sana

梅吉さん、チラ見えのテクニック?
監視しながらポーズも取っちゃうという^^
可愛いにゃ~~~~^^
寝がえりはあまり打たない子もいるかな、そういえば。
だんだん緩んできたり、はどの子もあるけど。
最初にフミフミしたり、ぐるぐる何度も回ったり、反対側に回ってもう一度、とかやりますよね^^
by sana (2020-09-28 18:51) 

(。・_・。)2k

良いな この箱
欲しいな

by (。・_・。)2k (2020-09-28 19:24) 

ニッキー

ニャンコって寝入るまで結構頻繁に姿勢を変えるから
ついつい見入っちゃいますよねぇ( ^ω^ )
手だけが見えたり、何気に視線があったりすると
カメラを構えずにはいられませんw
うちの大御所も寝るまでの儀式は大抵長いですが
かみさんに抱っこされてA4書類入れに連れて行ってもらって
なでなでされた時だけはそのまま爆睡するんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-28 19:31) 

も〜

突然立ち上がってひと回りしてドスン!はうちもよくやります。
半分眠っているのか、ドスンがホントに半端ないドスンです^^;
夢見ているのかなぁ??
by も〜 (2020-09-28 20:34) 

yes_hama

猫さんはニャンゲンを見下ろせる場所が好きですよね。^^;
必ず箱に手を掛けるのが梅吉さんのルーティーンなのかな??
by yes_hama (2020-09-29 00:39) 

yamatonosuke

ほんと檜風呂に入っているみたいですね。
頭にタオルなんか乗ってたら尚良し(笑)
籠のほうはもしかしたらフランスパン風?
風通しがよく夏に涼しそうな寝床ですね(^^♪
登山記事楽しみにしています~
by yamatonosuke (2020-09-29 01:47) 

zombiekong

お手手が二つと猫耳の写真が可愛いですね〜。
by zombiekong (2020-09-29 02:03) 

ぽちの輔

うちは寝始めたらその体勢が続く事が多い気がします。
じ~~っと見てる訳じゃないけど
ちょっと用事を済ませて戻っても同じ形の時が多い。
たくさん居るからみんなそれぞれマイペース?^^
by ぽちの輔 (2020-09-29 06:40) 

よーちゃん

立ち上がって回転するとか、もう寝返りの域を超えてますねー(^。^)
天候不順の昨今、私も日曜日の神宮では、
午後は晴れの予報だったのが、19時から21時頃まで雨。。。
レインコート持ってて良かったですわ。
勝ち試合観れたんで、疲れも吹き飛びました!
by よーちゃん (2020-09-29 07:28) 

あーちゃ

色んな表情があって楽しいな
by あーちゃ (2020-09-29 11:14) 

kou

この箱、梅吉さんがアートになってますね!
欲しいです。この箱に釣り道具を入れると絵になるな~(^_^;)
by kou (2020-09-29 11:38) 

藤並 香衣

梅吉君のお手手、まさにクリームパン!
ちょこんと覗いたり引っ込んだり、二つ並んだり可愛い~
らいむはわりとすぐに落ち着いて寝ちゃうみたいです
by 藤並 香衣 (2020-09-29 19:56) 

mio

涼しくなるとわたしが寝ているベッドに全猫が来る。
勝手に布団の上で寝る子、勝手に入ってくるけどガサ
ガサうるさい子、そして「布団を持ち上げて招き入れ
て腕枕してくれ」って起こす子の三猫三様。

勝手に寝てるのは浩人、布団をひっぺがす勢いで寒く
してくれるのがまぐろ、最後はもちろん王さまの民生。

寝返りが激しいぐらいの方がかわいいよー。

by mio (2020-09-29 21:21) 

海市

梅吉さん、お手手乗せるのが好きなのかな?
とってもプリチーなお手手です(*'ω'*)
突然立ち上がってクルっと回るのはよくやりますねー。うちもやります(#^.^#)
by 海市 (2020-09-30 01:35) 

Inatimy

梅吉さんの手が2つ並んでるの、なんて可愛い♪ 我が家の猫は、寝つきが早く、最初にくるくる何度か回って位置を決めたら、ほぼずーっとその格好でした・・・。
シャンパーニュの木箱、おしゃれな^^。我が家にはワインの木箱があり、本を収納。偶然にもIKEAの棚の幅にぴったりでした。今の地の酒屋さんで1箱1ユーロ(当時のレートで169円)で売ってたので5箱購入。
by Inatimy (2020-09-30 06:35) 

リュカ

梅吉くんのこういうしぐさ。
これはずっと見ていちゃうよねえ^^
ちょっとした違いが可愛くてニヤニヤしちゃうよね♪♪

>突然立ち上がってぐるっと360度回って

わかるわかる!!
そのあと落ち着いて座ると満足したのね!なんて思ってニンマリw

散策おつかれさま!!
記事楽しみにしてるね^^
by リュカ (2020-09-30 07:16) 

ニコニコファイト

梅吉さん監視お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2020-09-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。