SSブログ

カレンダー応募写真に散々迷う [梅吉]

今年も始まったaixiaの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
下僕を思いきり悩ませる行事でもあります!

aixiaから「応募開始は来月初めからです。」とメール連絡をもらったのが5月26日。
すぐに過去1年間の梅吉写真を全部見直して使えそうな写真をピックアップ。
さらに厳選した数枚の中から一枚の応募写真を選ぶのですが・・・
最終選考に残ったのは






















の6枚。
うぉ〜!選べないっ(×_×;)
写真への思い入れだけではいつまでも決められません。
そこで過去の経験から得た選ばれやすい条件を当てはめていきます。
例えば・・・
なるべくカメラ目線、写っている情報量は極力少なく、
aixiaは白黒掲載なのでその辺りも考慮する、ぱっと見のインパクト・・・などなど。
事務的作業に徹しきれず心はブレまくるのですが(笑)心を鬼にして選んだのは









この一枚!
梅吉の投稿ページはこちらです。
得票数=カレンダー掲載では無いのですがぽちっとしていただけると嬉しいです^^

結果は9月に入ってから連絡があるそうです。
さて、2022年のねこカレンダーは手に入るのでしょうか(≧∇≦)




↑ガブッと一押し↑




近所に「どうとんぼり神座(かむくら)」が出来ました!
歩いて10分くらいなのでとっても嬉しい。
11時の開店を目指して行ってきました。










神座のスタンダードなラーメンは「おいしいラーメン」なのですが
今回は「野菜いっぱいラーメン」のハーフサイズにしてみました。
この頃すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね・・・

でもこれ失敗! (^▽^;)
器が小さいので溢れそうであずましくない(北海道弁)w
ましましの蒸し?茹で?野菜が載せてあるだけなのでラーメンとの一体感がないww
できれば野菜は「おいしいラーメン」と同じくスープにくぐらせて欲しいんですよね。
じゃなかったらネギ油で炒めて欲しい。
なんて注文の多い客なんでしょ( ´艸`) 

スープはちゃんと神座の味で美味しかったですよー。
次回は普通サイズの「おいしいラーメン」一択です!








シェアして食べたからあげはさっくさくで美味しかったですよ。
こんなのを食べてビールが飲めないのはつくづく味気ない・・・・・



nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 26

あとりえSAKANA

どのお写真もかわゆい♬
そしてラーメンと鳥カラ(>_<)飯テロです~!!
by あとりえSAKANA (2021-06-07 00:36) 

英ちゃん

梅吉さんをプレゼント? 投票しといたニャ(^_^;)
採用されるといいニャ~
から揚げにはビールは必須でしょ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-07 00:37) 

zombiekong

私も投票してきました〜。
ちぃさんが選んだ写真が一番いいかなと思って見てたので、きっと採用されると思いまーす。
by zombiekong (2021-06-07 02:43) 

ChatBleu

投票してきましたよー。採用されますように。
投票は1人1票なんだよね?リュカさんとこで投票済みだったけど、PC変えればOKかなと、今日はサブPCからポチ。
あずましくない、こりゃまた、未知の言葉だ!^^;
by ChatBleu (2021-06-07 05:49) 

ぽちの輔

去年は結局応募できなかったので
今年はお誘いのメールが来てません(爆)
by ぽちの輔 (2021-06-07 07:02) 

リュカ

これだけ候補があると悩むね〜!
梅吉くんにポチっと投票してきたよーー!
SSブログ仲間みんな選ばれると嬉しいなあ^^
歩いて10分くらいのところに神座とな!
それはめっちゃ恵まれた環境になったね(笑)(笑)
うちの界隈にも欲しいぞーーーー
確かに器が小さいと食べづらいし、一体感がないっていうのも分かるわ!
そりゃあずましくないわーーー
by リュカ (2021-06-07 08:08) 

marimo

梅吉さんの応募写真ポチってきましたよw(^^
掲載されるといいねw♪
おお!神座w 蒸し野菜を載せるだけは味気ないですね。
道頓堀の店で食べたのは野菜が少なくて??でした。
店によってバラつきがあっちゃ~ダメよね( ̄▽ ̄;)
昨日私もお外でBBQ食べてきましたが・・・
ノンアルコールビールでしたw 緊急事態宣言早く終わってくれw
by marimo (2021-06-07 08:19) 

ma2ma2

ネコカレンダーの応募が始まったのですね!
これからポチッとしてきます(^^)
外でビールが飲めないのは結構フラストレーションたまりますね。
お酒提供中止しても人出が逆に増えているみたいで、なんのための緊急事態宣言なのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2021-06-07 08:54) 

よーちゃん

わぁ~。これは悩ましいですね~。
1枚目のにしたのですね。3枚目もアンニュイで捨てがたい!
2枚目のは、モノクロにするとつらいかもと思います。
さきほど、リンク先でポチしてきましたよ~。
神座、おいしいですよね。野菜たっぷりでラーメンの割に罪悪感ないし(^▽^;)
この唐揚げでビールなしは拷問です!
by よーちゃん (2021-06-07 09:49) 

ゆきち

どれも可愛くて迷う~っ!
個人的にはビート板(両猫手まっすぐのヤツ)も大好きで(#^^#)
さっそくポチってきますね♪
我が家は採用されるのは相方ばかりで、私は一度も選ばれず・・・。
多分ね選ばれやすそうな条件とかばっかり考えて無限ループに陥って選択を誤ってる気がするので、今年はパッと目についたのを何も考えずに応募しようかと^^;
なんと、神座がご近所に!!うらやましい限りでございます。
お野菜たっぷりなのがいいですね^^
おっしゃるように私も食べる量が減ってしまって、お酒は飲めるのに何でだろう?!(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-07 12:19) 

Boss365

こんにちは。
皆さんが書かれている通り、どれも素敵な梅吉さんの写真です。
「選ばれやすい条件」の「なるべくカメラ目線」に納得です。
分かりやすいストレートな写真が良さそうですね。
タイトルは「ギフトになる梅吉君?」な印象です。
ところで「焼津のまぐろ」(爆)意味不明で楽しいですね(爆)
私はロボットではありませんをチェックし、投票しました。

「どうとんぼり神座(かむくら)」全く無印?知らないラーメンです。
シンプルで美味しそうですが、ハーフサイズなのでバランスが変な印象?
確かにビール飲みながらツマミたい唐揚げの一品ですね。
ワクチン接種が早く進んで、楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 12:55) 

きぃ

どの写真も可愛くて迷ってしまう気持ちが分かります♪
サイトに行ってポチってしてきました(#^.^#)
可愛過ぎて絶対選ばれますね!!
by きぃ (2021-06-07 13:07) 

kontenten

梅吉さんの投稿ページ・・・先程『ポチり』してきました(^o^)
なるほど、モノクロ掲載まで読んでの投稿・・・素晴らしいです☆
梅吉さんは見るからに愛されている猫さんなので、カレンダーの趣旨にピッタリ
カレンダーが送られてくる可能性も大ですね(^_-)
 OH!北海道弁・・・カイベツたっぷりって奴ですね^^;Aアセアセ
なるほど『おいしいラーメン』ってメニューの名前なのですね(゚ω゚)
でもホント、ゆで卵の大きさで丼の大きさも良くわかりますね(°0°)
唐揚げにビール・・・ホント鉄板なんでしょうが、今のご時世を恨みますね(T-T)
 さて、土曜日・・・サンウルブズ vs 日本代表戦・・・エコパで開催ですね。
家内は観戦に行きたかったみたいですが、チケットの高さに止めたそうです。
おまけに次男の彼女の家族に会いに名古屋まで行かねばならないので
こんな時期の出費は些か難しいと判断した模様です(-_-)
by kontenten (2021-06-07 14:48) 

angie17

良いですねぇ~この写真!
選考基準も勉強されていて、なるほど~と思いました。
選ばれますことを願っております!!
ファイト~梅吉!!

by angie17 (2021-06-07 15:26) 

藤並 香衣

梅吉君に投票してきました
どの写真も可愛いですね
うちのコはカメラを見ると逃げちゃうのでスマホ写真になるのが辛い
梅吉君はきれいにこっちを見てくれてえらいな
by 藤並 香衣 (2021-06-07 18:06) 

sana

どの写真もホントに可愛い!
ビート板みたいな伸び~もいいし、被り物もかわゆいです。
選び抜いてこれですものね~なるほど、審査基準‥
投票してきましたよ^^
一人一票って、1枚の写真については1票なのかしら。
美味しいラーメン、家だとありがちな盛り付け^^
せっかくなので、お店の味付けにしてほしいですよね^^;
からあげ、美味いしそぉー!
by sana (2021-06-07 19:04) 

kou

梅吉さん、グラビアモデルみたいですね。
カメラにも動じないのは慣れかな?でも、凄いことです!
by kou (2021-06-07 19:34) 

Take-Zee

上から5枚目が可愛くていいですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-06-07 19:56) 

kiki

梅吉さん、
間違いなしの一枚です。
最初から一押しでした(笑)
もちろん投票済みです。
結果が待ち遠しいですね。
by kiki (2021-06-07 21:35) 

yes_hama

投票してきました!
梅吉さん、どのお写真も可愛くて愛嬌もあってどれを選んだら良いか悩んでしまいますね。
ラーメン屋、新型コロナが流行しだしてから全然行ってません。。。
「野菜いっぱいラーメン」、たしかに野菜がいっぱいですね。
あずましくない? は、収まりが良くないってことかな?? ^^;
by yes_hama (2021-06-07 22:08) 

mio

こんなプレゼントが届いたら嬉しいな♪赤いリボンが
よく似合ってる、梅吉さん。白黒になっちゃうのが
もったいないぐらい。

猫ブロガーさん、極楽ねこカレンダーで盛り上がって
ますね。わたしは写真を撮るのがへたっぴなので応募
したことはないですが、猫の日めくりカレンダーは毎
年使ってます(妹がお年賀に持ってきます)ここのカ
レンダーだったっけなぁ。知り合いの猫さんが掲載さ
れたら楽しいのでみんな採用されて欲しいなー。
by mio (2021-06-07 23:11) 

yamatonosuke

4枚目も良かったですがぱっと見のインパクトだと1枚目ですね☆
焼津のまぐろ(笑)
でも他の人にもう投票してしまいました(≧◇≦)
カレンダーに掲載されることを願っています♪
なんと近所に神座が登場ですか!
そうそうスープと一体となった野菜が美味しいんですよね~
でも近所だからまた明日行けばいいのです(笑)
から揚げ食べたことないので今度挑戦してみよう(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-08 01:34) 

(。・_・。)2k

ポチッときました
楽しみにしてます

by (。・_・。)2k (2021-06-08 19:53) 

ふにゃいの

個人的には4枚目の手のばしが好みですが、
やっぱり1枚目ですかね。
白黒というところが確かに難しいですね。
会社のパソコンて昼休みポチってきたので(悪)
こんどは、おうちのパソコンでもポチります^m^
by ふにゃいの (2021-06-08 22:55) 

Inatimy

梅吉さん、どれも可愛いから困っちゃいます。お化けのかぶり物の梅吉さんも魅力的。
その中で1枚選ぶとしたら私もリボンの箱入り梅吉さんかなぁ^^。
野菜いっぱいのラーメン・・・いいなぁ、美味しそうだなぁ。ゆで卵が巨大に見えたのは、ハーフサイズだったからですね^^;。一瞬アヒルの卵かと。高校生の時、友達が「今日アヒルのゆで卵」ってお弁当を見せてくれたのをふと思い出しました。
by Inatimy (2021-06-08 23:44) 

ニッキー

選べないですよねー(⌒-⌒; )
とりあえず6枚に絞られただけでもすごいです=(^.^)=
応募写真、これはインパクトありますねぇ♪( ´▽`)
梅吉さんがリボンされて素敵なプレゼントになってる♪(≧∇≦)
by ニッキー (2021-06-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。