SSブログ

なんてことのない日常 [梅吉]






はだけて寝ているとなんだかセクシー♡
むっちりしたふとももと肉球にそそられます(≧艸≦)









ぼーっと横たわっていると(眠ってないw)爪を切られますw
抱っこして爪を切ろうとすると嫌がりますがぼーっとしている時は大丈夫。
切られている爪をじっと見ていたりする^^
この日は寝たふりバージョン (^▽^;)

おうちは安全なところですが危機が迫ることも!?



(緊張感溢れる29秒をお楽しみください^^ 音は出ません)



同時にびょんっ!ってねぇ(≧艸≦)
写ってないけど実は梅吉の後ろにいたおかーさんが一番びっくりしましたwww

このクモさん、小指の先ぐらいの大きさでびょんびょんと跳ねる跳躍力が凄いのです。
家の中には巣を作らず私の最も恐れるGの卵を食べてくれるとても良い方だ、
と聞いてから大きな心で接してます^^
2、3日お家の中を巡回してもらってからベランダへ。
共存共栄!?O(≧∇≦)O



↑ガブッと一押し↑




台湾パイナップル、美味しいですよねー。
近所の商店街では熟れ熟れのものが500〜600円くらいで買えるので時々買ってます。
(スーパーでは700円〜800円くらいする。注:大阪価格!?)
台湾からの果物の輸入が増えたのか先日は生協の個配で台湾バナナを見つけました。









ただいま追熟中。
スイートスポットが目立ち始めたのでそろそろ好みの感じになったかしら。








阿里山マークが貼ってありました。
阿里山は台湾南部:嘉義県の山岳地帯。
この辺りで採れる果物は高級品みたいです。
このシールは「夕張メロンシール」みたいな感じかしら( ´艸`) 
食べるのが楽しみです!


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 24

zombiekong

1枚目のお写真の寝方がニンゲンぽい!?
梅吉さんは蜘蛛を獲らないんでしょうか。
ウチだと誰かが食べちゃうんですよぉ〜。
by zombiekong (2021-05-24 00:19) 

英ちゃん

セクシーだけど毛むくじゃら(^_^;)
爪切りは、ぼーっとしている時は大丈夫なんだ(^∇^;)
バナナもだけど、最近は果物は全く食べてませんw
by 英ちゃん (2021-05-24 00:47) 

ChatBleu

1枚目の梅吉さん、ほんっとセクチーーー^m^
赤いブランケット?なところは王侯貴族の気品すら感じます。
爪を切れるタイミングがあるのはありがたいですね。
クモさんと一緒にぴょーーん。というか、サササーーーッ!って感じ。
このクモって巣を作るんでしたっけ? 実家ではハエ取り蜘蛛とか呼んでたかも。正式名称は知らない^^; どちらにしろ、蜘蛛さんは殺してはいけないので、私もこのくらい小さい子は見ないふり、ダメなのは外に退去いただいておりまする。
台湾パイナップル、うちの近所のスーパーは600円ちょっと切るくらいかな。
バナナは青いくらいの方が好きなのですー。
by ChatBleu (2021-05-24 05:34) 

mio

わたしも虫は全般的に苦手なんだけど、蜘蛛だけは
「アレの子供を食べてくれるありがたい益虫」と心
から敬って見かけてもけっして踏んづけたりしない
ように注意してますよ。てのひらより大きいアシダ
カグモがいてくれたら家の中から一匹もアレがいな
くなるんだって。全部食べつくして他の家に行くん
だって。つまりはアシダカ軍曹が家にいるという事
はアレがいるって事なんだって。あ~、夏は虫の季
節でいろいろと気が重いわ(+_+)
by mio (2021-05-24 06:28) 

ぽちの輔

我が家では見つかった途端におもちゃにされて最後は食われます(爆)
私が見つけた時は、心の中で「見つからないようにね」と声を掛けてます。
by ぽちの輔 (2021-05-24 07:28) 

リュカ

セクチーな梅吉くんはクモをパクっとしなかったね^^
去年、あおは食べたからなあ(笑)
せっかくカブトムシのケース周りをパトロールしてコバエを捕まえてくれる良い子だったのに。
by リュカ (2021-05-24 08:24) 

marimo

じ~っと観察している梅吉さん・・・
何と飛び上がるとは意外でした(≧艸≦)
実は怖かった?
>阿里山マークが貼ってありました
ほほ~高級フルーツの採れる地帯なのですね。
ありやま?だけに甘い香りに吸い寄せられてアリが集まる山?なのかと
勝手に推測しましたw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-24 08:29) 

ma2ma2

梅吉さん、寝ていて爪を切られているのですね!
バナナってかなり食べて無いです。
10年以上は食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2021-05-24 08:50) 

きぃ

セクシー梅吉さん♪
無力的です(#^.^#)

台湾パイナップル!毎日のように食べてます!
3日くらいで無くなるのですが
ちょいと贅沢し過ぎかな?と今日は買ってきませんでした(;^_^A
by きぃ (2021-05-24 11:22) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、赤いタオルケットから見える太腿?セクシーで可愛いですね(爆)
もう少しで、オチリが見えそうです(爆)
寝たふりバージョン?時の爪切り、効果的ですね。
それにしても良い子になってる梅吉君は、有難いです。
また、心地良さそうなお顔に癒されますね。
「どちらも、びょーんっ!」動画、観察&ジャンプ?(爆)可愛いですが、小心者で残念です(爆)
小生猫なら素早く捕獲・胃の中に収納状態になっていると思います。
ちぃ・おかーさんもビックリ(爆)心臓にお気を付け下さい。

台湾パイナップル、芯まで食べられて美味しい噂ありますが、未体験です。
台湾バナナ、少しお高めですが、質・味を求める日本人には、好まれますね。
「夕張メロンシール」みたいなものですが・・・
夕張メロンシールを最近拝んでいないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 11:55) 

ゆきち

梅吉さんの絶妙の「タメ」のおかげでホント緊張の動画でした(≧▽≦)
後ろにいるおかーさんが一番びっくり、我が家でもあるあるです!!
上から覗きこんでいて、こてつが真上に飛び上がり私のアゴに激突したことも。こてつは平気で私は衝撃で気を失いそうになりました^^;
虫が苦手な我が家も、クモさんだけは別扱い。いろいろと敵をやっつけてくれますもんね!
ぼ~っとしている間に爪を切ることが出来たのは、子猫のころの数回だけ。
その後は羽交い絞めにしての阿鼻叫喚地獄となるので、やっぱり定期的に病院のお世話になるしかありません・・。
バナナは毎日食べますが、近所のスーパーはフィリピンかエクアドル多し。
台湾は生協にあるのですね(#^^#)
by ゆきち (2021-05-24 12:40) 

よーちゃん

動画の緊迫感!確かに!
どきどきしながら見させてもらいましたわ~(^▽^;)
我が家にもときどきクモが登場しますが、
殺さず、窓から退出願うことにしてます。
「Gの卵を食べてくれる」のですね?!
それなら家にいてもらった方が良いのかな???

by よーちゃん (2021-05-24 12:52) 

kontenten

梅吉さんが先か蜘蛛が先か・・・剣道有段者でも見極めが出来ません(゚ω゚)
それにしても、蜘蛛さんも・・・ナイスジャンプでしたね(^_-)
確かに、このアングルより後ろから見ている方が臨場感有りですね(^^)
 さて、台湾産のフルーツ・・・中国が嫌がらせして買わないので
日本に沢山輸入されている・・・と噂を聞きました。
バナナは昔は皆、台湾産ばかりでしたのに、いつの間にかフィリピン産になり
夕張メロンと申せば初競りで270万円がついた・・・とか、スゴいですよね。
おとなしく爪切りされる梅吉さん・・・偉い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-05-24 14:19) 

sana

梅吉さん、色っぽ~い! 肉球のマハ^^
ぼーっとしているときに爪切らせてくれる、いいですね。
跳び上がるクモさん、覚えがないです。うちにはいないのかしら…クモは基本殺さないですけどね。
一緒にびょ~ん!緊迫しました~^^
うちのは私の反応を見習うのか?クモはほっとく、ゴ○○○は気味悪がって避ける、でした^^;
by sana (2021-05-24 14:29) 

も〜

ハエトリグモさんですね。
私は普通の蜘蛛はダメですが、ハエトリさんだけは大丈夫。
手に乗せてお外に行っていただきます。
梅吉さん、ちょっと怖いのかな(^^)
うちは得体の知れないものには、全然届かない位置で空振り猫パンチを繰り出すと思います^^;
by も〜 (2021-05-24 17:16) 

(。・_・。)2k

え〜 そうなんだ 我が家の同居蜘蛛と似てるから
うちのも食べてくれてるかなぁ
だといいなぁ てか 外でG やたらと見るけど家の中ではほぼ見ないんですよねぇ
蜘蛛さん頑張ってくれてるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-24 17:33) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、確かにセクシーです^^
by ごま大福@まろ (2021-05-24 18:48) 

kiki

梅吉さん、セクシーですね〜(笑)
ブランケットのかけ方を見ていると、
梅吉さんの中にはちっさいオジさんが入っているかもと思ってしまいました(笑)
クモを見つめる梅吉さんが微笑ましいですね。
台湾バナナは甘くて、特に好きです。

自衛隊のコロナの防接種が予約できました。
開始7分で した。
個人的には、変異株は若い人も多くかかっているので、高齢者からと断定せず、臨機応変に変更できれば良いのにと思っていました。
また、公務員を初めとする公共の仕事を担っている人達も医者と同じように優先しても良いと思っています。
by kiki (2021-05-24 20:19) 

kou

1枚目の梅吉さんは貴族みたいですねー(^^)
うちでは未だにGを見たことがないのですが、絶対どこかに潜んでいるはずだと思ってます。気を抜けません(-_-)
by kou (2021-05-24 20:23) 

ニッキー

梅吉さんのセクスィーポーズに悩殺されました=(^.^)=
うちのニャンズには決して出来ないポーズw
我が家にも時々出没する蜘蛛ですが、
我が家の場合はシルバー軍団に遊ばれるので
見つけたら即刻ご退場いただいてます(⌒-⌒; )
あっ、大御所は見つめながら後ずさりしてますw
by ニッキー (2021-05-24 20:28) 

yes_hama

まどろんでいる時に爪切りができるなんて羨ましいですー。
しかもなんか梅吉さん、気持ちよさそう。
この蜘蛛はハエトリグモ氏でしょうか?
クモはちょっと見かけが怖いけど、人間にとっては害虫を食べてくれるありがたい存在ですね。
台湾パイン、お値段的にフィリピン産の方に目が言ってしまい、なかなか購入できません。。。^^;
by yes_hama (2021-05-24 21:52) 

藤並 香衣

ま~っ!梅吉君ってばセクシー
そんな横たわって爪切りができるなんてすごい
我が家はちゅ~る係と切る係、必ず二人でやらなきゃ切れないです
by 藤並 香衣 (2021-05-25 00:42) 

yamatonosuke

布団に包まれながら裸で寝ている梅吉さん・・・
まさに映画のワンシーンみたいでセクシーです(笑)
爪切りはイヤイヤやってるんだからねといったところでしょうか(^-^;
そして動画はバシッといくと思ったらびょんっ!
もしGと対面したら梅吉さんはどうなるのでしょう~
今度バナナを買うときは阿里山マークに注視してみます(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-25 02:42) 

Inatimy

梅吉さん、右後ろ足、色っぽいです^^。
動画、コガネムシか何かだと思ってたら、あらま、クモだったんですね・・・
大きいサイズにビックリ。
我が家にもクモがいますがもっと小さく・・・で、ガチャガチャのカプセルで捕って外へ逃がしてます^^;。Gはいないけど、紙魚がいるので、それも怖い。
by Inatimy (2021-05-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。