SSブログ

チラ見せ大会 [梅吉]






お休み中の梅吉さん。
ふと見るとおしっぽの先と手だけが見えてました。
こういうチラ見えは大好物!素通りなんて出来ません(≧艸≦)









また別の日。両手になって2倍、2倍!!お得感あり!?









おしっぽだけだら〜んの日も。









おしっぽと足の日。









足フェチとしては近寄ってみなければ満足できません(≧艸≦)









お顔もチラ見せ!?
惚けたような顔してますが大丈夫ですw

冬の間はブランケットに完全に潜り込んで寝ていたのですが・・・
このところこうやって体の一部をはみ出させて寝ている事が多いです。
日中は暖房いらずの日も多くなってきたのでそれなりに体温調節してるんでしょうか^^

【追伸】







前記事でおとーさんとの気まずいお風呂タイムを暴露された梅吉さん。

[猫]わし むっちゃ かんじわるいやん いめーじだうん ちゃう?

と焦ったのか態度を改めるようにしたようです。
落ち着いている時にする、とされている香箱座りになってますが・・・
やっぱり目を合わせないし目つきが醒めてますよねー(≧艸≦)

この梅吉、香箱が不完全なんですが・・・
みんにゃどんな香箱組んでいるのかな?と検索してみると
「#香箱座り 下手」というハッシュタグを発見。
個性的な下手くそ香箱が色々あって面白かったです。
ちなみに私はこの不完全香箱を「浮き輪座り」「うきわちゃん」って呼んでましたw
浮き輪につかまっているように見えませんか!?@@




*****************************************


前記事の続き、針T・R・Sを出て向かった石上神宮(に行ったんですよ)の記事を
と思ったのですがご近所の桜の話題を先に。
季節感が大事ですもの^^

週末土曜日はとっても良い天気。
ご近所をお散歩しながらお花見を楽しみました。









我が家付近のご自慢の風景はやっぱりこれかな。

住吉大社敷地内の桜なのですが。
ここ3、4年前から「住吉桜」という品種に植え変えています。
今ある桜の木、
ソメイヨシノと少し色の濃い桜(何桜だかわからないの!)の2種と
枝垂れ桜も数本あるのですがどれもちょっと元気のないのが多いのです。
そろそろ寿命なのでしょうね。
住吉桜はソメイヨシノとほぼ同時期に少し大ぶりの花を咲かせます。
最初のころ植えた木はそれなりに大きくなって立派に花を咲かせてるんですよ。
私たちがおじいちゃんおばあちゃんになった頃には
さぞかし立派になって大阪の桜の新名所になっているかも、なんて思ってまーす。










近所のなんちゃって隅田川にも行ってきました。









満開です!
すずめさんが蜜を吸うと花がはらはらと散る・・・
きっと日曜日の雨でほとんど散ってしまったんだろうなぁ。









こんなに良いところなのに全然人がいない不思議。
ゆっくり静かにお花見を楽しめましたよ^^









これは用事で出かけたおっとレポ。
桜越しの通天閣、なにわっぽい、かな^^
3月26日の様子です。




↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 19

zombiekong

梅吉さんがお布団被って寝るのはいつもおかーさんが掛けてあげてたからじゃないのかな。うちには布団掛けて寝る子がいません。掛けると嫌がってすぐに剥いじゃう。
それにこんな状態で寝てたら私はアンヨや尻尾に気が付かないで上に座っちゃうかもです〜。
by zombiekong (2021-03-29 02:34) 

ChatBleu

チラ見せ、楽しい!こういうの、出ているところを、ちょいっとつつきたくなります〜。嫌がって引っ込めちゃうかな。ひっこめちゃったりすると楽しくてもっとつついちゃいそう^m^
おっとさんと梅吉さんの関係、少し修復?いやー、まだその表情は心許していませんね^m^
浮き輪!いえてる。見えますよー。しかし、こんな不機嫌な顔でプールに入っちゃいけませんな。実際に浮き輪はめてプールに入れたらこんな感じになるかもーですけど。
桜、良いですね〜。雨の影響はどうかな。
なんちゃって隅田川、いやー、マジ、隅田川の雰囲気出てる。
街路樹の桜って、結構、枝払いされて、時々、みすぼあしくなっちゃうし、形もなんだか半端になっちゃう。こちらは遊歩道?だとわりと伸び伸び育つかな。人もいなくて気持ち良い散歩ができそうですねー。
by ChatBleu (2021-03-29 04:50) 

ぽちの輔

チョロッと出てる部分は「触って良いよ!」の合図だと理解しています。
ニャンには迷惑なんだろうけど(爆)
by ぽちの輔 (2021-03-29 05:40) 

kou

こんな風に出ていたら、間違いなく触ってしまいます(^_^;)
尻尾はそそられるチラ見せですね(^^)
by kou (2021-03-29 07:20) 

ma2ma2

梅吉さんは毛布を被って寝ているのですね。
でも尻尾がでちゃってチラ見ですね(^^)
通天閣が見えるのは大阪って感じですね。
by ma2ma2 (2021-03-29 08:50) 

よーちゃん

チラ見せされると、素通りなんてできないんですね~(^▽^;)
すみよっさんの桜、これなんですね。
赤い欄干とのコラボがいい感じですわ~。
住吉桜。ひねりのない名前ですが、新たな主役になりそうな予感!
by よーちゃん (2021-03-29 09:26) 

きぃ

たまらないチラ見せ!!
でもめくりたくなりますねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2021-03-29 11:32) 

Boss365

こんにちは。
チラ見せ大会、まさにチラ見?素通りしないのは理解しますが・・・
小生だと、間違ってソファに座ってしまいそうです。
尻尾が良い味出してますね。声掛けすると、微妙に動くと推測です。楽しいそう〜!!
「お顔もチラ見せ!?」脱力感あるお顔、癒されますね。
香箱座りの変形「浮き輪座り」なる程です。
「浮き輪座り」小生猫も似たポーズあり、画像を探してみます。

ご近所の有名神社、絵になる景色ですね。
「住吉桜」は初耳ですが、縁起良い名前なので「大阪の桜の新名所」あると思います。
「なんちゃって隅田川」も良い感じ、目黒川に近い感じかな?
「桜越しの通天閣」なんちゃんてスカイツリー?もナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 11:39) 

ゆきち

わ~可愛いチョロ出し(#^^#)
これは絶対素通りできませんねっ! 
そっと触るとぴゅっと引っ込んだり?!ああ楽しい♪
ウチのは基本潜って寝ないのでこの幸せは味わえません・・。
浮き輪座りもいい感じ! ウチのもするかな?? 気を付けて観察です!!
太鼓橋と桜、絵葉書になりそうな一枚ですね^^
我が家の近所のお寺の大きな桜は、何年か前の台風で折れてしまってとても残念。
水辺の桜もいいですね~なんちゃってでも水があれば花筏も楽しめる♪
人混みの名所より落ち着いたご近所花見がいいと思うこの頃です。
by ゆきち (2021-03-29 12:44) 

リュカ

チラ見せはそそるねぇ〜。梅吉くんww
しっぽだけでもサワサワしたくなるし、
その無防備な足は指の間に指を入れたくなるしww
若干口を開けて寝てるその顔にはもれなくチューの嵐^m^
香箱座り 下手っていうタグがあるのね!
検索しなくちゃだわ。
確かに梅吉君のそれは浮き輪に捕まっているように見える!
あおうみは香箱座りも毛に埋もれていて見えないから、ちゃんと座っているのか謎なのよねw
住吉桜っていうのがあるんだね。こっちは江戸って桜があるよ。これから咲くみたい^^
なんちゃって隅田川、良い景色だわ〜〜〜♪♪
石神神宮のお話しは首を長くして待ってるわ^^
by リュカ (2021-03-29 15:17) 

marimo

ブランケットからちらっと見えるお手手にあんよ!
私ならたまらずツンツンしてしまうw
タルちゃんはこんな風に潜って寝ることがないので
チラ見せができないのですw
香箱座り・・・梅吉さん結構パーフェクトな気もしますが・・・
浮き輪と言われたらそう見えちゃう(≧艸≦)
前足の畳みっぷりで香箱の出来栄えがかなり違いますかね?
住吉さんの太鼓橋背景の桜(^^ いいですねw
土曜日、大阪城背景の桜を撮りたかったけど夕暮れ時で
思いっきり逆光、上まで登ると桜の木が意外とないのでがっかりでした。
by marimo (2021-03-29 15:18) 

あとりえSAKANA

キッチリな香箱でなくてもなんかリラックス
しているように見えてよい感じです(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-03-29 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
しっぽ出し、足チラ・・・
思わず突きたくなります!! かわいいです!!

by Take-Zee (2021-03-29 19:56) 

kontenten

桜、満開ですね(^o^)
川越も場所によって違いますが、会社の近くは明日か明後日満開みたいです。
ちなみに同じ川越でもぴーちゃんのいる南西の方は、そろそろ散りだしていました。
 さて、梅吉さん・・・尻尾で放熱ですかね?
ブランケットの中が暑くなると肉球で放熱するって聞いた事がありますが(-_-)
吉野桜・・・ソメイヨシノのご先祖さま?ですからね(^_-)
関西の桜ですと長谷寺の桜が有名ですが、ソメイヨシノと山桜みたいです(w)
住吉大社の桜も素敵ですが、通天閣とのコンビネーションも素晴らしいですね☆
by kontenten (2021-03-29 21:40) 

(。・_・。)2k

本当 良いところですねぇ 桜 まだ愛でてないんですよねぇ
うちにいた猫は全部隠れちゃうので
しょっちゅう妹に踏まれて フンギャァ〜って言ってました(笑)

by (。・_・。)2k (2021-03-29 21:53) 

yes_hama

チラ見せしてくれないと踏んじゃいそうで怖いですー。^^;
だらーんとしたお尻尾が寛いでいる!って感じですね。
桜、満開ですね。昨日は雨天でどうなるかと思ってましたが、風はそれほど強くなかったので持ちこたえたみたいです。^^)
by yes_hama (2021-03-29 22:30) 

yamatonosuke

2倍、2倍は懐かしの高見山関のCMですね♪
しっぽだら〜んは思わず握ってしまいそうです(;'∀')ハアハア
そして肉球丸出しに這いつくばりクンクンと匂いを嗅ぎたい!
おとーさんとのお風呂タイムのツンデレ感がたまりません(≧◇≦)
まさかの石上神宮東条湖!と思ったら住吉大社だった・・・
でも太鼓橋と桜の素敵コラボが見れたので良しとしましょう(笑)
通天閣がスカイツリーに見えてしまいました(^-^;
by yamatonosuke (2021-03-30 01:00) 

sana

梅吉さんのチラ見せ、可愛い~!
たまりません^^ 思わず、ツンツンしたり、握手したり、ちょっかい出しそう。
しかし、うちではあまり見た覚えが…布団かぶらないもの? 何かの拍子にずれてかかってるぐらい。私の布団やスカートには寒い時に入ってきて、しばらくすると暑くなって「ぷはーっ」って感じで顔出したり足出したりしてましたっけ。
おとーさんとのお風呂タイム、香箱が何だかしぶしぶ香箱に見える…^^;
住吉桜、いい響きですね。
太鼓橋とのコラボも素敵^^
by sana (2021-03-30 22:59) 

Inatimy

チラ見せは「触って」の合図だと思ってます^^。当然、素通りはせず。
足の肉球が見えていたら、すぐさまその中央の隙間で指先を温めてもらったり。
香箱座りの時も、隠れて上向きになってる肉球を見せてもらってました^^。
朱塗りの橋に桜、なんて綺麗な♪ いいなぁ・・・街のあちこちに桜。
こちらの桜、見頃はまだもうちょっと先かなぁ・・・。
by Inatimy (2021-03-31 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。