SSブログ

疑うことを知らない子 [梅吉]






多少へっぴり腰ではありますが真っ直ぐに向かっていくカフェオレ色(≧艸≦)

梅吉の爪研ぎを新調しました^^
向こう見ずというか野次馬というか好奇心旺盛というか・・・
梅吉は興味がなくて遠巻きに見ていることは多々ありますが
「不審に思って近づかない」ことは皆無w
今回も梱包を解いたら猫まっしぐら、状態でした。
猫親バカとしては「疑うことを知らない純真な子」とポジティブに受け止めたいです(≧∇≦)









すぐに爪を研ぎ始めましたよ。
が、梅吉の視線は隣のものを見ている・・・・・様な?









「様な」ではなかったー!!











ダンボール好きとしては箱があったら飛び込まなければいけません。
あっという間に吸い込まれていきました(^▽^;)  
ちなみに向こう側に見えているのは梅吉の「ダンボール関所」
ここに潜んで通行人にイチャモンをつけるんですよ(^▽^;)(^▽^;)

関所の他にL字型に改良したダンボールもデフォルトで設置してあります。
今回のダンボールも片付けられなくなるのかしら・・・









ダンボールマニアではありますが
(ChatBleuさんのご指摘を受けてダンボルーは修正しました^^)
新し物好きでもある梅吉。
newな爪研ぎも捨てておけない様で再度シュバッ!








今度はじっくりと使い心地を確かめることにした様です。









匂いもチェックしないとね^^










今回はダンボールよりも爪研ぎがお気に召した様でよかった!!
(ダンボールは即刻撤去)

我が家の爪研ぎは今回買い替えたものの他にダンボール素材の猫型のもの。
寝室の壁に設置した爪研ぎ用カーペット2箇所。
キャットタワーの支柱に巻き付けたカーペット2箇所。
1にゃんにこの数は多い方なのかしら・・・(≧艸≦)









新しい爪研ぎはこの空間からおもちゃを出し入れしたりして楽しく使えそうです(≧∇≦)









今日の惜しい一枚。
正面から撮れていたら完璧な「ねこドリル」だったの思うの・・・(涙




↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 23

zombiekong

猫ドリルを正面で捉えるのは難しいです。
一人で爪とぎ6箇所は多いですねー。でもこれだけあれば家具やカーペットは完全に守れるのかな。
by zombiekong (2020-12-21 04:09) 

ChatBleu

見事なジャンプIN!にジャンプOUT!
しかもそれをここまでお見事に写真におさめるとはスバラシイ。
軽やかな梅吉さんの動きがわかりますー。
爪研ぎ6箇所^^; 家の中、いたるところに爪研ぎがありそう。zombieさんもおっしゃる通り、これだけあったら、家具やカーペットにはいかないかも。
ところで、ダンボールマニア、が、ダンボルーマニアになっていて、ちょっと笑った。誤変換したというより、かな漢変換時に、勝手にダンボとルーマニアの入れ間違いと判断されたのかなー。最近、勝手に誤入力を補正してくれることあるから、かえってありがた迷惑なことある^^;
by ChatBleu (2020-12-21 05:48) 

ニッキー

梅吉さんとしては、お母さんとお父さんが
自分にとって良くないものを見せるとは思ってないんですねぇ^^
その信頼関係が羨ましいなぁ( ^ω^ )→私は多分疑われるw
新しい爪とぎを使いつつも横目で段ボールチェックの後で
華麗なジャンプイン*\(^o^)/*
さすが梅吉さんです♪( ´▽`)
新しい爪とぎ、爪とぎとしてだけでなくいろいろ遊べそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-21 06:41) 

ぽちの輔

たくさんあった方が家を壊されなくて良いと思いますよ。
我が家は壁も扉も畳もボロボロにされました^^;
by ぽちの輔 (2020-12-21 06:49) 

marimo

段ボルーでも可愛い響きですな(≧艸≦)
梅吉さんニュー爪とぎを気に入った様子でよかった♪
確かに子の形状だとオモチャをそっとチラ見せで遊べそうですね(^^
大事な壁や柱には爪とぎを設置した方がよろしいかも!
我が家も昔済んでいたマンションの壁はズタズタにされましたから・・・
by marimo (2020-12-21 07:32) 

きぃ

可愛らしい爪とぎですねぇ~(#^.^#)
届いた商品よりも段ボールに興味が(笑
すぐに爪とぎに戻ってくれて良かったです♪
by きぃ (2020-12-21 10:08) 

英ちゃん

新しい爪研ぎはクリスマスプレゼントかな?
段ボール箱もチェックしてーの(^▽^;)
爪研ぎの穴はいろいろ遊べそうだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-21 10:16) 

ちびそら

にゃんこあるある♪
何故、猫は皆、必ずダンボール箱に入るのでしょう?(笑)
梅吉さんは、明るい所で見るとホントにカフェオレ色なんですね~
いい色だな♪
by ちびそら (2020-12-21 10:47) 

よーちゃん

New爪研ぎなんですね!
新しもの好きで、かつ段ボール箱好きの梅吉くんには、
たまらないプレゼントだったかも。
にゃんこ一匹につき、いくつ爪研ぎが家にあるべきか、
猫ブロガーの皆さんのお宅を見てみたいもんです(^。^)
by よーちゃん (2020-12-21 12:46) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、カフェオレ色で温まりますね(爆)
お洒落な爪研ぎ、好奇心旺盛で有り難いニャンズです。
「猫まっしぐら」(爆)情景が浮かびます。
何事もポジティブな梅吉君、良い育て方をしていますね。
段ボール箱に入る梅吉君・・・
ブラックホールに吸い込まれる画像・写真です(爆)猫父さんナイスショットです。
「通行人にイチャモン・・・」は、関所ではなく・・・
追い剥ぎ?盗賊の資質ありです(爆)。
猫ドリルあるあるの「惜しい一枚」ですが、次回に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 12:49) 

ゆきち

中身よりまず箱の検分、正しい猫生活。
梅吉さん見事なジャンプインです(#^^#)
この爪とぎ、カーブの具合がいい感じですよね!
床置きタイプの爪とぎを使わないこてつでも、これならいけるのでは?!と前から悩んでいます^^;
そうか~隙間からチョロ出し遊びもできるのか~^^
爪とぎ6か所、梅吉さん愛されてますね♪
ウチはキャットタワーのポールがメイン。
あとは3個置いてますが使わずでカーペットでバリバリやってます。
背面猫ドリル、首と背中が逆の方向へねじれてる感じがniceです^^
by ゆきち (2020-12-21 13:00) 

リュカ

安全なおうちのなかだからこそ
疑うことを知らない子が育つ!だからいいのよ、梅吉くんはそのままで^^
あおも疑うことを知らない子だしww
人間が触っているものは平気なのにゃ!!!って感じで
ずんずん近づいてくるし(笑)
でもお願いだから火の付いたコンロにずんずん近づくのはやめて><
ただでさえ長毛なんだから!!
猫ドリル、惜しい!!!
でもねブログを見てる人は、みんなどんな顔で猫ドリルしてるのか分かるから大丈夫^m^
by リュカ (2020-12-21 13:35) 

ma2ma2

梅吉さん箱に飛び込んでいますね!
ねこドリルは開店が早いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-21 14:28) 

sana

梅吉さんの華麗なジャンプ!
躍動するボディがいいわぁ^^
疑うことを知らない子なんですか~^^
うちは一時は各部屋に爪とぎ置いていたから、一人っ子なのにけっこう多かったです。それより、ソファ、ドア、壁紙、土壁…など他にも爪とぎ場所があったというのが…^^;
猫ドリルな後姿も貴重^^
by sana (2020-12-21 19:08) 

Take-Zee

こんばんは!
好奇心旺盛な可愛い顔してますね!

by Take-Zee (2020-12-21 20:39) 

yes_hama

見事なダンボールIN!!
爪とぎ、気に入ってくれたようで何よりですね。
ウチの猫は爪とぎを買っても見向きもせず、使って欲しくないマットとかでよく爪とぎしてました。いまはあまり爪とぎもしないので、ほうっておく巻き爪になってしまいます。。。
by yes_hama (2020-12-21 21:34) 

藤並 香衣

華麗に段ボールへジャンプしてますね
梅吉君らしい躍動感ある動きがすばらしい~
らいむは爪とぎをちっとも使わなくて
僕のパソコン用椅子でせっせと研いでます(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-12-21 22:39) 

yamatonosuke

新しい爪とぎとダンボールにハイテンションな梅吉さん♪
その躍動感がお写真からも十分に伝わりましたよ。
ダンボール関所で「ちょっと待て」と言われたい(≧◇≦)
でも袖の下をたっぷり含んでいるのですぐ通過できるのだ(笑)
by yamatonosuke (2020-12-22 00:59) 

ニコニコファイト

後ろからの猫ドリルも迫力ありますよ^^
by ニコニコファイト (2020-12-22 07:16) 

mio

段ボールはねぇ、もう「これもお気に入り、あれもお気に
入り」でどんどん猫様用が増えていく一方・・・。猫様
というか浩人なんだけど。この形の爪とぎは買った事が
ないので今度真似してみる。うちの爪とぎ、何個設置し
てあるんだろう・・・。なんかすんごい数になってます
わよ、奥さん。
by mio (2020-12-22 18:58) 

海市

この形の爪とぎ、どうかな…と私も目を付けてたんですが、梅吉さん、バリバリやってますね。そして、やはりというか、段ボールにはinですよね…(*'ω'*)
この形、やりやすいのかな…。
by 海市 (2020-12-23 02:18) 

Inatimy

梅吉さん、見事なジャンプ力♪ ちゅるっと段ボール箱に吸い込まれていく姿も可愛いなぁ。
爪とぎ、なんてオシャレなフォルムなんでしょ。 
曲線がいい感じで、体にフィットして、その上で寝ちゃいそうな^^。
我が家の猫は、爪とぎポールと、タイルカーペットでした。
猫ドリルはタイミングが難しいですよねぇ・・・後ろからでも撮れてるのがすごいです♪
by Inatimy (2020-12-23 06:23) 

kontenten

いやはやナイスイン・・・ですね(°°)
新調したモノに反応してくれて偉いですね(^_-)
我が家の猫達は少し遅れて反応します(><)
 さて、カフェオレ色・・・自称白猫ポコタと同じですね(^m^)
カフェ色同盟でも作って下されば、ポコタも応募すると思います(^^)
by kontenten (2020-12-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。