SSブログ

梅吉の場合新鮮味は薄いかもしれない [梅吉]

のっしのしと歩いてくる梅吉。









Bossさん発歩いているうちの子を撮る企画に参加です^^
結構早足で歩くのでピントが合わないw
どこを歩くか分からないので余計なものが映り込んでしまう!!
スリッパは気にせんといて。









ズンズンと近づいてきてフレームアウト。









環境を整えカメラもバッチリ調整しましたよ。
さぁ!!こちらに向かって歩いてくださいな。









万全で臨んだら途端に協力してくれなくなる猫様あるある。
梅吉の場合躍動している写真も多いので歩いていてもあまり新鮮味はないかも?(⌒-⌒;

さらに続く「かぼちゃ大王」企画。









自分に何が起こっているか理解しようとしている頃。
(カメラのヒト:おかーさん、全体をフレームに収めるとかまるで気にしてません)









だんだん状況を把握し始めた頃。
(カメラのヒト、かぼちゃのヘタが入ってないことに気づき始める)









[猫]わしのにゃんせい こんなことで ええんやろか・・・
と思い始めた頃。
(カメラのヒト、ようやく全体像を収めるも梅吉の表情の極悪さに驚く)









全てを諦め受け入れ始めた頃。
(カメラのヒト、快心の写真が撮れたとこっそりガッツポーズ♪)


ダイソーで買った発泡スチロールの軽いカボチャは
梅吉の頭に沿う様におっとに底をくぼみ状に削ってもらいました^^
でもねー、結構スルスル落ちちゃうんです。
すももちゃんの安定感は何??

と、Bossさんと勝手に連動企画でした(≧▽≦)





↑ガブッと一押し↑



nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 23

英ちゃん

のっしのしと歩いてくる梅吉さんはライオンのようだ(゚□゚)
頭にカボチャを乗せられても微動だにしないんだニャーw
by 英ちゃん (2020-10-19 01:15) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君の歩く姿、キョロキョロ偵察しながら意外に風格ある歩き方です。
「余計なものが映り」(爆)生活感が出ていて良い感じです。
猫様は気まぐれなので、歩く姿の撮影は難しいですが・・・
梅吉君は元々活性が良いので、歩く姿写真は必要ないですね。
「かぼちゃ大王」企画(爆)タイトルが新鮮です。
梅吉君、全く違和感ない感じですが「ヘタが入ってない」のは、問題あり。
「すももちゃんの安定感は何??」は何だろう?小生も分かりませんが・・・
すももは、かぼちゃを乗せた時に自ら静止?固まります。意外に協力的です。
素敵な連動企画、ありがとうございました。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 02:12) 

zombiekong

歩くところを撮るのは意外と難しいですよね。
今回は梅吉さんの表情より"カメラの人"に笑っちゃいました。
カメラの人は梅吉さんの顔さえ可愛く撮れてれば良いのよね。
by zombiekong (2020-10-19 02:26) 

yamatonosuke

のしのし歩く姿はまさに百獣の王!
さあ狩りに出ようかという勇ましさを感じます♪
そして見事落ちずに頭に乗り続けているカボチャ(笑)
「いい加減取ってくれよ~」
と言ってるみたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-19 02:38) 

ニッキー

梅吉さんの歩いてくる姿は、堂々として王様のようです^^
うちのニャンズの歩いてくる姿を撮ろうとしましたが
後ろ姿になりました( ; ; )
正面を撮るにはかみさんにカメラを構えてもらうしかないかも(ー ー;)
かぼちゃを被った梅吉さん、「え〜と・・・」の表情から
全てを諦めてお母さんに付き合ってくれるまでの表情の変化に
思わず「さすが梅吉さん、表情豊かでそして大人!」と拍手喝采です♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-19 07:02) 

よーちゃん

発泡スチロール製だと、軽いし、乗せただけでは
安定感は無さそうですね。
弱粘着の両面テープとかをセットするのは
動物虐待になってしまうかなー(^_^;)
by よーちゃん (2020-10-19 07:36) 

kou

梅吉さん、足が長いんですね。歩く様が猫科(当たり前か・・・)そのものです。カボチャはオモチャだったんですね。本物の小さいカボチャかと思ってました(^^;)
by kou (2020-10-19 08:26) 

marimo

>Bossさん発歩いているうちの子を撮る企画に参加です
なにげに静かなブームになってますねw
私も予告もなくこっそり参加終了(^▽^;)
>どこを歩くか分からないので余計なものが映り込んでしまう!!
そうなんですよね。あまりにも背景がキタナシュランでボツ写真多し。
で、周囲を整えてはいもう一度行ってみよう!と構えると思い通りに歩いてくれなかったりしますねw、あるあるです。
背景の爪とぎにピンがあっている所とブレた梅吉さんの横眼がやけにツボったでござる。
私のこのかぼちゃを削ってみようかと思っている状態です。
アメショって頭頂部が割と平らなんです。あ、タルちゃんだけかなあ?
by marimo (2020-10-19 09:23) 

ma2ma2

梅吉さんカボチャ大王にされているのですね!
気づくまでにサッサと写真を撮影ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-19 10:37) 

きぃ

ワンコでも部屋の中を歩く姿を取るのは至難の業(笑
部屋のあらゆるところが写ってしまうし(;^_^A

かぼちゃ大王企画♪
梅吉さん、受け入れてくれたのですね!!
by きぃ (2020-10-19 10:58) 

ゆきち

そうそう、ずんずんこちらへ向かって来るのでピントは合わないし、こっちがひっくり返りそうになったり、猫歩き企画はかなりハードル高いです^^;
驚愕のかぼちゃ大王企画!! 何故に落ちない?!
すももさんも梅吉さんも穏やかで寛容、というのがウチのと一番違うところですが、それにしても安定感がある・・・。
こてつはやっぱり絶壁なのかな~(≧▽≦)
それでも参加してみたくてダ〇ソー行ったけどカボチャ無かった・・出遅れました( ;∀;)
滑らないカボチャ大王として受験生に人気が出そうです♪



by ゆきち (2020-10-19 12:15) 

藤並 香衣

梅吉君はすらっと長いおみ足が素敵で歩いているだけでもカッコいい
ホント、スタイルの良い猫さんですよね~
ゆきちさんも書かれてますが、歩く姿写すのって難しい~
らいむはまだ若いせいかすぐ走ってどっか行っちゃう(><)
かぼちゃを大人しく乗せてくれるんだと思っていたら、滑るんですか
でもバッチリ写せてますね
by 藤並 香衣 (2020-10-19 14:57) 

ChatBleu

いやいや、梅吉さんは歩いているとこ、拝見したことあるような気がしますよー。身軽でいらっしゃるし。
それにしてもスリッパの奥の青いブツブツ(嫌い)は何ですか??
昔のソネブロの猫仲間で、乗せ芸がお得意な子がいました。
これはもう天性の才能もあるのですよ。
すももちゃんはかなり上手なんだと思います!

by ChatBleu (2020-10-19 15:28) 

カトリーヌ

あー、かぼちゃ大王、Bossさんのインスタで拝見しました。
加工かと思ったら、本当に乗っけていたのですね♪
このミルクティ色にカボチャがよく似合います☆⌒d(*^ー゚)b
うちだとちょっと焦げすぎかもwww
ダ●ソーで売っていたのですね!見つけたら買ってみます❤︎
梅ちゃんはスリムな体型だから歩く姿もサマになりますね!
by カトリーヌ (2020-10-19 17:03) 

ごま大福@まろ

あきらめて受け入れちゃうんですね。
なんとも大人な梅吉さん^^
by ごま大福@まろ (2020-10-19 19:10) 

(。・_・。)2k

カボチャ企画の1枚目 メッチャ良いのに
ヘタが写ってないのが 惜しまれますねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-19 19:12) 

yes_hama

梅吉さん、かぼちゃもぜんぜん平気なのですね!
人見知りしないし、大人だなあ。^^)
かぼちゃ、底の部分はやっぱり加工が必要なのですね。
by yes_hama (2020-10-19 21:27) 

リュカ

連動企画、いいですねー^^
かぼちゃ、これかわいいよね。
なるほど梅吉くんのところのカボチャは加工されているのね。
すももちゃんのところのカボチャが加工されてないのだとしたら
あの安定感はすごいよね(笑)
歩いてる姿、あおうみも撮ろうと思っていて忘れてたw
いろいろ写り込むのわかるわ〜〜〜w
by リュカ (2020-10-20 05:48) 

ぽちの輔

こういう写真を撮らせてくれるだけで羨ましいです。
うちの連中はこういうネタに協力しようという気持ちが欠片もありませんからねぇ。
かぼちゃに面ファスナーの片側を貼り付けたら滑り難くなるかも^^
by ぽちの輔 (2020-10-20 06:54) 

mio

おかあさんの構図はどんどん良くなるのに、被写体の目は
どんどん投げやりになっていく対比が面白い( *´艸`)猫様
の写真は難しいです(;^_^A犬に至ってはすべての小道具を
破壊されるので撮影不可です・・・。

by mio (2020-10-20 18:40) 

Inatimy

ちゃんとスリッパを踏まないように歩いてくるところが偉いな、梅吉さん。
梅吉さんの顔が一番主役ですもの、かぼちゃのフレームアウトは気にならなかったです^^。
頭を振って落とすこともなく、乗せたままなの、すごい技♪
by Inatimy (2020-10-20 23:45) 

ニコニコファイト

梅吉さんナイス良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2020-10-21 07:10) 

海市

頭にカボチャ乗せ、すももちゃんもやってましたが、梅吉さんも出来るんですね。梅吉さんもすももちゃんと同じくらい安定感ありますよ(#^.^#)
なかなかいいカボチャなので、高いものかと思っていたら、何とダイソー商品だったとは…。ダイソー恐るべし!
by 海市 (2020-10-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。