SSブログ

季節の便り [梅吉]

梅吉から皆様へ、季節のお便りです!


(22秒 音は出ません^^)


ああ、今年も衣替えの季節ですね!
・・・・・・・・・・・とこの動画を見て感じるのは我が家だけかしらー(≧艸≦)

かさばるものは圧縮して片付けているのですが
「掃除機で空気を吸い出す作業」をするとなぜか梅吉は大興奮。
ご覧のように掃除機にケンカを売ってやりたい放題です(^▽^;)
作業がなかなか進みませんw
梅吉6歳の春も体のキレは抜群なようです^^
そして・・・









寝起きに(パジャマですみません)ストレッチを始めたおとーさんにオン!
降りてもらおうと手を伸ばすとガブガブバトルに発展します。









[猫]わしは べらんだに でる!

とお昼寝用のブランケットを引きずったまま絶叫中です。
下僕がベランダに付き従いますが梅吉は気が済んだら一人でさっさと家に帰って行きます・・・・
取り残される下僕www









家に入ったらオヤツを要求し、満足したらお昼寝タイム!
梅吉のやりたい放題の毎日は見ていて清々しいくらいです(≧艸≦)


〜おまけ〜







「掃除機相手にやりたい放題のわし」の動画を見るわしw
梅吉が一番好きなのは自分の動画なのでした^^

さて、今日29日から我が家は11連休です。
家での時間がたっぷりあるので
今まで手をつけずにいた家のことをあれこれしようと計画中です。
ブログ活動はほぼお休みしようと思ってます。
お休み明けには活動再開しますねー。

皆様、楽しいお家活動が出来ますように!




↑ガブッと一押し↑







旧暦4月に咲くので「卯の花」と呼ばれるウツギ。
近所の「卯の花苑」は昨年以来一般の公開は見送られたままです。








でも外からも楽しめます!もりもりだねー。









ここはショウキウツギ(鐘馗空木)が多く植えてあります。
花びらの網目のような模様が特徴でしょうか。鐘馗、だけに中国原産ですって。









近所の植物園のシャクナゲはそろそろ終わりかな。









ボタンもたくさん咲いていました。豪華!









ネモフィラのお花畑。
GWが見頃かと思いますが緊急事態宣言により植物園は休園です><








梅も沢山実をつけてます。
これ、にゃんωっぽくて触りたくなりますよね〜( ´艸`) 
(猫変態発言なのでスルーしてくださいwww )









我が家のベランダの紫のタツナミソウ。
咲きながら伸びて行く面白い花です。
MAX時には15㎝くらいまで伸びるかなぁ。
この大きさの植物にしては「神奈川沖浪裏」もびっくりの高波っぷりになるんですよ。








テッセンも見頃です。
ベランダの植物はおっとが世話してますが(趣味だからね^^)
これは昨年立候補して私が手をかけています。
と言っても誘引しただけだけどーO(≧∇≦)O

昨年までは後ろに見えているフェンスに這わせていたのですが
暑さのダメージも大きいし見栄えも今ひとつだったのです。
今年は支柱をつけたら良い感じに!
GW中はこの子の剪定をしようとただいまやり方を勉強中です^^



nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 26

yamatonosuke

梅吉さんに乗られたいと思うのは私だけでしょうか・・・
気候もいいので外に出たいのですね♪
そして寝顔は天使でしかありません。
果たして梅吉さんは動画が自分だと理解しているのでしょうか・・・
そういえば昔に住吉大社で卯の花みましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-29 00:32) 

zombiekong

梅吉さんは完全に掃除機をおもちゃだと思ってませんか。
家のことあれこれは、まとめて出来る時にやらないとですね。
またお休み明けにお会いしましょー。
by zombiekong (2021-04-29 02:06) 

ChatBleu

掃除機に立ち向かっていく梅吉さん!爆笑です!
すごいなぁ。腕白だなぁ。
ベランダに出ると激しく要求しておきながら、さっさと一人で帰るってところもウケるわぁ。
実家のミイちゃんはおんも大好きではあるのですが、外から帰ってきたらおやつをもらえると思っていて、たまに外に出してもらってもすぐに帰ってきて、おやつくれー!と訴えに来るのだそうな。
おぉ、これがテッセンですか。これはまた、確かに見分けが難しいわ。まだ勉強が足りないなぁ。今年はなんだか花がまとめてぶわっと咲いちゃって、しばらくはもうお花がなさそうな雰囲気。緑が綺麗だけど、それを写真に撮れる腕がないからなぁ。
私は今日から7連休です。やることいっぱいあって、7日じゃ足りない(-_-;)
でも、やる気が出ないから進まない(^^;)
by ChatBleu (2021-04-29 07:58) 

kou

お父さん、気持ちよさそうですね(^^)
戦闘態勢の梅吉さんが勇ましくて可愛いです!
by kou (2021-04-29 08:03) 

ma2ma2

梅吉さん掃除機に戦闘モード全開ですね!
おとーさんは乗られて気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2021-04-29 09:29) 

あーちゃ

梅吉さん掃除機と戦ってるw
嫌いなのねー
by あーちゃ (2021-04-29 10:42) 

きぃ

梅吉さん!掃除機相手にローリング!!
見ている分には可愛過ぎますが
はかどりませんね(笑

GWはお家のことですね!
我が家もそう思っているのですが
ダラダラしてしまいそうです(;^_^A

by きぃ (2021-04-29 10:43) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、スルスルと良い動きしてますね(爆)
手慣れた感じ?チラ見のカメラ目線で「よく見てろ!!」な感じで技を披露です。
掃除機さん、完全に練習相手になってますね。
「体のキレは抜群・・・」羨ましい限りです(爆)
梅吉君「おとーさんにオン!」股間を守ってますね(爆)多分?
ブランケットを引きずった梅吉君、自由人で楽しい行動す。
また、お付き合いお疲れ様です。
「梅吉が一番好きなのは自分の動画」は・・・
技の確認?復習をしてますね。勉強家です(爆)
GWの11連休は羨ましいですが、色々とお楽しみ下さい。
テッセン、綺麗に咲いてますね。
プランターでの支柱栽培、バランスも良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 10:46) 

リュカ

むふふふ。今年もこの動画を観られてうれしいよ。
季節の便りだね!まさに!^^
キレのある動き!うみはすっかりキレがなくなったからなあ(笑)
卯の花、こんなお花なんだねえ。
まじまじ見ちゃうよ。もりもりでかわいいな。
そして鐘馗という単語には勝手に反応するww
ネモフィラは、このアングルで撮るとほんとうに幻想的で綺麗!
わたしもチャレンジしたいけど、背景にもろもろが写ってしまうww
スマホだとぼかしきれないんだよねえ^^; むずかしい。
タツナミソウの高波っぷりもこれから注目だわ!
GW中は剪定のお勉強がんばってね。よい連休をお過ごし下さいませ〜〜〜!
by リュカ (2021-04-29 11:25) 

ぽちの輔

我が家は掃除機には近づこうとしないですけどね。
怖くないから喧嘩売れるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-04-29 12:27) 

よーちゃん

今年も季節の風物詩!
俊敏なローリング技の連続は、年齢を感じさせませんねっ!
さて11連休。でも今年は手放しで喜べないご時世。
海外にも行けないし、お家のこと、剪定のこと、色々頑張ってください!
by よーちゃん (2021-04-29 14:18) 

marimo

みんにゃがたいてい嫌いな掃除機に
果敢に立ち向かい抱きかかえてクルリと一回転!
こんな技は梅吉さんにしかできないかしら・・・
衣替えと掃除機と闘う漢はセットですね。
毎年衣替えが楽しくていいなw 羨ましいぞw
お父さんの筋トレのお手伝いもルーティーンよね(≧艸≦)
11連休かぁそちらも羨ましいぞw 
エンジョイホームを満喫してくださいませね。
by marimo (2021-04-29 16:18) 

kontenten

梅吉さん・・・Nice!!!
掃除機の吸引音?にビックリしたフリのジャンプ・・・最高ですね(^o^)
そして、ビックリしたフリの後のスリスリはたまりませんね(^^)
まさに芸達者としか云えませんね(=^..^=)ミャー
 OH!梅吉さん・・・おとーさんも大好きなんですね☆
我が家のポコタは、オヤジが頑固なので恐いみたいです^^;Aアセアセ
よく岩合さんの世界猫歩きを視る猫さんがおりますが、梅吉さん
自分の動画は、どのような感覚で見ているのですかね(-_-)
 家の事を11日間・・・お疲れ様ですm(_ _)m
ホントは、折角なので何処かへ出掛けたい処ですがね・・・
梅の実確かにオス猫のフクフクみたいですよね(^_-)
我が家の梅も観察しないと・・・(*^_^*)
by kontenten (2021-04-29 17:21) 

(。・_・。)2k

お休み
のんびりお過ごし下さい
寂しいけど

by (。・_・。)2k (2021-04-29 19:56) 

ゆきち

すっかり季節の風物詩!最初にぴょこんと跳ねるのがかわいいっ(#^^#)
でんぐり返しが上手だな~梅吉さん♪
食べて遊んで邪魔、いやお手伝いして、気が済んだらとっとと寝る、私もいつも置いてけぼりです^^;
我が家も今日厚手のセーターを片付けたら速攻で空いた引き出しに飛び込まれました。今年も楽しく衣替えできそうです^^
11連休ゆっくりできそうですね。
私はカレンダー通り出勤、しかもテレワークできず、なんだかな~なGWです。
by ゆきち (2021-04-29 21:25) 

yes_hama

掃除機に、にゅるりんと纏わり付く梅吉さん、最高です♪ ^^)
それにしても、掃除機の音を怖がらないのが不思議です。
この時期いろいろな花が咲いていますね。でも、なかなか名前が思い浮かびません。。。
GWにお家のこと、梅吉さんに怒られない程度(?)で頑張ってください。^^;
by yes_hama (2021-04-29 22:22) 

sana

この時の掃除機が許せないんですね?
季節の風物詩~もんどりうつ筋肉質のカフェオレ色、躍動してますね!
おとーさん、ストレッチが‥ 筋トレ用重石でしょうか?
ピンクのブランケット引きずったまま、絶叫~たまりません、かわゆすぎる。
自分の動画、やはりわしはカッコいいと思ってるのでしょうか。
卯の花苑があるなんて、素晴らしい。もりもりだから、お外からも見えますね。鍾馗ウツギなんてあるんですね~可愛く見えるけど、何が鍾馗さまなんでしょ^^
梅の実? うちにも生ってますよ~^m^
by sana (2021-04-30 00:12) 

夏炉冬扇

11連休゛すか。
記録ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 16:37) 

英ちゃん

梅吉さん、お手伝いご苦労様?(^∇^;)違うかっ
私はまだ衣替えはしてません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-01 03:29) 

Inatimy

吸引中の掃除機に果敢に立ち向かっていく姿、梅吉さん、かっこいいです。
そして、その動画のチェックも欠かさないというのも、現場の俳優さんのような。
梅の実、いいなぁ。収穫するのかなぁ。そうなんだ、にゃんωっぽいんですね^^。
テッセン、いい感じに葉っぱが茂ってますね。いいなぁ。青々、いきいき♪
by Inatimy (2021-05-01 06:31) 

のらん

いや〜 掃除機さんの「どこ」が気に入らんポイントなのかしら? 音?
それにしても、最初の1アクションは、跳び上がる・・・でしたね(^m^)
衣替え・・・ 私もしなきゃ、だわ〜〜〜 でも、お片づけが超苦手にゃの(/_;)
by のらん (2021-05-01 10:54) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、とっても居心地が良さそうな!!

by Take-Zee (2021-05-01 19:13) 

mio

毎年の事だけど、GWはお仕事・・・。特に今年は休みが
一日だけ。日曜祝日無関係なお仕事なので大型連休なんて
なんの楽しみもない(´・ω・`)平常なら連休中はお店が空
くんだけどね、コロナ禍では逆に混むばかり。せめてGW
手当とかあれば救われるのになぁ。

テレビ画面を見る猫さんってけっこういるのね。うちの子
全く無関心。
by mio (2021-05-02 22:41) 

藤並 香衣

今年も梅吉君の華麗なアタックで衣替えなのですね
うちのコは掃除機を見ると様子を窺いながら
近づいたり遠くへいったりウロウロしてます
テッセン、我が家にあるのは年に何度か咲くタイプで
姑が12月ぐらいに大胆に刈り込んでますが
ちゃんと翌年には目が出て花が咲いてます
意外と丈夫なのかも?
by 藤並 香衣 (2021-05-02 23:35) 

ニッキー

梅吉さんにオンされる夫さんが羨ましい=(^.^)=
私は大御所やノエルを抱っこして自分にオンしますが
速攻逃げていきます(ー ー;)
掃除機を戦う梅吉さん、ファイターですねぇ^^
うちのニャンズは逃げますw
by ニッキー (2021-05-03 20:10) 

Boss365

こんにちは。雑事沢山あるのコメント感謝です。
梅吉君、定期診察は嫌だと(爆)懇願してますが、病院お疲れ様でした。
「抗議のシャー」は、エネルギーを使うので、マジで疲れるみたいですね。
小生猫は、帰宅後ぐたりします。
「お薬の効果が思ったより・・・」は、残念ですが・・・
「日常生活は元気いっぱい活発」ならば、良いかと思います。
また「優秀な下僕二人」がいれば、鬼に金棒です?
現状をキープする事を心掛けて、穏やかに見守って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。