SSブログ

大漁予報 [梅吉]






梅吉さんがじーっと見つめているのは









[猫]これはっ!

その辺にあったもの利用の適当おもちゃですが梅吉さん大注目!!










熱い眼差し・・・
これは久々に大漁の予感です(≧∇≦)
次回に続きます。

週末、全然ブログ訪問が出来ませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
今日は遊びに伺いまーす^^



*******************************************

もう少し長引くかな?と思っていた緊急事態宣言。解除と言うではないですか。
と言うことは、にこさんのお得テイクアウトが終わってしまう!
慌てて週末金曜日の予約を入れて(笑)おっととお散歩がてら取りに行ってきましたよ。









じゃ〜ん。酒のアテs( ´艸`) 
どれもこれも丁寧に仕事がしてあってとっても美味しかった!!
ハモ好きとしては梅しそ揚げにぐっときました。
さわらもスーパーで買うのと全然違う!ふっくらした身がやわらかくて全然生臭くない。
燻製臭のしっかりついたいぶりがっこも美味しかったなー。
買うと大量に入っているのでいつも見送ってるんです。
うちは一人1〜2切れで充分なの。毎日食べ続けるのは苦手だし。
うざくのうなぎも香ばしくて最高♪
金柑、サラダに入れるのもアリですねー。
しかも軽く湯通ししてある感じ。
その分他の野菜との馴染みがよくなってました。
自分で作るにはタネを取るのがちょっと面倒だけど今度やってみようっと。
(多分湯通しはしないwww)









お品書きもついてました。
もう少し世の中の状況が落ち着いたら夜飲みに行きたいなぁ・・・


↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 22

zombiekong

梅吉さんが見ているモノ何だろう。気になります。
緊急事態宣言解除して大丈夫なのかな。大阪が大丈夫そうなら東京も解除かな。
by zombiekong (2021-03-01 02:45) 

ChatBleu

梅吉さんの楽しそうに遊ぶ様子が見られると思いきや、次回とは?!
じらしますねーー。楽しみにしてますー。
お得テイクアウト、いろいろ入ってる!おまけに手書きのお品書きがまた味がありますね。
by ChatBleu (2021-03-01 05:40) 

ぽちの輔

我が家ではポン酢を開栓する時に指を掛けるアレを
ポイと投げると食い付いたりしますね。
ソックス君は枝豆の皮で釣れます^^
by ぽちの輔 (2021-03-01 06:36) 

marimo

釣竿の先の物体が気になるではありませんかwww(^^
大漁の宴は・・・この盛りだくさんのあてで?
ちょっとずつ色んな種類が入っている所がいいですね。
金柑を入れたサラダパスタを食べたことがあります。
手書きのお品書きがほのぼのとしてナイスだw
by marimo (2021-03-01 08:01) 

ma2ma2

梅吉さんはおもちゃで大漁になっちゃうのですね!
お品書きが入っている持ち帰りは贅沢な感じですね。
by ma2ma2 (2021-03-01 08:52) 

リュカ

お品書きが付いているなんて素敵〜!
そしてこれは絶対酒がすすむわww
いぶりがっこ美味しいよねえ。あー、口の中がいぶりがっこを欲しがっているよ(笑)
梅吉くんってちょっと垂れ目のところが可愛いよね^^
めっちゃ熱いまなざしのあとの行動
楽しみだよ〜〜〜!!
by リュカ (2021-03-01 09:35) 

よーちゃん

そうか~。
大阪はもう緊急事態宣言解除なんですよね。
このお得テイクアウトセットなら、
熱燗5合ぐらい飲んでしまいそうです~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-01 09:52) 

Boss365

こんにちは。
大漁予報!!楽しみです。
梅吉君の熱い眼差しが可愛いですね。多少?迷っている感じ?
ところで「あったもの利用の適当おもちゃ」なんだろう?
良い反応なら商品化決定で一儲けしたいです(爆)

「お得テイクアウト」旬の素材あり、美味しそうです。
最近、美味しい「さわら」を食べていないので、羨ましいです。
お品書き、正直文字は上手ではないですが、心がこもっていて良い感じです。
丁寧なお仕事されているお店と推測です。
落着いて飲める・楽しめる時期が早く来て欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 11:05) 

ゆきち

テイクアウトは宣言解除とともに終了でしたか!
ギリギリ間に合って貴重な「アテ」入手できて何よりでした。
ちょっとずつイロイロがほんと幸せですよね(#^^#)
ああ、ハモもホタルイカもまだ食べてない^^;
お品書きを眺めているだけでも幸せな気持ちになれます♪
梅吉さんの熱い視線の先にあるのは何?!
我が家ではレンジフードのフィルターなんですが、これは??使い捨て手袋でしょうか?!
高級なオモチャよりその辺にあるもので遊ぶ、猫あるあるです^^
by ゆきち (2021-03-01 12:53) 

きぃ

梅吉さん!つられるの巻きですね(笑
楽しみにしております(#^.^#)

美味しそう!!
少しずつ入っているのもいいですねぇ~!

by きぃ (2021-03-01 13:49) 

(。・_・。)2k

これでおいくらですか?
めっちゃ盛り沢山ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-01 16:05) 

angie17

このオツマミのセット、素敵~~!
近くにあったら、絶対行くな(笑)
金冠をサラダに入れるの良いアイディアですね。
by angie17 (2021-03-01 16:08) 

kou

テイクアウトといってもメニューを見ると高級居酒屋風じゃないですか。これはお酒が進みますね。梅吉さん、次回が楽しみです(^^)
by kou (2021-03-01 16:54) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さんの目線の先は・・・
次回を楽しみにしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-01 17:52) 

kontenten

梅吉さんの眼差し・・・結構クールですね(°0°)
次回・・・今から楽しみです(^_-)
 さて、お得テイクアウトが終わってしまうとは・・・ガッカリですね(><)
それにしても、美味しそうですね(ジュルル)
お酒の肴にピッタリ・・・ちなみに私は今日・・・休肝日で淋しい次第です(T-T)
さて、天然物のうど・・・佳いですね(^o^)
川越市から日高市辺りには、うど栽培用の穴蔵があり・・・そこで育てます。
ただ、穫れ立てでしたのでコクのあるお味で美味しかったです(^_^)
・・・味を思い出したら、冷や酒が飲みたくなりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-01 18:01) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、興味津々ですね^^
by ごま大福@まろ (2021-03-01 21:03) 

yes_hama

梅吉さんの眼差しが熱いですね!^^)
テイクアウト・オードブル、盛りだくさんですね。お酒が進みますね、こりゃ。^^;
どれも美味しそうですが、はも梅しそ揚げが特に食べてみたいです。
by yes_hama (2021-03-01 21:40) 

藤並 香衣

梅吉君、何をみてるんだろう~
次の記事を楽しみにまってます!
テイクアウトのお品書きを読んでいるだけで
お腹がぐ~って鳴ってます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-03-01 23:13) 

yamatonosuke

梅吉さんの獲物を狙う目!
完全にロックオンしてますが結果はいかに!!
次回に期待します~(´▽`)
にこさんのお得テイクアウトがスゴイ・・・
春のたけのこだけでなく鰻やハモも入ってるじゃないですか~
ハモが大好きなのでこれはハモハモしたい(笑)
by yamatonosuke (2021-03-02 01:09) 

ニコニコファイト

梅吉さん、ジャンプするのかな?
by ニコニコファイト (2021-03-02 07:17) 

Inatimy

梅吉さんの視線を浴びるおもちゃ・・・気になります。 何だろう。
お得テイクアウト、少しずついろんなものが食べられるのはいいですね〜。
私ならこんなに作れないもの^^;。ホタルイカ酢味噌、食べたいなぁ。
by Inatimy (2021-03-03 07:03) 

あーちゃ

New記事からさかのぼってみると、つまり、排水口ネットをつけてじゃらすと食いつきがよいということでしょうか?これなら、食べないだろうし、うちの茶々にでもやってみるかな。最近ジャンプなんてみてないしなあ。
by あーちゃ (2021-03-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。