SSブログ

サングラスの出番はお預けです [梅吉]






[猫]さんぐらすして べらんだあそびしよ おもったら つゆいりなんやて つまらんわぁ・・・・・









[猫]これなら ぷーるさいどできめきめやん? つゆあけがまちどおしいわ
(梅吉はマイ・プールを持ってますwww)

関西は早くも梅雨入りです。
私にとっては髪の毛が広がる(笑)イヤな季節の始まり。
梅吉のサングラス写真は出来がイマイチなのでリベンジしたいですw

湿度に弱いながらも慣れたのか活動的になってきた梅吉さん。
しぶしぶ雨が降っているのにベランダに出る出るとアピールして困ります(^▽^;)









お外は雨が降ってるからテレビを見みましょうよ!
北海道はお気に入りの撮影地じゃないですか。









うしろ!うしろー!!
エゾモモンガのモモちゃんが飛びますよ(≧∇≦)

関西は16日に梅雨入りの発表。大幅に早い梅雨入りも困ります。。。
梅雨入り前に済ませたかったお片付けの予定が狂っちゃったわw
ほら、湿気の多い時期は乾きも悪いしお掃除に向かないって言うじゃない!?
(言い訳ではありませんwww)





↑ガブッと一押し↑




お散歩途中で出会った梅吉似のにゃんこさんその1







おお!手の長さも似ている!?


その2









この方はマーブル模様でしたが目つきや逃げないところがとっても梅吉。









あにゃた、梅吉の生き別れた兄弟ですか?(≧∇≦)









最近の我が家の家飲みのお供たち。
右の「麻辣青豆」はリュカさんの超おすすめ。
ピリッと痺れる感じがたまらないです^^

その隣、左の「ゆでピーナッツ」は我が家の超おすすめ。
麻辣青豆を買いに行って隣にあったのが気になって買ってみたらこれが大当たり!
生のピーナッツを食べたことがない方、
食べたことがあって大好きな方どちらにもおすすめでーす。
生ピーナッツの柔らかさとほんのり醤油味がたまりませんw
この写真はKALDIでパチリ。
きっと全国どの店舗もこの陳列順で並んでいると思います。
ちなみに我が家の近所の「やまや」でも扱ってました(嬉
いつでも買えて大変よろしい^m^


nice!(81)  コメント(25) 

nice! 81

コメント 25

zombiekong

梅吉さんサングラスとっても似合いますね。
青空のビーチサイドでもう一度お写真お願いしまーす。
梅吉さんの兄弟もお外で元気に暮らしてたんですね。
by zombiekong (2021-05-17 02:01) 

yamatonosuke

丸メガネの梅吉さんが滝藤賢一みたい!
赤フレームはワイキキビーチにいるセレブですね(笑)
梅雨入りしたみたいでしばらくジメジメした日が続きますが、
体調管理には気を付けて夏を迎えましょう♪
梅吉さんプールも楽しみにしています。
梅吉さん脱走したのかと思いました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-05-17 02:15) 

ChatBleu

サングラスがビミョーにズレているところが、かわいいじゃないですか〜。
ホントにもう梅雨入りとかマジ勘弁して欲しいですよね。関東はまだですが、ずっと天気が悪いみたい。桜も早かったし、夏も早いんじゃない?とか言っていたけど、まさか本当にこんなことになるとは思わなかったわ。
梅雨が明けたらもう夏なんだろうか。私もお片付けがーーー!雨の多い中やりたくないけど、暑くなったらそれはそれでできないわー。
鬱陶しい季節になっちゃいましたけど、梅吉さん湿気や暑さに負けないで健やかにお過ごしくださいませ。
梅吉さんの兄弟!ほんと、似てますねー。模様があるところが違うかな。もしかしてこの子も目の縁取りあり?本当に兄弟だったりしてー。
by ChatBleu (2021-05-17 04:20) 

リュカ

梅吉くん〜〜!梅雨入りしちゃったよね。
梅吉くんのおかあさん同様、おばちゃんも梅雨時期は髪の毛がボーボー広がるから困るのよん。
今日も朝起きたら、オダギリジョーが居た(笑)
梅雨明けしたら、プールサイドでビシっと決めた姿を見せてね〜

今回のさわやか自然百景は、反応悪かった〜!
海の中は興味無いみたいだよ。これは録画したけど近々削除されると思われます^m^

麻辣青豆、ネットでまた大人買いしたのでしばらく在庫切れの心配なしよ。
ゆでピーナッツも止まらないねえ。1袋なんてお酒といっしょに食べていたらあっというまに無くなったよ(笑)
by リュカ (2021-05-17 07:37) 

marimo

2種類のサングラスをかけこなしてますなぁ♪
流石梅吉さんですね。
雨が降っていてもベランダに出たがるのですか!
濡れても平気なのでしょか?
エゾモモンガに興味を示していましたか?(≧艸≦)
麻辣青豆、食べてみたい♪ 茹でピーナツも美味しいですよね。
朝から雨で私も髪がまとまらないっすw梅雨は嫌いだw
by marimo (2021-05-17 08:30) 

ma2ma2

梅吉さん、サングラスは耳にフレームが掛けられないですね。
全国的に梅雨入りが早くて長梅雨は嫌ですね。
by ma2ma2 (2021-05-17 08:43) 

英ちゃん

梅吉さんはサングラスしてセレブ猫気分か?(゚∇゚;)
しかし、梅雨入りするの早過ぎるよね(^_^;)
麻辣青豆と言えば、相葉マナブでやってた釜1グランプリでも紹介されてました。
洗ったお米を炊飯釜に入れ、分量の水、麻辣青豆、ささみ、塩、コンソメを入れ氷を入れて炊飯すると美味しく出来るそうです。
by 英ちゃん (2021-05-17 09:29) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、1枚目のサングラス?老眼風で可愛いですね(爆)
ガジガジなど抵抗しないで、良い子です。
梅吉のマイ・プールが待ち遠しいです(爆)
サングラス・リベンジ?十分カッケイですが、期待して待っています。
ところで、テレビモニターが入った家具は、オリジナル製作ですか?
ジャストフィットですね。
「お片付けの予定」踏ん張って、効率よく進む事を願っています。

外猫さん、梅吉君に似てますね。多少太めかな?
「麻辣青豆」と「ゆでピーナッツ」了解しました(爆)
隣駅ビルにKALDIあるので、捜索してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 11:22) 

ゆきち

1枚目のちょっと鼻めがね風が好きです~♪
ほんと梅吉さんは協力的なモデルさん。
やってみたいけれど、パンチからのガジガジであっという間に変形しそうなのでやめておこう・・100均で買ってこようかな~^^;
↑同じくテレビモニターの収納に注目!
もしかしておっとさんの作品ですか??
生き別れのご兄弟、確かに似ていますね!あとは白目が出来るかどうかで判断です!!
豆類は大好き。
しびれはあまり得意ではないので、ゆでピーナッツ探してみます(#^^#)
by ゆきち (2021-05-17 13:08) 

ぽちの輔

猫さんサイズのサングラス、良いですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-17 14:21) 

よーちゃん

なかなかサングラス姿が決まってますね。
赤いフレームのは、ほんまにプールサイドが似合いますっ!
関西は梅雨入りですか・・・。
うっとうしい季節は、楽しいことだけ考えてすごしましょう~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-17 14:38) 

angie17

わぁ~~1枚目、可愛い!!!!!!!!
by angie17 (2021-05-17 17:53) 

(。・_・。)2k

ナッツ類 最近 味のない炒っただけのばかりですよね
最近 ハマって買うんですけど なかなか塩っぱいのが売ってなくて困ってます

by (。・_・。)2k (2021-05-17 17:57) 

kou

マーブル模様ニャンの目元が梅吉さんそっくりですね!本当に兄弟だったりして・・・(^^;)
「麻辣青豆」は買いましたよー。めちゃくちゃ好みでした(^^)
by kou (2021-05-17 18:16) 

ごま大福@まろ

梅吉さんサングラスよくお似合いです^^
by ごま大福@まろ (2021-05-17 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、サングラス似合うよ!!

by Take-Zee (2021-05-17 20:09) 

kontenten

この時期になると昔、河合奈保子が宣伝していた髪の毛がまとまらないって
CMを思い出しますが・・・ちぃさんも同じなんですね(-_-)
 梅吉さん・・・色々なグラサン・・・お似合いですね(=^..^=)ミャー
お散歩道の茶トラさんも梅吉さんにそっくりで可愛いですね(^o^)
生き別れの兄弟説・・・確かにうなずけます(°0°)
 さて、私のブラックラムズ贔屓は・・・元々レプリカジャージの背中に
PENTAXって入っているので数シーズン前から買っていました。
そして、フォトコンに入選し易くなるだろうと思い後援会に入りました(w)
まさに下心満載でしたが、家内から折角レプリカジャージもっているのだから
試合ぐらい観に行ったらと云われ、おまけに後援会特典でチケットも格安で
買えるので俄にファンになったって訳です(^_-)
なので選手の名前は知りません(><)
でもなぜか家内は有名選手は知っているのが不思議です^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-17 20:45) 

ニッキー

梅吉さんのサングラス姿は、とてもかっこいいので
高級ホテルのプールサイドや南の島のビーチが似合いそう♪( ´▽`)
そっかぁ、関西はもう梅雨入りなんですね(°_°)
関東はまだ梅雨入り宣言をしてませんが
今日はかなり風が強くて高湿度で蒸し暑いような
微妙に肌寒いような嫌な1日でした(*_*)
by ニッキー (2021-05-17 20:57) 

yes_hama

梅吉さん、どちらのサングラスもお似合いですね!
早い梅雨入りですが、流れに乗って早い梅雨明けも困ります。。。
麻辣青豆、しびれる味???どんな味なんだろう? ^^;
by yes_hama (2021-05-17 22:15) 

藤並 香衣

せっかくのサングラスで外にでられなくて残念
夏のプールサイドまでお預けだね
梅吉君似の外猫さん、ほんとよく似てますね~
by 藤並 香衣 (2021-05-17 22:27) 

ニコニコファイト

梅吉さんの兄弟?ありえますね^^
by ニコニコファイト (2021-05-18 07:13) 

mio

湿気は髪の毛の敵よねーー。わたしはぱっと見は
ストレートなんだけど実は微妙にクセ毛。美容師
さんの腕とわたしの努力でなんとかストレートを
保ってます。数日前からケープが必要になってき
たわ。髪の毛に何かつけるのは嫌いなんだけど、
アイロンでまっすぐにしてケープで固めないとい
つのまにか湿気で聖子ちゃんカットにΣ( ̄ロ ̄lll)
ババアの聖子ちゃんカットは痛すぎるwwwスト
レートパーマをかければ楽になるのはわかってい
るんだけど、そこまで酷いクセじゃないし、なに
よりも時間とお金がかかるから嫌(笑)
by mio (2021-05-18 07:59) 

きぃ

サングラス!微妙なズレがまた可愛いです(#^.^#)

もう梅雨入りですか・・・
早過ぎますよね!!
by きぃ (2021-05-18 10:57) 

Inatimy

梅吉さん、サングラス、似合ってます。 マイ・プールをお持ちとは・・・。
梅雨明けにプールサイドでサングラスで決めてる姿、早く見てみたいです^^。
おつまみ、安くていいなぁ・・・。今、我が家にあるのは「黒胡椒チーズ さきいか天」。実家から送られてきました♪
by Inatimy (2021-05-18 18:34) 

sana

梅吉さんのサングラス、似合いますね~素敵!
陽に当たり過ぎて部屋に戻ったけだるい姿に見えます^^
赤い枠のは、カッコいい水着が似合いそう^^
もう梅雨入りって早過ぎます…
こちらは梅雨入りとは言われてないけど、曇り時々雨で大差ない感じが…
天パなので雨の日はソバージュもしくは‥もっともじゃもじゃ^^;
ゆでピーナッツ、探してみます^^
by sana (2021-05-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。