SSブログ

意外と几帳面 [梅吉]






開いてあったノートの上に座る梅吉さん。









無頓着な性格にも思えますが。
こういうものの上にはきっちり収まりますよw









[猫]のってますけど なにか?

みたいなお顔です(≧艸≦)
よく見たらおしっぽがきっちりじゃなくて惜しい!







「おしっぽもきっちり座る」とはこんな感じです。
前足にちゃんと乗せてきっちり収納した感じに( ´艸`)
この梅吉、下半身が太って見えてますよねぇ。
体重は5.00〜5.05Kgでこの一年ほどは変わっていないのです。
体勢、角度、被毛の色合いなどの映り方の問題かしらねw

コスプレ?ああ、のし袋ですけど何か!?(笑
結び切りなので用途を間違えないように使いたいですねwww




↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 25

zombiekong

どなたかご結婚でも??
こんな熨斗が贈られてきたら狂喜乱舞しちゃいますね。
by zombiekong (2021-03-15 00:24) 

tomi_tomi

めっちゃ可愛いです!!
by tomi_tomi (2021-03-15 03:41) 

ChatBleu

1枚目の梅吉さんのお写真、隈取りメイクが特にくっきり見えますね。
うん、おしっぽ格納は大事!でも、よく見ると2枚目では奥のものに対してしっかり沿わせているあたりが几帳面さを表してますね。
熨斗付の梅吉さん、欲しい!えーっと、もらえるようなお祝い事‥‥ないなぁ。残念。
by ChatBleu (2021-03-15 05:28) 

ぽちの輔

床に四角くテープを貼るだけでも
きっちり中に納まるみたいですから
四角いノートの上にも納まるように乗るのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-03-15 07:21) 

marimo

以前にzombiekongさんが、
猫が体に尻尾を巻き付けるのは警戒モード?だと言っていたかと・・・
なので、ノートの上の梅吉さんはリラックスしているのかな?
1ミリでも高い場所に乗ってしまうのも猫様あるあるですね。
熨斗・・・結び切ですか。ご結婚?内祝い?

by marimo (2021-03-15 07:59) 

きぃ

ちょこんとそろえた前足に萌え♪
可愛過ぎます(#^.^#)
結び切り!
こんなお祝いもらえたら嬉しいですねぇ~!!
by きぃ (2021-03-15 08:30) 

ma2ma2

梅吉さん、ノートにちゃんと収まっていますね!
両手を並べてきちんと座っていますね。
by ma2ma2 (2021-03-15 10:25) 

よーちゃん

おお、几帳面な感じ!
几帳面と、ノートの帳面とは、掛け言葉になってるんかな(^▽^;)
このノートはどこ製かな?と考えてしまう、元ノートメーカー社員。
ちなみに、コクヨキャンパスノートは日本で1年間、約1億冊売れてるそうです。
1枚目の写真、薄いグリーン?の瞳が、外国人さんのイメージ!
by よーちゃん (2021-03-15 10:46) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、脇も閉まり?几帳面ですね。
親のしつけが素晴らしいと勝手に推測です(爆)
「のってますけど なにか?」(爆)良いコピーです。
のし袋?御祝モノ?の梅吉君になってます。
才能豊かなスタイリストもいるみたいですね(爆)
下半身、以前ブログの写真では強烈に感じました。
冬毛は、フワフワしているので、ふくよかに見える可能性ありです。
タヌキ理論ですが・・・
タヌキは冬毛の影響でふくよかに見えるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-15 12:18) 

ゆきち

ちぃ家ではノートが猫ホイホイなのですね(#^^#)
はみ出さずちんまり納まってよい感じ♪
きゅっと猫手をくっつけて座る姿勢が可愛くて大好きです。
もう少し小さなノートにしたら梅吉さんもさらにコンパクトになるのかしら?!ちょっと実験してみたくなりました!
お腹まわりのもふもふは冬毛でしょうか??
ウチのも激しく換毛するので夏と冬で人相・・いや猫相が違います^^
by ゆきち (2021-03-15 12:47) 

リュカ

ちゃんと、おしっぽまで体にくるんと巻いて
ノートの上に乗っているのがさすがね、梅吉くん^^
あおよりも大きくなった梅吉くん!今の体重を維持してね〜
あおは4.7kg〜4.8kgを行き来しておりますわ。
もうちょっと増やして貰わないとね。
by リュカ (2021-03-15 15:31) 

あとりえSAKANA

しっぽが前足に載っている!!!完璧!!素敵!
この姿勢?にゃんこのこの座った姿が大好きです☆
by あとりえSAKANA (2021-03-15 17:56) 

angie17

あはは!!!
几帳面な男、可愛すぎますなぁ~~~笑。

by angie17 (2021-03-15 18:11) 

kou

谷山浩子さんの「しっぽの気持ち」が頭から離れなくなりました(^_^;)
by kou (2021-03-15 18:25) 

(。・_・。)2k

尻尾 めっちゃ可愛い
うちに居た子は 新聞によく乗ってました
自分で古新聞を引っ張り出してきて乗るんですよ

by (。・_・。)2k (2021-03-15 18:27) 

SWEET

梅吉さんのしっかり収納された感じ、可愛いですねヽ(^o^)丿
by SWEET (2021-03-15 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ワンコと違ってニャンコが前足揃えて座る
姿はとってもかわいいですね。

by Take-Zee (2021-03-15 19:40) 

kontenten

いえいえ、座った猫さんはこんな感じですよ(^_-)
下半身が丸く見えるのは猫さんなら普通だと思います(^^)
逆に梅吉くんが小顔なので見えるだけかも知れませんね(=^..^=)
 ノートの上、乗りましたね(^_^)
kontenten興業に猫社員がいた時には図面の上に乗られました(><)
図面と申せば、数年振りに金型の設計をしています(°0°)
なので珍しく?昼間は仕事をしています^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-15 21:18) 

ニッキー

さすが梅吉さん、上手に乗ってますねぇ^^
うちのニャンズだと、座らずにだらりと寝そべってそうですw

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 22:06) 

yes_hama

ノートの上、何気に温かく感じるのかな。
お手手(前足)をちょこんと揃えてお行儀がいいですね。^^)
by yes_hama (2021-03-15 22:06) 

英ちゃん

一番上の写真、ハイキーで梅吉さんじゃないニャンコかと思った(^∇^;)
物に行儀良く乗るのは猫の習性だね。
丸く円を描いてもその中に入るらしいよ、やってみる?(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-03-16 00:17) 

yamatonosuke

前足揃えて上目遣いの梅吉さんかわいい~♪
ほんとはみ出さないようにきっちり座ってますね。
と思ったらよく見たら尻尾はみ出してた(笑)
一年ほど体重変わらないのはいいことですね☆
えっ!飼い主さんのことではなかったのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-03-16 01:38) 

藤並 香衣

これはまたきちんとお座りすがたの梅吉君
尻尾をくるっと巻いたところも可愛い
この熨斗はご結婚?!
by 藤並 香衣 (2021-03-16 22:53) 

Inatimy

上手にきっちりと座ってますね。すごい。
このノートはA4サイズかしら。B5でもいけるかな^^。
のし袋をつけた姿も愛らしいなぁ。梅吉さん、なんでもサマになりますね。
我が家の猫は6kgありました・・・。
by Inatimy (2021-03-17 00:09) 

mio

何気なく置いておいた新聞紙とかチラシの上に
ちんまり乗っている事がよくあるある。あ~でも
しっぽマフラーまでやってるかどうかは気にした
事がなかったわ。というか、長い尻尾が浩人しか
いないんだけど(笑)
by mio (2021-03-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。