SSブログ

カー猫 [梅吉]






テレビ前の特等席で鳥さんを見る梅吉。

[猫]とりさん さいこー!

梅吉は自然の中に動物が出てくる番組に興味があるみたいです。
中でも鳥さんと小動物さんが大好き。お魚さんと虫さんは盛り上がりに欠けますw

たまにはスポーツでもどうですか?とカーリング観戦をお勧めすると




(27秒 音は出ません^^ 途中ブランクが入りますが続きがありますよー。)


カーリングも好きみたい(≧∇≦)
フィギュアスケートも見るので氷上ものが好きなのかしら。

久しぶりに聞いたロコ・ソラーレのみなさんの「そだねー」。
梅吉が見ていた試合はvs中部電力でそれほどでもなかったのですが・・・
決勝はロコvs北海道銀行だったので北海道弁が飛び交う、飛び交うwww
独特のイントネーションにニヤニヤでした( ´艸`) 



*****************************************


インスタに美味しそうなお料理をポストしている隣町にある居酒屋さん。
ずーっと気になっていたのですが先日ようやくランチに行く機会が。









おっとはカレイの唐揚げ定食。









私はアジフライ定食。
反対側から写したのでお料理の位置が変ですが。。。
メインのお料理の他に副菜二品。お味噌汁。香のもの。
ご飯はとろろごはんにしてもらいました。









アジもカレイも肉厚で臭みもなくてとっても美味しかった。
これはお刺身で食べても美味しいお魚に違いない!

お店のカードにも「魚とごはん」と書いてあるのでお魚料理が得意な様子。
板さんもホール担当も女性。お二人で切り盛りしているみたいです。
静かで落ち着いた良いお店。
お客さんも静かな方ばかりでとっても居心地が良かったです。

お酒のアテセット(だったかな?)がテイクアウトできるのですが
緊急事態宣言中は4000円を半額の2000円で提供中なんですって!奥さん!!
受け取りは夕方以降。
往復30分くらいかなぁ・・・
お夕食前のお散歩がてらてくてく歩いて二人で取りに行ってこうと思ってまーす^^

※5:40訂正 ¥2000ではなく¥2500でしたm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑



nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 25

zombiekong

梅吉さんカーリングやってますね。
そっちじゃなくてこっちを狙えとか言ってませんか。
by zombiekong (2021-02-18 00:23) 

yamatonosuke

ニャンコはスポーツ観戦がお好き☆
氷上といえばあとはアイスホッケーかな。
鳥が好きならスキージャンプもいいかも(笑)
ロコ・ソラーレは負けてしまいましたが、
みなさん花があり思わず見てしまいます(^^♪
アジフライ定食はタルタルソースにこだわりと推測!
これは完全にご飯が足りません・・・
by yamatonosuke (2021-02-18 01:29) 

英ちゃん

梅吉さんは、カーリングの丸いやつ(ストーンと言うそうでw)が欲しいのかも?(^▽^;)
そう言えば、ロコ・ソラーレの藤澤五月選手は平昌オリンピックで銅メダルを獲得した頃は可愛らしかったけど、最近チョッと皺が増えたなと思いました(;'∀')
そんな所しか見てない(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-18 01:55) 

ChatBleu

梅吉さんの狩りの対象は鳥さんなのかな^^
遊ぶ時も鳥さんの動きを真似すると反応がいいとかないですか?
氷上のスポーツって動きが早いから食いつきがいいのかなぁ。もしそうなら、意外と、F1とか喜んだりして。
おー!おいしそうなごはんですね。とろろご飯がまたいいですねぇ。
とろろご飯があるとついつい頼みたくなりますが、単品で十分美味しいので、おかずがある時には悩んじゃいます。
by ChatBleu (2021-02-18 05:08) 

ぽちの輔

うちの次男君はゴルフ中継に食い付きましたよ。
グリーンの上をコロコロ転がるボールがツボだったみたいです^^
by ぽちの輔 (2021-02-18 06:57) 

ニコニコファイト

魚とごはんニコ^^ニコと名前が一緒だ!
by ニコニコファイト (2021-02-18 07:04) 

ma2ma2

カー猫とはカーリング好きな猫の梅吉さんなのですね。
車好きなカー吉では無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-18 09:43) 

marimo

テレビを見るニャンズは賢いに違いない。
リュカさんちのあお君も鳥はもちろん、
カーリングにも興味がある遺体でしたね(^^
猫様のハートをくすぐる何かがあるのでしょうねw
お魚の美味しいお店、これは貴重ですよね♪
いつも映画を観に行く西宮ガーデンズの中に鯛めしが
必ずセットで付いてくる和食の店を見つけて、すっかりファンになりました。
テイクアウトのアテは美味でしたか?
by marimo (2021-02-18 10:32) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君もあお君同様?テレビ好きみたいですね。
「鳥さんと小動物さん」小生猫も鳥の声には反応しますが・・・
最近はキョロキョロするだけで、残念な事に動きなしです(涙)
カー猫!!梅吉君、選手に戦略を指示してますね(爆)
カーリング、観ていて面白いです。また、男子はパワーありますね。
「独特のイントネーションにニヤニヤ・・・」は、観てみたい動画です(爆)

居酒屋さんとは思えない、丁寧で懐かしい定食料理です。
「お酒のアテセットがテイクアウト」は有難いです。
飲食店、創意工夫して踏ん張ってますね。応援!!よろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 10:48) 

よーちゃん

そうか~!北海道弁が飛び交う試合だと、
ネイティブの方はにやにやなんですね~(^。^)
カーリングは真俯瞰からの映像だと、
動きがよくわかるし、にゃんこの興味も引きそうです。
最後の居酒屋さんのテイクアウト、
2500円でもかなりお得ではないでしょうか~!
by よーちゃん (2021-02-18 11:30) 

あーちゃ

リュカさんところのあおくんもTV好きですよねー
うちの子は、なぜかYoutuberのストレッチ動画に反応しています。昔は、ダーウィンが来たに夢中でしたが。特にカラスの回の時は、すっごく真剣で、もかまでみていました。
夏のオリンピックもいいですが、冬も色々見所があるので、開催してくれたらいいなあと思っています。
by あーちゃ (2021-02-18 13:11) 

リュカ

梅吉くん!!
画面にへたくそな緑色の矢印が出たときには画面を観よう〜!(笑)
あおはあれにめっちゃ反応するよww
北海道弁が飛び交うカーリングは大好きよ。
ニヤニヤして観ちゃうよね^m^
わかるわかる。
居酒屋さんのお料理美味しそうだわ。
ボリュームもありそうだね^^
by リュカ (2021-02-18 13:21) 

sana

梅吉さん、テレビ好きなんですね~カーリングも気に入ったんだ^^
動きがあって、面白い?
みゅんは最初、大きな動物が出てくると真剣に隠れたりして。
フィギュアスケートは一緒に見ました^^
居酒屋さんのお料理、美味しそう~素敵なお店のようですね。
お魚が得意なんて、素晴らしい!

by sana (2021-02-18 13:49) 

ゆきち

テレビっ子梅吉さん! 
そのまま寝落ちOKのぬくぬくの特等席がいいですね♪
カーリングに参加しちゃってますね^^;
ウチのも当初はサッカーやテニスのボール、天気予報のさし棒をテイテイしていましたが、今は全く興味なし。
ヤツにとっては噛めるか噛めないかが遊び相手の選択基準のようです(≧▽≦)
にこさん、さっそくググリました!
日本酒もズラリ、これはアテも美味しい事間違いなしですね(#^^#)
もうね~ほんと自分の手料理に飽き飽きで、こういうテイクアウトが近くにあったら通っちゃいます^^

by ゆきち (2021-02-18 15:04) 

kou

カーリングの動きに釘付けですね!梅吉さんの目には何に見えているのかな?
お総菜ではない美味しいアジフライ、食べたいです!

by kou (2021-02-18 15:36) 

きぃ

テレビのど真ん中(笑
興味深々ですねぇ~(#^.^#)

Leaも時々テレビを見ますが
あまり興味を示さず・・・

唯一といえばめざましてれび君のみです(笑
by きぃ (2021-02-18 15:57) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエルもTV見ます・・
どんなふうに感じているんでしょうね!

by Take-Zee (2021-02-18 18:08) 

kiki

特等席の梅吉くん、
ちょこっと見えるお耳が良いですね。
梅吉くん、ロコ・ソラーレ、応援できたかな!

昨年の暮れから体調が悪くて、気力がなくなってきているのだろうかと思っていました。
最初は1つの薬から、次に微熱も加わって、
抗生剤など強い薬も飲み、それでも吐き気が止まらないので、強い胃薬も飲み(笑)
薬の飲みすぎかもと気づいて、
服用をやめましたが、すでに遅く、シッカリと
肝臓さんに異常が出ていました(笑)
普段、薬を飲んでないのですが、
怪我以来、依存していたのかもしれません。
『にこ』未知の地域ですが、いつかたどり着きたい『カレイのから揚げ』ww
by kiki (2021-02-18 21:54) 

yes_hama

カー猫:梅吉さんのライン予想、す、すごい!
画面に手を伸ばしたところにちゃんとラインが描かれたっ!! ^^;
定食、どちらも美味しそう。
そういや外食してないなあ。。。
by yes_hama (2021-02-18 22:18) 

(。・_・。)2k

あの シャカシャカした動きがそそられるんですかねぇ
分かる気がする〜(笑)

by (。・_・。)2k (2021-02-18 22:37) 

mio

北海道は方言がないと子供の頃は思っていたのに、意外と単語やイントネーションが違うんですよね。一番最初に身近に感じた北海道弁はいくえみ綾さんのマンガ。音じゃないけど会話の端々に「?」ってなった。おっちゃんこしなさいとかばくりっこしましょうとか。それから数十年後に水曜どうでしょうにハマる。はじめて「なまら」を覚える。

でも、リアル旭川っ子の友人は「なまらなんて今時使わないよ。北海道人アピールしてるだけでしょ」って冷めてる(笑)そしてその友人は母親が京都出身だからなのかインチキくさい関西弁を使う(≧▽≦)
by mio (2021-02-19 22:09) 

Inatimy

カーリング、こんな上からの映像が見られるなんて、面白そうな^^。我が家の猫はあまりTVには興味を示さなかったけど、引っ越して言語が変わるのには敏感で慣れるまで不思議そうに聞いてました。
カレイの唐揚げにアジフライ・・・どちらも私、大好きだ・・・両方食べたい♪
お酒のアテセットもお持ち帰りしたいなぁ。
by Inatimy (2021-02-19 23:50) 

のらん

おっ、梅吉さん(^^) カーリングに白熱ですにゃ♪
私も、決勝戦、見てましたよ〜
ロコ・ソラーレは、第9エンドをブラックエンドにしなきゃダメでしたね・・・
なぁんて、にわかカーリング通になっちゃってたりして(^_^;
by のらん (2021-02-20 14:30) 

ふにゃいの

特等席で余裕の鑑賞からの
前のめり~♪
by ふにゃいの (2021-02-20 23:01) 

arles

うめきちひかりをお家に入れたい★
by arles (2021-02-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。