SSブログ

タワーの季節、はじまる!? [梅吉]






ここ数日再びキャットタワーを使い始めた梅吉さん。
夏の間は上ることも稀だったのですよ。









偉そうですw

夜窓を開けておくと冷やっと感じる様になってきました。
ちゅーちゅーのお誘いも増えてきたので
もしかしてとクリアボールにブランケットを敷いたら、入って寝たwww

私は昼も夜も半袖ですが(笑)梅吉はぬくぬくが心地よい季節になってきた様です^^


****************************************




先週末、車を借りて奈良県御所市に行ってきました。










葛城の道と呼ばれる古い古い道を歩きました。
山と田んぼに囲まれた大和の神の神社が点在する地区。









彼岸花が真っ盛りでした。









稲刈りも始まってました。
この風景!!稲穂が揺れているとさらに雰囲気満点だったんだけどなぁ・・・
惜しいっw









本当は先々週行った植物園の彼岸花の写真を記事にしようと思ってたのですが
この彼岸花の写真を見るとどうしてもこちらの写真を使いたくなってしまったw









コスモスも綺麗でした^^

この風景の中、てくてくあるいて高鴨(たかかも)神社高天彦(たかまひこ)神社を回ってきました。
どちらも古い古い大和の神が祀られています。
エライ目にあったのは高天彦神社です(笑
住吉四柱がお気に召さなかったかしらねぇ(⌒-⌒;

次回へ続きます。




↑ガブッと一押し↑





nice!(90)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 23

Boss365

こんにちは。
タワーの季節が到来ですね。梅吉君が登ったので「三大タワー?」に認定です。
下よりも上の方が暖かい可能性あり。
写真ありませんが、梅吉君のクリアボール寝も絵になりそうな写真です。
「葛城古道」懐かしい風景が広がっていて、心地良さそうな場所です。
彼岸花、稲刈りで多少残念ですが、大量で満開ですね。大量の彼岸花見た記憶なし。
「エライ目にあったのは高天彦神社」は気になる文字列?ですが・・・
梅吉君に癒されて復活して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-01 00:20) 

yamatonosuke

これは間違いなく日本三大キャットタワー!
天下取ったような梅吉さんの表情に思わずニンマリです(笑)
御所の彼岸花も原風景感あっていいですね♪
でも大和の地でエライ目に・・・
でもブログアップされてるので天界には行ってない(;'∀')
by yamatonosuke (2020-10-01 01:01) 

英ちゃん

夏は天井近くは暑いから登らないのかも?
今はニャンコが活動するには丁度良い気候になって来たからね。
彼岸花綺麗だね~
by 英ちゃん (2020-10-01 05:51) 

ぽちの輔

我が家では夏でも登ってますよ。
熱い空気を追い出そうと扇風機を上に向けて使うので
棚の上とかも人気がありました^^
by ぽちの輔 (2020-10-01 06:42) 

kou

コスモスの季節ですね。今の時期は近くの猫も屋根に登るようになりました。柿の木をつたって上手に昇るんですね。
梅吉さんもタワーが似合ってます!
by kou (2020-10-01 07:32) 

ニッキー

タワーの上は暖かいですもんねぇ( ^ω^ )
うちもまだ右足の捻挫が完治してないノエルが
タンスの上(邪魔されず暖かい)に行くようになりました(*_*)
なので、降りる時はかみさんが抱っこでおろすようにしてますが
気づくと「トン」って足音が@ 'ェ' @
風に揺れるコスモス綺麗ですねぇ=(^.^)=
彼岸花、十分綺麗ですが稲刈り前だと黄金色に赤が一層映えたかも*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-10-01 08:00) 

きぃ

見渡せるタワーの上♪
これからはブランケットで
ぬくぬくする姿が見られるようになりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-01 08:47) 

リュカ

ギフトを観て、あー。こういうところを行ってきたのね〜って思っていたの^^
葛城の道。いいなあ。こっちからだと行けない場所(笑)
葛城というと、もうね、いろんな人物が浮かんでワクワクしちゃうよ!ww
彼岸花、美しすぎます!!
秋を満喫出来る写真ありがとう。
梅吉くんが霞んでしまったよ(笑)(笑)(笑)
ゴメンよー!梅吉くん〜〜〜
これからはタワーからの写真が増えるかな?^^
by リュカ (2020-10-01 08:55) 

ChatBleu

寒いですよぉ。昨日なんて、朝、15℃くらいしかなくて、長袖着ていても寒かったです。梅吉さん同様、毛布にくるまってぬくぬくが最高です。
クリアボールにブランケットなしで入るのはまだ無理なのですね。
あら、こちらも田んぼに彼岸花。いやー、こりゃ負けるわ(^^;)
こっちは田舎の風景だから仕方ないけどー。
by ChatBleu (2020-10-01 09:38) 

ma2ma2

梅吉さんは涼しくなって高いところも暑くないので登っちゃうのですね!
急に気温も下がっているので着る物も迷います(^^)
by ma2ma2 (2020-10-01 10:00) 

ゆきち

タワーからドヤ顔の梅吉さん(#^^#)
ウチのも世界征服したかのような顔で下僕を見下ろしてます。
クリアボウル&ブランケットもしっかり活用、親孝行だにゃ~♪
どこへ山登り?にお出かけかと思いきや御所でしたか!
彼岸花が美しいですね。
公園や植物園より、やっぱり彼岸花は田んぼの畦道が一番似合うと思います(#^^#)
以前、室生寺へ行った時に「東海自然歩道」という看板を見て散策道かと思って行ったらスゴイ山道で引き返した経験あります^^;
by ゆきち (2020-10-01 12:21) 

よーちゃん

暖かい空気は上に滞留するから、気持ちいいんでしょうね~。
彼岸花、この季節の風物詩。鮮やかな赤が目にささりますわ。
でも「エライ目にあった」って?!!
何事がったんでしょう~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-10-01 12:27) 

小松達也

艶やかな彼岸花と可愛いコスモス~
グッと来たので、マスクを外してガブっといっときました!^^
by 小松達也 (2020-10-01 15:19) 

sana

梅吉さん、堂々としてますね!
見事な彼岸花、今年は少ないので嬉しく感じます^^
葛城と言えば…たとえば中大兄皇子の諱。
高天彦神社って、天孫降臨とか…?
エライ目って何かしら。
しかし、夜も半そでに一番驚いた!^^;
by sana (2020-10-01 20:15) 

も〜

昔々、プラモデルにハマっていた時期があって
こういう自然の風景とか作っていたのを思い出しました(^^)
梅吉くん、上の方があったかいからタワー??
by も〜 (2020-10-01 20:33) 

yes_hama

この夏、天井の近くは暑かったかもしれませんね。
クリアボウルでの心地よい寝心地も思い出したのかな。^^;
ヒガンバナ、綺麗!そして圧巻ですね!!
エライ目、何が起きたんだろう?気になります。
by yes_hama (2020-10-01 21:15) 

zombiekong

彼岸花のお写真素晴らしいですね。なんて見事な色なんでしょう!
by zombiekong (2020-10-02 03:33) 

marimo

タワーの季節到来ですか!
これはまたむぎゅーな諸々の楽しみが増えますね(≧艸≦)
御所の原風景、田んぼにあぜ道に彼岸花が素敵ですねw♪
たくさんの彼岸花が咲いている風景はこの時期ならではですね。
神様同士相性が悪かったりするのでしょうか?
一体何があったのじゃw 


by marimo (2020-10-02 11:07) 

Inatimy

キャットタワー、上の方、暖かい空気が溜まってて快適に過ごせそうです^^。
上から垂れる梅吉さんの尻尾、長いなぁ・・・。
畦に咲く彼岸花、綺麗ですね、秋の田園風景のいいアクセント。
もう稲刈りんが済んだ田んぼもあるとは・・・新米かぁ・・・いいなぁ。
ふんわり風に揺れてそうな、優しいコスモスの写真も素敵♪
by Inatimy (2020-10-02 18:22) 

mio

天井まである立派なキャットタワー(憧れ)
うちにも中途半端なキャットタワーがあるけど
なんかグラグラしてるので買ってもらった猫は
一度も登った事がなし(笑)その後の猫は驚いた
時にキャットタワーを使って食器棚の上に乗る
ぐらいであんまり使ってくれない・・・。
やっぱり天井ときっちり固定しないとダメなの
かなぁ。
by mio (2020-10-02 21:52) 

ニコニコファイト

タワーの上から~^^まるでライオンキングのようです^^

by ニコニコファイト (2020-10-03 06:58) 

のらん

梅吉さん、タワー解禁は、秋冬シーズンの始まりなのね(^^)v
いやいや、ウチの猫たちも敏感で、お布団もぐり込み始まってますもん♪
彼岸花、今年は遅かったけど、ちゃんと咲きましたね(^-^)/
by のらん (2020-10-03 08:19) 

ふにゃいの

タワーの季節。なるほど気温の問題だったりするんですね。
by ふにゃいの (2020-10-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。