SSブログ

メリハリあります [梅吉]






寒い時はこんなふうに半白目で寝ている梅吉さんですが・・・・・









突然おとーさんのお膝でちゅーちゅーし始めたり
あ、これは『#肉球無線』かしら!?
(肉球が無線のマイクみたいに見える、とインスタで言われているのです)

[猫]もしもーし だれか いてる?









のんびりしているのかな?と思っていたら
急にきりりっ[ぴかぴか(新しい)]と凛々しくなって
からの〜










きたっ( ᐪᐤᐪ )
今度は何かに憑依されるようです。









梅吉に降りてきたのは戦いの神でしょうか(^▽^;)









元気があってよろしいヾ(*ΦωΦ)ノ 









戦っていたと思ったらいつの間にか一部チラ見せで寝てしまった・・・・
感情の赴くままメリハリのある充実した1日。
梅吉を見ているとほんと、自由だなーって思いますw
そんな梅吉に翻弄される下僕二名の毎日( ´ㅁ`; )









場所を変えてお顔チラ見せもご披露してくれました^^



**************************************







近所の神社、初詣の告知が出されました。

個人的に喜ばしいのは露店が無しになったこと。
元旦を外せば例年よりは比較的のんびりお参りできるかな?

皆様のお近くの神社でも告知が出ているのではないでしょうか。
近所だと意外と好条件で(笑)お参りができるチャンスの年かもしれませんね^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 24

yamatonosuke

半白目で寝ている梅吉さんかわいい~♪
白いお布団がとても暖かそうですね。
そして肉球無線はまさか宇宙との交信?
手をガッチリホールドしてこれは逃げれませんね(;'∀')
チラリと覗く足がとてもセクシーです(笑)
by yamatonosuke (2020-11-30 01:08) 

zombiekong

半分白目ステキ!
ガブガブの時はお耳が後ろに行っちゃってるのね。
お布団かぶって寝てるのは、そーっとめくってみたくなっちゃいます。
by zombiekong (2020-11-30 02:34) 

Inatimy

両足でケリケリしてる姿もなんて可愛い。 ちら見せなお尻と足も色っぽく。
見てるだけで元気がもらえますね^^。
初詣、ちょうど我が家で、どうなるんだろう?って話をしていたところです。
こんな風に告知があるのは、わかりやすくていいですね。慌てず、のんびり、空いた時を狙って行くのが一番。・・・って、もうずいぶん何年も何年も初詣、したことがないんですけどね^^;。
by Inatimy (2020-11-30 06:02) 

ニッキー

半目でとてもおとなしく寝てると思わず生死の確認をしちゃいます(⌒-⌒; )
ニャンコのやる気スイッチってどこにあるんでしょうねぇ(°_°)
うちのニャンズも寝てたと思ったら、いきなりダッシュしたり
ニャンズ同士で小競り合ったり・・・(*_*)
うちはかみさんの鶴の一声で小競り合いは終了するので
家庭内戦争に発展する前に止められますが(´・_・`)
フリーダムなニャンコ様の動向に翻弄されるのはどこの下僕も一緒ですねw
チラ見せ寝顔、ついつい毛布をめくろうとしてかみさんに怒られる私も
かみさんに言わせるとフリーダムだそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-30 06:51) 

ぽちの輔

花火大会がなくなって夏祭りもなくなって
初詣も稼げないとなったら
焼き芋を売り歩くしかないのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-30 06:58) 

リュカ

はいはーい!白目の梅吉くん、聞こえてますにゃ〜〜
うみも肉球無線で応答しますニャ〜〜!
凜々しいお顔の梅吉くん、鼻がにじにじになっていないか
ズームして確認しちゃったよ(笑)
うち、あおはこの顔の時、たいてい鼻にじにじだからww
おおお、露店がなくなったのね。
そういうのは嬉しいなあ〜
今年の初詣、うちの素戔嗚尊神社さんは・・・露店どうするんだろう。
なくて良いんだけどなw
五條天神社は、もともと露店ないし^^
by リュカ (2020-11-30 07:33) 

ChatBleu

お、梅吉さん、リュカさんちのうみちゃんと通信でしたか。
なかなか肉球無線は性能が良いですねぇ~。東京と大阪で通じるとは!
かぶりついての足でケリケリ、実家のミイちゃんもやりますが、痛くてかなわん。元気があってよろしい、なんて言えません~。
大國魂神社は、大晦日の夜が閉門になって、朝、改めて開門になりました。もちろん、露店は中止。といっても、うちは初詣は大國魂神社じゃないですが(^^;) 
by ChatBleu (2020-11-30 08:43) 

marimo

梅吉さんの半白目・・・他の追従を許さない不動の出来栄えw♪
肉球無線、一日に何度か見かけますね(≧艸≦)
誰とお話ししているんだろう、私も欲しいぞ。
闘いの神が降臨、おとーさんの腕には噛みあとや傷は見当たりませんね?
大きな有名神社では露店が出ない方向なんでしょうかね?
ほぼ毎年行っているのは生田神社ですが、あ、今年の初めは八坂神社だった。
もしも露店が出ないとしたら、いずれの神社も静かにお詣りできそうかなwって思います。
by marimo (2020-11-30 10:10) 

ma2ma2

梅吉さん、半白目で寝ているのですね!
神社の初詣もかなり変りそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-30 10:35) 

きぃ

梅吉さんに翻弄されながらも
楽しく幸せな日々ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-30 10:59) 

Boss365

こんにちは。
半白目で寝ている梅吉くん、怖いようで可愛いですね(爆)有難いお顔です。
確実に「肉球無線」ですね。多分「梅吉家は平和です」と無線してますね。
凛々しい半イカ耳?素敵な抱え込みカミカミ、ナイスです!!
足の蹴りも入り、本格的な戦いですね。
「場所を変えてお顔チラ見・・・」監視活動にも余念がない梅吉君です。
住吉大社、露天が無しは残念ですが、本来の姿で良い参拝風景の可能性あり。
小生は「手水舎」が使えない神社多く、気になっています。
また、今年は帰省?をズラして、のんびり静かに正月を迎える予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 12:02) 

も〜

3枚目の写真が木兎(え?これでミミズクって読むの?)みたいです(≧∇≦)

そうか…戦いの神が降りてきてるのか(ーー;)
アルコールでカサカサの下僕の手は、
ゆづの爪やら歯やらで更にボロボロになってます。
by も〜 (2020-11-30 12:46) 

ゆきち

梅吉さんの半白目は安定感がありますね~!
ぬくぬく気持ちよく爆睡で何よりです(#^^#)
何やら情報が漏れてるなと思ったら、肉球無線のせいだったのか?!^^;
ニャンコとお話できるなら私も欲しいです♪
おとーさんと合体している梅吉さんのお顔が凛々しくて素敵だ^^
遊びモードに入ったのかなと思っていそいそとオモチャ持ってきたら、もう知らん顔で猫ベッドに丸まっていることなど、よくあります。
マイペースなお猫さま。
「ほんまにもうっ!」と声に出しながらニコニコ笑っている自分が気持ち悪いこと多々あり(≧▽≦)
住吉さんに露店がない!
ちょっと想像できませんが、露天商のみなさんも出ていく場所がなくて大変かもしれませんね。
ウチの近所の小さな神社は元々露店は無いのですが、もしかするとお神酒の配布も中止かな・・・。
by ゆきち (2020-11-30 12:53) 

英ちゃん

半白目で寝ている梅吉さんは相当疲れてるのかニャ?(^▽^;)
初詣か…来年は丑年だから初モー出?(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-30 15:18) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、可愛いもんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-30 16:51) 

ちびそら

表情豊かで笑えます♪
ウチは2匹で舐めあったと思えばバトルが始まったりしてますが、
梅吉さんの戦う相手はご家族なんだね^^;(笑)
by ちびそら (2020-11-30 18:18) 

yes_hama

ガン見の梅吉さん写真、凛々しい!
半白目からの戦いモード・ケリケリ!!
たしかにメリハリあっていいですね。元気な証拠ですね。^^)
初詣、来年はどうしようかなあ。悩みます。
by yes_hama (2020-11-30 21:54) 

小松達也

そいえば私の10数年の猫生活で、豆を食べてるシーンはなかったように思います。
by 小松達也 (2020-11-30 22:10) 

藤並 香衣

半白目でも可愛い寝顔~
梅吉君、アクティブだったりまったりだったり
悠々自適な生活を満喫ですね(596 ←らいむからです
by 藤並 香衣 (2020-11-30 22:14) 

sana

梅吉さん、半白目、すてきぃ~!
肉球無線?見てきました~なるほど^^
りりしくなって、さらにがしっと、ケリケリ!あとは、こてん?
メリハリ生活、楽しそうですニャ^^
初詣、うちのあたりはどうなるのかな…何か表示が出ているのかもですね。
いつもほどは混まないでしょう…例年ならすごい人出です。
今年はだいぶ後になってから行くかな~^^;
by sana (2020-11-30 23:07) 

(。・_・。)2k

露天無いのも寂しいけど
今年は仕方ないですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-30 23:36) 

よーちゃん

半白目とそれ以降のギャップが凄い~!
まさにメリハリ!
がぶっと噛んでも、あま噛みなんですよね。
闘いの神が降臨してもその辺りはわきまえていらっしゃるのが素晴らしい!
初詣、ずいぶんシンプルですっきりした光景になるかもですね。
新聞に来年の税務者の確定申告も予約制にして密を避ける、
との一報が出てましたが、それは大歓迎です~!
by よーちゃん (2020-12-01 09:19) 

mio

かなり遊び方がやんちゃですねぇ。うちの子達って
あんまり人間の手で遊ばないんです。たぶん猫同士
でケリケリして遊んでいるからかも。人間にはひた
すら甘えまくる。

猫のフミフミはおっぱいを飲んでいた頃の名残だって
わかるんだけど、ケリケリは何の名残なんでしょうね。
猫同士で遊んでいる時ってお互いの頭を蹴るので万が
一、爪で目が傷ついたら大変!ってハラハラしちゃう。
いいところで「危ないからやめなさーい!」って分け
られてしまううちのクロネコズ。
by mio (2020-12-01 11:02) 

海市

梅吉さんのホールドからの蹴り蹴り、いいですね~。
あれ、でも、結構強力なんですよね。私も、いつも傷だらけです(^_^;)
by 海市 (2020-12-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。